まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

2ニャン魅力満載の動画です

わいわいテレビさん「ねこである。」で 紹介された動画です

ぜひ、見てね♪


猫ランキングを復活しました
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします
日々の日記はこの↓にあります

はじめての方もお気軽に、コメントください(*^_^*)
ブログをお持ちの方は遊びにいきますのでURL入れてくださいね

遊びにきたけれど
コメント残す時間がないし
などという時に使ってもらえればの
↓足跡かわりですの置手紙です
おきてがみ

さっちゃん病院へ

2017.09.22 (Fri)

まとまらない長い文になりましたすみません。誤字脱字もあるかも

20日になんだか足を痛がってる?

いつも使ってる椅子から下りた瞬間にウギャー

痛がるよな鳴き方をしたのがはじめです

歩いてるときは普通なんですが

「ウギャ」私の膝にきて下りたとき痛がって

そのあと普通に戻り

でもさっちゃんにしては食欲がなく

また押し入れの下段に置いてるハウスに入って

体勢を変えようとして「ウギャー」と鳴き

出てきて後ろ足がちょっとふらついて

様子を見てたけど寝ていたので

足のスジか?と思い(それが18時半ごろ)

次の日に1番で病院かなと思ってました

そうだ、上から開けれる病院用のキャリーをホームセンターへ買いに行こう

と買いに行って

夜20時半ごろかな?置いてるカリカリなどごはんを食べてないので(朝にパウチのスープを飲んでる)

さっちゃんの大好きなウェットをさっちゃんのところまで持っていったら

普通に食べて

あぁーよかったごはん少しでも食べてと思っていました

でもなんだかやっぱり全然元気もなく

いつも病院は担当の先生が明日はお休みで

若い先生とかでわからないと嫌だななどと思って

ケラチンと相談して

明日は評判のよさそうで時間も早く始まる病院に行くかと思って早く布団に入りました

23時半頃

ハウスがわりに使ってるキャリーに入ったさっちゃんが

中でのたうちまわって痛がってウギャーギャーと鳴き叫びそれが15秒から20秒?

私はパニクッてしまいました

そのあと爪とぎハウスに入ったさっちゃんは

ものすごく調子が悪そうで

もう抱っこもさせてくれません(痛いようで)

私は寝れず、また起きだしてネットであれこれ原因を調べましたがわからず

ほぼ一睡もしないで

21日には

朝早くはじまる病院へタクシーで1番に行きました

ゆっくり調べてみるということでさっちゃんを預けて

お昼に引き取り&先生の説明診察を聞きに

レントゲンでは痛がってしっかりしたのが撮れなかったけど(本当はへそ天にして撮るらしいです)

先生の説明では特にひどく痛がる要因がないようで(レントゲンの骨を見る限り)

病院でやった血液検査もこれだというほどの数値のあらわれがなく

そこでは出来ない外部検査(血液検査)をお願いして

とりあえずの痛みの緩和の注射、飲み薬4日分もらってどうにか帰ってきました

痛がってるのはどうも右横お腹?腰?あたりのようです

そこを下側にして横になったりもできないようです(いつも左側を下にしてる)

心筋症からの血栓の可能性も心雑音などきいたりしてなさそうということ

血液検査での原因を探ることのほぼやってもらうことにして

その結果は22日夕方から夜電話がきます

帰ってきて調子は悪そうだけど

ウギャーとかって痛がる様子もなくて

朝からごはん食べてないからさっちゃんの好きなウェットを

13時頃持っていってあげたらすごい勢いで食べつくし

その後おふみの残したのも食べていたので

少し症状が落ち着いたかなと思って

私も寝てないのでちょっと2~3時間でも寝ようかと思っていたら

15時50分頃また突然痛がってのたうちまわるようなよじれるような

ウギャーウギャーギャーと鳴き叫び

20~30秒です

で、そのあとまたものすごく調子が悪そうに部屋の隅へ

10分くらいして

s-IMG_7769_2017092117481799f.jpg

ここに

s-IMG_7770_201709211748163a6.jpg

s-IMG_7772.jpg

こんな様子でいます

なんですが~どうも全然寝ないで目を開けてます(この時はこの記事を書く前から4時間はここ)痛くて寝れないのか?病院で興奮してるからか?痛いとは思うんだけど・・・

s-IMG_7774_2017092117481462b.jpg

こういう時はそばに行ってなでてあげるととても喜びます

甘えたような、調子が悪いよーと言ってるような声で鳴いて何度もここに私を呼びます

なでてるうちについつい涙が出てしまいます

たった1日で

あんなに元気だったさっちゃんがこんなになるなんて

しかも原因もわからず(治療もできてません・少し痛みの緩和のみ)

とてもショックで今はどうにも立ち直れません

とはいえ

金曜日の夕方から夜に先生から外部に出した検査の結果の電話がきたら

このあとのことの話をして

出来る限りの治療はしてあげたいと思っています

さっちゃんがかわいそうで仕方がないです・・・・・

もし同じような病気やケガなど知ってる方がいましたら教えて頂けるとうれしいです



しばらくブログのほうもお休み&みなさんのブログへも

訪問しても普通にコメントが書けそうもないので

無言訪問・応援になるかと思います(+_+)

また進展やなにかあれば書ければブログのほう更新するかもしれません

季節の変わり目みなさんも猫ちゃんも体調崩さないように

気を付けて過ごしてください






記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

細目開けてお休み中

2017.09.21 (Thu)

今日はお休みします

s-IMG_7719.jpg

気温の変化激しいので

s-IMG_7686_20170920221909465.jpg

みなさんも猫ちゃんも体調管理に気を付けて

s-IMG_7689_20170920221908ac1.jpg

さっちゃん寝たかな?↓と思ったら

s-IMG_7691_2017092022190758c.jpg

細目開いてる

夏の疲れが出るころです

栄養睡眠もしっかりとって過ごしましょう



いつも訪問・コメント・応援ありがとうです
本日はコメント欄お休みします



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 | HOME |  »