まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

全記事リスト


ついつい猫に手を出しちゃう 【2017/04/26 |  

       夜遅くなってくるとさっちゃんが私の近くに ... more »

おふみのいい顔 【2017/04/25 |  

       テレビを見てたらおふみがジーッと私を見て ... more »

さっちゃん乗ってる~! 【2017/04/24 |  

       少し前にしまむらで買ったドーナツ型のクッ ... more »

にゃんこなべに逃げる 【2017/04/23 |  

       おちりが汚れていてシャンプータオルで拭い ... more »

可愛い猫のひな人形 【2017/04/22 |  手作り布雑貨 猫小物など

       この間の木曜日用事で上野の先まで行って帰 ... more »

ウフフ、黒猫だから 【2017/04/21 |  

       おふみが手を伸ばして寝てました手をにぎに ... more »

さっちゃんのお気に入りの格好 【2017/04/20 |  

       この間(その記事はコチラ→★)もこんな風に ... more »

あんかどうする? 【2017/04/19 |  

       このところ~神奈川は昼間の気温が25度いっ ... more »

シート敷いてベッド置いて日向ぼっこ 【2017/04/18 |  

       最近天気がいいと気温も高くなってきました ... more »

はじめての出来事! 【2017/04/17 |  実家猫

       実家猫トトロ今まで出会った猫の中で1番の ... more »

暇猫 【2017/04/16 |  

       なぜかさっちゃんが通り道に横になってまし ... more »

ドーナツ型のクッション 【2017/04/15 |  

       近所のしまむらで可愛い猫柄のなにかないか ... more »

直して遊んでまた壊れた 【2017/04/14 |  

       1度遊んだだけで壊れてしまったじゃらしを ... more »

水曜日のさっちゃん 【2017/04/13 |  

       水曜日はようやく晴れて気温も上がって気持 ... more »

にゃんこなべ復活 【2017/04/12 |  

       冬の間使っていなかったにゃんこなべ(まぐ ... more »

顔隠して寝てるさっちゃん 【2017/04/11 |  

       寝てました顔隠してまんまるでと思ったら起 ... more »

猫のシャッターチャンスは短い 【2017/04/10 |  

       手(前足)だけベッドから出して座っていま ... more »

挟んで熟睡の黒猫 【2017/04/09 |  

       向こうから歩いてくるおふみを発見!と、思 ... more »

春だけど~まだあんか使ってます 【2017/04/08 |  

       木曜日に近所のスーパーへ行く道で咲いてい ... more »

大阪城 【2017/04/07 |  お出掛け

       2日目は大阪城へ行きました桜も開花したと ... more »

通天閣で驚いたこと 【2017/04/06 |  お出掛け

       大阪行った当日思いのほか用事が早く終わっ ... more »

ドアの隙間から覗く猫 【2017/04/05 |  

       洋室で爪研ぎして遊ぶ気満々なさっちゃんで ... more »

足をきれいに 【2017/04/04 |  

       おふみが毛づくろいしてたから何枚か撮った ... more »

ごはんを待つ2匹 【2017/04/03 |  

       余程ごはんが食べたかったようで2匹がこん ... more »

「なごみ猫 BEST SELECTION」に載せていただきました 【2017/04/02 |  本・雑誌・漫画

       さっちゃんが「なごみ猫 BEST SELECTION」←ク ... more »

人生で2度目 【2017/04/01 |  

       4月になりましたここ数年一年が早い今日は ... more »

お気に入りになってくれるかな? 【2017/03/31 |  

       椅子の上にベッドを置いてみました置いたそ ... more »

夜のまったりさっちゃん 【2017/03/30 |  

       夜私がパソコンをしてると私の後ろでまった ... more »

外を見てまったり黒猫~異物混入?!気をつけなくちゃ 【2017/03/29 |  

       おふみがいつもの窓辺の椅子の上のベッドで ... more »

うれしい頂き物~ミータママさんから 【2017/03/28 |  

       ミータママさんからブログ開設11周年のプレ ... more »

ボーッとしてる? 【2017/03/27 |  

       朝さっちゃんあんかに乗ってボーッとしてる ... more »

2匹のベランダ~復活 【2017/03/26 |  

       今回は枚数が多いです先日(1週間前くらい ... more »

おふみらしい 【2017/03/25 |  

       おはようーおふみ朝一番に撮れたおふみのい ... more »

猫おもちゃLEDポインターで遊ぶ 【2017/03/24 |  動画

       昨日はおふみのうちの子記念日の記事へお祝 ... more »

おふみのうちの子記念日 【2017/03/23 |  

       3月23日はおふみのうちの子記念日です来た ... more »

壁際のさっちゃん 【2017/03/22 |  

       水飲みの前にさっちゃんさっちゃんが見てる ... more »

ヤドカリ猫さっちゃん 【2017/03/21 |  

       おふみがお気に入りだった猫の巣冬になった ... more »

新品の爪研ぎ 【2017/03/20 |  

       細長い爪研ぎ(おふみが乗ってる)の中味を ... more »

猫草、新旧 【2017/03/19 |  

       この間伸びきった猫草は少しカットしてみま ... more »

反応が遅い遊び方 【2017/03/18 |  動画

       長いじゃらしで楽しく遊んでいたはずの~さ ... more »

しまむら行って猫柄枕カバー 【2017/03/17 |  

       この間しまむらにちょっと猫柄の可愛いのが ... more »

朝と夜 【2017/03/16 |  

       朝のさっちゃんの後ろ姿コタツの中に入ろう ... more »

おふみの大鳴き 【2017/03/15 |  

       夜です自分のベッドに行くところのおふみベ ... more »

つれない黒猫 【2017/03/14 |  

       ベッドにいるおふみ名前を呼んでみたでも1 ... more »

太く短い胴体、短い手 【2017/03/13 |  

       夜電気毛布&あんかのところにいたさっちゃ ... more »

黒猫だけどあごに白い毛 【2017/03/12 |  

       わかりづらいかもしれませんが口の下あご? ... more »

さっちゃんにコロコロ 【2017/03/11 |  

       みなさんのブログでチラホラと換毛期って見 ... more »

豆大福なさっちゃん 【2017/03/10 |  

       まん丸!もうこれは豆大福だわ反対から見る ... more »

伸びきった猫草 【2017/03/09 |  

       最近晴れて私がいるとベランダへ出して~の ... more »

さっちゃん紐で遊ぶ 【2017/03/08 |  

       壊れたじゃらしの棒に紐をつけてさっちゃん ... more »

前のめりな日向ぼっこ 【2017/03/07 |  

       日曜日のおふみです陽射しの入り方が変わっ ... more »

おふみのおもちゃだらけ 【2017/03/06 |  

       ReeLKickeRさん(←クリックするとサイトに ... more »

つい見なおしちゃう格好 【2017/03/05 |  

       4日の朝ゆっくり寝ようと思っていた土曜日 ... more »

おふみがめずらしく見てたテレビ 【2017/03/04 |  

       3月3日ひなまつりで桜餅を食べましたおいし ... more »

窓辺の2匹の距離 【2017/03/03 |  

       数日前の晴れた日(といっても晴れの日が多 ... more »

猫タワーにさっちゃん 【2017/03/02 |  

       猫タワーに乗って(この高さまでは乗れます ... more »

寝ぼけてるさっちゃん 【2017/03/01 |  

       火曜日は早かったおふみの起きるのがたしか ... more »

背中の一部だけ剛毛さっちゃん 【2017/02/28 |  

       さっちゃんを横からこうやって見ると背中の ... more »

「CHINTAI」首都圏版@260円に猫ハンモックの付録付き 【2017/02/27 |  本・雑誌・漫画

       すけたろさんのブログで知った「CHINTAI」首 ... more »

あんかでじんわり温まる 【2017/02/26 |  

       朝ですペット用あんかを温めてそれに乗って ... more »

電気毛布でポカポカ~小顔に見えるさっちゃん 【2017/02/25 |  

       夜遅くに私がパソコンをやってると後ろにこ ... more »

ペティオ ハードスリッカーブラシSを買いました 【2017/02/24 |  

       短毛の猫の毛ってみんな同じように思ってま ... more »

日向ぼっこ好きな黒猫 【2017/02/23 |  

       外は風が強いけど天気よくて窓辺はポカポカ ... more »

早起きさっちゃん 【2017/02/22 |  

       朝さっちゃん真剣になに見てるのかな?朝は ... more »

立って遊ぶがんばるさっちゃん 【2017/02/21 |  動画

       ビニール(ゴミに捨てるのです)なんだけど ... more »

朝一番のおふみ 【2017/02/20 |  

       朝一番のおふみ寝起きでボーッとしてます夜 ... more »

終わったあとに出てきたさっちゃん 【2017/02/19 |  日常

       土曜日はマンションの消防設備の点検の日で ... more »

最近していること 【2017/02/18 |  

       昼間レースのカーテン越しだけどいちよう日 ... more »

パープルひつじちゃんおふみ 【2017/02/17 |  

       ガチャガチャでかわいいかわいいねこひつじ ... more »

ひつじの被り物をはずす猫さっちゃん(動画) 【2017/02/16 |  動画

       ガチャガチャでかわいいかわいいねこひつじ ... more »

またやってしまった 【2017/02/15 |  

       朝どんなに寒くても天気さえよければ昼間は ... more »

シャッターチャンス終わってました 【2017/02/14 |  

       爪研ぎしてたからシャッターチャンスとばか ... more »

2匹揃っての窓辺の日向ぼっこ 【2017/02/13 |  

       おふみはいつものように窓辺の椅子の上のベ ... more »

ヒーター猫さっちゃん 【2017/02/12 |  

       ヒーターを点けると必ず前にくるさっちゃん ... more »

揃ってごはん待ち 【2017/02/11 |  

       夜ですおふみごはんを待ってますでもちょっ ... more »

さっちゃん子ひつじちゃん~ほっこりリラックスカラー~すっきりグリーン 【2017/02/10 |  

       昨日の記事に続きガチャガチャで手に入れた ... more »

さっちゃんひつじちゃん~ほっこりリラックスカラー~ 【2017/02/09 |  

       昨日の記事の続きですガチャガチャでかわい ... more »

かわいいかわいい ねこひつじちゃん~ほっこりリラックスカラー~ 【2017/02/08 |  

       朝のさっちゃん温めなおしたあんかに乗って ... more »

今回はぐっすり眠ってるさっちゃん 【2017/02/07 |  

       またさっちゃんが窓辺で寝ちゃってます今回 ... more »

サビ猫クンちゃんの思い出画像 【2017/02/06 |  実家猫

       昔の画像の整理をしていたら実家猫クンちゃ ... more »

まぶしい~窓辺 【2017/02/05 |  

       日向ぼっこ中のさっちゃんここで寝てました ... more »

まったり黒猫ボーッ 【2017/02/04 |  

       昼間はここにいることが多いおふみ今年に入 ... more »

コタツ猫出てきたとこ 【2017/02/03 |  

       コタツからのそ~って出てきてた、さっちゃ ... more »

足が出てきてた~鏡餅の干支集め 【2017/02/02 |  季節の出来事

       夜遅く敷き毛布の上で寝てるさっちゃん熟睡 ... more »

キッカースリスリがやめられないおふみ 【2017/02/01 |  

       キッカーにスリスリしてるおふみ発見!撮ら ... more »

伸ばした手 【2017/01/31 |  

       30日月曜日は気温が上がりました窓辺のおふ ... more »

さっちゃん似の可愛いバッチ~3月の陽気?ポカポカ窓辺 【2017/01/30 |  

       さっちゃんさんから可愛いポストカードとさ ... more »

すぐに壊れたじゃらし 【2017/01/29 |  

       年末猫モノの福袋を買いました(その記事は ... more »

猫 爪出して寝る。で検索したら 【2017/01/28 |  

       金曜日は少し気温が上がって暖かい1日でし ... more »

よくわかってる猫さっちゃん 【2017/01/27 |  

       最近寒すぎてガマン出来ずにストーブ(電気 ... more »

蔵出し12年前、2005年の2匹 【2017/01/26 |  昔の画像

       先日からの蔵出し画像12年前の第3弾です2匹 ... more »

実は茶黒猫~朗報・猫の腎臓治療薬?が4月から! 【2017/01/25 |  

       色んなところで大雪のようですね私の住む地 ... more »

タワーにさっちゃん 【2017/01/24 |  

       ブルンブルン言って(実際は言ってないんで ... more »

おふみはなんでこの表情なのかな? 【2017/01/23 |  

       日向でまぶしいのせいか眠いせいか不機嫌の ... more »

蔵出し12年前、2005年の白黒牛柄猫 【2017/01/22 |  昔の画像

       昨日の続きです2005年のさっちゃんまだブロ ... more »

蔵出し12年前、2005年の黒猫 【2017/01/21 |  昔の画像

       DVDを見ようと引き出しの中のごそごそ探 ... more »

白黒牛柄猫さっちゃんもラメボールでおっとり遊び 【2017/01/20 |  動画

       先日はおふみがラメボール(うに玉)で楽し ... more »

晴れの日はいいね 【2017/01/19 |  

       天気がよくなればおふみはここ天気悪いとコ ... more »

黒ネコまたたび入りキッカーにスリスリ 【2017/01/18 |  動画

       新年になってからまたReeLKickeRさんでまた ... more »

仲良く敷き毛布 【2017/01/17 |  

       寒い夜さっちゃんは敷き毛布の上でまったり ... more »

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 | HOME |  »