まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

お得意ポーズのその訳は

2012.03.23 (Fri)

さっちゃんのこのポーズ↓(お得意ポーズです

s-IMG_5774.jpg

普段目にするんですが

カメラに撮っていなかったので

ブログではちょい久々?

この時は・・・

実は・・・

s-IMG_5783.jpg

この冬3回目!

またおふみがさっちゃんのお気に入りの場所で

今回はしっかりあんかに乗っていました

で、ちょいトホホ~なさっちゃん

3月22日

ちょい体勢が崩れたけど

後ろからも撮って↑

おふみはというと

3月22日2

そして

目障りだったのか

後ろを向きました

3月22日3

目障りなのは

さっちゃんだったか

それともカメラの私だったか


風邪のほうはほんと引き始め?みたいな

感じだったので

普段より早めに寝て、薬を飲んでいたら

ほぼ治りました!みなさん、ありがとうです

ただあとボーッとしてるのがあるくらい?頭がまわりません

いや、頭がまわらないのはいつもか






予約投稿です



20日お昼から~オープン
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです





2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もちゅみさん おは!

風邪、回復してきて良かったですね^^
来週あたりから大分、暖かくなるのかな。

(∩´∀`)∩オォ♪おふみ君、アンカー気に入ったのね^^
さっちゃんのお得意のポーズ久しぶり♪
やっぱ最高だわ゚+。(*'ェ'*)。+゚
後ろからも肉球がキュート!座布団とお揃いだ^^
両足とも肉球の上の同じ位置くらいが黒い模様ニャ(o´ェ`o)

お~おひさしぶりのさっちゃんポーズ。
冬でもするということはあついからしてるわけではないんだ~
おふみくん きにいってしまったのね~
さっちゃん とりかえそうとはしないんだ~
風邪は早めの処置が肝心ですよね。
ひきかけに 子供用のジキニン の液体のみます。

まだまだ無理しないでくださいね
お大事に~

おふみちゃんたら~またまたですね~
気に入ったんだ~~
これはこの場所争奪戦ポイントになるかな~~
あ~~(;^ω^)さっちゃんは譲っちゃうから大丈夫か~

(ΦωΦ)フフフ…こんな可愛い姿だもの~~
おふみちゃんが顔背けたのw~
パパラッチだよ('ヮ^ヽ).:゚+

風邪たいしたこと無くて良かったですね(^^)

さっちゃんのポーズ・・・むっちりした体、伸びた足、ブチ模様
( ̄m ̄* )ムフッ♪ かわいい!
両足にある黒、うちのぐるも同じヾ(=^▽^=)ノ

あんかに乗ったおふみ君、いいですね~(^^♪

ひさしぶりに

お~~~
さっちゃんの得意ポーズ

わぁ~
おふみ君使ってる

でもさぁ~~
暖かくなってきてるよね

まぁ~~いいかぁ~~
可愛いよ~♪

へへへおふみファンとしては^^

いやん、さっちゃんが転がってる(笑)
こんな風に床に転がってるんだwwカワイイ!
横の肉球柄のクッションと、ビミョウにコラボしてて、更に可愛さドンッ!だわ^^

おふみさん、かなりアンカ、きにいっちゃったのねw
ドンドン主張しちゃってるし~
来期は、もちゅみさん、もう一個買わなきゃダメみたいねw

さっちゃんさんのこの寝んね
あこがれなんですよー☆
かわいい~o( ^-^)o

あっ、さっちゃんが転がってる。
好きなんです、このポーズ、何度見ても!
ピーンと伸びてる後ろ足。。。可愛いです。

おふみちゃんは、相変わらずのクールダンディーですね。

おはようです~!

あらら・・・。
おふみくん、とうとう、アンカに目ざめてしまったのかしら。
気持ちよさそうね。

さっちゃん・・・かわいそうだけど、とってもカワイイから、
しばらくそなままでいてね~♪
見れば見るほど、カワイイわん。

さっちゃんのこのポーズ、大好きです!
模様も可愛いわ~
肉球も見えて ステキです
おふみ君は、あんかに目覚めましたね
これはもうひとつ 用意しないと(笑)

さっちゃんのノビノビポーズ(?)かわい(^O^☆♪
おてては何処に?お気に入りの場所を取られて、哀愁を漂わせ拗ねてるようにも見えますね。(笑) おふみちゃんは、相変わらずクールビューティーですね。

風邪は治りかけが油断大敵です。お大事に! az10banの妻より

調子良くなってきて、良かったですね!
やっぱり早めの処置は効き目ありですね♪
さつきちゃんのポーズ、可愛くって大好きです(*´ー`)
にゃは^^おふみ君、ちょうど空いてたのね~!
たまには違う場所でのんびりもいいよね☆
それにしても、おふみ君はいつもピカピカ毛並みが良いですよね!

風邪はひきはじめが肝心。
悪化しないで回復良かったですね(´∀`*)

そのポーズのさっちゃん、やっぱり基本ポーズ
決まってます^^
おふみちゃん、アンカの良さに目覚めちゃったのね。

きゃあ、さっちゃんのお得意のポーズ♪
とっても久しぶりのような気がします(^^)
ですよね、やっぱり久しぶり♪
あら、おふみちゃん、また奪っちゃったんですね^_^;
おふみちゃんもお気に入りなんですね(^^)
後ろを向くなんて(笑)
風邪、治って良かったですね(^^)

さっちゃんの後ろあんよ伸ばし~久しぶりに見る♪
このポーズほんとカワイイよね^^
おふみ君、アンカの良さに目覚めたのかな?^m^
風邪快復良かったですね~でもまだ無理せずお大事にね~

とほほ~・・・な感じのさっちゃん、すごくラブリー!(^^)!

そして、それとは裏腹に、クールに決めているおふみ君!(^^)!

さっちゃんのちょっと崩れた姿勢の時の足と尻尾のバランスが、たまらないです~・笑。癒されましたぁ。

もちゅみさん、カゼ引いてらしたんですね・・・。
早く良くなりますよう、お祈りしています(^.^)

さっちゃんの嘆きのポーズだったのぉ??
もうこのポーズほんと可愛過ぎぃ~
いつ見てもニヤニヤしちゃうよぉ

おふみ君しっかり座っちゃってるね。
もしかして・・・ずっと狙ってたのかしら( ´艸`)

風邪ですか?大丈夫?
引き始めが肝心っていうから無理せずお大事にしてくださいね。

あはっ♪
さっちゃんのこのポーズ好きだわ~。
でも実は拗ねていたんですね(^_^;)
おふみくんあんかの温かさを覚えちゃったかな?
視線を逸らすとかあるある。
ウチも同じよー。(笑)

もちゅみさん、体調復活してきたみたいですね。
油断せずに良く寝てくださいね(^^)

こんばんは~

お風邪、大事に至らなかった様で安心しました。
季節の変わり目、温度差も大きいのでお気をつけ下さい。

さっちゃんのこのポーズ、久々に見ましたー。
変わらず、何ともキュート♡

おふみくんは、この場所の頻度が多くなってる?
さっちゃん、お気に入りの場所だけど空いていたんだものね~
最近、おふみくんの登場が多い気がします♪

よかったぁ~風邪は引き始めに治さないとですね♪
さっちゃんのポーズはじめてみたのですが
もう襲いたいくらい可愛いですぅ(〃 ̄ー ̄〃)
いやぁ~いいなーー目の保養になりました!

いや。。。。
気に障ったならすいません。
こんな・・・ベタな牛柄猫・・・なかなかいません。
牛柄すてきだわー。
デザインされた(こことここに)みたい。

さっちゃんのこのポーズ、久々に登場ですね
なんか陸に上がってひなたぼっこしてるアザラシっぽい(笑)
あらら、おふみちゃん今度はしっかり湯たんぽをキープしてますね
目障りって・・・(笑)
師匠もよく座り直して、背を向けて寝たりします。
失礼よねぇ?

風邪 大事なくてよかったですね~
でも 季節の変わり目 油断は禁物ですよ~
おふみくん 実は気に入っちゃのかな~?
さっちゃんの湯たんぽ☆さっちゃんはすごく残念そう
来年はおふみくんのも準備しなくっちゃ☆

こんばんはー^^

さっちゃん、トホホだったのねー^^;
やっぱあんかの上は気持ちがいいのね^^
おふみ君、まったりだね♪

もちゅみさん、風邪良くなってきたようで良かったね!
でも、まだまだ油断大敵!
あったかくして、気をつけてね^^

おふみ君、ここは譲んないよ~って感じですよね、
そんな目線ですよね^^;
お体気を付けてくださいね。

風邪悪化しないでよかったですね。

そういえばさっちゃんのこのポーズは久々かも。
このポーズ可愛いですよね~♪
でもそんなことしてるうちに、
あんかはおふみ君のものになっちゃうよ~!

風邪の具合、良くなっているようでよかったです。
治りかけも肝心なので温かくしてゆっくり休んで下さいね。

さっちゃんのお得意のポーズ、うんうん、かわいい❤
でも、おふみくんにアンカを使われてとほほなさっちゃんだったのねー ( ´艸`)

みなさんコメントありがとうです^^

まとめての返信です

そうなんです、季節は関係なく
このポーズするんですよねーさっちゃん
ぼちぼちこのポーズしてるんですが
カメラで撮ってませんでした
風邪のほうはほんとにもう治ったようです
みなさんありがとうございます

ほんなあほなさん~あんか、もう1つ買ってるんです
でも、こちらあんかのほうが人気^_^;
~purasu~さん、ななスコママさん~、そうなの
この場所にいる・・・
少し暖かくなって、居場所が変わってきたようです
イノッチさん~牛柄でしょ
しかもこの体型だからものすごく牛ぽいの(笑)

★ブログをしていない黒猫さんへ
な~んかおふみの寝るとこが
変わってきて
このさっちゃんのところも
3回目で、あんかもしっかり使っちゃってます^_^;
そそ、肉球の上のあたりの黒いの~
来週からは暖かくなるんですねぇ

さ、さっちゃん・・・。行き倒れ・・・!?
かわいすぎ☆

・・・に対しておふみ君のクールがたまりません☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |