まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

登頂成功?

2012.03.24 (Sat)

雷がひどいと

実はビビりなおふみが避難する場所に・・・

3月24日2

さっちゃんが入りました

s-IMG_5693.jpg

普段は脱衣カゴが入ってるこの場所

3月24日3

普段入ることがほとんどないから

さっちゃんご満悦

3月24日4

高さも少しあるので

3月24日5

普段とは景色が違うよう

3月24日6ほんと

キョロキョロして

3月24日7

3月24日8

下りるのも勇気いるかな?

さっちゃん下りるのが下手なんです(もちろんジャンプも)

おまけ

↑上のほうでモザイクをちょいかけてみた(笑)

水飲み2つ

左のオケ(青)と給水器
s-IMG_5707.jpg

青いオケのほうはさっちゃん専用

でも最近は給水器ばかりで飲んでます

(給水器は2匹で使ってます)




予約投稿です



20日お昼から~オープン
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです





2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

雷鳴りました?
横浜はあまり鳴らないんですよね~。

突然の音にはやはりビビるのかな~。

おふみちゃんのかくれる場所なんだ~~
風もあるよ~風はクローゼットの中
雷がなりだすとダッシュだよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そんなとこにさっちゃんが潜ったんだ~~
楽しかったんだね
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!降りるに降りられない
可愛い

おふみ君ここに逃げ込むんだぁ。
まさに避難シェルターみたいですね^^;
さっちゃん?その奥で方向転換するのって
けっこう無理があったんじゃないゞ(≧m≦●)
ホントだ・・キョロキョロ見てますね!
視線の高さが変わると見慣れた部屋も
なんか違って見えるのかもですねw
・・・で、下を見て悩んでるんだ。
さっちゃん、そこはそんなに高くないからね~!

オケに妙にウケちゃったw
そりゃ~さっちゃんだって、給水器の方がイイと思いそうねw

さっちゃん、避難シェルターに逃げ込んだのはいいけど、
降りれなかったら、ずーっと避難し続けになっちゃうよw
頑張れ~(洗濯機の高さで躊躇しちゃうのね^^;;)

雷避難場所

おはよん^^

この頃夜にめっきり弱くて
眼が痛くてダメッショ(涙)

お~~
ここは避難所なの?

奥の院で聞こえ難いとか?
さっちゃん登頂おめでとう(笑)

降りるの怖くなったのね
わかる~

お水
さっちゃんとおふみ君では違うのね

えー、雷が鳴ったんですか?
春雷っていうやつかな~?
さっちゃん、その場所にジャンプしたの?
洗濯機と同じくらいの高さだよね
いつもと違う景色にワクワクのさっちゃん、かわいい♪
うまく着地できたかな~?

さっちゃん用のおけって・・・
ちょっと差がありすぎだよねぇ(笑)
おふみちゃんと給水器を仲良く使うの正解だわ

おはにゃ~ん!

わぁ・・・♪そこ、いいねぇ。
奥行があって、落ち着きそうだね。

ボクも、脱衣所の棚が好きなの。
でもね、洗濯機の上の方で、少し高いし、タオルがジャマなの。
がんばって、タオルを出してから入るんだけど、
かあちゃんに引きずり出されちゃうの。
そこは、ちゃんと空けておいてくれてるんだね。
さっちゃんのママさん、優しいもんね。

さっちゃん、いつもと違う場所は景色も違って楽しいそうなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ もぐりんしてるさっちゃんのオチリ かっわいいのにゃあ!
昨日はコメント残せなくてごめんにゃあ!
ころりんねんねさっちゃんかわいいですよぉ♪v-343

こんにちは。。。d(^^*)

日ごろ行けない場所に行くと『発見!!』とばかりに優越感にひたっているようにみえますね。。。

一枚目のオシリ。。。(笑)

私、ホワホワしたお尻が好きでして・・・

あっ・・・変な趣味じゃありませんので・・・(;´▽`A``アセアセ

あらら?雷ですか?
うちの方は鳴ってないですよ~
さっちゃん 大きな音で怖かったのね
いい避難場所があって 良かったね~
でも、なんだか寛いじゃってる
そんなところが 可愛いですよね

おぉ~、おふみくんには隠れ家があるんですね。
そこなら雷も遠くに感じて安心かな(^^)
さっちゃん、初めて見つけたのかしら~。
ご満悦な顔をしていますね。
降りる時は気をつけるんだよ~。
みなさん、いろんな所に水飲み場を用意しているんですね。
ウチは食事台に1つだけだわ~(^_^;)

晴れましたね

かなり奥まで入り込んでますね
雷は猫さんも怖がるんですね
川口ではここんとこ雷は鳴ってませんが…俺も怖がりです
最近は良く落ちちゃってるみたいだし
自分とこに落ちません様にと願うばかり

もちゅみさん こんばんは♪

そうだ、おふみ君の避難場所ね^^
さっちゃんキョロキョロかわいいね!
むぎゅ、の丸い後姿が、たまらんニャd(d゚∀`=)♪

おお!ボカシ、モザイクだあと思ったの^^
給水器、いいですねΣd=(・ω-`o)グッ♪

こんにちは^^

さっちゃん、上ってみたんだー^^
降りるのは難しいけど、あがるのは楽なのね^^
さっちゃん、病みつきになっちゃうんじゃない(^m^)

おっ、さっちゃん、登頂成功(笑)
何だか、高いところにいるさっちゃんを
初めて見たような気がします(^o^)
そうそう、登ったけど降りられないことって
結構あるんですよね(^_^;)
コルネは小さいとき、降りられないことが
結構ありました(^o^)

そこはおふみ君のカミナリ避難場所なんですね、
今日はさっちゃんが登ってみたんだぁ^^
下見てるさっちゃんの頭とってもかわいい^^
一人で降りれたかな?^m^

さっちゃん器用~、うまく入りましたね~^^;
入るの難しそうに見えるのにな~。
けっこう楽しんでるみたいですね。

おふみちゃん、雷怖いのね~。
さっちゃんが物色しているときに
雷になったら、どうなってたかしら(≧∇≦)
登頂成功して、満足げなさっちゃん
可愛いね~~(^◇^)

みなさんコメントありがとうです^^

このときは雷はなってません
さっちゃんが入った場所が
雷が鳴った時のおふみの避難場所なんですぅ
紛らわしくてすみません~~
フガッとか声出してひとりで下りてました(笑)

★ブログしてない黒猫さんへ
なんかこういうモザイクみたいに
加工出来るサイトを使っていたのに
最近まで気付かず
ちょい使ってみました!
これがあると結構余計なものがあっても
画像が使えます(^u^)

★ じゃりんこさん
はじめまして~コメントありがとうです^^
そうなんですよねぇ普段いかないとことかった
ちょいキョロキョロしてみたり
あと優越感にね
私もさっちゃんのおちり好きです^m^

さっちゃんのおちりかわいい~~
さっちゃん満足そうですね。
お互い場所を とっかえひっかえして新鮮さをかんじていいかもですね。

この場所は高さがあってしかも結構広そうだし、
ニャンコが喜びそうな場所ですね。
さっちゃんも新しい居場所を見つけて、
景色を楽しんでるみたいですね♪
ここにいるのをおふみくんに見つかって
怒られなければいいけど(笑

おふみくんの避難場所に入って
ご満悦なさっちゃんなんですね♪
おふみくん、ここに隠れちゃうのか~
かわいいなぁ。。。
さっちゃん、ジャンプ苦手だったんですね!
うまく降りれましたか~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |