まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

仲良くしてネ

2012.03.29 (Thu)

3月29日はじめ

いるねぇ~

でも、おふみのほうが

おにいちゃん(血はつながってません)だからさ

3月29日

そうそう

さっちゃんはおふみが使わなくなった

ハウスに最近寝てるじゃん

なのに↓

3月29日2

3月29日3

冬は寒いから使ってなかっただけのハウス

春には使うと思うんだよねぇおふみも

3月29日4

3月29日5

どっちもどっちな言い合い(笑)

最近さっちゃんがおふみのハウスで

こっそり寝ていて

そんな時この座イスのあんかの場所を

おふみに使われてるんですよねぇ

仲良く使ってネ

3月29日6

あっ、途中白黒モードで撮りました

黒猫と白黒猫だから

さほど違和感ない?






予約投稿です


★只今~個別返信出来ずです
(まとめて返信&ブログしてない方・はじめての方は
返信するようにしています)
コメント頂いた方中心に
訪問の際にコメント残させてもらってます
ほかのブロ友さん猫友さんのところへも
余裕のあるときはコメントをするようにしていますが

最近なんとも時間もなく~(分けて訪問してるんですがどうにも時間がかかっちゃって)
読み逃げ~訪問応援のみになってしまったりしてます。。。
申し訳ないです~_(._.)_


20日お昼から~オープン
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです





2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ



コメント

もちゅみさん おは!

2ニャンお互いの場所で寝てるのね^^
おふみ君、エンジェルマークの白いパンチュ可愛い(*´ェ`*)

本当だ、途中から白黒加工わかります^^
背景も、お洒落な感じですね♪(o´▽`o)v

さっちゃんとおふみちゃんのセリフと表情がぴったりで笑えますね~。本当にぼやいてるみたい。(o^^o) ふたり(?)のびみょ~な距離感ひしひしと伝わって参りまする。

白黒加工、いいですね。 az10banの妻より

それぞれに言い分。確かにって感じですね。
白黒写真 いいですね。
けんかには発展していないので よしとしましょう^^
お米 大丈夫ですよ。
いつでもおっしゃってくださいね~~
いつもありがとう~

違和感、全くなかったですね!
って言うか気付きませんでした(≧▽≦;)
後戻ってよく見直したら・・
えぇーーホントだっ!って感じ。
さっちゃんもおふみ君も全然分からなくて
背景を見て初めて分かりましたよ。
爪とぎとかハートの毛布とかで。

4匹もいるとそれぞれの定位置みたいなのは
あまりないみたいですね。
入り乱れてあちこち色々使ってるみたいです^^;

うん。折角だけど、白黒加工、言われるまで気が付かなかったわ(笑)
そうね、お気に入りは、使ってなかったら、
誰が使ってもいいと思うんだけど^^;
ひとのを使った・・・って言うより、
交換した、貸してあげた・・・って思って仲良く使おうね~♪

おはにゃ~ん!

にゃふ・・・。
さっちゃんの言うとおりかも。
ボクもね、自分のものは自分のもの。
ねえちゃんのものも自分のもの。
たとえ今使っていなくても、勝手に使われちゃうのはイヤなんだもん。

あにゃ・・・?
途中から白黒モードだったんだぁ~。
えへへ・・・言われてはじめて気づいたよぉ~。

お互い様ということで、おふみちゃんもさっちゃんも
仲良くね~☆
白黒モードはちょっとレトロな感じもしますね。

うちのにゃんずも、時々 ベッドやお布団など お気に入りの場所を交換してます
ケンカしないで仲良く使ってくれたら、それで良しとしてます
白黒モード 気付きませんでした~
ふたりとも かっこよく撮れてますね

おっ、今日はさっちゃんがGetですね(^^)
確かに、どっちもどっちな言い分(笑)
表情が良いですね!
本当に語っているみたい(^^)

トーナメント、応援ありがとうです♪
また勝ち残りました(^^)

お互いのお気に入りがあるんですね!
仲良く猫団子でも・・・と言いたい所ですが
猫さんの事情もあるんでしょうね。
白黒だと、おふみ君の表情が分かりますね!

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!交代なら仕方ないね~
それぞれの場所じゃなくてとりかえっこなんだものね
仲良く使おうね~~

白黒モードもいいですね
素敵ですよね

自分のものは自分のもの
でも、相手のお気に入りも試してみたい・・・
ありますね~
だから、以前COCOがNAILの爪とぎボックスに
強引に入って、入り口破壊Σ( ̄ロ ̄lll)
なんてこともありましたもの。。。

ま~、どっちもどっちですね(笑
ホント、お互い自分が使ってないときは
譲り合って使えばいいのに、
なかなかそうはいかないのが
ニャンズの世界ですかね~。

上手に背景だけ白黒モードにできるもんですね~!
あれっ?もしかしてニャンズもですか?(爆

どちらにも言い分はありますよね(^_^;)
猫って縄張りとか、気分で使ったり使わなかったりするから
どうしても取った取られたってなりますよね。
どうせなら一緒に寝てくれたらいいのにね~(^o^)

うふふ。
二人の場所取りバトル?猫ちゃんらしくてかわいいですよね^^
共有で使えばいいのに~と思うけど、猫ちゃんには縄張りがあるもんね^^
白黒モードステキです!
いろんなモードがあるから楽しいですね~
私も最新のカメラ欲しいな~^^/

こんばんはー^^

それぞれ言い分があるんだねー(笑)
自分のところは使って欲しくないけど、相手のは使ってみたい^^
面白いね♪

白黒もいいね!!
雰囲気がちょっと違って見えるわ^^

もちゅみさん白黒・・・違和感ないですよ。
わたしはカラーより写真もモノクロが好き。
今後は、モノクロを描く風景というかイメージの曲を
書きたいなと思ってますよー。
そうだ、座椅子買うつもりだった
忘れてた(笑)

むふ、お互い様ですね。。バトルにならなくて良かった
うちは絶対自分のベッドしか使わないです
  自分の居場所がそれぞれ決まっているようで・・
     ストーブの前以外は
白黒写真も雰囲気が変わって良い感じですね^^

あーっ、2枚目の写真
おふみちゃんのエンゼルマークがハートになってるぅ♪ ラッキー!
うふふ、それぞれの言い分に納得してしまいました(笑)
結局のところはお互い様なのよね?
白黒加工、ちょっとレトロっぽい感じに見えますね
でも、周りの色で判断しないと、気付かなかった(苦笑)

さっちゃんかなりご立腹のお顔ね~
あたちの場所なのね^^
自分の事は棚に上げて・・・確かにぃ~( ´艸`)
ほんとそう思ってる感じですね。

白黒加工・・・?
おぉ!ほんとだぁ~お目目が白ですね^^

こんばんは~

白黒でも、さっちゃんは余り変わんないかな?
おふみくんは、黒光りのところが白っぽくなってる?
毛づやが無くなる感じですね。

場所は、まぁお互い様ね♪
うちは場所で、よく揉めてますよ・・・
まぁ、勝つのはいつも同じ子ですが( ̄∇ ̄;)

黒白モード、なんだかレトロでとても素敵ですね。
おふみくんとさっちゃん、色々な場所で寝たいのかな?
交代で使えるといいですね。

自分の場所だから!
っていうのがお互いあるんですね(笑)
そうそう仲良く使ってほしいな~♪
白黒モード素敵ですよ~!
やっぱり雰囲気変わると思います♪

おふみ君から見て、さっちゃんは血のつながってない、
義理の妹なんですね~・・・・・、ん、響きが・・。
と、それは置いといて~(汗)

 モノクロバージョンっといっても、
本来のクロームじゃないから、ちょっと感じ違いますね、
以前にデジカメ使う前に白黒フィルムよく使ったので、
それと比べると違いますね。
カラー全盛の時、あえてモノクロ使ってたんです~^^、

みなさん~コメントありがとうです^^

まとめての返信です

黒猫と白黒猫なので白黒モード
あまり違和感なかったですよね
場所は~さっちゃんはちゃっかりなので
おふみが結構使ってないなーと
なると使いだします
で、おふみは自分が使いたいときに
さっちゃんが使ってたりすると
自分の場所意識が強く
怒っていくのを何度も見かけたこと^_^;
お互い上手に仲良く使ってほしいんですけどねぇ
ほんとは2にゃんで猫団子なんて
みたいとこです。。。


★ブログをしていない黒猫さんへ
そうなの~途中から白黒モードで
撮りました
今回のおふみエンジェルマークも
バッチリでしょ?!
明日はこの時撮ったいい画像を1枚
加工しておまけにしました
↓へもコメントありがとうですーヽ(^o^)丿

フフフ

ありゃ~
またコメがいつもの時間になった

シンデレラ~~~(笑)

どっちの言い分もわかる!

ハハハ~ぁ

白黒加工いいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |