まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

爪とぎからハミ出てるけど~

2012.04.21 (Sat)

さっちゃんが興奮して爪研ぎ

上から(ちょっとわかりにくい)

s-IMG_6589.jpg

横から

4月21日

カメラに気付いて

4月21日2

で、上向いて

s-IMG_6595.jpg

すっごい寄ってきたけど

s-IMG_6596.jpg

また爪とぎ

4月21日3

さっちゃんは爪をすっごい良く研ぎます

おふみとの喧嘩に備えてるんじゃ?なんて

思うけど

実際はどうなんだろ

4月21日4

最後にいい顔してくれました~

s-IMG_6604.jpg

こうやって見てると

さっちゃん爪研ぎから横幅ハミ出てるのね(笑)





予約投稿です



20日お昼から~オープン
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです





2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もちゅみさん おは!
さっちゃん興奮して爪とぎ可愛いね♪
シッポも少し太くなっているような?(*´・∀・`*)ゞ
上を見上げてカメラ目線、キュートでちゅ^^

もちゅみさん、はみ出しは言わないお約束よ(笑)
だって一枚目の写真から、殆んど爪とぎが見えな・・・以下自粛w
さっちゃん、見上げるお顔もうんとこ可愛いなぁ~♪

さっちゃんそんなにバリバリ爪とぎしてるの~~
おふみちゃんも油断できないね~~

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!油断できないと言えば~~
さっちゃんお腹引っ込めないと~~
油断大敵だよ~
ほら爪とぎからこぼれてる~~
ぽにょぽにょお腹がね~~(≧ω≦。)丿彡バンバン
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノさいなら~~

うちの2にゃんもかなり爪とぎしますよ。
あっちでバリバリ… こっちでバリバリ…
爪とぎじゃないところでもバリバリ…
興奮するとやるから、気を落ち着かせてるんだろうね。
爪とぎからこぼれるお腹…
なんだかとっても親しみ感じる(*^。^*)

(* ̄m ̄)ウフッ アタシもさっちゃんツメとぎが見えな・・・
( ̄□ ̄;ハッ さっちゃん! ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン そ、そんなこと絶対思わなかったのにゃあ!
ツメとぎさっちゃんかわいいのにゃあ!
さっちゃんひっかいちゃヤなのにゃあ!(ノ ̄□ ̄)ノ

こんにちは。。。d(^^*)

ぷぷぷっ。。。

はみ出してるんじゃなくって。。。

爪とぎを隠してるんですね。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは




失礼・・・笑いすぎました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんにちわ~♪

さっちゃん、乙女だものね。
爪のお手入れは大事よね~。
うちも、ふくは爪とぎが好きみたい。ネイルとかはしてないけど(笑)

先日、やっとのことで「にごりん」を買えました。
ず~と探していたんだよぉ~。
ビンの方を買ったので、嬉しくなって、久しぶりに更新しました。
にごりん・・・かわいいね♪

爪とぎは大事よね、さっちゃん!
でもホント猫によって違うみたいですね。
爪とぎが不得意な猫もいるみたいで・・・
例えばうちのライ?
全部じゃないけど、爪の根元が
太くなってくる指があるんですよ。
一度先生に見せたら、上手に爪とぎが
出来てないんですねって言われました^^;

ハミ出てると言うか
覆いかぶさってると言うか・・・ゞ(≧m≦●)ぷっ

爪とぎは猫ちゃんのお仕事ですものね。
さっちゃん楽しそうですね。
我が家もみんな爪とぎしていますよ。
新しいのが好きなようです。

おっ 爪とぎがみえてない。
でもみんなみえにゃいよね。
というか見える部分がどのくらいかってことかしらん?
すごい必死でつめとぎしてるのが伝わるわ。
かわいいお顔で最後はきめるところはさすがにゃんどるだわ^~

爪研ぎをしていると言われなければ解らな・・・

いやいや、さっちゃん上手に爪研ぎ出来てますね~(*^m^*) ムフッ

カメラに気付いた顔がかわいいぞ~~♪
そしてそこから・・・お腹で見えなかった爪研ぎが良く見えますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

爪を研いでいる時はシッポにも力が入るんですね~(^o^)
とっても可愛らしい~♪
横幅がはみ出てる・・・。
そ、それは超小型爪研ぎだからだよ~。(笑)
ね~、さっちゃん(^^)

さっちゃんの爪とぎ迫力ありそうですね
夢中でトギトギしているようでもしっかりカメラ目線しているところが
さっちゃんらしいです♪
はみ出たお肉が何とも言えずかわゆいですよ~^^

↓おふみ君そこは、やっぱり君の場所なのね~~うふふ

こんにちは!

はじめまして!
ぽにょぽにょ倶楽部につられて来ました。
さっちゃん、可愛いですね~^^
クリクリお目目がとっても魅力的です。
うちの子は男の子ですが、ぽにょぽにょ感だけは負けてないかも~(^^;)

見上げたさっちゃんむっちゃお目目まん丸になって可愛いですね♪
爪とぎ上手だね~
確かにはみ出てるね^m^
ちびくんはギリ同じ幅かな(笑)
今日もさっちゃんのハート見えた♪

見上げるさっちゃんもはみでたさっちゃんも
超かわいいですねぇ!!
うちは訳あって爪とぎが「柱」なんです。
げろげろです…

さっちゃん、むっちゃ一生懸命ですね(^o^)
おふみちゃんとの喧嘩に備えているんだ(笑)
本当にさっちゃんはいい顔してくれますね♪
さすが女優さん♪
クロさんは、なかなかカメラ目線、してくれないので
とっても羨ましい(^-^)

トーナメント応援ありがとうです(^-^)
1回戦は、2日間でしたね(^_^;)
もちゅみさんの方が知っている(笑)

つめとぎ~!!かわいいです。さっちゃん真剣にやってそうだぁ~。一心不乱の途中ではっと気付いたのね。上向いたまんまるおめめがキュート♡

ウチもね~。なぜか爪研ぎ真剣ですよ。2匹共。おしりぷりぷりさせてっ!

さっちゃんのお顔 可愛いな~
爪研ぎから おなかがすこ~し はみ出ててもね~
さっちゃんの爪研ぎスタイルは 床にガシガシなんですね
うちのは 立ち上がりスタイルです

こんにちは~

さっちゃん、さくちゃんと一緒♪
どう一緒なのかは、言わないけど~( ´艸`)
さっちゃんは、爪研いでおふみくんに・・・
まさかね( ̄∇ ̄;)
最後のさっちゃんも可愛いけど、5枚目のさっちゃんもかわいいですね~
ちょっとスレンダーな感じ?

初めまして。ニャンコではなく人間のさっちゃんです。
白黒ニャンコのさっちゃん、とってもかわいいですね。
ぽっちゃりしてるとこも、私と同じで親近感があります(笑)
我が家にも迷い猫だったぽっちゃんがいます。

色んな角度から爪とぎ光景撮られたんですね( ´∀`)
カメラ目線のさっちゃん可愛いなぁ♡
そっかぁ、さっちゃん爪とぎ念入りなんですね~。
おふみちゃんとのバトルに備えて?( ´艸`)ウフフ♪
実際はどうなんだろう。キモチ聞いてみたいですね~

さっちゃん、爪のお手入れは得意なんですね!!
まさか備えてるの~!?(笑)
カメラに気づくと寄って来て、ホントいいお顔も出来てますね~♪
おめめがかわいいです♪

うちはもうタワーの脚に巻いてある
麻縄で研いでもらうことにしました。

おつるがよじ登るので
動画に収めたいです。

まぁ、おふみ君の喧嘩にそなえてはないんでしょうね~、
かわりに、爪研ぎにがりがりしてるような^^;
でも、さっちゃんは、研ぎ終わったら、
すっきり顔で、満足そう^^、

ええ?爪とぎは おふみ君との戦いの為?
そりゃ 怖いわよ~☆
ふふふ 確かにお腹で爪とぎが見えない・・・
うちにある爪とぎなら 横幅30cm位あるから
さっちゃんでも はみ出ないよ~(笑)

カメラ目線で、爪をといでいるさっちゃんが、
すごくカワイイ~(*^_^*)

そのポヨポヨ感があるのが、
さっちゃんの魅力でもあるし、私は、そのお腹にモフモフしている妄想をいつもお写真を拝見しながら、しています・笑(*^_^*)

みなさんコメントありがとうです^^

ブログしてない★黒猫さん
そそ、尻尾が少し太くなってるの!
もうちょっと太かったんだけど
カメラカメラ~ってやってるうちに
爪研ぎして興奮してるの

★purigeさん
はじめまして、コメントありがとうです~ヽ(^o^)丿
可愛い猫ちゃんいましたね
さっちゃんよりぽにょですか~
さっちゃんは背が低いのに?
横があるんですよねぇ^m^
またぜひ遊びにきてください

★さっちゃんさん
はじめましてコメントありがとうです~ヽ(^o^)丿
さっちゃんさんと同じなんですね
うちのさっちゃんはさつきで
さっちゃんです
ぽっちゃんかわいいグレーの猫ちゃんでしたね~
また遊びにきてください

こんにちは!

爪とぎしてる姿も可愛いね!
カメラ目線のまるまる目も可愛い^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |