まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

行儀のよい黒猫~その2(動画あり)

2012.05.10 (Thu)

昨日の続きです

座布団の端っこのニオイを嗅いだり

5月10日

おふみの前でゴロンゴロン

かなり目ざわりだけど

おふみは・・・

5月10日2

実はこっちでした↓

行儀よく遊ぶ黒猫



編集の仕方がわからないため
そのままアップしてます
時間がない方は真ん中以降からどうぞ




ちょこっとさっちゃんに参加

さっちゃんは自分も遊びたかったんです





予約投稿です





2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみさんがうちのニコに
重なるわぁ(笑)
黒猫は冷静を装うのでしょーか。。
さっちゃん自由だし!
二人とも可愛いには違いない!!

おふみくんのぼくはこっち のスタイルに視線 おめめがかわいい~
ほんとおぎょうぎよく あそんでますね。
さっちゃんも参加したかったんですね~~
さっちゃんかわいいなあ~~

そんな訳だったのね~~
さっちゃんも遊びたくて~アピールしてたのね
(o^^o)♪かわいいよ~~

おふみちゃん遊ぶ姿も素敵です~

おふみちゃん、目の前のさっちゃんよりも
トンボさんを見ていたんですね~( ´∀`)
動画見ました~♪
爪とぎの上から動かずお行儀よく遊んでくれるんですね♪(*´艸`)+.゚*・゚
さいごにさっちゃんも~。
さっちゃん、遊びに割り込まず可愛いなぁ♡

おふみさん、ツメトギからは、出ないぞ、というルールをちゃんと守って、押し相撲を見ているみたいですね(^m^)
さっちゃんは…相手にならないか(^^;;
az10banの妻より

なるほど~そういうことだったのですか。
おふみちゃん、後ろ足立ちになると、
お腹の下の白い毛が見えて可愛いいです♪

さっちゃん、私はここよ、のアピールかいあって、
最後に登場でしたね(^^)/

おっ、カシャカシャブンブンですね~
おふみくん、楽しそう!
と思ったら、さっちゃんも遊びたいのね
おふみくんのおなかの白い毛が見えて、可愛い動画ですね~

おはよ!

すぐごろりんしちゃうさっちゃんと違って、最後まで座ったままだね^^
可愛いわ♪
さっちゃんもちょこっと一緒に遊べて良かったね!

なるほど~~(^^)

おふみくんは爪研ぎの所でブンブンが飛んでくるのを
待っていたのね~♪

チラリ参加のさっちゃん、かわいい(*^m^*) ムフッ

おふみちゃん、遊ぶときも姿勢を崩さず
むっちゃカッコいいですね(^^)
これだけ動かないと、動画も結構楽ですよね(^^)
それに引き換え、さっちゃんは(爆)
また、そこが可愛いんですけどね♪

トーナメント13日からです(^^)
お手数ですが、応援、よろしくです♪

おふみ君のパッチリお目目が素敵ですね。
さっちゃんも遊びに参加して楽しそう。
沢山遊んだ後はお昼寝でしょうか?

今日はこちらはちょうどいい気候です。

ベース(爪とぎ)から1歩も出ない
おふみさん、スゴイですね
出ちゃあいけないルールにしているみたい^^

さっちゃん本当はじゃらしも
おふみちゃんとも遊びたいんだものね。
正確なパスの練習とか思い出されるね。

おふみ君、遊び方もお行儀が良いのね~!
爪とぎから出ずに、上手に遊んでる☆
オモチャを見上げているお顔が、とっても可愛くって
楽しく拝見しました♪
さつきちゃんも参加して、賑やかになりましたね^^

おふみくんの前でゴロンゴロンして
一時はどうなる事かと思いましたが・・・
かしゃブンで遊んでいたんですね~(^o^)
おふみくんが手を伸ばした時にチラッと見えるお腹の白い毛が
とっても可愛くて、「もっと立って~。」って思っちゃいました。(笑)

こんにちは~

おふみくん、おめめがクリクリで可愛いですね♪
上手に、爪とぎの上で遊んでますね~
おふみくん的には、出ちゃダメだったのかしら?
おふみくん、身のこなしがやっぱり軽やかですね(´∇`)
さっちゃんは、おもちゃ来るの待ってたのかな?

ほんと~おふみ君お行儀よく遊んでるのね~
爪とぎがお立ち台みたいですね^^
お立ち台から出たり落ちたりしないように気をつけてるみたい~可愛いな♪
さっちゃんは一緒に遊びたかったんですね^^

そっか~
おふみさんの視線は、ジャラシだったのね^^
でも、定点に座って狙うのねww
家は、もう、物陰に隠れたり、遠く近くと間合いを変えたりで、
振る方も真剣勝負ですよww
さっちゃんも、思い切って、飛びついてもよかったかもよ~^^v

こんばんは。
楽しそうに遊んでますね。

きちんとお座りして待ってる姿が可愛いです。

もちゅみさん こんばんは♪

今日も雷雨がありましたね(´-∀-`;)
この前のヒョウの時よりはマシだったけど。
外にいた黒猫君を捕まえ損ね心配だったけど、
無事、不思議と濡れずに帰ってきた('∀'*)

おふみ君、遊ぶ時も体勢を崩さずに、お行儀よいのね!
チラ見えの白いパンチュ、エンジェルマークが゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
さっちゃんもラストに登場でキュートだわ♪

おふみちゃん、可愛い~お行儀よく座っておもちゃ待ってるのね!さっちゃんは無邪気にくねくねくね~^^
 対照的なお二人ですね!
クロネコのオメメだけがクルクル動くのってかわいいですよね。
 写真撮っても、目だけしかわからないんだけどそこがいいんだな~

あはは~(笑)おふみくん☆ホント行儀よく遊んでるわ~!かわゆい。そして絶対に定位置に戻るのねっ!ちらりと見える白い毛がたまらんかわゆすですね♡

さっちゃんが最後ちょびっと登場してるとこもまたかわゆい♡

爪研ぎからはみ出さないでほんとにお行儀良く遊んでるわ(笑)
おふみちゃん、姿勢がいいからカッコイイね
さっちゃんもウズウズしてたけど、我慢して待ってたんだね

横浜の方、お天気が大荒れのようだけど、大丈夫だった?
本日、やっとブログ更新できました^^

おふみ君はなんだか
上品に座ってるな~と思ったら、
爪とぎから出ずに遊ぶ遊び方も
上品ですね~♪
ウチのニャンズは、
常にドタドタ・・・って感じです(笑

おふみくん、爪とぎから降りたら負けって思ってるのかしら。
ちらみせの白い腹毛がかわいい~
さっちゃん、遊びたくてウズウズしてますね

シャカブン、かうぱんも大好きで目の色が変わりますよ。

こんばんは!

おふみちゃん、ホントにお行儀良くあそんでますね~^^
爪とぎからもでないし、いちいち前足を揃える姿が
も~たまりませんね~!!
お腹の白ポイントも可愛いです♪
さっちゃんも遊びたかったのね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみくん、遊び方も行儀がいいですね!
なんか品がある~!!
やっぱり幸運王子だし~☆
……さっちゃんも気になるよね~♪

いいな~、こんなにジャレてくれる^^;
うちのテトはこんなに反応良くないので~。。
じゃれる時は飛びかかるんですが、ふだんは振っても見てるだけで^^;

ダンディ~

おふみ君はお行儀がよいわね

そんなところがファンとしてはたまりませんよ^^

みなさんコメントありがとうです~^^

みなさんまとめての返信です

おふみ~爪とぎからは出ないで
遊んでましたよね
さっちゃんも遊びたいんだけど・・・
今日は雹が降りました!
びっくり
先日は平気だったのに
でも~被害とはうちのほうは全然平気でした


ブログしてない★黒猫さん
うちのほうは先日は雹降らないで
今日降ったの~びっくり!
横浜駅のほうは冠水もしちゃっていたとか?!
夕方には晴れて
変なお天気でした
黒猫くん~どこかいいとこで
雨宿りしていたんですね(^u^)

行儀

黒ネコおふみは、ホントにお行儀よく遊んでますね。育ちがかなり良さそう・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |