まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

あれ、足が長いし別猫?

2012.05.23 (Wed)

昨日はさっちゃんの家猫記念日に

みなさんお祝いの言葉

ありがとうございましたヽ(^o^)丿

これからも

さっちゃんとおふみをよろしくお願いします


今日はそんなさっちゃんの

昔の画像です(まだ、ブログでは1度も使用してない画像含)

我が家へきて2~3カ月くらい経った

2004年8月(今年で8年、今推定9歳です)

s-CIMG0936.jpg

まだスマート

s-CIMG0942.jpg

まるで別

s-CIMG0845.jpg

美猫ぽい(笑)

5月23日

しかも足も長いんですけど・・・・

いつのまにか足が短くなってしまった

今ではかなり成長(横にね)してしまいました



昔のさっちゃん、明日も続きます




予約投稿です



20日お昼から~オープン
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです





2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さ・・・さっちゃん???(笑)

うんうん、今は、幸せのぽにょを一杯身につけたんだよね~
立派に大きく育ちましたっ!花丸っ^^v
で、足の収納方も覚えたんだよね??^^;;;;

ほんとだ~横になっている写真なんて、本当にスマート。手足も長かったんですね…。まるで自分の変遷を見るようです(笑)猫ちゃんはいいな…丸くなってもとしをとっても可愛いから。az10banの妻より

お~~~ スレンダーなさっちゃん。
今のさっちゃんもスレンダーさんも 大好き~~
うちも 風牙手足ながかったんですよ~^
横というか 下に幅広いです。
上からみると そんなに なんですけどねえ~~

うわ~ さっちゃん、スマートですねぇ。
そして、昔からカメラ目線もバッチリ。
羨ましいです。

今のポニョポニョも大好きです(^^)/

一日遅れましたが・・・

さっちゃん家猫記念日だったんですね!!
おめでとう~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ほんとにさっちゃん幸せそうな顔してますね(*´∇`*)

あ~かわいいなぁc(>ω<)ゞ

あれれ・・・さっちゃんだけどさっちゃんじゃなぁーい☆笑
細いぞーーっ!!

両方かわゆいけど、私は今のさっちゃんが好きよ♡

さっちゃん、おふみちゃん、ケラチンさん&もちゅみさん、
こちらこそよろしくです♪
本当に、さっちゃん別猫さんみたい(笑)
何だか足も長く見えますね(^^)
今でも十分、美猫さんですよ♪

トーナメント、2つとも応援していただいて、ありがとうです(^^)
メジャーレーベルデビュー、本当に嬉しいです♪
応援、よろしくです(^^)

← そうそう、家族記念日が誕生日みたいなものです♪

お!さっちゃん美尻です。
可愛い~ヽ(^。^)ノ

さっちゃん、別猫!?
今とは違う魅力が~
2枚目の写真せくち~っ
ふふふっ でも、いまのさっちゃんの方が好きだわ(*^。^*)

初めてコメントさせていただきます。

さっちゃん、しっかりモデルポーズとってくれてますね~
すごく可愛い(*^^*)

さっちゃん、お顔は同じだけど、手足が長い気がする…
普段は隠してるのよね~♪
おなかの中には、幸せがたくさん詰まってるのよね~♪

遅くなりました><

さっちゃん、お誕生日おめでとうゴザイマス(☆▽☆)
さっちゃんて9歳なんですか????
3~4歳かと思いました。
とっても美猫ちゃんですね~v-10
今のさっちゃんは、とってもリラックスしていますよね。
なんとなく、こちらの画像だと表情が固いような…それもまた可愛いですね☆ふふふ

さっちゃん、あんよ長いのにゃあ!
チビさっちゃんもスリムで (* ̄m ̄)ウフッ かわいいけど
今のさっちゃんも美猫ちゃんですよぉ!

スリムなさっちゃんもかわいいですねぇv-238
いまの さっちゃんもかわいいから こまっちゃいますね~
どちらも魅力的で~e-51

うわー、さっちゃん、スマートさんだったのね。
この頃に動画のドア開けとかしてたのかな?
うちの子になった当初からにゃんどるの素質が垣間見えてますね~
今のぽにょもさっちゃんらしさが出ていてかわいいですよ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃは~さっちゃんスリムじゃないですか~
キュートなお目目は 相変わらずなのね☆
ホントにあんよも長くって モデルにゃんみたいだよ
2枚目の後姿 おちりがセクスゥィ~です♪

もちゅみさん こんばんは^^

オォォー!!w(゚ロ゚)wさっちゃん、足もスラリとスマートね!
おすましポーズ、とってもラブリ~♪♪
でも私は今の癒し系ポニョさっちゃんが好みかな(*゚∀゚*)

おふみ君、病院続きだったのですか?大丈夫?
黒猫君も相変わらず通ってるけどね(;´・ω・)

さっちゃん、実は足が長いのよー。
今も隠してるんですよ(^^)
何に?って?
それは・・・お、に、く。(笑)

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!昔のさっちゃんはポニョポニョじゃないからね~~
アンヨも長く見えるのね
今w~お腹で隠してる
風と一緒だね~~さっちゃん

そっかー三年も差があるのかー。

さっちゃんの領域まではまだまだですねー。

でもさっちゃんはぽてぽて、ちびはまは
もふもふ路線で行きますよ。

同じキャラだと面白くないですからね。

おおー!
さっちゃん小顔でスマート!
1、2枚目のあんよスマートだし、ポーズも色っぽいね^^
ぽにょぽにょさっちゃんもスマートさっちゃんもどっちもキュートでかわいいわ~(*´∀`*)
うちの子記念日はちびはまちゃんと同じ日だったんですね~^^

こんばんは!

さっちゃんの記念日だったんですね!
おめでとうございます♪
何より嬉しい記念日ですよね^^
さっちゃん、お座りしている写真の下半身が
全然違いますね(笑)
でもどっちも可愛いからいいよね~♪

おくればせ~、記念日おめでとうございます。
さっちゃん、ほそっ~、うら若き頃ですね^^;
長い付き合いっていいものですよね。

美猫ですよ~~~~~!!
おすましな様子がかわいらしい~♪
なんかスッキリしてますね(笑)
今もとってもかわいいですよ~!

遅くなっちゃったぁ。。
家猫記念おめでとうございます!!
それぞれ色んな「縁」で結ばれてるんですよね。
またさらに仲良く楽しく過ごして下さいな♪
さっちゃんスマートでもポニョでも美猫です!
黒い肉球も最高!!

スレンダー

さっちゃんは決してふとっちょでは無いと
うちのアルが言っておいてって・・・

フフフ



 あらら~うちの子記念日でしたか~?
…うちのはなさんと同じ年だわ!さっちゃん。

 真っ黒な肉球が白い毛に映えますね~^^

 さっちゃん、これからも元気で行きましょう~!

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめて返信です

さっちゃんほんとに別猫ですよね
横にかなり成長しちゃって
顔の形も変わってます
おふみはそんなことないんだけど・・・
やはりおふみの分ごはん食べちゃってる
のかなー(笑)

はじめまして~★みゆにゃ~さん
コメントありがとうですーヽ(^o^)丿
さっちゃんはこの頃(これは我が家に来たばかりの頃)
からカメラ目線くれる子でした
おふみは全然ダメなんだけど^_^;
またぜひ遊びにきてくださいね~^^

ブログしてない★黒猫さん
なんかね、足の長さが違うんだよねぇ(笑)
どうしちゃったんだろ
おふみは~大きい病気とかじゃなくて
歯と目
目は目ヤニが多くて診てもらったら
なんでもないです、って
言われたんだけど
最近左目だけ涙がすごくて
目薬をもらいました!もうほぼ治ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |