まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

畳の季節

2012.06.05 (Tue)

お知らせ

可愛いキジトラ猫ちゃん(男の子)と黒猫ちゃん(女の子)の家族を募集しています
s-里親募集中の猫ちゃん

猫ちゃんをこれから家族に迎えようかな?とか

きょうだい猫ちゃんがいたらいいな

など考えてる方いましたら

ぜひ、ひかりさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」へ

詳細など問い合わせて検討頂ければと思います


しばらくの間記事トップになります
通常記事↓


気温が上がってきて

畳の上に

s-IMG_7582.jpg

さっちゃんが転がってるのチラホラみます

6月5日

完全に寝るわけでなく

いちよう

おふみやみんながいるのが見える場所

s-IMG_7585.jpg

6月5日2

s-IMG_7590.jpg

でもなんだろうこの格好(笑)

s-IMG_7591.jpg

6月5日3


明日6月6日は金星日面通過が見れる日ですね
うちのほうはなにやら天気がよくないようですが
この金星日面通過もかなりレアらしいので
見れればちょこっとでも
見たいです


予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_




2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

わ~かわいいな^~^
せまいところにあんよつっこんでますねえ~~
これからまたへそ天 バライティにとんだもの たくさんみせてね~^うちのソニアはしませんがおふみくんもあまりしないよね。へそ天。

ちびはまもやたら床に転がりますよ。大体定位置が決まったらアルミプレートを置こうかと思います。

さっちゃん俊敏に起き上がれるの?

暑くなってきましたね~。
さっちゃん、暑くなってくると畳の上でコロコロしてるんですね(*´∀`)
バンザイしながらのびー!!って可愛いなぁ♪
うちのごろも暑くなると壁を使って(?)ヘソ天していますw
床と壁のヒンヤリ感が気持ちいいのかな?(*^m^)

さっちゃん畳の上で気持ちよさそうですね(*^▽^*)
そろそろ暑さ対策でヒンヤリマット出してあげようかなぁ(・o・)

きゃあ、転がっているさっちゃん、可愛い(^-^)
“転がっている”って表現がぴったりの横になり方(^o^)
そうそう、不思議ですよね!
必ずと言っていいほど、みんなが見える場所で
くつろぎますよね(^-^)
寂しいのかな? クロさんは特にそうです(^o^)
サッちゃん、それにしてもすごい寝転がり方(笑)

トーナメント、応援ありがとうです!
決勝まで勝ち残りましたよ♪
応援、よろしくです(^o^)

気温が上がってきて、夏っぽくなってきましたね!
さつきちゃんヒンヤリな場所で、楽しそうに寛いでる^^
畳って、夏場は快適ですよね。
私も小さい頃、暑くなると畳の部屋で転がってたなぁ( ´艸`)

さっちゃん、日本のニャンコはやっぱり畳が一番と
思っているみたいですね。気持ちよさそう~

リラックス♪

さっちゃんは寂しがり屋さんなのですね^^
それにしても無防備なポーズとお茶目な表情がキュートです♪
おふみくんはハンモックで寝ている姿さえ画になりますしv-10

いつもコメントありがとうゴザイマス(__)
なかなかコメントできなくて申し訳ないです><

さっちゃん、見事なひらっきっぷりw

毎日ムシムシとしているもんね。
たたみでゴロゴロしていると気持ちいいんだろうなぁ。

しかし何時見てもモフりたくなるよ、さっちゃん。

こんにちはi-277

暑くなってくると猫ちゃん達は畳のヒンヤリがイイのかなぁ~i-185
とっても気持ち良さそうなお顔で、こちらまでニコニコしちゃいますi-179

わが家の2匹も畳が大好きで、ゴロゴロしてますi-185

畳も気持ちよさそうですね~
こんな姿に季節を感じますね。
みんな可愛いけど
うぎゃーって あくびしているさっちゃんが
一番気持ちよさそうでいいなぁ♪

さっちゃん、さすが日本で育った猫だね。(笑)
畳って気持ちいいよね~♪ (ウチは畳の部屋、無いんだけど)
さっちゃんの両手伸ばしている伸びが好き!
何かを叫んでいるようで可愛い(^^)

そこが一番快適でみんなの様子が見れるところなんだね~
さっちゃんの開き、見事です。
ラックの端っこにあんよを突っ込んで、その足使いがかわいい❤

うちもお世話係の様子が監視できるところでお昼寝してますよ

みんなが見える位置でゴロゴロ、何かアピールしてるのかなぁ^^
ちびくんもそういうアピール仕方したりすることあります^^
写真の角度変えるとさっちゃん人間みたいに立ってるみたいですね~^^

猫って、畳の上を歩く時、ポスポスって音がしませんか?
その音が大好きなんです~
さっちゃん、みんなが見えるところがいいのね
可愛いな~

むふっ。。さっちゃん、畳気持ち良さそう^^
暑い時は畳が良いよね~
皆が見える所でゴロゴロしているなんて可愛い
ですね
しかも無防備な仰向け。。警戒心ゼロで安心し
きっていますね^^

こんばんは~^^

さっちゃん、かわゆす~v-9
畳の上でゴロゴロ最高だよね^^
ご機嫌そうだし^^

明日の太陽は見たいと思ってる^^
明日は天気がいいみたいだし^^

さっちゃん、畳で気持ち良さそう~☆
あ、足はさまってないよね?・・・ていうかつっこんでる?
お腹のぽよんがたまりませんっ♡

畳の上でへそ天・・・
この格好見てると、
さっちゃんの中では
もうすっかり夏モードですね♪

ふふふ♪さっちゃんて~
いつも楽しいですね~(笑)
今日の姿も素敵☆ 
ホントいつも和ませてもらってます~!

みなさんコメントありがとうです~^^

さっちゃんは起きてるときは
だいたいみんなが見れる場所とか
にいます
この畳の場所は熟睡場所では
ないんですよね~
★ Yopparai@marさんのいうように
さみしいさもあり
好奇心旺盛なのでなにかあればすぐ
参加したいのかも
人も夏とかになると~
ござの上とか畳の上でごろんと
するの好きな人いますよね
さっちゃんはそんな感じなのかなー(^u^)

気温上がってきましたからね、
さっちゃんも畳が気持ちいいんでしょうね~。

畳きれいですね。さっちゃんもおふみさんも畳で爪といだりしないのね。ちょうどいい感じのつめとぎなのに(^m^) az10banの妻より

こんばんは~

さっちゃん、やっぱり皆が見える場所が良いんですね。
ゴロゴロしてる姿も、可愛いです(´∇`)
畳って、好きなねこさん多いみたいですね♪
うちは、ゆきさんが爪とぎとして好きみたい(´∀`;)

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃん、なんて可愛い格好(*´ェ`*)
ゴシゴシも、うぎゃ~も最高♪
とてもリラックスして気持ち良さそうね(●´ω`●)ゞ

みなさんコメントありがとうです~^^

爪とぎは畳ではしないです
それはほんとよかった
しかし、壁やカーペットは爪とぎと思ってる
さっちゃんですが^_^;

ブログしてない★黒猫さんへ
最近畳にこうしていることが増えたの
冬にはなかったから~
季節柄なのかなーと思ってます(^u^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |