まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

最近の実家猫

2012.06.07 (Thu)

お知らせ

可愛いキジトラ猫ちゃん(男の子)と黒猫ちゃん(女の子)の家族を募集しています
s-里親募集中の猫ちゃん

猫ちゃんをこれから家族に迎えようかな?とか

きょうだい猫ちゃんがいたらいいな

など考えてる方いましたら

ぜひ、ひかりさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」へ

詳細など問い合わせて検討頂ければと思います


しばらくの間記事トップになります
通常記事↓





実家へも昨日の記事のおみやげを

持っていきました

もちろん両親2人で食べるには多すぎる

麩まんじゅうも、

でも、置いてきた(笑)

で、最近の実家猫

トトロ↓
s-IMG_7628.jpg

押入れの寝床

相変わらずの警戒心

そして花子↓
s-IMG_7632.jpg

ちょっと目やにが気になったけど

なんでもすぐ病院へ連れてく母のことだから

本当に目やにだけだと思われ

花子はなでなですると

喜んでくれます

で、戻ってトトロ

微妙に唸ってました・・・

s-IMG_7635.jpg

最後の1枚で

s-IMG_7636.jpg

押入れを閉めました

うなるというと

こちら↓

s-IMG_7594.jpg

シャーがうまく言えない黒猫おふみ

でも昔

実家に預けたことがあったのですが

実家猫に唸って怒って大変だったらしい

6月7日

あれ以来

母におふみは預かれないから

泊りなどの時は家にみにいく~と言われ

そうなってます

6月7日2

雷や花火にすごいびびるのに

猫に対してはすごい威張ってるおふみでした




昨日の金星日面通過は見れませんでした
昼過ぎ少し太陽がわかったんですが
遠すぎて金星わからず・・・・





予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_




2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もちゅみさん おは!

トトロちゃん花子ちゃん可愛い^^
トトロちゃんは相変わらず警戒心が強いのね。
花子ちゃんのピンクのお鼻がラブリ~ですよね(*・ω・*)

おふみ君、お目目パッチリ可愛い゚+。(*'ェ'*)。+゚
本当にお手手が長いね!握手したい^^
おふみ君、預けた事あったんですね(●´ω`●)ゞ
雷にはビビリなのに猫には威張ってるって、うちと同じ^^

金星、残念でしたね。テレビで見ました(*゚∀゚*)

実家のにゃんこ達も可愛いね♪

おふみくんはもう預かってもらえないんだ(* ̄m ̄)プッ
お家がいいんだよね、おふみくん!

金星は私も見たけど・・・
解らなかった(^_^;)

トトロちゃんは相変わらず押入れから出てきてくれないのですね。
花子ちゃんはちょっとくつろいだ表情。
おふみちゃんは、この2ニャンに、唸ったのですか?
そう簡単にはお友達にはなれないよね。
でも、預かって貰えないのも、哀しいかも(^_^;)

トトロちゃんは、ホントに怖がってるのね
警戒心が強い子ですね
花子ちゃんは、ゆったりとした雰囲気ですね
でも、ふたりとも 幸せそう
おふみくん、お家がいちばんなのよね~
お手手伸ばしが可愛いです

トトロちゃん花子ちゃん、はじめましてー!
トトロちゃんはちょびっとキンチョーしてるみたいですねー(* ̄m ̄)ウフッ
@@!おふみちゃんはシャアしないにゃんこちゃんだったのにゃあ!
1日1シャア、お客様には連発シャアのアタシ・・・今度シャア連発ワザ教えた下チャウにゃあ!

御実家にも猫さんがいらっしゃるのね^^
ふふ、味わい深そうな面々かも^^v
預かって貰うより、家に見に来て貰えるほうが、
猫さんにとっては、幸せだと。
環境が変わるのは、負担だもんね。
お母様には、大変でしょうが^^;;;、

トトロちゃん、相変わらずですね^_^;
でも顔を見せてくれない猫さんも多いみたいだから、
まだ良い方なのかも(^^)
おふみちゃん、シャーがうまく言えないんでしたよね(笑)
他の猫さんには威嚇するんだ!
そんな風には見えないけど(^^)
ウチのコルネも言えません^_^;
単に聞いたことがないだけかもしれませんが(笑)

自分も金星日面通過、見れませんでした。
少し残念^_^;

←お酒呑むと家事がしたくなくなっちゃうんですね!
 自分はどちらかというと、お酒を呑んだ勢いで
 片付けしています(^^)

こんにちは^^

トトロちゃんと花子ちゃん、名前まで可愛いですね♪

ご実家は近いのですか??
留守にする時など、ニャンズのお世話が頼めるのは素晴らしいですねv-20

トトロちゃんに花子ちゃんこんにちは~

おふみちゃんったら、そんな過去もあったんですね。
うちも先日の事件もありCOCOを預けるなんて
絶対無理そう(-_-;)
ねこちゃんのためにも預けるより来てもらった方が
絶対いいものね~。

あれ~さっちゃん別ネコさんみたい、と思ったら本当に別ネコさんでした(笑)
押入れで唸ってる子が、ケラチンさんには、友好的なトトロさんですね。ケラチンさんて偉大!az10banの妻より1343

トトロちゃんは臆病な猫さんなんですね~。
唸るぐらいだから相当怖かったんでしょうね~(^_^;)
花子ちゃんはさっちゃんと同じで懐っこいのかな。
おふみくん、花火と雷が怖いってバラされちゃったね。(笑)

花子ちゃん、お目目が綺麗な子ですよね
トトロちゃん、かうぱんよりもビビリかも^^;

シャー言わないおふみくんが、シャーしたってすごいかも。
でもおふみくんにとっては慣れたおうちでお留守番の方がストレスにならなくていいですよね。

P.S. シュシュとバンダナの記事アップしました。 お時間がありましたら覗いてくださいね♪

トトロちゃん耳がたれて警戒してるね^^;
花子ちゃんはナデナデされて嬉しいのね^^
おふみ君そんなことがあったんですね~
猫ちゃんはあずけられるよりお留守番の方がいいみたいだね~
こちらも金星通過初めのちょこっとしか見えなかったみたいです。
私はテレビで見てたけど太陽ってほんと大きいね、金星が小さいホクロに見えたです。

こんにちは

トトロちゃんに花子ちゃん、はじめましてですね。

うちの猫たちはトトロちゃんタイプ。
人が来ると一目散に逃げ出して隠れ、
『私はここにはいませんよ!』と全身で
訴えてますw

おふみちゃん、慣れたお家が一番ストレスなく
過ごせますもんね。
お母様に来ていただけるのはとてもラッキーですね。

可愛すぎる猫ちゃんたち❤

おふみちゃんとさつきちゃん
TV拝見しました、とっても可愛いかったです(●^o^●)

これからも、可愛い動画愉しみにしています。

こんにちは~

トトロさん、相変わらずみたいですね。
迷惑そうな顔に、ちょっと笑っちゃいました( 艸`*)
花子さん、さっちゃんと似た模様だけど花子さんは美人系ですね。
さっちゃんは、セクシーな可愛い系な気がします(´∀`;)
お母様が来てくれた方が、どっちにとっても良いですね♪

おふみちゃんは預かれないですか~
(ΦωΦ)フフフ…猫ちゃんにw~強いのね~~
風はダメ子猫にだって負けちゃうんだから~~(;^ω^)

押入れ猫か~~
風はクローゼット猫になります

もちゅみさん、こんばんは(*^。^*)

トトロちゃんと花子ちゃん、カワイイ~♪
ご実家にもニャンコちゃんいらっしゃるんですね~♪♪

トトロちゃんは、繊細な子なんですね~。押し入れにこもっている所もカワイイです。
花子ちゃんは、お鼻がスッとした美人さんです(*^_^*)

おふみくんが、うなるっていうイメージ、あんまりないな~・・・。
やっぱりおふみ君は、お手手が長い~。
そのお手手の先を私の両手で包んでみたい(妄想モード♪)

こんばんは^^

トトロちゃん、可愛いけど警戒心強いんだねー^^;
撫で撫で出来る日が来るかな?
花子ちゃんは白黒でさっちゃんと同じだね^^

おふみ君、人見知りじゃなくネコ見知りするのかしらん^^;
のんびり寝てる姿からは想像出来ないけどねー^^

留守のときには、見に来てもらった方が
おふみくんたちも負担が少ないですね♪
トトロちゃんにも……ですね!!
朝は、お時間取らせてしまって申し訳なかったです~!!

みなさんコメントありがとうございます^^

おふみもう預かってはもらえないんですが
今はさっちゃんもいて2匹なので
家での留守番が1番いいようです
(ストレスもなく)
旅行は全然行かないんですが
ケラチンの実家のほうへ帰省するときは
どうしても~見にきてもらってます

★サポーターいっちさん
結構近いの
自転車で速めに20分とかかな~
(車でも15分、道がいつも混んでるので)
だから見にきてもらうのは
そんなでもないです

★大河ママさん
はじめまして~コメントありがとうございます!
しかも~動画のほうを見てもらって
うれしいです(^u^)
動画の編集はわいわいテレビの担当の方が
してくれたものでよく出来てるんです
これからもまた遊びにきてください^^

ブログしてない★黒猫さんへ
残念だったよね~~~金星
その前にも部分月食があったんだけど
それもかすみが掛かって見えなかったし
そうなんです
トトロは全然ダメ
しかも私だと尚ダメでケラチンだと
まだいいのー(なでなで出来る)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |