まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ほのかな期待

2012.06.12 (Tue)

お知らせ

可愛いキジトラ猫ちゃん(男の子)と黒猫ちゃん(女の子)の家族を募集しています
s-里親募集の猫ちゃん2

猫ちゃんをこれから家族に迎えようかな?とか
きょうだい猫ちゃんがいたらいいな
など考えてる方いましたら
ぜひ、ひかりさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」へ
詳細など問い合わせて検討頂ければと思います

↑写真を変えて見ました
毎日子猫2ニャンの様子もブログでアップされてます
めくちゃくちゃかわいい
もちろんひかりさんとこの3きょうだい猫ちゃんもいます
ぜひ、そちらも見てみてください^^
HAPPY EVERYDAY



しばらくの間記事トップになります
通常記事↓


5月下旬の画像です

さっちゃんが念入りに毛づくろい。。。

6月12日

6月12日2

おっいいね~

そのままおちりのほうキレイに

しちゃってください

6月12日3

あれ

6月12日4

あれれ

6月12日5

ちょっとーまさかの終了?

おちりのほうはまったくやってませんけど

6月12日6

このとき結構念入りだったから

おちりもやるかな~って期待して

カメラ撮っていたけど

やりませんでした

その後

s-IMG_7267.jpg

熟睡

s-IMG_7273.jpg

おちりはケラチンにシャンプーシートで

拭いてもらってね(笑)

座椅子のカバーがなぜかズリ落ちてました・・・


予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_




2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もちゅみさん おは♪
さっちゃん丁寧にキレイキレイしてるのに!
オチリのほうはケラチンさんに任せるのでちゅか( ̄∀ ̄*)
シャンプーシートていうのがあるのね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャーの毛づくろいは念入りですよね~

さっちゃんの、肉球、お口に持っていった姿、
可愛いっっ‼

完璧でちゅのさっちゃん かわいい~~
おちりね~~うちも風牙してるんだろうか?
たまにふいてあげてるけど。

おはようございます

さっちゃんたらw
満足そうなお顔の可愛いこと。
私、さっちゃんの肉きゅうが好き~.゚+.(´∀`*).+゚.
いっぱい写ってて嬉しいです。

家も妹猫のほうが毛づくろいは適当ですw

完璧でちゅー。
あう?
のお顔、最高♡
シャンプーシートっていうものがあるのですね。初めて聞きましたぁ。

おはようございます♪

さっちゃん、期待を裏切らないわね( ´艸`)
でも意外と白い子の方が、汚れと言うかフケが目立たないからまだ良いかも?
ゆきさんは、口内炎が痛いのでほとんどしないのでフケが凄いです・・・(-.-;)
寝てる姿が、可愛いですね~

やっぱり~、だったのですね。
今回は期待してしまいました。
さっちゃん、次は頑張ろうね~(^_^;)

さっちゃんにとっては、これがいつも通りのグルーミングなのよね~
うちの珊瑚も あんまりしないタイプ
シャンプーシート 便利ですよね
うちにも常備しています

さっちゃんは専属美容師ケラチンおにいちゃんがいますからねー、 (* ̄m ̄)ウフッ きれいきれいはケラチンおにいちゃんでいいと思うのにゃあ!
金曜からネットに入れなくなっちゃってて遊びにこられなくてごめんにゃあ!

さつきちゃん真剣にお手入れしてる~♪
けど、あれ?オチリの前に寝ちゃった^^
うちもユカイがあまりオチリをしないので、
たまに見学するのですが、後ろ足で終了が多いです^^;
さつきちゃんの肉球、プニプニ可愛いですね(*´ー`)

さっちゃん、お掃除お疲れさまでした。
お尻は届きにくいですから仕方ないですね。

子猫ちゃん、可愛いですねえ。
素敵なお宅が見つかりますように。

こんにちは^^

あら、綺麗にしてると思ったらおちりはしないのね!
きちゃないって思ってるからかしらん^^;

寝ている姿は可愛いねー^^

さっちゃん、かわいい寝方してますね。
寝ているとぽっちゃんにお尻攻撃をされる時があるので
我が家もシャンプーシート愛用してます。

かなり念入りにやってるっぽいのにね~
さっちゃんはCOCOのように届かないってことはないよね^^;
どこの家も、シャンプーシート常用ですね。
うちもです。

お尻はもう飼い主さん任せなのかも?
可愛いお顔での毛づくろいですね♪

うんうん、おちり以外は完璧だね~。
あとはケラチンさんよろしく♪ですね。

さっちゃんの毛づくろいが一生懸命なのはわかるよー。
こちらにも伝わってるよー。
でおも、やる範囲が狭いのよね~。(笑)
もしかして拭かれるためにワザと自分でやらないとか?!(ウソウソ。)

さっちゃん関取だな。お尻に手の届かないお相撲さんは若い衆にお尻を拭かせるという話おもいだしてしまいました(^m^)
az10banの妻より

ちびはま先生のシペシペ講座でも
受けてもらいましょうかねぇ。

さっちゃん念入りだったからもしやと私もドキドキだったけど、
おちりはやっぱりしなかったのねぇ^^;
ちびくんはいつも念入りなんだけどおちりはパスだからなぁ(笑)
さっちゃん、ケラチンさんにして貰うのがいいのかも^m^

さっちゃん、丁寧にペロペロしているすがたが、
とても萌えます(^_^)/

オチリの方は・・・きっとこの後やろうと思っていたんですよ♪

ミルクは最近、お腹のお肉が邪魔をして、
オチリをなめるとき、ちょっときつそうな態勢です^_^;

あのシャンプーシートって便利ですよねー♪

これわかる~~~!
さっちゃん、あと1歩までやってるのにね~。
ウチの銀次も同じで、肝心のおしりは
全然やってくれません・・・。
長毛だからやってほしいんだけどね(汗

さっちゃん、念入りだったから
ホント「完璧です」
って顔してる~(笑)
おちりはやらないことにしてるのかな~!

念入りにしてましたねー(*´ェ`*)
お手手もパーしてキレイにしてたのに
おちりはしなかったのね
レオは毛繕い大好きでンベンベしては
口に毛が入ってカハーッってなってます(;^ω^)

おっ! さっちゃんが念入りの毛づくろいとは、
とっても珍しい(^-^)
あれ~? まさかの終了?
本当にほのかな期待でしたね(^_^;)
そこが、さっちゃんらしくて、
可愛いところでもあるんですけど♪

トーナメント、応援ありがとうです(^-^)
また明日、よろしくです(^o^)

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

今回は私も長いので
もしかして?おちりのほうもやるかなー
と期待したんですが
しませんでした(~_~;)
きれいにしてほしいんですよねぇ
よくプーンと匂ってます(笑)
さっちゃんと同じような子チラホラいましたね~^m^

★みろくさん~風牙くんもやらないほう?
おちりを?^_^;
★ももりさん~そうなんだ
やっぱり猫によってきれい好きとか
そうでもないとかりますよね

ブログしてない★黒猫さんへ
そうなのシャンプーシートって
あって
ウェットティッシュみたいな感じ
それでふきふきです(^u^)
ちょっと汚れとか拭くときとかいいですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |