まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

外を見るのは日課

2012.06.13 (Wed)

お知らせ

可愛いキジトラ猫ちゃん(男の子)と黒猫ちゃん(女の子)の家族を募集しています
s-里親募集の猫ちゃん2

猫ちゃんをこれから家族に迎えようかな?とか
きょうだい猫ちゃんがいたらいいな
など考えてる方いましたら
ぜひ、ひかりさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」へ
詳細など問い合わせて検討頂ければと思います

↑写真を変えて見ました
毎日子猫2ニャンの様子もブログでアップされてます
めくちゃくちゃかわいい
もちろんひかりさんとこの3きょうだい猫ちゃんもいます
ぜひ、そちらも見てみてください^^
HAPPY EVERYDAY



しばらくの間記事トップになります
通常記事↓


おふみは外見るのが大好きです

毎日見てるから日課?趣味?みたいなものかな~

このときも外を見てました

s-IMG_7553.jpg

なにか見つけたかな?

s-IMG_7554.jpg

6月13日

このあとベランダに出たい出たいと

要求され~

一緒に出ました

そして、

s-IMG_7679.jpg

2~3日前の夕暮れまた外を見てるとこパチリ

s-IMG_7680.jpg

きっとベランダ出たいんだろうけど

s-IMG_7684.jpg

暗くなったらほとんど出しません

黒猫暗闇だとわかりにくいから


火曜日は気温が少し下がりましたね~

6月なのにこんな低くなるのめずらしい気が。。。

体調崩さないようにしたいですね




予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_




2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

やったー
久しぶりの一番乗り(*^。^*)
おふみ君「目は口ほどにものをいう」のお手本だね~^^
良かったね♪
確かに黒猫さんは暗くなるとわからないですもんね(笑)

↓さっちゃんって本当にきれい好きですよね
可愛い!!

おふみくん ベランダにでた~いって 要求するんだ~
ないて要求するのですか?
それとも  まどをかきかきしてかしら~
少しすあずしいですよね。
体がついていかないわ~~

おはようございます
一度表に出してあげると癖になって後 大変ですよね
でも最後の1枚目が訴えてますねぇ
コメントいつもヾ(@^∇^@)ノアリガト!御座います

ほぼ1年ぶり!?

もちゅみさん、お元気ですか?れおままです。
1年ぶりくらいかなぁ・・・?
年賀状まで頂いたのに、何の連絡もせずの
失礼、無礼をお許し下さいませ。。。
いや~、ほんと色々あったよ、この1年。
言葉には言い表せないほどの環境の変化。
ここまで劇的な人生もなかなかないかも知れません。
自分で言うのもなんだけど。。。
細かい話はまたおいおいと出来たらいいな。
「レオが教えてくれたこと」も放置状態で、
コメントを頂いていたのに未承認のままで、
これまた本当にごめんなさいm(・・)m
あまりの忙しさに、何がなんだかわからない1年でした。
でもでも、レオもピッピもハナも、お陰様でみんな元気だよ^^
なので安心してね。私も忙殺される毎日だけど、
何とか生きてます^^;
あ、そうそう、昨年の7月に、もちゅみさんちに
さらに近いところにまたまた引っ越しました!
いつか本当に会えるといいなぁって思ったりしているよ。
ところでところで!
すごいね、おふみとさっちゃん、テレビに出たんだね!
しかも、こんなに立派に、長時間編集してもらえるなんて、
すごいじゃないですか★
一生の記念になるね^^
最後までみたよ。
二人とも元気そうで、すっごくすっごく嬉しくなりました=^^=
ブログの更新はまだまだ先になりそうだけど、
またそのうち再開できたらいいなぁって思ってます。
なかなか余裕がない日々で、ブログ生活からすっかり
遠のいてしまっているけれど、今年は時間が出来たら
なるべく多く遊びにくるね♪
またね、もちゅみさん、おふみさん、さっちゃん!
れおまま

確かに、夜は暗闇におふみさんは、同化しちゃうわねw
ベランダ、家は、最初から出さないから、
そんなもん・・・ってみんな思ってるんだけど、
おふみさん、要求を聞いてもらえて、よかったね^^

わたしも、タイニが夜ドアから外に飛び出した時は焦りました。黒くて暗くてわからん・・・・。でも幸い小心者だったので、庭で固まってました。笑

おふみくんが目で訴えてるのがかわゆい☆

この季節は、一緒にベランダで過ごすのに最適ですよね~
でも、暗くなったら、見えなくなる…
うちのにゃんずでもそうですから、おふみくんだともっと見えなくなっちゃいますね

おふみちゃんも、パトロールが日課なんですね(^^)
要求の仕方が、少し控えめで可愛いですね♪
そうそう、黒猫さんって闇にまぎれちゃうんですよね^_^;
そのまま、どこかへいなくなったら大変ですもんね!
昨日は本当に涼しかったですね!
体調崩さないように、お互いに気を付けましょうね(^^)

トーナメント、いつもありがとうです(^^)
今日も応援、よろしくです♪

ちょっと夕暮れのお外の感じとおふみちゃんすごくシックでステキなのにゃあ!
黒猫さんって夕暮れ時とか朝早くとか毛皮のツヤだったり雰囲気がすごくステキだよねー♪
おふみちゃんかっちょいいのにゃあ!v-345

この時期は特にお外に出たい要求アップしますよね。
夜は・・・そうですね。
NAILはうちの子になる前に夜、外で怖い思いをしたのか
絶対出ようとしません。
ネコさんの目だと、夜でも鮮明に見えるのかしらね~
聞き分け良さそうですよね。おふみちゃん。

おふみくん

佇まいがクールですよねv-17
ベランダに出ると、どのような行動をするのでしょうか??

さっちゃんの毛づくろいは上半身重視でお茶目ですねv-10

昨日今日と寒いですね~。
ホント、体調崩さないようにしないと(^_^;)

おふみくん、日課のお外観賞ですね~。
家の中からよりベランダに出た方が
外の様々な事を感じる事が出来るんでしょうね。

おふみさん、今日も見回り(目視)ご苦労様です(笑)
異変がないかチェックしてるんだよね。なんてったって、ケラチンさんが帰るまでは男は、おふみさんだけだもんね。頼もしいわ~
az10banの妻より

光の当たり具合で毛艶、毛並み、シルエットの具合が変わって、おふみくんかっけー❤

うちは落下防止対策をしてベランダ解禁にしています。(明るいうち限定)
ベランダから大人しく外の様子を監視しているだけなので、ま、いいかなぁ。

お外に出たいと訴えるんだ
おふみちゃんは
我が家じゃありえないw~
そんな事

おふみ君は毎日パトロールしてるんですね^^
いつも思うけどおふみ君の横顔ステキ~♪
今のいえになってからベランダには出してないけど前はベランダ大好きだったの、だから今は出してあげられなくて可哀想です><
窓は東から東南の方角だから午前の3時間くらいがちびくんの日向ぼっこタイムなんですよ~
もちゅみさん家はどうですか?

おふみくん、お外眺めるの日課なんですね~
ベランダも出たいって訴えてくるんですね!
やっぱりベランダも好きですよね~♪
ウチは私が開けた隙に出ようとする。。。
ナナは私が洗濯モノ持ってると待ってることも。

気温下がりましたね~
なのでウチはまた3匹でひっついてます~。

もちゅみさん こんばんは!
本当に昨夜は寒いくらいでしたよね。
お外を見つめる、おふみ君の横顔、凛々しい(*´ェ`*)
ベランダに出て色々チェックしたいのかな^^
ラスト2枚もお目目クリクリでスリスリしたくなっちゃう(●´ω`●)ゞ

こんにちは

夕べは寒いくらいでしたよね~。
猫たちも久々に団子を作ってましたよ。

おふみちゃん、いや~凛々しい横顔!
やっぱり縄張りだからパトロールが
欠かせないのかな。

そうだよな~目でも光らないと黒猫なら
真っ暗だ(笑)確かに確かに。
みょうに納得してしまった

こんばんは~

おふみくんのおねだり、控え目なのかしら?
うちの白猫に比べたら、可愛い要求ですね♪
確かに暗くなったら、見えないですよね(´∀`;)
昨日は寒い位だったけど、今日は暑かったです・・・

似てる子の見分けって、これって言うのじゃなくて
何となくの雰囲気ですよね~

外はやっぱり気持ちが良いですよね。
おふみ君が外気になるのも解ります!!

黒猫ちゃんは、周りが黒いと同化してしまうからって
良く聞きますね(笑)
写真とるのも、難しいって聞いた気が・・・・

でも、おふみ君のナイスショットいっぱい撮れてますね!

こんばんは。

ベランダは出ると気持ちいいのかな。

うちの猫たちはよく出てますよ。
黒猫さんは写しにくいけど綺麗に撮れてますね。

こんばんはー^^

確かに暗いと黒猫はわかりづらいよね^^;
ちょっと我慢のおふみ君だね。

おふみ君、外じっとみて何か見えるのかな~^^
要求している目がとっても可愛いわ♪

夜はダメよ~

おふみ君もクールな感じで出たいですって
言うのね・・・

うちはハイテンションで鳴いて
それでもダメなら暴れる

なんでしょね
この違いは・・・

そうそう暗くなったら怖いからだめよと言い聞かせてるの
夜遊びは悪い子がするとも言ってます(笑)

チビにゃんたちのお家、見つかるといいですよね…

 確かに冷えますよね~おふみさんは、寒がってませんか?
うちのはなさん、フリース復活です。なんと言うことでしょう~この季節にフリースが再登場するなんてね。

おふみくんもお外出たがるんですね!
ビクも隙あらばと狙ってます~
確かに、暗闇ではおふみくん見失っちゃいそうで
心配ですよね(^_^;)
お外みてる横顔も男前ですね♪

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

おふみは外は必ず毎日見てますね
さっちゃんも見る時あるけど
短くて
おふみは結構ずっと見てたりします
(なにもないのに)
★ももりさん~が言うように
パトロールなのかもー(^u^)
★ガリバーさん~そうです
黒猫写真撮るのちょい難しいです
光がなさ過ぎてもありすぎても
みなさんのとこにもベランダ好き
猫ちゃんいますね~、おふみと一緒で(*^_^*)

ブログしてない★黒猫さん
昨日の夜も今日も気温が下がったよね
体調崩しそうな変な天気だから
お互い気をつけようね~
そうなの
ベランダ出るの大好きで
しかも外見るのも好き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |