まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

さっちゃんの災難

2012.07.14 (Sat)

さっちゃんのおちりから?

なにやらすごいニオイが・・・

これはヤバイと

ケラチンが

水のいらないシャンプー(泡タイプ)で

おちりをきれいにしました



おちりを刺激されて

おちっこをちょこっとしちゃったようで

今度はそのニオイが

ちょっと拭きましたが

エンドレスになりそうだし

さっちゃんはブーブー文句(実際にはニャーニャー)言ってるしで

とりあえずその時は終了

以下の画像はその時とは関係ありません
7月14日

さっちゃんが自分できれいにしてくれると

s-IMG_8333.jpg

ほんとうはそれがいいんだけど

s-IMG_8335.jpg

全然きれいにしないんだもん(笑)

7月14日2

あのニオイ・・・

尋常じゃなかったよ~

7月14日3

おふみはとってもきれい好きで

7月14日4

こんな風に丁寧なんだけど

猫も性格によってなのかな?!


追記です
さっちゃんのすっごいニオイは
しっぽの付根の内側にう○ちをつけていたからです(~_~;)
肛門嚢ではありません
まぎらわしかったですねーすみません
さっちゃんはう○ち
ちっこなどがよく付いてしまい
しかもそのまま放置なの~


~ちょこっとお知らせ~

酒とロックな日常」のYopparai@marさんが応援してる

野外ロックフェスエナロック2012の先行予約がはじまったそうです

7月31日まで!

詳しくはこちらの記事へ→酒とロックな日常







予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_

2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんえらいめにあいましたね。(⌒m⌒)
うちは、長男ももちゃんのおしりの臭袋を、獣医さんの見様見真似で主人がしぼったら膀胱炎になっちゃって、とってもかわいそうなことをしてしまいました(T_T)。それ以来我が家では猫のお尻をさわるのは、タブーです。ウンチがついてれば別ですけどね。az10banの妻より

もしかして、もしかしてなんだけど・・・
さっちゃん、オチリのお手入れ、出来ない??(これは、日常のウンP とか、おPっこの場合ね)
違ってたら、ごめんね~
家の先代のこたろーがちょっとぽっちゃりさんで、
オチリに届かなくて、時々、人間が洗ってあげてたんで^^;;;

肛門嚢なら、定期的に病院で絞ってもらうとかって方法もありますよ~~

おはようございます

さっちゃん…尋常じゃない匂いってw
なんかお手入れがぞんざいな猫っていますよね。
うちは体はちゃんと舐めるのに、おちりはうん○が
いつも微妙についている茶トラがいるのです。
お気持ちはよく分かりますw

でも匂いって何でしょうね?
臭腺系のものでしょうか。

さっちゃん臭腺とは違うのにゃあ?
あたし時々オチリの横ブラシでカリカリするとじんわりりんしてくるよぉ。
それをティッシュでキュッして、おねえとあたしで( ̄ω ̄= ̄ω ̄)クンクン (TДT)クチャア って遊ぶのにゃあ!
まゆ薄同盟のさっちゃん見てきたよぉ!
かっわいいのにゃあ!

一体全体…

さっちゃんのオチリからはどんな臭いがしたのでしょうか…拭かせてくれるのは、まだ良いですよね^^;

以前、家に居たぽっちゃり三毛(桜)は全然オチリケアはせず、かといって拭かせてくれるわけでもなく。
でも、臭いはそんなにしなかったような…不思議です。

暑くなってきて、2ニャンのリラックスポーズがたくさん見られそうですねv-10楽しみですv-238

さっちゃんのおちり、どうしたのかしら?
肛門を絞るのは、病院でやってもらった方がいいと思いますが…
うちの珊瑚も、あんまりお手入れはしてませんが、そんなに匂いませんよ

さっちゃんは「エライ目にあった」と思ってるでしょうね~

ニャンコによって、お手入れの仕方も色々ですね。
本ニャンはちゃんとお手入れしているつもりなのかも。
ぽっちゃんは定期的にシャンプータオルで
体を拭いたあとに、おしりも軽くふいてます。

さっちゃん、おちり・・・・肛門嚢っていうのがあるんですね。↑や他のブロ友さんとこでも知りました。違うかもですが、ちょっと心配。

今日、さっちゃんのまゆ薄アップしたから見てみてね☆Gaviちゃんは早速見てくれたみたいっ♡それからさっちゃんのまゆ薄じゃない写真(せくしーなやつとか)もちょっとお借りしました。事後報告でスミマセン。
http://isosatotaini.blog71.fc2.com/blog-entry-273.html

あらあら、さっちゃん、ちょっとした災難でしたね^_^;
そうでしたよね、さっちゃんはあまり、
おちりの毛繕いを、しない子でしたもんね^_^;
ウチのクロさんもコルネも、結構
マメに、おちりをナメナメしていますが、
汚れている時って、結構ありますもんね!
おちりを拭くと、さっちゃんと同じように、
ブーブー文句言います(^^)

応援いつもありがとうです♪
トーナメントも、応援よろしくです(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んでて肛門腺?って思ってたけど
違ったのね。
あはは・・・さっちゃんまたお土産付けて来ちゃったのね^^
でも気にしな~い さっちゃんの性格好きだわぁ~
あっ、もちゅみさん・ケラチンさんは大変ですけどね^_^;

もちゅみさん こんばんは♪
さっちゃん大変でちたね(´゚∀゚`;)
そうか、黒猫君はね、たまーに、あれオナラした?て
ことがあるんだけど、どうかな?本当にしてるのか?(笑)
肛門腺は時々、獣医さんで絞ってもらってる(o´ェ`o)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も肛門腺のことかと思ったら
違ってたんですね~ついてましたか~(笑)
そうそうおちり拭かれるのって
イヤみたいですよね~。
エンドレスになったら、お互いに困っちゃいますね!

あらら、さっちゃん、おちりにお土産つけてたのかな?
レディーは、ちゃんときれいにしないと、
また、えらい目にあいますよ~(>_<)

おふみちゃん、教えてあげてね(笑)

そうそう  うちはコリン姫が時々。しっぽに つけて。
たまたま トイレ をしてるのをみかけたら
においノンノをしゅっシュしたテッシュもってすたんばっておきます。
これはどのにゃんこにも。
うんぴはつけてなくてもたまにふいておくのもいいかなって。

こんばんは!

さっちゃん、可愛いですね(笑)
うちのダヤンもおしっこがちょこっと付いていることがあるので
よく拭いてあげてます。
でも放置していると、自分でキレイキレイしてくれてるようです。
でもキレイキレイしなくっても、全然汚れない子もいますよね~?

こんばんは~

あらら、さっちゃん付けてたんですね(´∀`;)
お腹のお肉が、邪魔でキレイにしにくいのかしら?
こうちゃんは、そうじゃないかと先生に言われました・・・
でも、キレイになって良かったです♪

さっちゃんあらま~~(^_^;)
COCOもおデブで届きそうで届かなかったりしてますが
おしり拭かれるのって 屈辱みたいです。
刺激されて ちっこまで… (・・;)
さっちゃんも、けらちんさんも
お疲れ様でした。

さっちゃんは、うん、運びしてたんだ。
うちでも、たまにありますね、何故来んなとこに!?っと。
うちもさっちゃん同様舐めないので、時々拭いてあげてます^^;

うちはテンがたまにブツをぶら下げて
歩いていたりしてびっくり!
まぁ長毛だからなんですけど・・・
でも気にしないのは性格ですよね。
ニコは潔癖症でノンスメルなんすけど
テンはけづくろいも超雑です^^

さっちゃんがブーブーってのが^^笑えます。。

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

肛門嚢?というコメントも頂いたんですが
さっちゃんの場合う○ちでした
何人かの方のご指摘通り
さっちゃん届かないのかなー(お肉で)
自分できれいにほとんどしません
まれに1~2度ペロペロって
いうのがある程度(笑)
ケラチンが拭いたり
私もたまに拭いたりしています(~_~;)
おふみは毎日のように自分できれいに
してるんですけどねー

★ブログしてない黒猫さんへ
黒猫くんそうなんだ!!
絞ってもらったほうがいいみたいですよね
おならもあるのね^m^
うちもたま~~にあるよ、なんか
臭いよねって
(それか、今回のようにさっちゃんが付けてると
臭い~笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |