まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫暑さでダレる

2012.07.15 (Sun)

暑くて

s-IMG_8313.jpg

おふみがだれてた~

s-IMG_8316.jpg

昼間だからまだこの座椅子でも

おふみがわかる

s-IMG_8321.jpg

日中もう30度超えしてますね

室内も昨日は31度

あやうく熱中症になりそうで

ドライをいれました。。。。



おまけ

先日ほんなあほなさんの4ニャンのブログ「よんきち」で

三助ちゃんが箱に入ってる画像を

見たんだけど(生首坊っちゃん

s-箱猫さっちゃん

このさっちゃんと同じような格好だった(笑)


昨日の記事の補足です
さっちゃんのすっごいニオイは
しっぽの付根の内側にう○ちをつけていたからです(~_~;)
肛門嚢ではありません
まぎらわしかったですねーすみません
さっちゃんはう○ちや
ちっこなどがよく付いてしまい
しかもそのまま放置なの~
ケラチンがよく拭いてあげてます(笑)



~ちょこっとお知らせ~

酒とロックな日常」のYopparai@marさんが応援してる

野外ロックフェスエナロック2012の先行予約がはじまったそうです

7月31日まで!

詳しくはこちらの記事へ→酒とロックな日常







予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_

2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

暑かったですね~
おふみちゃん辛そう…
ドライ付けてもらって良かったね♪
私も我慢できずに今ドライ入れてます。
私の横ではNAILが気持ちよさそうにスヤスヤzzZ
熱中症、要注意ですよね!!

あらま、オチリにくっついてたのね~^^;
 毛の長い子って、大変そうですよね。

 猫が箱に入ると、しばしば「さらし首」状態になってますよね^^;


 

黒猫は大変だねぇ。
日陰とかひんやりシートとか用意しなくちゃかな?

臭いを抑える成分が含まれた餌を混ぜたら、確かに効果はありましたが、全体的に食いつきが悪くなりやめました。

だら~んとなってますね^^
表情も、「もうたまらんわ~」という感じになっていますね。

昨日は暑かったですね~
うちのにゃんずも、ダレダレでした
さっちゃん、うんPがついてたの!
それは、キレイキレイしないとね~

おはようゴザイマス!!

昨日は蒸し暑かったですね~><
ただ暑いのより、湿気がある暑さはキツイですよねTOT

猫は暑さに強い動物、といいますがあれだけの毛皮がありますから堪えるでしょうね…

おふみくんのように、濃い色の被毛だと日光に当たった時に暑さを吸収しそうですよねv-37

とにかく梅雨明けして欲しいです!!

そうか、さっちゃん深刻な事態ではなく安心。
あ、う○こ臭いのはニンゲンには深刻な事態ね。

生首さっちゃんかわゆす☆
ウチはタイニがよくこうなってます。

おはようございます

さっちゃんはンコさんの匂いでしたかw
それはレディには深刻。
キレイにないとね~。

いや、連日むしむしとしてますね。
湿気があると不快ですし、家もエアコン使っちゃいます。

あまりに暑くて猫だってだらけるよね~
おふみちゃんだら~~んで気持ち良さそう

(*≧フ≦*)あはは!生首ね~
風鈴コンビは箱に入らないから猫ベットか~ねこ鍋で生首になってます

おふみちゃん、グッタリですね~
脱力ぶりが、凄いです。

これらかの季節、外出中の部屋の温度が気になります。
やっぱり、エアコンかけて出掛けるが良いのかしら。。。

そうそう、昨日今日とムッチャ暑いですよね^_^;
ウチも2にゃん(特にクロさん)含めて、
皆でぐったり…(T_T)
黒猫さんって、陽に当たっていなくても
熱の吸収率が良いのかしら???
これから、もっと暑くなることを考えると、
気が滅入っちゃいますよね…

トーナメント、勝ち残っています(^o^)
応援、よろしくです♪

もちゅみさん こんにちは!
この連休は暑いねえ(;´・ω・)
おふみ君もダラ~ンとのびているね^^
3枚目の写真の表情が、なんか人間ぽいニャ(*゚∀゚*)
黒猫君は外にいると思うが・・。
さっちゃんアゴのせて可愛いニャ(●´ω`●)ゞ

冷感対策

そろそろ冷感対策をしてあげないと、毛皮のコートをまとった猫さんは可哀想。節電モードですが、ドライだけは解禁しました。

以前家の中で暑さに耐えていたら
頭がガンガンしてきて熱中症か!?
と思って慌ててクーラー入れたことがありました。
気をつけなくちゃですよね~♪
私も3枚目の写真、おふみくんニンゲンぽいなぁ~
って思いました♪

こんばんは!

ホント、犬猫には夏はキツイですよね~!
うちの猫も夏バテ気味で、なかなか遊びにも身が入らないみたいです。
それにしてもおふみちゃんは、スレンダーですね~~~☆
ダレダレ姿でも、脂肪が横にはみ出したりしないんですね~~~!
あ、さっちゃんのことじゃないですよ!
うちの猫はダレるとハミ肉がハンパないもので・・・^^;

こんばんは!

肩痛くてちょっと自重してましたー><。

暑いよね!
今日は凄く暑かった・・・でクーラーつけたよ。
おふみくんも暑くてダルダルだねー。
黒猫ちゃんは余計に堪えるかな><。

さっちゃんの最後の写真の目が可愛い~♪

わ~、そんなにムリしないでエアコンを~、
今のエアコンって一昔と比べ、省エネ効率すごいんだから、
電気需要の電力会社のデータは一昔なんだから~^^;
そこまで、我慢せずともね、ほら、おふみ君が溶けそう~^^

おふみくん、うだってる@@;
これはもうドライでクーラーをつけないと~

生首さっちゃん、可愛い❤
生首姿ってかわいいよね~

↓ うんPをくっつけたままでしたか~
それはかなり強烈かも><
さっちゃん、熟女のたしなみはだうしたのかしら~

猫も人もホントにダレダレになっちゃいますよね。
うちは、28度に設定して冷房入れちゃってます。
比較的新しいエアコンは、ドライよりも28度位なら
冷房の方が消費電力が低いとか・・・・

素朴な疑問ですが、やっぱり黒猫ちゃんの方が
白い猫ちゃんより、熱がこもりやすいんですかね。

明日は、もっと暑くなりそうですね!(◎_◎;)
さっちゃんの生首嬢ちゃんも可愛い!
クールガイのおふみさんは、こんなことはしないのかしら?(笑)
az10banの妻より

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめてのお返事お休みです
連休も明日で最後ですねー
暑さに気をつけていきましょうね~^^

★ほっかいさん
はじめまして~コメントありがとうですヽ(^o^)丿
そそ、暑いと猫もこんなですよねー
そちらのブログへも遊び行かせて
もらいましたが
コメント欄は閉じてるようだった?ので
残せずでした(~_~;)

ブログしてない★黒猫さん
暑いよね~1日目は家にひここもってたら
(エアコンつけず)
あやうく熱中症になるかと
夕方つけました
今日も^_^;
外のほうが涼しかったりするみたいだよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |