まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

夏だからついカーテンを

2012.08.21 (Tue)

★大事なお知らせ★

広島・猫里親詐欺のことを

ほんなあほなさんの「よんきち」で知りました

ブログ記事は→(さらにそこからもっと詳しいリンクへ飛べます)

すでにわかってるだけで12匹の猫ちゃんが

犠牲になってしまったようです・・・・

近隣の方・里親募集などしてる方、特に気をつけてください

犯人は逮捕もされてないので

再犯の可能性あります

このお知らせは1週間ほどトップに置きます


通常に記事はこちらから↓


あれ?

s-IMG_9382.jpg

なんだかおふみが不機嫌そうに・・・

s-IMG_9378.jpg

こっち睨んでるような

8月21日

最近は日差しが部屋の中に

入ってくるようになったので

レースのカーテンに遮光カーテンもしちゃってます↓

s-IMG_9379.jpg

これで少しは暑さがやわらぐんだもん

s-IMG_9377.jpg

さっちゃんはカーテンしてようが

してなくてもどっちでもかまわないよね

8月21日2

8月21日3

さっちゃんのほうがおふみより暑がりぽいし(笑)

s-IMG_9370.jpg


チャリティショップはじまりました↓
20日お昼から~オープン
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです






予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_

2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみちゃん、本当に開けて欲しいのね…
目が語ってるわ!!

私からもお願いします(*^^*ゞ
ちょこっとでいいので開けてくださいヾ(*´∀`*)ノ

遮光カーテンだとやっぱり違うよね
我が家じゃ夏に日があまり入らないから
カーテン全開ですけど
日が差してきたらやっぱり閉めたくなりますよね
おふみちゃん少し我慢してね~~
快適に過ごすために~~
ね~~さっちゃん

ん~本当におふみくんあけてほしそうですね。
おとこまえだな^~
↓の 襟カラもにあってるし。
うちは今 シルバーグレーの シマシマのカラーです。
すごくにあってるね~と 親ばか発令中の我家、
でもなかなかいい写真がとれません。

さっちゃんはとても快適そうね。
さっちゃんはあまりにゃこむしないのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当だ、おふみちゃん、機嫌悪そ~
でも、カーテン開けると暑いからね。
ちょっと我慢だね~

さっちゃんも、暑くてダレダレ気味かな?
もうちょっとで涼しくなるよ~♪

里親詐欺!保護主さんの心中を思うと、やりきれないですね。こういう人格異常者のことはニュースになった方がいいと思うんですよね。
うちもカーテンは閉めてますよ。日差しをみてカーテンを開けると、部屋中に猫様たちの毛・毛・毛~!が舞っているのがよくわかります(涙)1年中、脱毛しておられます・・勘弁してほしいですぅ

うちの普通のカーテンでもすると室温が変わるから、
遮光カーテンするとすごい効果ありそう。
おふみくんからは「カーテン開けろ」と全身からオーラが出ているわ。

ぼそっとつぶやくさっちゃんの肩に❤ かぁいい~

うちも 遮光カーテンするようになってから、室温が下がりました
でも、おふみくんは お外が見えなくてご機嫌ナナメですね
おふみくんは、窓際でも 暑くないのかしら?
さっちゃんは 涼しい方が 快適みたいですね~

おふみ君の不満なお顔・・・・
悪いけど笑ってしまいました。
目が語ってますよね。「開けてよ!」って(笑)

対照的な…

おふみくんの3枚目のお顔、切実ですね~v-389
本当にお外ウォッチングが好きなのですねi-84

反面、さっちゃんは相変わらず敷物を贅沢使いしてますね(笑)
まったく違うタイプの2ニャン、素敵ですe-278

お邪魔するたびに、ドはまりしていますことお許しくださいe-466

襟首輪とっても良いですね♪
おふみくんはモデルにピッタリ!
早く涼しくなって欲しいですねv-518

この事件、中国新聞に載ったそうです。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208210035.html
警察も動き出したそうです。

本当に酷い。なんでこんな人がいるのか…
こんな奴がしゃあしゃあと外歩いているかと思うと
怖いし許せないし。
早くつかまって、罪を償ってほしいですよね。

おふみちゃんお外が見たくって不満なのね~
うちも西側の窓、カーテンしちゃってるけど
うちのにゃんずはカーテンに潜って外みています。
姿が見えないときは、カーテンの外も探してます(^_^;)

相変わらず全く対象的なお二方ですね。
長く一緒にいても似てくることってないのかしら?
az10banの妻より

こういう物を訴える時の猫って
目ヂカラ相当ありますよね(^_^;)
おふみくんなんて全身黒いから暑がりかな~って思うけど
そうでもないみたいですね。
さっちゃんビニール袋好きね~。(笑)

ですよね、強い日差しの時は、
遮光カーテンが必須ですよね!
親の心子知らずって感じですね^_^;
確かにさっちゃんのほうが、暑がりそう(笑)
ウチもクロさんのほうが、暑がりです(^^)

広島の件、自分もブログ記事で知りました。
再犯の可能性があるなんて!
言葉にならないほど、酷い話です(-_-メ)

おふみちゃん可愛い、
大河ママこの手の顔に弱いんです(*^_^*)
大河さんも、よくこんな顔してますが、
10匹くらいのニャンコに、
振り返りで睨まれたい感じです。

そしたら、一匹づつ頬ずりして回りたいですね。
とっても、マニアックな大河ママでした(*^_^*)

里親詐欺、、、酷い!
警察にもがっかりです。
どうしてそんなことが出来るのか・・・
誤って許されることじゃないよ。捕まって2度とこんなこと起きないようにして貰いたいです!

おふみ君不服そうですね~
んでもカーテン開けたら暑いよー
さっちゃんは外が見えなくても涼しい方がいいのね~^^

もちゅみさん こんばんは♪

里親詐欺事件、前もありましたよね(*`д´)
あまりに酷すぎて記事を途中までしか読めなかった。
胸が痛いです、日本にもアニマルポリスをだよね!!

おふみ君、本当に不機嫌そう^^
首をかしげた、おすまし、さっちゃん可愛いなあ゚+。(*'ェ'*)。+゚

里親詐欺、酷いです。辛いですよね。
 
おふみくん、窓から離れてるところにいたのかな~
お外眺めるの大好きでしたもんね。
カーテン、おふみくんの前に遮らないようにできるといいのでしょうね。
ウチは窓際に椅子を置いてるときそうしてます。

もちゅみさん、こんばんは♪

あははは。おふみ君のご不満そうなお顔もカワイイ~♪
きっと私、その場にいたらおふみ君のお顔、覗き込むように
見ちゃいます(嫌がってるのに、顔近づけて・笑)

遮光カーテンしておくと、ホント、室内の温度の上昇が全然
違いますよね~!
この暑さ・・・いつまで続くのか・・・・。

もちゅみさん、おふみくん、さっちゃん、みんな体調に気を付けて下さいね♪

前の日記の写真・・・おふみ君、本当に水色が似合います!!
デザインも、とっても素敵~(*^_^*)

おふみちゃんは不満そうだけど、この時期カーテンを閉めた方が
絶対涼しいもんねぇ
うちも東のカーテンは午前中いっぱいは閉めてます。
さっちゃんはお外より遊んでもらう方が楽しいし、涼しい方がいいのね

広島の事件、警察の対応にビックリ&腹が立ちましたよ
12匹もの猫ちゃんのご冥福を祈ります。
そして、これ以上被害が広がらないことも強く願ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみ君相当不満そうですね、、、それでもやっぱい可愛い。
さっちゃんは快適そう!(^-^)目がまんまるさん!

太陽の光は、一緒に熱もきますしね~、
遮ると、外から温度が上がらずにすみますしね^^;
見たかったら、カーテンの裏に行くんでしょうねおふみ君~。

目や耳を塞ぎたくなるような残酷なコトは
知りたくない・・・と一瞬思ったけど。

私たち同じ人間が犯してしまった罪ですよね。
せめて知っておかないと。
犠牲になった猫たちに手を合わせないとですね。

↑ 中国新聞の記事も読みました。
こうやって大きく報道される事で少しでも
虐待とかの抑制にも繋がるといいのにですね。

うちは東側のカーテンが
この夏ほぼ閉めっ放しです^^;

夏バテ

夏バテ対策いろいろしても、この暑さでは?うちでも冷たそうな場所を選んではゴロン。猫にも過酷な日々です。

そういう奴がいるからこっちが根掘り葉掘りプライベート聞かれて不愉快な思いすんですよね。

これだと里親も決まりにくいですよ。

私はブログ見せて理解を得ましたけどね。
里親の条件にブログをしている人を入れたらいいと思いますが、成りすましもいますからね。知恵比べですよ。

おふみくんのが黒くて光を吸収しそうなのにさっちゃんのが暑がりなのね・・・。おもしろーい!ウチはまる子の方が冷房嫌いみたい!

みなさんコメントありがとうです~^^

みなさんまとめての返信です

遮光カーテンだと結構違うんですよね
しかし・・・夕方どうしても部屋の中で
日向ぼっこをちょこっとしたいおふみ、
少し開けてあげます
(で毛づくろいとかしてる)
途端に部屋も暑くなってくるんですよー^_^;

広島の事件、絶対に許せません(--〆)
12匹の猫ちゃん達。。。。かわいそうで。。。。
こういう事件は気にしていかないと
いけないと思ってます
人の関心が多くなるほど
大きいニュースになって
この犯人やほかの似たような事件も
少しでも抑制出来れば。。。。


ブログしてない★黒猫さんへ
そそ、川崎でもあったよ~
裁判も少し前あったけど
判決はまだかな
あいつも絶対許せない!
顔写真や名前などネットで公開されてるよね(--〆)
今回もどうにか捕まった?らしいです

確かにおふみくん睨んでる~!
まぁ、日常生活邪魔されたようなもんだからね~。
さっちゃんは全然外見ようとしないのかな?
だったら、暑くない方がいいもんね!
ウチも日中家にいる時は、
下だけちょっと開けてカーテンしめちゃうことも多いです。

こんばんは^^

そんな事件があったんですねー><。酷い。

おふみ君、カーテン二重じゃさすがに外の様子はわからないね^^;
でも、暑いしねー^^;ちょっと我慢して貰いましょうか^^

寝ている姿のさっちゃん、可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |