まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

油断出来ない黒猫

2012.09.02 (Sun)

今日も

9月2日はじめ

おふみから

爪とぎトレイに入ってる

s-IMG_9510.jpg

澄ましてる感じがいいねぇ~

s-IMG_9509.jpg

と、思ったらちょい不機嫌?

9月2日

でもね

9月2日2

そう、ちょっと油断すると

黒猫って不機嫌顔に見えちゃうし

これ↓目をつぶって気を抜くと・・・

s-IMG_9508.jpg

相当ヤバイ

31日のさっちゃん↓

s-IMG_9820.jpg

最近は畳の上がお気に入り

9月2日3

ちょっと前

洗濯ネットのファスナーの持ち手(この日壊れて取れた)で

遊んでました(笑)

9月2日4

結構こういうのがさっちゃん好きです

s-IMG_9823.jpg



予約投稿です


ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もちゅみさん おは♪

おふみ君、爪とぎトレイ、お気に入りなのかにゃ^^
そうそう、黒猫って不機嫌に見えちゃったり
怖そうに強く見られる時もあるよね(´゚∀゚`;)
本当は臆病ニャンズでもさ(笑)

さっちゃん綺麗な畳で気持ち良さそう!
笛に見えた^^洗濯ネットの持ち手ね♪
なんでもオモチャにしてエンジョイする、さっちゃん可愛い(*゚∀゚*)

おふみ君

もちゅみさん
 おふみさんでなく、君なんですか。ふみ子とかいうイメージでいました。表情が表に出てこないとうに見えますが、一緒に暮らしておられると、喜怒哀楽は察知できるんですか?

(*≧フ≦*)あはは!出番の少ないおふみちゃん今日も主役の座をGetしてますね
今日我が家も出番の少ない鈴が主役です

確かに黒猫さんw~写真写りが~難しいよね
ご機嫌でも不機嫌に見えたりするものね

今日は脇役さっちゃんだね

おふみくん、トレーの上で ご機嫌なのね
黒猫ちゃんは撮影が難しそう…
さっちゃんは、新しいおもちゃを見つけたのね
猫って、こういうおもちゃが好きですよね~
買ったおもちゃよりもね(爆)

選択ネットのファスナーですか(≧▽≦) ァハハハッ!!
確かに猫ってナンでもない、こういう
小さい物が好きだったりしますよね。
油断してるとすぐフタとか持って行かれたり・・・
あ、それはうちだけかな^^;

どこのお宅でも顔が黒い猫ちゃんは
同じような事が書いてありますね。
でもうちもレナがけっこう不機嫌な顔に写りますよ。
ってあれは本当に不機嫌なのかしらゞ(≧m≦●)

さっちゃん畳の良さに気付いた?!
畳って熱がこもらなくて見た目より案外
ヒンヤリ感があるのかもですね。

おふみくんなんか今日のは ずんぐりむっくりだ~
昨日のおふみくんとまた別猫さんみたい。
いか耳かわいいよね~^
さっちゃん たたみはきもちいよね~~
こういうの好きなのわかるわ~~
かちゃかちゃおとするし たのしいよね。

おふみちゃん、二日続けて主役だね~☆
爪ときトレイの中なんですか。
ちょうどおさまりが良い?
黒猫ちゃんは、目をとじると、表情が分かりにくいですよね。

さっちゃんは、新しいおもちゃゲットですね。
小さいから、なくさない様にね!

おふみちゃん、爪とぎトレーにすっぽり
うちのと同じかな?
今日もNAILがちんまりと入ってました。
おふみちゃんは基本クールで 男前
こういう俳優さんとかいますよね。誰だろう!?

おふみちゃん、爪研ぎトレーに収まってますね。
ぽっちゃんもよくやってますよ。
ちょうどいい大きさなんでしょうね(笑)

2日連続^^

おふみくんが主役ですねe-469クールv-10

黒猫さんて、実際見るととっても可愛いんですけれど撮影するのは難しいですよね~v-12

そういえば、以前一般公募の猫写真展で洋服を着せて気合たっぷりの猫写真を尻目に優勝していたのが黒猫ちゃんのシンプルな写真でした。

さっちゃんはネタの宝庫ですものねe-465
おふみくんの主役ブログ、また楽しみにしています☆

はっはっは(^^)
おふみくん、だんだん目つきが悪くなってる~。(笑)
凛々しい顔立ちだから澄ました感じに見えちゃうのよね。
さっちゃんは涼を求めて畳の上かな?
今のブームなんでしょうね~。

ご機嫌さんで、爪とぎトレイに入っていると思ったら(笑)
おふみちゃん、凄い不機嫌な顔になって(^o^)
そうそう、黒猫さんって誤解されやすい顔に
なっちゃうんですよね(^^)
さっちゃん、そんな小さいので遊ぶんですね!
賢いから、食べちゃったりしないんでしょうね(^^)

最初爪とぎトイレと読み間違えて…
そんなおトイレがあるんだ〜と思っちゃた(^^ゞ嫌だわ目まできたかしら?
おふみちゃん、不機嫌になんか見えないよ(//∇//)

さっちゃんいいオモチャ見つけたね♪
チョイチョイ遊んでいる姿は福眼ですね!

おふみくん、やっぱり主役だと得意気になるのね(笑)
そうそう~黒猫さんて、表情を写すのがむずかしいですね!
なので、写りがいいときってすっごい嬉しい(笑)
 
ナナもさっちゃんみたいにちっこいのが好きみたいで
たまにひとりで遊んでます♪
 
チビきょうだいのこと、本当にありがとうございました!!

分かる~!クロネコって眠いときとかすっごく不機嫌な顔に見えるよねぇ~。笑
でもそのぼーっとした顔もかわゆいんだよねぇ。

おふみさんくつろいでいますね~。
確かに一瞬不機嫌そうに見えたけど、
でもそのあとの寝ている顔を見る限り眠いだけ
だったんだ!寝むそうな顔も素敵よ~。
さっちゃんはご機嫌さんだ~!!ファスナーで遊べて
嬉しそう~!

そうそう~そうなんですよね~
 黒ネコさんって、写真難しいです。

 うちにいた黒ネコは、ゴンちゃんくらいの甘えん坊だったのですが、どうも、お顔だけ見ていると因縁つけて寄ってくる不良少年みたいだって、家じゅうで笑ってましたけどね^^
 うちでは「上瞼真一文字症候群」と呼んでましたよ~へへ
 
 さっちゃんは~またコロコロコロリンですね~^^
ファスナー壊しちゃったのね~
 でも、怒ることもできず「あ~ぁ…楽しかった~?」なんて言って終わっちゃうんですよね!

 さっちゃんって、なんか愉快なお姉さんですね~

おふみ君、爪とぎトレイ気に入ったんだね~
ベッドにもなるしこの爪とぎいいですね♪
不機嫌そうに見えてそうじゃなかったのね~んでも、そのお顔も好きですよ~^^
さっちゃんはいつもご機嫌さんに見えますね~^^

おふみ君は、カメラが来るとスマイルしないんですね、
不機嫌ってわけでなくてもこうなってしますんですか~。
ちょっと、損ですね^^;

おふみくん、爪とぎトレーの上でも、
迫力あるビジュアル素敵です。
主役奪還の予感ですか(*^_^*)

しかし、さっちゃんも負けてませんね、
洗濯ネットのファスナーで遊ぶ姿は、とってもラブリー❤
甲乙つけがたい主役2ニャンですよ♬

おふみ君 うちの茶々と一緒ですね~
その爪とぎって 入ると落ち着くのかしら。
端っこの ちょっと盛り上がったところに
手とアゴを乗せて 毎日くつろいでますよ~
最近は 美神や流月も やってます
爪とぎの取り合いで 時々けんかも!!

確かに黒猫さんは、写真撮るの苦労しそうですね。そのぶんさっちゃんが、がんばってますもんね。本当に対象的なお二人さんですね。
az10banの妻より

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です~

そうなんですよねー
意識的におふみを登場させないと
ついさっちゃんが多くなります
しかも、おふみはポーズ的に
こんなポーズが多く
これ使ったよね?(ブログで)とついつい
思っちゃうんだけど・・・
使ってないのが結構あったり(でも似てるような画像^_^;)
さっちゃんはこの夏畳がお気に入りです
いつも気付くといますよ(^u^)

★なりひらさん
そうなんですよーおふみ、男なの
名前がおふみだから
ちょっと女ぽいですよね
★cocomamaさん
この爪とぎトレイは最近箱がわりに
なってる気がする(~_~;)
★Yopparai@marさん
一瞬ね小さくて食べない?って
思ったけど
あぐあぐしてもペロペロしても
食べ物じゃないってわかってるみたいで
平気でした
(しばらくは心配で見てたよ)


ブログしてない★黒猫さんへ
これなんだろ?だよね
洗濯ネットが壊れて
ファスナーの取っ手です
これ気に入って今よくひとり遊びしてます(^u^)
この爪とぎトレイは最近2匹とも
ちょっと休む場所になってる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |