まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

先に取られた座椅子

2012.09.04 (Tue)

おふみが座椅子で寝てました

s-IMG_9827.jpg

ここは夕方おふみと私の取り合いの席

s-IMG_9825.jpg

今回はおふみに先に取られてた

s-IMG_9824.jpg

どいてくれるまで待ちますかね

ほんとはここでのんびり~海外ドラマでも見たかったの~この時

違うとき↓

洗濯したものをタンスにしまおうと

引き出し開けたら

付いてきたさっちゃんがジャンプして乗りました

s-IMG_9835.jpg

ここまでしかジャンプは出来なそう(さっちゃんジャンプは苦手)

でもね

すごい本猫ご満悦~

s-IMG_9837.jpg

ところが・・・
                 トイカメラモードで撮ってます
9月4日

おふみ来ちゃって

上と下で喧嘩になり

おふみを抱っこして~私は去りました

おふみタンスの引き出しは自分の場所と思ってるみたい





予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

わ~さっちゃんのどや顔 かわいい~
そして やばいでちゅのお顔も いいなあ~~
トイカメラ風だから さらに 危機感感じます。
そっか~おふみくんの場所なんだ。
いっぱいひきだしあるし たまにはいいよね。
おふみくんとの座椅子の取り合い
いつももちゅみさんがまけてそうだわ~

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!場所取りはなかなか大変よね
座椅子にしても引き出しにしてもね
我が家でも絶対に勝てません座椅子取りでw~風に~(´;ω;`)~

もちゅみさん、優しい~
私なら、取り返しているかも(笑)
おふみちゃん、良かったねぇ。

さっちゃんの、ご満悦顔と、ヤバいでちゅ顔、
この落差がぷぷぷです。

私も座椅子の取り合いしてます~
おふみくんの気持ち良さそうな寝顔を見たら、退かせられないですよね
引き出しを開けたら、さっちゃんがイン
作業ははかどらないけど、これも楽しいんですよね~
でも、ケンカはダメだよ~

(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃんの場所はいっぱいなのにゃあ!
でもももちゅみおねえちゃんや、さっちゃんにとられちゃうんですねー・・・
さっちゃんはいいですけど・・・
もちゅみおねえちゃん?(¬_¬)チラッ 座椅子さんはあきらめるにゃあ!

↓夏用腹巻きいいですね。私も夏はそれがいい!

引出しー!なんで猫さんって入りたがるんですかね?笑
おふみくんもあわててそこはオレ様の場所だーっ!!って。かわゆい☆

うわ~、さっちゃんの表情の変わりよう!
すごい殺気を感じたんでしょうね~。(笑)
おふみくんの方が縄張りにはこだわるのかな?
もちゅみさんがその場にいて良かった~。

おふみちゃん、座椅子で寝てたのにさっちゃんに
お気に入りの場所が占領されたから抗議に来たんですね。
獣医さんが猫の多頭飼いは住み分けが大事と
言われてましたが、大丈夫なお家もあるしその子で
色々ですね。

もうおふみさんたら勝手ねー(⌒m⌒)
もちゅみさんの場所はとっちゃうのにねェ。
さっちゃんもたまには、引き出しに入りたかろうに(^^;;
az10banの妻より

座椅子の取り合い~ 我が家でもありますよ。
でも 人間のほうが譲るしかなさそうです。
さっちゃんの ご満悦なお顔 かわいい~
ここでも場所の取り合い? どこの子も一緒ね~
引き出しでも箱でも袋でも 入れるところがあれば
とりあえず入ってみる ニャンコって 見てて面白い
迷惑なときもありますけどね~許しちゃう ♪
さっちゃん達がケンカにならないように
監視するのも 大変ですね☆

もちゅみさん、おふみちゃんと座椅子を取り合っているんですね(笑)
なんだか、微笑ましい光景が目に浮かびます(^o^)
引き出しで待ったりするさっちゃん、可愛い♪
猫さんって好きですよね、引き出し(^o^)
ウチのクロさん&コルネも、引き出しを開けるとすぐに入ります^_^;
あらあら、タンスの引き出しは、おふみちゃんとさっちゃんの
取り合いなんですね^_^;
引き出しはたくさんあるから、取り合わなくってもって、
単純に思っちゃいますよね(^o^)

トイカメラ風のイカ耳さっちゃん、むっちゃ可愛い(^m^)

さっちゃんのお顔の変化が(*^。^*)
可愛いドヤ顔から、危険度MAXの警戒顔
この表情豊かな所がいいね。
タンスはおふみちゃんの縄張りなの!?

むふふ~
おふみ君と席の取り合いだね~^m^
うちもだよ~だいたい私もどけるまで待ってる^^;
タンスの引き出しはおふみ君の場所なんだね~
引き出しはさっちゃんとおふみ君の取り合いだ~^m^
最近更新遅かったりで2度足になってしまってごめんねー><

さっちゃん、タンスでゆったりですね。
大河さんもタンス大好きで、
おふみちゃんと一緒で、全てのタンスは自分の物と思ってます。

ただ、さっちゃんみたいに大人しく入っておらず、
まず巣作り[��:FF00FF]ほっこり[/��]をはじめるので、
ばれないように、毎日洗濯物閉まってます(>_<)

さっちゃんのように、大人しく入っていてくれないかな…。

おふみちゃんの三枚目の写真!
得意げですよね(*^_^*)

あんな顔されたら…待ちます(^_^;)

さっちゃんのタンス、いつも開けておいていただきたい♪
そうすればいつでも入れるもんねーーーーさっちゃん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは~おふみさん、心の中で「ムフフ~」とほくそ笑んでたかも^^
 ひそやかなライバル…ですね~

 さっちゃんは引き出しにはまってるの?
おふみさんに取られると思ったのかな?ちょっと憮然としてますね^^
 うちも片づけもの…と引き出し、押入れ開けるといそいそとやって来て、覗き込みながら、入り込んで満足そうなお顔でニンマリ…
 結局中断に追い込まれてますよ~

こんばんは。

さっちゃん、折角飛び乗ったのに残念だったね。
お耳が、おふみちゃんが来たのを物語ってますね。

さっちゃんずいぶん楽しそうだったのにね~、
つかの間の平和だったんですね^^;
どっちが使うかで喧嘩にまでなってしまうんだ、、、、。
難しいですね~。

ふふっ、今回の席の取り合いはおふみちゃんが勝ったのね
うちはもう少し寒くなってからかな~
なかなかどかせられないんですよね、これが(笑)
さっちゃんのやばいでちゅのお顔、いいなぁ
普通に可愛い顔もいいけど、不機嫌な顔や寝ぼけた顔
どや顔も、なんだかツボにハマル可愛さです

もちゅみさん こんばんは♪
おふみ君と取り合いか^^キュートな光景(●´ω`●)ゞ
一緒に座るのはどうかな?冬なら膝の上とか?^^
さっちゃんタンスにジャンプで先回りラブリ~(o´ェ`o)ゞ
おふみ君のテリトリーなのかにゃ?

みなさんコメントありがとうです~(^u^)

みなさんまとめての返信です

おふみとの場所の取り合い
本当にちょっと座りたい時は
おふみ~どいてーと
なでなでしにいくと
しつこい~って場所を移動してくれる時あり
ケラチンの座イスではさっちゃんと
ケラチンの攻防です(笑)
タンスの引き出しですがおふみの
テリトリーのようですよー
しかもさっちゃんに上から見られるというのが
嫌みたいです

ブログしてない★黒猫さんへ
この季節は膝にまったりは
しないかな~おふみ
さっちゃんはたまに来るけど
それでも暑いようです
そそ、引き出しおふみも好きなの~
自分のほう場所って思ってますね

こんばんはー^^

さっちゃん、ご満悦で可愛いね!
でも、タンスはおふみくんのなわばりなのかなー^^;
でも、しれっとして、また入りそうねさっちゃん^^

座椅子、その後よけて貰えたのかな^^
気持ちよさそうに寝てるから、待っちゃうよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |