まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ハートのキッカーと朝イチのトホホ

2012.09.22 (Sat)

おふみがめずらしく通り道で

s-IMG_9757.jpg

ハートのキッカー(中にまたたびの粉入ってます)を枕に

9月23日

しばし寝てました

あご乗せたりして~

s-IMG_9760.jpg

ちょっと顔のほうへまわってみましょうか~

s-IMG_9761.jpg

あっ起きちゃった

s-IMG_9767.jpg

こうなる少し前

このハートのキッカーで遊んでいたんです

で、そのままここで休憩

s-IMG_9770.jpg

金曜日、ケラチンが出勤したあとに

ベランダへ出て我が家唯一の植物、金のなる木に

水をあげようとしたら。。。。

溝になにやら虫が

それもある程度の大きさです

ひっくり返ってピクピクしてる

私は虫が苦手です

そして、その瀕死の虫はどうやらゴキです

ぐわ~~~ゴキが1番ダメ、最悪

近所で殺虫剤かなにかでやられたのが

うちのベランダへ来たっぽい

しかも小さいゲジゲジもいるし、ハチも飛んでる

なんじゃこれはーーーーの朝でした

ケラチンがゴキは退治しました、帰ってきて・・・・・

普通の虫は捕まえて逃がすケラチンも

ゴキだけは退治です



予約投稿です


20日から↓オープンしてます
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみくんのまったり気持ち良さそうなお顔に和んでいたら…
うっわ~><わたしはゴキより、蜂が怖いです。
いや、でもゴキにも来てほしくありません!ゲジゲジもご訪問お断りです~
朝から大変でしたね!お疲れさまでした。
その分後からいいことあるかも~♪^^

我が家でも普通の虫さんw~お引き取り願うけど
ゴキはダメ
朝から散々でしたね
気になって仕方なかったでしょう

おふみちゃん遊んでいてそのままおネムしちゃったんだね
(ΦωΦ)フフフ…可愛いわね~~

そそ、それがあるからガーデニングってできないのよね。と殺風景なベランダの言い訳をしてみる(⌒m⌒)
ゴキもやだけどゲジゲジもヤダヤダ。本当にトホホですね。(;_;)

散々な朝でしたね(^^ゞ
cocomama地方に越してきてゴキを見ないかも…
違う虫、見たことないのも含めうんじゃりいますけど
草むしりをする際に、それが1番怖いのよね。
ミミズとかは慣れました・・(^^ゞ

おふみちゃんやさっちゃん、アタシなら、ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッ したげちゃうんだけどにゃあ・・・
なぜかお家の人は退治させてくれないのにゃあ!
おふみちゃん遊びすぎちゃったにゃあ?
ちょびっとけだるげな感じなのにゃあ!

v-356お、おねえのものすごいもの買ってくれてありがとにゃあ!
ヘンプ、おねえ途中で中断すると変になっちゃうから今結べなくて・・・でもあまりにも何も貢献できてないから・・・v-356
届いてびっくりしないでにゃ・・・今のうちに謝っとくにゃ!e-466ごめんなさぁい!

きゃ~、私も虫、ダメです。
特にゴキちゃんと蜘蛛。
朝から災難でしたね。

おふみちゃん、気持ち良さそうですね。
丁度の大きさなのかな。
我が家のキッカーは、忘れ去られてしまっています。。。(>_<)

げ!朝っぱらから^^;;;
私もGは、ダメ!少々の虫なら、触れないけどダイジョウブなんだけど、
Gは、名前を書くのもダメ^^;;
で、毎年、まだ寒い時期の春先に、ベランダに、コンバットとかを仕掛けます~--;;
植木鉢とかも、住処になる・・・って聞いたんで。それからは、姿をみません。
噴霧の殺虫剤より、効果があるように思います。

おふみさん、イイ感じに酔っ払って放心ちう???w

おふみくんのほろ酔いっぽいまったりしたいいお顔がぶっ飛びました。
ヤツが、、、
同じ状況だったら、見なかったことにして、ガラス戸に鍵かけて、カーテン閉めちゃうかもー
朝っぱらから災難でしたね。

おふみちゃん、上手に頭を乗せてますね。
朝からテンションが下がるようなことがあったんですね。
実家で飼っていたシャム猫は、出入り自由にしていた
時期があって、外から変な虫をつかまえては見せに
来てました(汗)

おふみちゃん、
通り道でハートのキッカーを枕におねんねしていたんですね~(*´∀`)
そっか♪その前はキッカーで遊んでいたんだぁ♪
遊び疲れてそのまま寝ちゃったのかな?
遊んでヨシ!枕にもヨシ!のアイテムですねー(〃∇〃)
顎を乗せてるときの表情、
ホント楽ちんで快適そう~♪

こんにちは^^

おふみくん、可愛い枕で寝んねしてますねv-75
近くには、お気に入りのダンボールが!!

ギャ~v-12
ゴキ蔵が出たのですか?!
ゴキが大丈夫な人って、果たしているのでしょうか…
それにしても、どうしてもちゅみさん卓に虫が集合したのでしょうか(謎)

我が家は山奥の関係でゴキは居ないのですが、色々な虫が尋常じゃない大きさで飛び交ってます(涙)

おふみくんかわいい~~
脱力感がなおわいい~^
ぎょっ!ごきちゃん いやですよね~~
朝から大変でしたね。

小さくて可愛いキッカーですね~。
猫って枕やアゴ乗せしたりもするけど
直接床でもOKなんですよね。(不思議~♪)

うわぁ。。。
ゴキ、怖い思いしましたね~(^_^;)
想像するだけで怖い。
人の家に勝手に来ないでほしいですよね。

Gが出ましたか…(>_<)

大河ママは、基本的に「僕らはみんな生きている♬」
と、思っていますが。
Gだけは別です!!
どんなに差別だと、夢の中でGに言われようと、
奴らだけは根絶やしにしましょう。
絶滅危惧種になってもかまいません。
因みに、奴は死ぬ前に卵を見えない所に隠すので要注意です。
我が家も、今年2度だけ見ました。
Gは、ニャンの匂いが嫌いだそうです(*^_^*)
ベランダに、おふみちゃんとさっちゃんの毛を
パラパラしておくと良いかもです。


こんばんは~

ゴキさんは、うちもご臨終して頂きます。
後は、ムカデと蜂も・・・
結婚したての頃、掃除機で思わずゴキさん吸ってしまって
どうする事も出来なくなって、掃除機捨てて怒られましたー。

おふみくん、枕にして気持ち良さそうですね(´∇`)

ハートのキッカー、かわいいですね~♪
おふみくん、遊んだ後寝ちゃったんだぁ。
おふみくんはキッカー、興奮したのかな~♪

虫、ギョッとすることありますよね~。
今年はお花はやらなかったけど、
たまーに気がむいてやっても
水やりと虫に挫折したりです~;

おふみ君酔ってるのかな~?
まったり気分なんでしょうね^^;

猫がいる家にはゴキは出づらいっていいますよね~、
コメ見てるとみなさんはそうとう苦手のようですね~^^;
まぁ、私も体這われるのは嫌でしすけど、よそで殺虫剤かけられたのが、うちにきて愛猫が間違って食ったら病気になりかねないので、
毒スプレーって困りもんですよね~、
そういや、ゴキの脳みそって 癌 に効くとか前いってましたね(笑)

ハート型のキッカー可愛いですね~
おふみくんのお気に入りなのかな?
枕にして寝てるとこ可愛いね♪
ゴキ・・・黒くて大きいの?
こっちではチャバネとかいう茶色で小さいのはいるらしいけど、黒いのはいないようです。
ここわいよね><

ひ~!!(>_<)出ましたか~!ミスターローチ(とごきのことを呼んでいます)。。。私も虫が苦手でちっちゃな虫でも逃げ回っています。

おふみ君枕にして寝ている姿癒されます~☆見ていると眠くなりますね。(^^)

こんばんはー^^

おふみ君、可愛いねー^^
頭乗せて♪

ゴキが><。
もちゅみさんちに逃げてきたのねー!
わたしも自分では始末出来ないので、主人にやってもらうかな。
しかし、人んちで死なないでーって感じよね^^;

あらホント、おふみ君が椅子とかベッド以外
こんな所でゴロンとしてるの珍しいですよね。
遊んでてそのままだったのね^^;
ご近所でヤラれたゴキちゃんが?
まぁーとんだ災難でしたね(≧▽≦;)

スープ、偶然見つけました。
9月に出るって言ってたのこれだ!と思って
早速買っちゃいましたよ^^

え~、虫~ 私も大嫌いです!!
でも 幸い(?) わが家には陸がいるので
ゴキもクモもハエも いなくなっちゃいます。
頻繁に出るときは 陸をレンタルしましょうか(笑)
ハートのクッション またたびのかほりなんですね~
ちょっとうっとりおふみ君 かわいいね~

こんばんは!

おふみちゃん、器用に枕にして眠っていますね~^^
可愛いわ~~~♪

私も虫がめちゃ苦手なんです。
とくにゴキはダメ。 苦手じゃなくて嫌い。
なんかも~CMで見るのもいやなんですよね~!

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

やはり、ゴキが苦手、ダメ、って方
多いですねぇ
私も本気でダメで、昔外から飛んできて
カーテンに張り付き
そのまま焦ってカーテンを外に出したまま
窓閉めて(カーテンは窓に挟まれ)
主人の返ってくるのを待ったことあります^_^;
★サポーターいっちさん~
そっちはゴキいないんだーうらやましい
(でもそのほかの虫が多いのは困るね^_^;)
★kchinさん~
知らなかったー黒いのはいないのね
ゴキも種類があるんですねぇ

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君、キッカー枕に可愛いな(*'-'*)
遊ぶ姿も見てみたい♪
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ朝から虫騒動大変でしたね!
それは悲鳴ものですよね!私も大の苦手で叫んじゃう(笑)
前ハチが入って、一日一緒に過ごし参ったことあった(・。・;

★黒猫さんへ

こっちにもコメントありがとうー!
虫やっぱり駄目だよねぇ
しかもゴキは最大級でダメです^_^;
ハチも怖いし、なんであんなに3種類いたのか・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |