まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫おふみの寝相

2012.09.25 (Tue)

私の座椅子でおふみが寝てました

s-IMG_0112.jpg

本当はテレビを見たかった(テレビといっても海外ドラマ)

s-IMG_0118.jpg

こんな風に寝ちゃってると

どうにも出来ないからパソコンをやりつつ

カメラで撮って

s-IMG_0122.jpg

はじめは曲げていたお手手もあんよも

伸びてきた

s-IMG_0125.jpg

そのうちに

お得意の

s-IMG_0129.jpg

座椅子からズリ~っと落ちて

s-IMG_0127.jpg

あんよだけ座椅子に乗せて寝てました

意外とおふみ寝相が悪い?!

夏、暑くて食欲ないと夏バテしちゃうよね

って

おやつまでしっかりあげてたら・・・

おふみ何気に太った気がします(おふみは好き嫌いが激しいので余計あげちゃうというか)

体重を一緒に測らなくちゃ

ようやく朝晩涼しくなってきましたが

月曜日は日中30度

まだ少し日中暑いときありそう~



予約投稿です


20日から↓オープンしてます
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみさんも寝返りを打ちながら転がるんだww
座椅子が低くてよかったわ~
家の白黒は、転がりながら、テーブルから落ちた事がありますよ(笑)
その時は、寝返りじゃなく、嬉しくて、コロンコロンクネンクネンしてた時だったから、体勢を整えて、バツが悪そうにしてたけどw

食の偏りのある細身の子は、
食べてくれる時に、ちょっと蓄えてくれてる方が、安心しますよね^^;;
おふみさんは、少々太っても、まだまだダイジョウブでしょう~^^/

座椅子おふみちゃんにしっかり取られたね~
でもこんな寝姿見せられちゃ~ネ
どうぞどうぞよね(o^^o)♪
(*≧フ≦*)あはは!寝相悪いか~~
こんな風に滑り落ちちゃうなんてね
これもまた可愛くていいけどね

どうしても食べるものが限定されてると
余分にあげちゃいますよね
食べられるものを(ΦωΦ)フフフ…それがおデブの元とw~~
さ~~体重計ってみよ~~
あ~おふみちゃんのこと言えないw~
風鈴コンビも(;^ω^)体重測定が~怖いかも~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃん寝相が悪いにゃんこちゃんだったのにゃあ!
でもしっかりりんあんよがのんのしてるとこかっわいいのにゃあ!
体重!@@!アタシもやばいのにゃあ!

あ~これでは座椅子は使えませんね~
おふみくん、なんて気持ち良さそうなんでしょう
テレビよりも、にゃんずを眺めてしまう私です

夢の中ZZZ

おふみくんは、もちゅみさんの座椅子がお気に入りなんですねv-22
コロコロと寝相を変えてリラックスv-75
きっと良い夢みているんでしょうねe-454

さっちゃん「むぎゅ」って言うんですか~。
可愛いですね~^^

ところで、もちゅみさんが見たかった海外ドラマとは何でしょうか??
今、色々なドラマが見られますよねi-77

おふみちゃん、ぐっすりですねぇ。
もちゅみさんは、座椅子取り返さないんですね、優しい☆
私だったら、取り返しちゃうかも?!

さっちゃんの「おむぎゅ」って、
鳴き声から来ていたのですか。
ムギュって言うの、可愛いですね♪

もちゅみさん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
こんなに気もち良さそうに寝てたら起こせないね^^
この、おふみ君のズリおちるのが好き(*/∀\*)

こんな風に爆睡していると、起こせないですよね(^_^;)
ウチのクロさん&コルネは、もふもふすると
その場から、離れちゃいますが(^_^;)
おふみちゃん、お得意のズリ落ち(笑)
寝相、意外と、ではなく、悪い気が(^O^)
そうそう、分かります!
ウチもコルネが好き嫌い多いので、
ついついあげ過ぎちゃうんですよね(^_^;)

その座イスはおふみくんの物かと思っていたら
もちゅみさんのだったんですね!
いつもおふみくんが寝ているからてっきり。(笑)
座イスから落ちちゃうくらい動くのね~。
ちょっとふっくら?
体重、計るなら今のうちよ~。(冬はもっと怖いからね。笑)

おふみさん体重増えるとますます迫力増しちゃいますね(^m^)
自分の席を横取り(?)されるとちょっと困るけどその倍ぐらいうれしくなるから不思議です。
az10banの妻より

おふみちゃんって寝相もよさそうなのに~
実際はなのね。
逆に可愛い(*^^)
夏太りしちゃったの。
でも、写真じゃわからない。
ナイスバディにみえるよ。

あ~おふみくん可愛いw
ずり落ちてもそのまま何事ない様に寝てるのがおもしいね~^^
写真見る限りは分からないけど、おふみくん夏太りしたのかな?^m^
手足が長いからスタイルよくて全然そう見えないよ~

おふみ君リラックスのおねんね姿(//∇//)
するりと落っこちちゃうのね♪
足だけのってるのは…まさか足がむくんでいたのかしら?

きもちよさそうにねてるな~~
頭つっこみたい!
そんなふうにみえないけどな~^
毛がふさふさしてきただけでは?
うちの黒猫は確実に おなかがやばいです。

おふみちゃん、気持ち良さそ~^^
少し涼しくなって、熟睡できるもんね。。
寝相がどんどん変わっていく。。
 子供みたいですね^^
   最後、ずり落ちちゃうんだ。。
手足が長くて凄くスリムに見えるけれど
それで太ったの? 羨ましいねぇ。。

おふみ君こうやってズリ落ちるんだ。
ぐっすり熟睡してるんでしょうね。
今日は昼間も涼しかったんでしょう?
急激に変わり過ぎですよね^^;

オーナーメードは友達に聞いて
知ってたけど、いいと思いますよ!
自分の好きなように組み合わせられるし
それに受注生産だから、私用に作ってくれてると思うと
何だかやっぱり特別な思い入れがありますねw

もちゅみさん、テレビを見るときには
この座椅子と決まってるんですね(笑)
おふみくん、いろんな寝姿、かわいいですね~♪
太ったのかな~???体重気になります。。。

おふみちゃん、気持よさそうに寝てますね。
このくらいの気候が、一番すごしやすいかな?
ちょっと腹天な感じが、とっても可愛いです。

千葉も涼しくなってきたので、
大河さんも、何だか元気になってきました。
さっきから、うろうろ部屋中歩き回ってます(*^_^*)

あらら!おふみくんまたごろんと落ちてしまいましたか。
落ちても気にせず足だけ乗せて寝ているのがすごい!
そしてもちゅみさんが優しくどかさず見守っているところが
これまたステキ!(*^_^*)

こんばんは。

おふみちゃん、座椅子がお気に入りなんですね。
ずりおちてもそのまま寝てる姿が可愛いです。

フフフ~おふみさん、よく寝てますね~こんなの気持ち良さそうになていると、つい触りたくなっちゃうな^^
 子供みたいに、ゴロゴロ転がりながら、ネンネなのね~

 暑くてかと思うと、いきなり寒くなって…なにがなんだかわからない天気ですよね~体調管理、気をつけましょうね!

寝場所が温まってくるとしこしても涼しいところを探してコロンコロンしてるのかな~
おふみくんがこんなに気持ちよさそうにオネムしてたら譲っちゃいますよね~(*´д`*)

体重@@ かうぱん、数字よりもお腹がやばいかも~

みなさんコメントありがとうです~~^^

すみません~今日はまとめての
返信お休みします_(._.)_
あっ、体重は測りますね!

ブログしてない★黒猫さんへ
そうなの~これはどうにも
起こせないよね
ズリ~って落ちていくのが
また可愛いです(*^_^*)
急に気温が下がってきましたね
風邪などに気を付けていきましょうねー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |