まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫の肉球

2012.09.27 (Thu)

お昼寝も気持ちいい季節になりました

s-IMG_0283.jpg

外はもう肌寒いけどね

家の中はちょうどいいです

s-IMG_0285.jpg

ここは冬以外はお気に入りの場所のよう(冬はコタツに入り浸り)

s-IMG_0287.jpg

やっぱり寝相悪いね、おふみ(笑)

おふみの肉球↓黒じゃないの、あずき色というのかな

s-IMG_0289.jpg

さっちゃんは黒いです

そのさっちゃん、中途半端な感じで寝ていたから

カメラで撮ろうとしたら

s-IMG_0152.jpg

目を開けちゃいました

s-IMG_0154.jpg

こう見るとやっぱり目がギョロ目だし

s-IMG_0155.jpg

★明日の記事の予告編★

s-IMG_0063.jpg

ん?

んん?

s-IMG_0061.jpg

シュシュしてたはずなのに

ザビエルになってるよーーーー



予約投稿です


20日から↓オープンしてます
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

(o^^o)♪寝相が悪いおふみちゃん可愛いよね~
こんな寝姿冬になったら見れないのね
おコタ入り浸りじゃね
見れないわね~確かに
でもおふみちゃんのこと言えないw~
風鈴コンビも同じだもの~~

ふむ予告とな楽しみです
ザビエルさっちゃん後ろ姿が~
またいいわね~~

おふみさん、気持ち良さそう~
寝相が悪くても、ベットに収まってる!
さっちゃん、完全にはみ出てるwww可愛いのぉ~

さっちゃん、シュシュで何が?!w

はじめまして

さっそく うちの黒にゃんこの肉球を確認しました!
ホントだー黒じゃな~い!!〈うちは謎の色 黒紫?〉
おふみクンのあずき色可愛いですね♪

さっちゃんのクリクリおめめと☆そのボディー
いつ見ても可愛いけど 
今日のザビエルさっちゃん おちゃめサンですねぇ~♪

(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃん、その寝相がチャームポイントだと思うのにゃあ!
小豆ぷにぷに見られて今日は1日いい日になっちゃいそうにゃあ!
明日は大サービスでおふみちゃんのビキニも見られるといいなあ (*゚ー゚*)ポッ
さっちゃんも今日ははみ出しねんねなのにゃあ!

ヘー黒猫ちゃんの肉球は黒だとばかりおもってました!!不思議ですね。
昨日は、キャットタワーの貴重な情報ありがとうございました。参考にいたします~
az10banの妻より

肉球といえば・・匂いを嗅いだ事ありますか?(笑)
たまに、枝豆の匂いの子がいるんです!
何を隠そう、うちの1匹がそうなんです。よく汗かいてるせいかな??犬の足の匂いと同じ。おふみちゃんたちは、どうですか?勇気をだして、嗅いでみてくださ~い

暑くもなく寒くもなくて、
お昼寝には最適な季節ですよね
おふみくんを見ていたら、私も眠くなってきちゃった…
さっちゃんのシュシュ、可愛い~

ご無沙汰してます。(^_^;)
おふみ君、黒艶で綺麗ですね~。
今の季節猫ちゃん達にとって
お昼寝日和ですよね。
さっちゃんは後頭部も可愛い!

おふみちゃんの肉球は黒くない…
さっちゃんのが黒いくって なんか不思議ね~
寝相が悪い子って またこんな格好で寝て~
なんて思いながらも( ´艸`)プププ 
さっちゃんのしゅしゅ、ザビエルも可愛い♪

本当に、お昼寝が気持ちいい季節になりましたよね(^O^)
そうそう、気候がよくなってくると
寝相が悪くなりますよね(笑)
おふみちゃんの肉球、珍しいですね!
黒猫さんは黒いのが多いのに♪
やっぱりさっちゃんって、目が大きいですよね(^O^)
明日の記事、とっても楽しみ♪
何があったのか、気になります(^^)

おふみちゃん、気持ち良くすやすや寝てますね。
人間もニャンコも今頃の気候は過ごしやすくて
いいですね♪
ぽっちゃんの肉球はマーブル色になっていて
ちょっと変です。

おふみくんは毛が黒いから勝手に肉球も黒かと思ってました。
違うもんですね~。
さっちゃんなんてピンクかと思いきや黒だしね~。(笑)
さっちゃんの真ん丸お目目は可愛いですよ~♪
もちろんザビエルもね(^^)

おふみくんの小豆色の肉球、ぷにぷにしたい~
あ、お爪は黒くないんですね^m^

あれれ?? さっちゃんのシュシュ、なんでザビエルになってるんだろ??
かわいいからいいんだけどね~

もちゅみさん こんばんは^^
なんだか風で肌寒くなってきた彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
おふみ君の肉球、可愛らしい色ですね!
うちの黒猫君はグレーぽいかにゃ^^
さっちゃんのお目目とザビエル姿もラブリ~でちゅよ(*ノωノ)キュン♪

こんばんは(*^_^*)
おふみちゃん、お昼寝ですね、ピンクの肉球がモフモフです。
大河ママも、今日は仕事が休みでバッチリお昼寝しました。
とってもいい気候です。

さっちゃんは、ザビエルでニャンコ教布教中ですね。
シュシュがとっても似合ってます❤

おふみくん気持ち良さそうにお昼寝だね~
肉球かわいい^^
ちびくんも多分おふみくんと同じ色だと思う^^
さっちゃんザビエル似合うよ~可愛いです^^

なんだか肉球がワインレッドみたいなの初めてみたよ
(ローラ風)・爆
そら豆はピンクだよ(ローラ風)
さっちゃんはギョロ目だよ(しつこくローラ風)

おふみちゃんって、いつも気持ち良さそうに
眠りますね^^
毛がツヤツヤでナデナデしたくなっちゃう。。
肉球、黒じゃないのですね。。渋い良い色
さっちゃん、お目目が大きくて可愛いです
明日はどう展開するんだろ。。 ワクワク

こんばんは~

おふみくん、ぽかぽかで気持ち良さそうですね。
一緒に、お昼寝したくなっちゃいます(´∇`)
うちの黒猫さんは、おふみくんの肉球よりももう少し色が濃い感じです。
さっちゃんの黒い肉球は、可愛いですよね♪

お昼寝に良い季節になりましたね~
おふみちゃん、グッスリですね。
さっちゃんは、半落ち?

にゃんこを抱っこして、ぬくぬくのお布団に入れるのが嬉しいです。
厳しい残暑もやっとおしまいですね☆

そう~おふみくんはあずき色なんでしたよね♪
ウチのサクちゃんは黒っぽいです。
さっちゃっはいつもおめめクリクリなイメージです☆
ザビエル風のシュシュ、かわいい~(*^m^)

毛の色や柄が違うみたいに
肉球もそれぞれ個性がありますよねw
うちも肉球特集しようかしら^^;

↓ホントだ、さっちゃんもお邪魔猫してますね。
来てくれるのは嬉しいんだけど
本気で邪魔な時って、ありますよね!?

爪とぎ、やっぱりゴミが気になりますよね!
たぶん手や爪にくっ付けたまんま行くんでしょうね。
爪とぎの周りだけじゃなくて部屋のあちこちに
ダンボールかすが落ちてるんだもん(≧▽≦;)


おふみ君の肉球は、煮小豆の色ですね~^^;
模様はそれぞれ違うんですよね~。

わっ ほんとだおふみくんのは すこし薄いですね。
ソニアは 濃いです。
さっちゃんの後姿
頭の黒い部分が左右対称?髪型みたいですね。

こんばんは!
おふみくんの肉球、小豆色だったとは、、知りませんでした~!むぎゅっとしたいですね~(*^_^*)
そしてザビエルさっちゃん面白すぎる~。どうしてあんなことに!

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

みなさんとこの黒猫さんの肉球は
どんな感じでしょうか?

★サクさくさんとこは黒紫?
まだ小さいからそんななのかな
★しぇりーとぱーず* さん
爪白いから目立ちます^m^
★purasuさんとこのユキちゃんは
おふみよりもうちょっと濃く
★ひかりさんとこのサクラちゃんは
黒ぽいんですね
★みろくさんとこは
ソニアくんもうちょっと濃いんだ

さっちゃんのザビエルシュシュ・・・
明日の記事そんなたいした理由でもなく~
なんです(笑)
あぁ~こんなんでなったのね、という感じ

★ねこザイルさん~
それは知らなかった!
さっちゃんはよくおしっこのニオイが
してるかも
きれい好きなおふみを嗅いでみますね(^u^)

ブログしてない★黒猫さんへ
黒猫くん~グレーぽいんだ~
黒猫でもこうして見てると
微妙にみんな違う感じ?
さっちゃんが真っ黒だよ^m^

おお~おふみ君 とってもツヤッツヤ~♪
毛艶が良くて すっごい綺麗☆
おふみ君の肉球は 薄いあずき色なんですね~
黒猫さんって 真っ黒な肉球なんだって思い込んでました。
我が家はピンクの子が多いですが 陸は真っ黒ですよ☆
おふみ君の肉球 プニプニしたい☆

ぷぷぽは黒だったけど、3匹はおピンク。
でもちびはまには人間でいう

しみ

が出てきています。

これでハート形とかだったらまたネタになるんですけどね。

シュシュ可愛い~
人間用の転用ですか? うちの子にもやってみようかな。
この陽気の頃、とろ~り気持ちよさそうに日向ぼっこしている猫を前に 「モフモフ」 「グリグリ」 したくなるのは私だけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |