まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

猫それぞれ

2012.10.06 (Sat)

朝1番

起きたばかりのさっちゃん↓

s-IMG_0424.jpg

これ実はちょっとボーッとしています

s-IMG_0421.jpg

寝ぼけてボーッとしていても

カメラを嫌がったりはしません

そして

おふみ、お気に入りの座椅子にいるんだけど

(少し遅い朝)

s-IMG_0426.jpg

名前呼んでも

s-IMG_0429.jpg

耳だけしか向いてくれず

s-IMG_0430.jpg

気分じゃないから・・・と

体全体で表現しているように

s-IMG_0433.jpg

まったくカメラ目線もくれませんでした

s-IMG_0434.jpg

最後かろうじて、目を少し開けてるのが

撮れた


3連休ですね~
よい3連休をお過ごしください

私はダラダラになるかな・・・・




予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは!3連休~やった!もちゅみさんも良い3連休を~。
さっちゃんのぼ~っとした顔も可愛いですね。おふみくんは、相変わらずクールで、、、性格が正反対ですね~☆二人とも可愛いよ。

さっちゃん、お目目パッチリですねえ。
とても可愛いです。
おふみ君もゆったり寝姿がいいですね。

三連休だったとは、うっかりしていました。

さっちゃんも、おふみさんもボヨヨ~ンのお顔ね^^
さっちゃんのまん丸オメメもいいけれど、おふみさんの半目…笑っちゃいましたよ~

 前の記事のさっちゃん、オヤジ入ってますね~^^;

ぼ^~っとしてるさっちゃんかわいいなあ~~
おふみくんの最後の写真 いいわ~
すんごいいやそう~~オーラがでています。
それでもかわいいといいわせるのは さすがにゃんこ。
↓爪だしたままっていうのがめだちますよね。
でも以外に好きです。
さっちゃんだらけてる~でも いいな。まだへそ天するんですね。
うちはもうあまりしなくなりました。

そうか~
世は3連休か~~
いいな~~

(*≧フ≦*)あはは!おふみちゃんたら~~
拒否してますね
撮影拒否
最後の写真なんか最高だw~
撮るなオーラが出てる出てる~

それに比べて~~さっちゃんたら~
でもそこがさっちゃんのいいところよね
可愛いw~~

さすがおふみちゃん、ケラチンさん以外には
愛想振りまかない(*^。^*)
さっちゃんは、寝起きから愛嬌抜群だし
この対比がいいですよね~。

おはようございます(*^_^*)

おふみくんの最後の顔…プププ(#^.^#)

おふみくんも、そんな顔するんですね~!

↓さっちゃん、相変わらずのヘソ天、かわゆす♡

そして寝起きのきょとん顔もかわゆいなぁ~。
最後のおふみくんのお顔、私かなり好きです☆

さっちゃん、ボーっとしてても、カメラ目線で可愛いですね☆
本当に、良いモデルさんです。
で、おふみちゃんは、ニヒルで媚びない。
ケラチンさんへの愛を貫いているのかな(笑)

こんにちは^^

さっちゃん、寝起きまで可愛いですね~e-465
きっと、さっちゃんは自分を人間だと思っているのでは??
逆に、おふみくんは猫らしい猫といった感じがしますね~e-287

寝起きのさっちゃんも可愛いですね~♪
そんな風にじーっと座って写真撮らせてくれるんですね。
ウチはおふみくんと同じ状態になりそうです(^_^;)
さらに睨まれたりしてね~。(セツナイ)

寝起きの気怠いさっちゃんも可愛い~
おふみくんは、眠り足りないのね
まるで、今朝の私のようです
連休は、にゃんず奉仕です

こんにちは^^

まん丸の目で、さっちゃん可愛い~♪
おふみ君も気持ちよさそうね^^

三連休、わたしもダラダラしたいよー!でも、娘につき合ってなんだかんだと用事が^^;
昼寝したい!

おふみ君らしい~^^;
撮るのは勝手だけどポーズも目線もお断り!
みたいな?
さっちゃん、目が真ん丸だからボーっと
してるようには見えないな。

ちびくんとこでもちゅみさんのコメント見てびっくり。
だってもうこっちは寒いんですもん!
朝晩はもちろん、今日は曇り空だから
昼間でも長袖着てますよ。

のストラップのおかげでカメラ目線に近い感じになるけど、手を伸ばしちゃうんでぶれちゃいます。

寝ぼけた顔のさっちゃん、可愛い♪
そうそう、猫さんも人間と同じく、
むっちゃ寝ぼけている時、ありますよね(^o^)
おふみちゃんらしい、寝ぼけ方(笑)
本当に、全身で“気分じゃないから”って、
表現しているみたいに見えますね(^^)

トーナメント、応援ありがとうです♪
明日、またよろしくです(^o^)

こんばんは(*^_^*)
3連休、もう1日終わってしまいましたね。
おふみちゃんもさっちゃんも、まったりな朝ですか?
でも、さっちゃんお目々はぱっちり☆

今日、おふみちゃん似の可愛いキーホルダーを入手しまいた。(おふみちゃんの方が100倍可愛いですが❤)
後で、ブログに上げますね(*^_^*)
写真の腕は自信が無いので、写真はいまいちの予定です…。

もちゅみさん こんばんは^^
さっちゃん寝起きもパッチリお目目で美猫ちゃんでちゅ♪
おふみ君の男の子っぽいクールで味のある横顔も素敵(っ´ェ`c)キュキューン

さすがさっちゃん!
朝イチから パッチリおめめでカワイイ~ね♪
おふみちゃんの最後のお顔~…
いつもクールな感じなのに完全に〈素〉でしょ~?
個人的には この顔好きだなぁ~☆

おふみさんも一応お耳でお返事(?)くれるんだね。(^m^)ひなちゃんなんて、、パパのこと完全無視、微動だにしないことも結構ありますよ。
az10banの妻より

さっちゃんはいつでもご機嫌で写真撮らせてくれるのね~^^
朝からこんなにいい顔できて羨ましいよ~
私の朝の顔は怖いです^^;
おふみ君の顔も好きです~^^

こんばんは。
さっちゃん、ボーとしててもお目目ぱっちりで可愛いですね。

おふみ君も猫さんらしい感じですね。
ちょっと視線をずらして。

おふみ君だいぶ、ぼ~っとしてる^^;
この時はなにもする気なしって感じですかね~。

おふみくんの気分じゃない様子が
よく伝わってきます(笑)
連休、私は関係ないことが多いですが、
今回はちょっと近場のお出かけ続きになりそうです。

まとめての返信です

おふみはまったくのマイペースで
この時はほんとに全然こっちを
見てくれませんでした
まっ、いつもの事です(笑)
さっちゃんのへそ天は~
冬は夏に比べると少なくなるものの
甘えるときや暇な時なども
ゴロゴロするので
冬も見れます

ブログしてない★黒猫さんへ
起きていちようボーッと
様子見してるけど
目はまん丸だよね^m^
↓へもコメントありがとうー^^
そうなんだよねーまだ日中暑いし
ここ最近は風もそんなになくて。。。
って思ったら
さっき雨降って止んだら~急に北風?
ビュービューはいってきてる(笑)
これで涼しくなるかな?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |