まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

不本意

2012.10.11 (Thu)

おふみが爪とぎトレイの中にいたので

s-IMG_0531.jpg

シャッターチャンス!とばかりに

パチリ

s-IMG_0533.jpg

あれ、不機嫌?

10月11日

そのあと

s-IMG_0544.jpg

なぜかちょっと向こう見ちゃって

s-IMG_0547.jpg

なにかあったっけ?

いやおふみの見てる方向なにもなし(変わったこと)

s-IMG_0549.jpg

カメラから顔をそむけてるのかしらぁ~



昨日のイノッチさんの唄の動画~

おふみ&さっちゃんは1番最後に登場でした!

イノッチさんありがとうー



予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もちゅみさん おは!
おふみ君、まんまるお目目、凛々しく素敵(*/∀\*)
何かを見てるのかにゃ?
動画、楽しい素敵な歌ですね♪(o´▽`o)v
いつ出てくるかとワクワク見てたよ^^トリを飾ったね!
コーラスも最高(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

うわ~珍しいわね~
おふみちゃんのお顔
くりんくりんのお目目が可愛い
たまにw~こんなお顔ももちゅみさんや黒ネコたちにも見せて欲しいよね
よろしくね

シャッターチャンスとおもって、カメラ構えても、うーん?イマイチってこと良くありますよね(^m^)
おふみさんなにみてたのかな?結構この角度で撮ってねってアピールしてたりして。
az10banの妻より

不本意なのね~おふみちゃ~ん
無言ですぅ~と横向くんだよね~
この目!そう絶対に目を合わせてくれない
そんな無言の抵抗も 可愛いですよね~♪
早く 機嫌直してねぇ~

おふみちゃん、ちょびっと秋のアンニュイだったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
でもこんな表情のおふみちゃんもいつもとまた違った感じでしぶくてかっちょいいと思うのにゃあ!

おふみくん、いきなり撮影したから不機嫌なのかしら?
撮影許可は事務所を通して、って言ったりして~
でも、イケメンですよね!

きゃあ、おふみちゃん、お目目真ん丸で可愛い♪
なぜ、遠い目になっちゃうの?(笑)
ウチのクロさんとみけは、
おふみちゃんと同じように、カメラを向けると
目をそらしちゃうんですよね(^_^;)
もっと、可愛い表情しているのにって、
毎回、思います(^_^;)

トーナメント、応援ありがとうでした!
残念ながら、決勝へは進めませんでしたが、第3位♪
ありがとうでした(^O^)

おふみちゃん、不機嫌なの?
でも、真ん丸お目目で可愛く写ってるよ~
おふみちゃんは写真嫌いなのかしら?
うちもね・・・ 可愛い顔してるって
写真撮ると目つむっちゃったり
そっぽ向かれちゃったり…

あら 不本意なお顔 なんかおふみくんではないみたい。
ほんと顔をずっとそむけてるね。なんででしょう?
でもこれまたいいのよね~~

おふみちゃんに限らず、ニャンコはカメラに敏感だと
思います。我が家ではチワワのアイの様が
撮影しやすいです。

3枚目のお写真のおふみ君
なんかいつものお顔と違ってるぅ~ 
キリッ!っとしたおふみ君と違うお顔もとっても可愛い❤

↓ ほんと涼しくなったせいか 良く寝てますよね~
うちも昨日はずっと寝てたましたよぉ^_^;

こんにちは~

こんにちは♪

おふみくん、可愛いのに~
何で不機嫌に、なっちゃうのかしら?
うちの黒猫も、カメラ向けると不機嫌になる率が高い様な・・・(´∀`;)
目線こちらには、難しいですよね。

おふみくん、真ん丸お目目で凛々しいですよね。
でも、目線を外すのは、写真を撮られた照れ隠し?

『爪とぎトイレ』と間違って読んでしまい一瞬…砂かけ時に一緒に研げるのか?と勘違いして(゚o゚;;スゴッと思ったおバカさん他にもいらっしゃいますか?

今日のおふみ君は写してもらいたくない気分だっかのかな?
うちも『撮されたくない』気分らしい時は、目線を逸らしてきますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみちゃん、お目目真ん丸ですね。
可愛い~♪
でも、ちょっとご機嫌斜めかな。
おふみちゃんのアップの写真、珍しいですよね。

カメラ嫌いですか???

おふみちゃん
油断してたら撮られちゃいましたね~

何を観ていたのかな?
こんなに枚数多いのも珍しいね^^

こんばんは(*^_^*)

カメラ向けると、本当に嫌そうな顔されますよね。
「可愛さが、半減した!!」と叫びたくなります。
娘に言わせると、カメラを向ける前は、
「撮るぞ!!」と思わず、
「今日のご飯は何にしようかな?」
とか、別の事を考えながら近づけと言われました…。
そんな、器用な事出来ません(>_<)
効果の程は分かりませんが、
私よりは娘の方が、写真撮るのうまいです…。

爪研ぎベットになってますね〜、
おふみ君は何を見ているのでしょうね?
人には見えざる者とか(笑)  ウソウソ〜〜^^、、。

わ~♪
おふみ君いい顔~お目目黒々で可愛い^^
そっぽ向いた顔もいいよ~(´∀`*)

やっぱりニャンコは気紛れですからね~。
なかなかこっちの思うとおりに
撮らせてもらえませんよね。
もしかしたら、その角度がおふみくんなりの
こだわりの決めポーズの角度だったりしてね(笑

おふみくん 可愛く撮れてるのに 不機嫌なの~?
うちも爪とぎベッド大人気です
もう一つくらい 買わないといけないみたいです・・・
まったりした姿が 可愛いです☆

ん~「この人間は何をしているんだろう」って
顔にも見えますが…

レンズが光物なので「ンンッ?」って
ちょっと構えるんですかね。

こんばんは!
おふみくんあのアングルが一番気に入っているのかも!あはは。
猫さんってたまになにもないところをじ~っと見たりしますよね。
あれなんだろう、、、汗

みなさんコメントありがとうです~^^

みなさんまとめての返信です

今日はさっちゃんが全然キーボードの
ところからどいてくれず
簡単に~
おふみはよくこういう時
カメラ嫌がってか?どっか行っちゃう
んだけど
この時は何枚か多めに撮れました
なに見てたのか?(不明)
もしかして、目線そらしていたのかもって(~_~;)

ブログしてない★黒猫さんへ
なに見てたのかなー
忘れちゃったんだけど
この時はここにじっといたので
何枚も撮れました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |