まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

そのとき、さっちゃんは

2012.10.16 (Tue)

昨日

朝1番のおふみのいい顔を見てもらいましたが

s-IMG_0443.jpg

そのときさっちゃんは

廊下で

s-IMG_0444.jpg

気になってしょうがない

おふみとケラチンがいる部屋の出入り口付近に

いました(笑)

s-IMG_0445.jpg

様子伺いながらいます

s-IMG_0446.jpg

いつもこうやってケラチン&おふみを

気にしてます



おまけ~

夜に座椅子で寝ていたので

ケラチン愛用、夏用腹巻を掛けてあげました

s-IMG_0638.jpg

ぐっすりです


予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは!体調不良とのことで、あまり無理しないでくださいね。急に寒くなりましたもんね~ 
さっちゃんはきっと人もお猫も大好きで、気になって仕方ないんですね~。ケラチンさんの夏用腹巻があったかさんで安心して寝ているさっちゃん。可愛い~☆

あらら~風邪ひいちゃいましたか?食欲ありますか?熱は大丈夫?
う~ん…急な寒さで、体がついていかないですよね…大丈夫ですか?
 こちらはおかげさまで、復活でです!お見舞いコメントありがとうございました!

 おふみさん、愛おしい人を見つめているのね~いいお顔してる!さっちゃんは、ちょっとヤキモチ?それともシラ~っとしてるのかな?

 猫の寝姿に、ちょっと何かをかけてやりたくなる…わかります!
そんな季節になったんですね~

 お大事にね!

さっちゃん 仲間にはいりたいのかなあ~^
なんかいじらしくてかわいいね。
はらまき。おっきいねえ~~さっちゃんがちいさいのか?
風邪今はやってますよね~
お大事にしてくださいね。

こんばんはー^^

さっちゃんも仲間に入りたいのかしら^^
気にしちゃってるね、耳が^^

はらまき布団でぐっすりだね^^
可愛い♪

あらあら、さっちゃん、ケラチンさんとおふみちゃんに嫉妬?(笑)
2枚目の写真、少し寂しそうな感じが伝わってきて、
とっても良いですね(^^)
さっちゃん、きちんと布団をかけて
寝ることができるんですね♪
ウチのにゃんずは、みんな寝相が悪くて^_^;
みけは比較的良いほうなので、寒い日に
今度かけてみます(^o^)

さっちゃんもケラチンさんに名前を呼んで欲しいのかな~
仲間入りしちゃえばいいのに~~
そんな廊下で寂しそうにしてないで

気持ちよさそうにおネムだね
毛布違う腹巻かけてもらってネ

さっちゃん、廊下から
おふみちゃんとケラチンさんの様子を
伺っているんですね~(´ー`* ))))
遠慮しないで仲間に入ったらいいのになぁ♪
風邪大丈夫でしょうか?
ご無理せずにゆっくりお体やすめてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

あらぁ~さっちゃん気になるのね^^;
猫ってそういうとこ意外とちゃんと見たり聞いたり
チェックしてるんですよね!

↓おふみ君がそうやって走って行ったりするから
また余計に可愛がられて、だからまた益々
ダンナさんを好きになるんでしょうねw
で、もちゅみさんには知らんぷりと…(*≧m≦*)

さっちゃん、ケラチンさんとおふみくんの様子が気になるのね
でも、決して割り込んだりしない…
そんなさっちゃんが大好きです!
腹巻お布団で いい夢見てね~

ふふふ、さっちゃん自分も遊びたいのに、我慢してるんだね(^ω^)
邪魔するとおふみさんにおこられちゃうもんね(^^;;
さっちゃんの時間(ケラチンさんひとりじめ〜の時間)まで我慢我慢!
az10banの妻より

さっちゃん、興味津々…
おふみちゃんのこと怖いと思いながらも
仲良くしたいんでしょうね。
NAILもCOCOとcocopapaが仲良くしていると
羨ましそうな顔してたりします。

さつきちゃん気になってる感じですね~^^
耳が色んな方向を向いてる( ´艸`)
私も~!な気持ちになったのね^^
↓おふみ君、ほ~んとイイ表情ですね♪

腹巻ちょうどイイですね!
夏用だから暑すぎず、程好くポカポカしそう☆

さっちゃん、気になっても一定の距離を保ってますね。
喧嘩にならないように、自分で住み分けしてるのかも。
温かくしてもらって、ぐっすり寝てますね。

さっちゃんはケラチンさん&おふみちゃんが気になるの
ですね
仲間に入りたいのか、おふみちゃんに嫉妬しているのか
いづれにせよケラチンさんはいつもモテモテですね^^
もう上に何か掛けてあげたくなる位そちらも涼しいのカナ
こちらは夜は寒いくらいです。。コタツが欲しいです。。

大好きなケラチンさんにおふみくんが接近して気になってしょうがないのかしら。
ケラチンさんの腹巻きを掛け布団にしてもらってさっちゃん、ぐっすりデスネ。 いい夢を~

さっちゃんだって気になるよね~。
男同士でなにやっているのかしらね~。(笑)
ケラチンさんの腹巻、さっちゃんの毛布としてちょうど良さそう(^^)
大好きな人達の匂いに囲まれて寝るのは幸せでしょうね~。

さっちゃんも仲間に入りたかったのかな?

さっちゃんのお目目はどうしてそんなに大きいのかな(〃ω〃)
楽しいこと、ワクワクすることがいっぱいあって大きくなったのでしょうか?
アニメの猫ちゃんみたい(*≧∀≦*)

おふみ君はケラチンさん大好きだけど、さっちゃんもケラチンさん大好きだもんね~
二人で仲良くしてたら気になるよね^m^
腹巻掛けて貰って安心してネンネだね^^

気になるんでしょうね~ 
さっちゃんもお部屋の中に入ればいいのにぃ

さっちゃんのしっかり折れた前足 
普通なんだろうけど・・・何だか不自然に感じちゃって^_^;

さっちゃん暖かそうだね。
もうお布団が恋しい季節になっちゃったね~

こんばんは~

さっちゃんも、部屋に入りたかったのかしら?
でも入らないのは、おふみくんに気を遣っているのかな?
腹巻を掛けてもらってケラチンさんに、包まれてるのね♪
体調、大丈夫ですか?
無理なさらずに~

やっぱ秋の気配はこうやって
ネコ写真をみなきゃね!
毛布にくるまって頂けたら、わたしも明日から
全力で働きますよ!
いいなあ・・・ネコは優遇されてる気がする

そっかー。さっちゃん、おふみくんとケラチンさんのこと
いつも気にしてるんですねー!
いじらしいさっちゃん♪
くねっとなってるおてて、かわいい~。

ケラチンさんとおふみ君の様子が
気になるさっちゃん・・・・
でも、見に行ったりしないで
ある程度距離を置いてるんですよね(笑)
そういうところが、又可愛いですね!

前記事のおふみくん・・・・
ケラチンさんに呼ばれてお迎え行くとこ、
うちのソックスと同じです。
私が呼んでも来ないとこも同じです(笑)

似合ってます^^

さっちゃん
気になるのね


ケラチンさんはお腹が弱いの?
さっちゃんの毛布になってるの
暖かくてよく眠れるね

こんばんは(*^_^*)
ケラチンさんモテモテですね。

大河さんも、大河パパが大好きです。
なぜに男性陣はモテルのか?
さっちゃんの、遠くから見つめる目と、
折りたたんだ右手が可愛いです。
ケラチンさんの腹巻き、大活躍ですね♪

さっちゃん、気になってるのに、入っては行かないんですね。
何だか、いじらしいですね。
ケラチンさんとおふみちゃんとの板挟みかしら。

付き人って感じで、側に集まるんですね〜、
おふみ君にさっちゃん^^;
うちもですが、そばにいた〜いってやってます〜。

さっちゃん、なんかいじらしいね♡
気になるけど行けないの?
乙女だわぁ〜☆

玄関に向かい、ふと後ろを向くと
二匹がじーっと見つめている時がありますね。

まあはっきり見えてはいないはずなんですが、
何か訴えられているような気がします。

鉄道が開通して140年経ちました。
つまり川崎駅は開通当時から存在していた
数少ない駅なのです。

みなさんコメントありがとうです~^^

みなさんまとめての返信です

今年の夏は暑過ぎて
この夏用腹巻して、上になにも
掛けないで寝ていたケラチンでした
ケラチンもだし、さっちゃんも
随分これは愛用してましたね~
さっちゃんは小太りですが
体自体は大きくなく~そこが
女の子ぽいなーと思ってます
そして本当は自分もケラチンとおふみの中に
入っていきたいけど・・・
そうなんです、おふみにすっごい怒られる
で、我慢して~様子を見てるんです(~_~;)
体調のほうは全然平気になってきました
のどの痛みもなくなって~
眠さもそこそこ
薬と睡眠が効いたようです
みなさん~ご心配ありがとうございました!

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君とケラチンさんを気にする、さっちゃん可愛い♪
ケラチンさんの温もり感じて安眠でちゅね(*´ェ`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |