まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

ついそこに目がいっちゃう

2012.10.29 (Mon)

10月中旬の画像

おふみがまったりしてたのを発見!

s-IMG_0749.jpg

カメラでパチパチ

s-IMG_0752.jpg

いや~なかなかいい顔はしてくれませんよー

2012年10月29日

で、ついつい

おふみの白いフサフサの毛に

目がいっちゃうんですよねぇ(笑)

10月29日

正面見たから

いまだ!って撮った画像はちょいブレ↓

2012年10月29日2

天気のいい日はここがポカポカ↓

s-IMG_0763.jpg

ぐっすり寝てます

s-IMG_0766.jpg


昨日の記事のさっちゃんのように

をしたあと

ハイになる猫ちゃんいますねぇ~~

おふみはそんなことないのに

さっちゃんはすごいです

トイレのあとに興奮してダッシュしてきたら

したんだぁ~って(笑)

おふみはしっかり砂を掛けてその間に心が落ち着くのかな

さっちゃんは全く砂掛けずに出てきます


★お知らせ★
今月は通信販売は26日正午12時から31日24時まで
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです

今回は【リアルショップ開催】してます
10月19日~24日期間限定
日程:10月19日(金)~24日(水)
※22日(月)はお休み予定
時間:12時~19時までOPEN
※19日は15時開始、24日は15時終了となります。
場所:田園都市線 三軒茶屋駅
南口下車徒歩5分『ラピス』




予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみくん きりっと りりしいなあ~~
うちも 風牙はまったく かけないわ~じじ様も。
にゃんこそれぞれなのね。
なにか法則があるのかしら?っておもうんだけど わからない~^
おなじものをおなじぐらいたべてるのに 量も おおきさもちがうのはなんででしょうね。
それも不思議。

黒猫を撮るのは難しいですよね
ましてやおふみちゃんモデルする気ないものね~~
ほんとご苦労様です
(ΦωΦ)フフフ…確かに目が行くよね~
真っ黒な中に真っ白な毛だもの~~
そのフサっのお腹ナデナデしてみたい~~

トイレ後の興奮の理由

おお~っ!知らなかった。
お腹、一部だけ白いんですね~

どこのお家にも1匹は「トイレ暴走猫さん」がいるんですね。
はい、うちにもいます。あの理由、以前に何かで読みました。
【トイレ中というのは、猫(動物)にとって1番無防備な時。
だから急いでその場を離れる、臨戦態勢になる】

だから、ある種の興奮状態になるのかな?
「どっからでもかかってこいっ!!」って気分??

おふみくんの白い毛、今日は大サービスですね~
黒猫ちゃんは、ホントに撮影が難しいですね…
でも、だからこそ 綺麗に撮れた時の感動は数倍ですよね
ぐっすり眠ってて、気持ち良さそうです~

おふみちゃん、まったりですね(^^)
チャーミングな白いお毛毛♪
そうそう、本当に目が行っちゃいますよね(^^)
珍しくカメラ目線で、超かわいい❤

おふみちゃんの白パンツ見られちゃったのにやあ♪o(≧∇≦)oウワアイ
今日はGaviちゃん1日しあわせりんなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

うんうん 私もお腹の白い毛にロックオンでした~!!
黒ニャンコは 本当に撮るの難しそう
まったり気持ちよさそうなお顔を激写したいのにな~
ベッドで たくさんのお日様を浴びて 気持ちよさそう
きっと お日様のいい匂いがするのでしょうね☆

おふみさんの丸まって寝てる姿、もう、何が何だかわかりませんね(^m^)特に一枚目。

大の後砂をかけないでくれた方が、掃除する人間からは、楽じゃありません?
砂の節約にもなってるような気がする。(*_*)
az10banの妻より

↑ 確かに~!
そのままにしてくれといた方が
後片付けはし易いですよね。
うちはリサがすっごい埋めるんです。
他のトイレのシーツまで全部一つに入ってます。
リスはあの甲高~い声で鳴くんですよ。
「したぞー片付けろ!」って聞こえますけどね^^;

おふみ君の正面写真、せっかくだったのに(≧▽≦;)アチャー
でも私もよくあります。
今の顔可愛い!と思って撮っても
後で見たらピントが合ってないんですよねw

おふみくんのエンジェルマーク、いつ見てもほれぼれしちゃうわ。
アリガタヤアリガタヤ

かうぱんもたいていはさっちゃんのようにウンチングハイで雄たけびを上げながらダッシュしてますよ。
でも、砂が汚れてくるとそのまんまで立ち去るんですよね、、、 

今日もイケニャンで凛々しく写ってるよ(^◇^)
ふさ毛目行っちゃいますね~
チャームポイントね。

あ~今日もおふみくんの白い毛見えた~ラッキー♪
さっちゃん、うんの砂掛けしないんだね~^m^
ちびくんはしっこはしなくなったけどうんは凄い勢いで掛けてるよ!
掛けすぎて表面に出てるときもあるけど^^;
それから凄い勢いでトイレから出て走り回るからすぐうんしたって分かる(笑)

おふみ君のお腹の白ふわをたっぷり堪能させていただきました(*≧∀≦*)
なかなか見れないから、拝見できると『ありがたや♪』ですよ(^-^)
本当に何故に真っ白なのかな?
腹黒くなく腹白い良い子なんですね!!

おふみちゃんの白い毛、結構長いですか?
ふさふさに見えますね。
黒猫ちゃんが丸くなって寝ていると、
どこがどこかわからなくなります。
少し肌寒くなってきたので、おふみちゃんも、
丸まってますね~

おふみくんのお腹の白い毛、久々に見た~(^o^)
丸くなって寝ていると見えないですもんね。
周りの毛が綺麗な黒だからやっぱり目が行きますよね♪

トイレの使用方法も違う2猫なのですね~。(笑)

こんばんは~

おふみくん、表情がイマイチですね(´∀`;)
やっぱりケラチンさんじゃないと、良いお顔は無理なのかしら?
おふみくんの白い毛、ゆきさんも同じように長いんだけど
何故か目立たないと思ったら、お腹のお肉のせいですね( ̄∇ ̄;)
おふみくんは、スマートだから余計に目立つんですね。

うちも、れおんが埋めずに走り回ります・・・
はるさん、鳴き声大きいです(-_-;)

こんばんは(*^_^*)

さっちゃん、可愛く撮れてますよ。
胸の白い毛が、思わず引っ張りたくなりますね。
さっちゃん怒るだろうな♪
でも、ケラチンさんなら怒らないかしら?

トイレですが、大河さんも小の時は砂をかけなくなりました。
野生の消失でしょうか?
昔は入念にかけてたんんですけどね☆

そのあたりの毛は師匠も長めだから、ココが白だったら余計目立ちますね
おふみちゃんの白い毛も、とってもフサフサ~
どうしても視線が行くし、目の前のあると絶対触りたくなりますよ(笑)
黒猫はほんとにカメラマン泣かせですよねぇ
ちょいブレでも、このおふみちゃんの顔、可愛く撮れてますよ♪
うちも狙って撮ったらたいてい失敗
意味もなく、パシャパシャ撮って後から選ぶしかない みたいな感じです

こんばんは

すけたろさんも
北陸から帰ってきましたね
仕事だから仕方ないけど やっぱ 家をまとまって空けるって
猫さん達を考えても辛いですよね
めちゅみさんもホッとしたんじゃないですか?

下の丸くなってる写真だと
全身黒猫さんに見えるからね~。
やっぱりおふみ君がこのポーズしてると
白い毛に目がいっちゃいます。

ウチのニャンズのトイレ事情は
幸は砂かけない派、
銀次はむっちゃかける派です。
でも走り回るのはかける派の銀次だから
やっぱり猫それぞれなんですね~。

白い部分がほんと、フサフサしてますね!!
サクラもフサフサしてくるかなぁ。。。
いまだ!って写真、かっこいいー!!
おふみくんはダッシュしないんですね。
落ち着いてますねー。

お腹の毛ずいぶん白いですね〜〜、
他の毛よりふさふさに見えるのは、
コントラストの違いかな〜^^;

みなさんコメントありがとうです~^^

みなさんまとめての返信です

おふみのこの白い毛
そうなんですよ、少し長いんです!
だからなんかフサ~という言葉が
ピッタリでしかも場所が丁度
パンツはいてるような感じにもなります^m^
おふみはしっかり砂掛け
さっちゃんはそのままなトイレ
実際掛けてくれたほうがいいかも
ニオイが砂で抑えられます
そのままだと、居る時とかはすぐ片づけられるから
いいけど
いなかったり、ちょっと気付かなかったりすると
ニオイが微妙にプーンと(笑)

こんばんは!
え!おふみくんはおトイレ終了ダッシュをしないんですか?!
(・。・)やっぱりクール(*^_^*)  お腹の白い毛チャームポイントですね(^^)かーわいい!

もちゅみさん こんばんは♪
おふみ君の5枚目の写真、
クリクリお目目かわいい(*´ェ`*)
ラストの寝顔は人間ぽいわ^^
鼻が高くて凛々しくて男っぽいわ(*ノωノ)キュン♪

コメントありがとうです~^^

★ふくまろさん
おふみはしないように思いますよー
トイレ後は一生懸命しっかり砂掛けして
出てきます^m^

★黒猫さん
5枚目はちょっとブレちゃったけど
いい顔だったから載せちゃった(^u^)
こちらへもコメントありがとうですー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |