まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

振り向かない黒猫

2012.11.13 (Tue)

本日2つ目の記事です

1つ目はコチラの猫詐欺事件の嘆願書について
1つ前に記事にしています

★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください


通常記事↓


おふみが向こうへ歩いていったとこを~

こういう歩いてる姿(後ろ姿だけど)いいよね

って、カメラで撮ろうとしたら

s-IMG_111314.jpg

ピタッと止まりました(↑も↓も止まったとこ

s-IMG_111315.jpg

じゃあ~って

振りむいたとこでも撮ろうかと

名前を呼んでみる、私

s-IMG_111318.jpg

座って

耳でお返事?(耳だけこちらへ向けてます)

11月13日

いくら呼んでもほんとに振り向かないから

ケラチンに呼んでもらったら・・・

s-IMG_111320.jpg

速攻で振り向きました

11月13日2

で、このあとケラチンのほうへ

小走りで行きましたよ

なんでだーーーおふみぃ~~






予約投稿です



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ふふっ。ほんと なんでだ~~ですよね。
わかるわ~~
おふみくんは じっとなにかをまってるの?
黒猫さんの後姿は 絵になりますね~~
ソニアはなかなかとらswてくれないわ~~
寝てるときはおもいきり なにをしても動じないのに。

おふみちゃんそりゃ~ないよ~
振り向いて小走りで駆け寄っていくだなんて~
(ノ_・、)シクシク…納得できないw~そりゃ~

しかしおふみちゃんの振り向いたお顔可愛いね~~
ケラチンさんの力w~偉大だw~

おふみちゃんったら( ´艸`)プププ
そりゃないよね…
うちはCOCOがその傾向があるかも。
ごはんあげているのは私なのに~。
なんて思っちゃいますよね。。。

猫ちゃんて非情!(≧∇≦)
おふみさんに限ったことじゃあないけど、悪気がない分ショックですよね。
うちの主人なんて、お耳で返事してくれるだけでヨシとしてますよ( ^m^ )
az10banの妻より

おふみちゃんの後ろ姿だぁ♪
そっかぁ、おふみちゃん、
もちゅみさんに呼ばれてもお耳だけのお返事なんですね~
で、ケラチンさんが呼ぶと
ちゃんとコッチを向いてくれるんだ(*´∀`)
しかも小走りで寄ってきてくれるなんて可愛い~♪

あれれ?もちゅみさんの呼びかけにはお耳だけ?!
ケラチンさんだと振り向いてくれる?
しかも、小走りしてくる?
おふみくん、そりゃあ差別だわ~

(* ̄m ̄)ウフッ もちゅみおねえちゃん、ちょびっとジェラシーなのにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン めんどくさい時って、呼ばれてもしっぽやお耳だけでお返事だよねー。
おふみちゃん、今度はもちゅみおねえちゃんにもかけよってったげるにゃあ!

おふみちゃん、それはないよ~
ケラチンさんラブはよく知ってるけれど、もちゅみさんにも振り向いてあげて~
挙句に、小走りで寄っていくのも、ケラチンさんだけ?
うー ハッキリ言って差別ですよー(^_^;)

猫さん、特に黒猫さんの歩く姿って、
とってもスタイリッシュで、自分も大好き❤
ありますあります(笑)
読んでも耳だけこっちを向いていること(^^)
おふみちゃん、ケラチンさんに呼ばれたら
すぐに振り向くなんて、ひど過ぎ(苦笑)
しかも、小走りで走っていくなんて(^O^)

おはようゴザイマス^O^

猫さんの後姿っていいですよね~v-10
おふみくんはスタイルが良いですv-218
クククv-398
おふみくん、もちゅみさんとケラチンさんをきっちり区別しているんですね~e-452

そそ。
前回ようやくネットショップで買い物が出来ました♪
石鹸は売り切れていたので管理人さんにお尋ねしたところ、数が少ないうえに人気商品だからすぐに売り切れるそうですね。
次回は買えるといいなあe-276
良いショップを紹介いただき、ありがとうゴザイマス☆

うわぁ~他人事とは思えない、その行動(笑)
でも、耳ではしっかりこちらを気にしているから、
呼ばれているのはわかっているはず・・・!
まったくねぇ~(笑)
それにしても、おふみくんって本当にスタイル良いですね!

おふみちゃんの行動、うちのちびちゃんとそっくり!
ほとんど夫の傍にべったりです。
黒猫だったり、ビビりだったり、よく似ていますよね。
親近感がアップ、さっちゃんはくまちゃんそっくりだし、兄妹猫さんみたいです。

あはは~っおふみちゃんやるねぇ~
もちゅみさんをスルーしちゃうなんて!
しかも おふみちゃん若干!イカミミになってるしぃ~
ケラチンさんに呼ばれて振り向いたお顔が
まぁ~なんてステキ~♪♪♪特別な人のためダケのお顔♡
猫さんって気まぐれとか言われてるけど
自分に正直なだけのかなぁ~?

可愛い

おふみ君はケラチンさんのこと本当に
よく聞くのね

もちゅみさん
ちょっと寂しいわね

うわぁ~ん!
もちゅみさん、元気出して!!
おふみくん、態度があからさま過ぎて
それはちょっと切なくなっちゃうぞ(^o^)
こんな時は笑ましょう。ワッハッハ♪

だーるまさんがこーろんだ!級の見事な静止ですね、おふみくん。
それにしてもちょっと差をつけすぎでは、、、

うっ それは なんでだ? 耳だけ傾けるのと振り向くのは
大違いですね~
そんな あからさまにされると ショックですね☆
うちも 私が七に話しかけても 知らん振りするのに
旦那だと 返事するんですよ~
旦那は ”俺と七は会話もできる”なんて言いますけど
何なんでしょうね~ せつない・・・

こんばんわ~

背中を見せたまま立ち止ったのは
何故でしょう
旦那さん好きなおふみ君
たった一声で振り向いたんですね(~~)
もちゅみさんからすれば複雑ですね

こんばんは。

おふみくんは、後ろ姿も素敵ですね。
足も長くて、ねこさんらしい体型~
横に、まいまいを並べてみたいかも?( ´艸`)
耳だけ、うちでもよくありますよ・・・
でも、ケラチンさんだとちゃんと振り向くんですね( ̄∇ ̄;)

ゆきさんの低温やけどは、こたつの上だと思います。
きっと毛が、なかったからだと~(´д`)

うちもそうです(><)。
パパさん大好きっ子で確実に差別されていますよ。
でも…スィーニィに対する愛情は負けてないつもりなんですが…思い届かず(´・_・`)
もちゅみさんにはさっちゃんがいるから♪イイな〜(ΦωΦ)フフフ…

立ってる後姿の写真もいいよね~
私も撮ってみよう^^♪
え~なんでだ~おふみくん(笑)
もちゅみさんだと耳動かすだけでケラチンさんなら振り向いて駆け寄って行くんだぁ、妬けちゃうね~^^;

こんばんは(*^_^*)

おふみちゃんの背中、艶々ですね。
黒猫ちゃんて、何となくミステリアスでいいなo(●´ω`●)o
おふみちゃんに熱愛されるなんて、
ケラチンさん、コツを教えてほしいいです。

話は変わりますが、このところ地元で嫌なニュースが多く、
気が滅入ります。
今日も、毒入りソーセージによる動物虐待のニュースをやってました。
場所が千葉と聞いて、怒り100倍です。
兎に角、出来る事からコツコツですよね。

おふみ君ったらそこまで差別しなくてもってくらい
もちゅみさんに同情しちゃいますね(⌒_⌒;
もちゅみさんがいくら呼んでも
どうせ写真だし!とか思ってるのかもですね。

↓嘆願書、私も送らせてもらいます。
かれんちゃんたちの事を思うと胸が痛いです。

ケラチンさんを大好きなんですね〜〜、
おふみ君にとって、もちゅみさんは恋のライバル(笑)
って、笑い事じゃないかな^^?

あはは、最後のもちゅみさんの叫び、うちの旦那と同じです(笑)
猫の後ろ姿って綺麗ですよね?
おふみちゃん、ケラチンさんが呼ぶと振り返ったお顔も嬉しそうだ
嘆願書の件、プリンターが壊れてるんでセブンに走りますね

もちゅみさん、こんばんは♪

おふみ君の後姿も美しい~♪
シッポからオチリのラインが素敵です♪

尻尾を途中で止めている感じの格好も
ツボです(*^。^*)

あはは。本当だぁ~。
もちゅみさんの声にちゃんとお耳でお返事してますねー♪
でも、その後ケラチンさんの声に反応して、
走って行ってしまうなんて・・・。

こう言うツレナイ態度もたまりません(*^_^*)
お耳の中のフワフワの毛をツンツンしたくなっちゃいました!(^^)!

おふみくん、そんなに違うなんて~~~!
なぜなぜ?なぜそんなにも!?
そういうところもまた面白くてかわいいのですが♪

おふみ君のすっと伸びた足が素敵ですね。
振り向いたお顔も可愛いです。

ケラチンさんの事が大好きなんですね。
そこがまた可愛いですね。

せ、せつないお話で・・・。
ってオイラも人のこと言えないんですけど(泣
まぁ、こういうのがまた、
なんとも可愛くて仕方なかったりするんですね♪
それにしても、少しぐらい
顔向けてくれてもいいのにね(汗

こんばんは!ぬはははぁ~。おふみくんおかしすぎる。
ケラチンさんに呼ばれたら振り向くのに~。きっと
照れているのね、おふみくん(*^_^*)
後ろ姿もクールで絵になっているよ~☆

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

あまりにもすごいんですよー差別が!
今日もケラチンが帰宅したら
熟睡していたはずなのに
起きてダッシュでお迎えに行きました
そのあとの甘えぶり・・・・
おかしいですよね~
ケラチンのことが大好きで
お母さんと思ってるかも^_^;
私は世話係くらいなレベル?!
そうなんです、ごはんもおやつもトイレも
私なのに~~~

嘆願書のほう、ありがとうございます!
こういうのはとにかく数ですかね
関心持っていくことで
少しでもいなくなった猫ちゃん達のためになればと。。。。
そして、他でも最近悲しくひどい事件が多く
許せませんね

おふみくんっ!!分かりやすすぎるっ!!
でもねぇ、もうちょっともちゅみママにも優しくしてあげてぇ〜!

男の人が苦手なにゃんこさんて多いですが、パパのみ好き♡っていうにゃんこさんて少なくないですか〜?もちゅみさん、ファイトっ☆

こんばんはー^^

笑ったー!
もちゅみさんには悪いけど、おふみ君、本当にご主人だけなのねー^^
おもろい!

ふふふ

あるある。なぜ?苦笑い~

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君、後姿も絵になるにゃ(*'-'*)
ええ、ケラチンさんだけに振り向く?
しかもイイ顔ーー^^ニャンでだーー(*u_u)

コメントありがとうです~^^

★いそさとさん
おふみはすっごいケラチン大好きです
びっくりするほどの差別よー(笑)

★みすずさん
そうなんです
実家でも1匹父だけ大好きって猫がいましたが
おふみもその子のような・・・
おかしいの~ごはんもおやつも私なんだけど

★きなこラビットさん
なんでかわからないんですよね~
私もすっごい可愛がってるつもりなんだけどー^_^;

★黒猫さん
ほんとにそうなのよ!
なんかね、私の場合は耳だけこっち向くとか
多い
ちゃんと話しは聞いてるみたいなんだけどねー^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |