まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

記事の見かたにお願いあり!

2012.11.21 (Wed)

★お願い★ 

今日の記事はなるべく

少しずつ下へスクロールしていって下さい


おふみのお行儀いい座ってる姿

s-IMG_1425.jpg

こうやって見ると

s-IMG_1419.jpg

これが普通の猫の形なんだろうなー

s-IMG_1423.jpg

こういうのを見たあとに


・・・・


・・・・


コレ↓


s-IMG_1276.jpg

さっちゃんのこの姿

衝撃的過ぎますよね(笑)

私、自分でこの2匹を比べて

ブッって吹きだしちゃいました~~

ダイエットもちゃんと考えないといけないなー




予約投稿です




11月20日~12月5日24時まで。年内ラスト!
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

かわいいー

じっとしてじー。

わっ。風牙もこんなかんじです。
もちろんふた回りもみまわりも 風牙のほうがおおきいですが。
座り方はおんなじ。
でもまた これがかわいいのよね~~
にくめないの。
↓の レアショット みのがしてる~~
ごめんね。さっちゃん。
ふんばってるあんよもかわいいね。
さっちゃんのどや顔もいいわ~

(≧ω≦。)丿彡バンバン衝撃的だw~
でも笑ってられないわね~
我が家も同じようだもの┐(-。ー;)┌

おふみちゃん綺麗な立ち姿見せてくださいましたね~
あ~~目指せおふみちゃん体型です~

でも、なんか(プッ!やっぱり吹きだしますね。)ゴージャスな毛皮を着ているようにみえますよ。まあ、、実際毛皮にちがいは、ないんですけど…(≧∇≦)
az10banの妻より

ぎゃははーーーっ!
さっちゃん、笑ってごめーーん。かわいいよぉ〜♡
でもおふみくんは平均よりやせてるよねぇ〜。んでさっちゃんが普通よりちょっぴりふっくらだから〜よけい対照的なんだね!うんうん。

あはははぁ~っ 大笑いデス!

おふみちゃんは一般的体型ですよねぇ♪

同じお家で暮らしても こぉーも違うんですね~!
もしかして ケラチンさん派・もちゅみさん派 
どっちにつくかで体型に違いが出たとか???

さっちゃんのサイドのお肉ムニュムニュしたい♡

ふんわ~り
シュッ!!
きりりっ!


どえん~~

写真に擬音を付けてみましたw
どえんww普通に座ってるだけなのに(大笑)

あはははは(☆▽☆)

こんにちはv-22
あまりの可愛さにニヤニヤが止まりませんでした~

とりわけおふみくんはスタイルが良いのではないかと思いますe-319
女の子ってポッチャリしやすいんですかね??
それがまた可愛いと思うのですが、以前獣医さんに猫のダイエットについて聞いたら「それはかなり難しい」といわれました(汗)
お散歩するわけでなし、おもちゃで遊ぶと言っても限りがあるし…とのことでした。

えっ!? 
おふみちゃんのスタイルが良すぎるんじゃないの?
なぁ~~んて 我が家の2にゃんはさっちゃんよりもっと…かも
他人事に思えない・・・
可愛い~よね。うん、と~~ても可愛い(^^ゞ

イヤーンさっちゃん♪カワユイよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さっちゃんは宇宙人が地球征服のため遣わした刺客かも?
この可愛さはあり得ない。表情がまたたまりませんd(^_^o)
ああ、もふりたいですぅ。

ゆ~っくり下に行ったら、ブフッw 吹き出しちゃいました~^^
お行儀良く座っているのに、ごめんね~さつきちゃん^^
毛色や冬毛の関係もあって、いつもよりホワンと見えるかも!
キメ顔なのが、可愛いし面白いわ~♪

スミマセン^^;
笑ってしまいました(__;
ナニに笑ったかは聞かないでね^^

こんにちは!

うちはさっちゃんと同じすぎて衝撃的でしたよ(笑)
でもかわいいものね~~~♪
おふみちゃんはホントにスタイルいいですよね~!!
羨ましいです☆

ところで、FC2のブログにリンクさせてもらっても
かまわないですかね?

おおおおおお。。。
もちゅみさん、これは衝撃写真だわよ!
さっちゃんには悪いけど、ちょっとビックリしちゃったもの(^_^;)
こんなに差があったっけ??

確かに、さっちゃんの姿、衝撃的過ぎ(笑)
いえいえ、きっと、さっちゃんは、
冬毛になったから、余計にふっくらと見えるんですよ(^^)
さっちゃん、座っているだけでもさっちゃんぽっくって、
本当に可愛い(^O^)
体の負担とか考えると、確かにダイエットは
した方が良いのかもしれませんよね。
もちゅみさんの言うとおり、術後、みけの食欲が増して、
コルネの体重を追い越しそうなんですよね(^_^;)
まっ、体長の割、にコルネが軽すぎるんだと思いますが(汗)
4.1kgないんですよね(^_^;)

トーナメント、応援ありがとうです♪
また明後日、応援よろしくです(^O^)

おふみ君スマート!人間でいうところの背も高そうだね。
ピシッとお座りして、おふみ君ってほんとカッコイイ^^
さっちゃん(笑)
んでも、さっちゃんはこの感じがとっても可愛いのよね~^^

もちゅみさん こんばんは♪
ニャハハ、ゆっくりスクロール笑っちゃった(≧▽≦)
でもその曲線が、さっちゃんの魅力よ^^
おふみ君、細~いね!モデルさんみたい♪
立ち姿にウットリですよ(*ノωノ)キュン♪

ゆっくりスクロールしながら、じっくりおふみくんを見て…
さっちゃんを見たら、吹き出しちゃいました(さっちゃんゴメンね)
でも、福々しいさっちゃんが、大好きです!

わあ、おふみちゃん、スレンダーですね!
比較すると衝撃的!
なはずなんですが、我が家でも良く似た風景が・・。
白黒猫のななは、さっちゃんよりもっと幅広です。
もう少しだけでもスリムになって貰いたいです。

確かに衝撃の事実ではありますが
猫にも個性ってもんがありますので
見逃しておくれやす(笑)

もちゅみさんの指示どおり、ゆーっくりスクロールして・・・
ドキドキしながら、下へ下へ・・・
ぷぷぷ!!!!!
さっちゃん、ゴメンなさい、でも、大笑いしてしまいました。
ちょっと開き気味の前足と、貫禄の下半身。
いい味出してますよ~☆

ふきだしました~(*≧m≦*)
あ、でもおふみくんは、スリムだと思います♪
おふみくんこそモデルっぽい!
さっちゃんは、おてて離れちゃってかわいい~
胸のあたりの毛もモフモフしてきましたね♪

さっちゃんの「どえ~ん」に大笑いしちゃった、ごめんねぇ
おふみちゃんがカッコ良すぎるんだよね?
スリムな上に、見事なモデルポーズだもん
さっちゃんも、ポーズを工夫したら、きっとスマートに見えると思うよ~
精一杯フォローしてみました(笑)
でも、貫禄のさっちゃんも好きなんよなぁ
病気の心配がなければ、今のさっちゃんがいいなぁ

ァ '`,、'`((´∀`●))ァ '`,、'`
って、さっちゃんの事笑ってる場合じゃないんだけど~
おふみくんは、特にスレンダーだしね♪
今日、こーるたんの後ろ姿見て焦ったんです。
ご懐妊かと思って・・・
オスなんですけどね( ´艸`)

そ・・そんなに悲観しなくても
大丈夫よ^^;さっちゃん…え、気にしてない?
だっておふみ君が特にスリムだもんね~!
うちもどちらかと言えば、たぶん
さっちゃんに近いシルエットだと思いますよ。
んんーそんでも首はちゃんとあるかなゞ(≧m≦●)

こんばんは(*^_^*)

さっちゃん、ごめんなさい<(_ _)>
ちょっとだけ、吹き出してしまいました。
いいんです、ちょっとぽっちゃりがさっちゃんなんです。
モデル体形が、おふみちゃんなんです。

そして大河ママに、安らぎを有難うヽ(^o^)丿

う〜〜〜〜ん、、、、、これは、、、、。
ちょっと、たれすぎて、、、。
なんでなのでしょうね?さっちゃんは買い食いなんてしてないでしょうし^^、、。
ごはんの量がちょこっと、さっちゃんには多いのかもしれないですね
ちりも積もれば山となるって感じで。。
おふみ君はそれと対照的で理想体型ですよね〜^^;

しょうがない。

地球には引力があるんだから。

ちびはまの周りには
横に引力もあるようだが。

ぐぅ、、、、う、、、あははははははは!
さっちゃ~ん。おふみくんはおふみくん。さっちゃんは、さっちゃん
だもんね、ね。足がちょぴっと開いているのもこれまた
チャーミングということで(^^)そんなさっちゃん大好きよ。

ぶっは~!! さっちゃんゴメン 笑うしかなかった~!!
その ぼってりしたところが 可愛いのよね~
でも うちの子を同じように並べたら・・・
きっと みんな さっちゃんと同じ体型(苦笑)
きっと ななスコ家にいたら さっちゃんのポッチャリは
全然目立たないかも☆
それにしても おふみくん 見事なスレンダー かっこいい♪
見習わなくては うちのニャンコも 私も☆

こんばんは^^

ぶぶぶぶ!
これは可愛いなー^^
確かに衝撃的かも(^m^)
ダイエット必要かもだけど、可愛いよねー^^

みなさんコメントありがとうです~^^

みなさんまとめての返信です

やっぱり笑っちゃいますよね^m^
おふみは多分標準的な感じかと
思うんですが
さっちゃんのぽよ~~んで、
それでもってお手手の短さ(笑)
なんかね、同じ猫とは思えないんです
しかも同じ物食べてるとは。。。。

ブログしてない★黒猫さんへ
笑っちゃうでしょ
私でさえ、プッて吹き出しました
これがさっちゃんの持ち味といえば
なんだけど~
おふみは猫らしいシルエットですよね^m^

ダイエット

体系は個性のような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |