まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

爪とぎバリバリ

2012.11.24 (Sat)

さっちゃんはよく爪とぎします

そんなに爪研がなくてもねぇ~

で、この時も爪とぎをはりきってしてたから

カメラカメラ~

s-IMG_1454.jpg

爪とぎ終了後しか撮れず

s-IMG_1455.jpg

しかもカメラに寄ってきちゃって

こうなると撮れません

でもチャンスはすぐ訪れましたー

11月24日

撮れたー!

最初の爪とぎと違う爪とぎでやってます

でもね、1枚しか撮れなくて

s-IMG_1457.jpg

また寄ってきちゃって~

s-IMG_1458.jpg

こういうときは

人のほうに来ちゃうのがさっちゃんです

さっちゃんはおふみとの喧嘩に備えてなのか?

爪研ぎ大好き

でもね

カーペットや壁や出来るとこなら

どこでもしちゃうのが困っちゃうんですよねぇ

「さっちゃんーそこダメ~~」って

焦って大声出すと

「なにが?」みたいにやめてはくれます(笑)




★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください


予約投稿です




11月20日~12月5日24時まで。年内ラスト!
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんは、本当愛想よし(^m^)
猫ちゃんの爪を研ぐ姿可愛いですよね。大好き。
勿論、爪とぎ以外の場所では、NGですけど。
幸いにもひなちゃんは、爪とぎ以外では、やらないので助かってます。ホッ
az10banの妻より

↓煉瓦色のお布団でぬくぬくするさっちゃん♡かわゆい♪

爪研ぎーーーっ!もうウチは家具がぼろぼろです。泣。。。
まる子はちゃんと爪研ぎでするんですが、タイニが全然言う事きかないっ!至る所で・・・・。

でもさっちゃんの爪とぎ姿同様、爪研ぎ姿っておしりぷりぷりさせてかわゆいよねっ!

さっちゃん、爪とぎ以外の場所でもやっちゃうんだぁー!
一回、やるとねぇ・・・
我が家も新築したばかりの時に、いたずら盛りだったのでハラハラ、ドキドキ、ため息ばかりでした(笑)
カーテンには上るし……
今は爪とぎ自体が少なくなりましたね。。。

さっちゃんが、カーペットや壁で、バリョバリョしてて、
注意しても、
その「ん??」なお顔で見られたら、怒れないだろうなぁ~w
家は、ひゃくおくんが、壁で爪を研ぐんですよ^^;;
もう、半年で、壁のコーナー部分が、ボロボロですわ(涙)

さっちゃんの爪研ぎ姿かわいいですね♪
注意されたら止めるなんてお利口さんです。
ぽっちゃんは、なぜかダンボール式の爪研ぎが
嫌いです。

撮れないよね

撮りたい瞬間って難しいですね
ナイスショットは本当に少ない~

相手が動きがあるから仕方ないけれどね

さっちゃんおふみ君の喧嘩に備えているの?
違うよねぇ~~

爪とぐとこってむつかしいですよね。
うまくとれましたね。
さっちゃん もちゅみさんが好きなんですね~~
もでるにゃんもちゃんとするしすぐにちかくにきてくれて。

爪とぎいっぱい並んでますね。
気分によって使い分けているのかな?

さっちゃんにキョトン顔されちゃったら怒れないな( ´艸`)
注意してやめてくれるなんてお利口さんですね!!

にゃんこの爪とぎ姿って『ガンバレ!』と声援を送ってしまいたいくらい健気でカワイイから大好きです。(家具やクロス、柱はダメよ)

さっちゃんは爪研ぎ好きなのね~。
でも壁は止めてちょうだいな(^_^;)
写真を撮ろうとすると寄ってきちゃうのがさっちゃん♪
くぅ~!可愛いヤツめ!

つめとぎ

つめとぎの道具でやったくれたらいいのだけど、我が家ではソファ(布製)で時々ガリガリと。ささくれだって悲劇的、困ったにゃー。

爪研ぎちうにカメラ向けられたり、声掛けられたりすると「何でちゅか~」ってもちゅみさんの近くに寄ってくるのかな。
さっちゃん、かわいいぞぉ~

かうぱんの爪研ぎはヨガマットにシフトしつつあります(ノω・、) ウゥ・・・

さっちゃん、カメラに寄って来ちゃうんですね。
うちはレナがそれに近いかも。
リサはあんまりしつこく撮ってると逃げますけどね。
爪とぎはリサがけっこうあちこちでヤルんだけど
リスみたいにガツン!と怒れないんですよね^^;
だってね、猫にとっては爪とぎダメな所とOKな所が
分かるワケないしね。
さっちゃんもどうしてダメなの?って感じなのかな。

ネコイラストの爪とぎなんてあるんですねえ
うちのは木製の爪とぎなんで、随分と長持ちしてます。
昔はダンボール製を使ってたんですが
散らばりがすごいんで木製に変えました。

さっちゃん、爪とぎより、もちゅみさんが気になるのかな?
寄って来てくれるって、可愛いですね。
大声出すと、一応やめてくれるの、うちも一緒です。
でも、また、やるんですよね~
「あ~」って言うと、逃げる用意しています(^^;)

さっちゃん、もちゅみさんが大好きなんですね(^o^)
何をしていても、きっとスグに
寄って来ちゃうんでしょうね(^^)
ウチのクロさんと同じです♪
さっちゃんと違って、誰かとのバトルに
備えているわけではなさそうですが、
壁や障子、タンスの角など、あらゆるところで
爪とぎをしちゃって^_^;
同じように止めてはくれますが、またしちゃうんですよね^_^;

トーナメント、応援ありがとうでした!
今回はあまり進めず、とっても残念…(T_T)
また、参加する時は、よろしくです(^o^)

← 去勢手術のタイミングで、顔が決まるんですね!
  ウチは、ある程度消化器官(尿道など)が発達してから
  手術を行なおうと考えているので、
  あっくんもきっと、おっさん顔になりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみちゃんとのバトルに備えてですか~(ΦωΦ)フフフ…
爪とぎ頑張らないといけないですね

でも頑張りすぎてもね~ダメだと思うよ~
爪とぎは爪以外でしちゃ~ダメダメよ~

壁やカーペットで爪とぎですか
大変ですね
風鈴コンビその心配ないだけラッキーですかね

さっちゃんの爪とぎのお顔~真剣!
爪とぎって やるぞぉー!って気持ちの時らしいですよっ
やっぱ おふみちゃんとのバトルに備えて?
爪とぎ3つも並んでる!スゴーイ
その日の気分で選べるのに 壁でやっちゃうんだぁ~!
あ~ららっ さっちゃん悪気なさそなお顔 目に浮かぶ~ 
うーーーんっ 叱れませんねぇ~…

こんばんは!

さっちゃんは爪とぎが好きなんですね!
どこでもしちゃうのは困りますけど
ちゃんとやめてくれるのが可愛いですよね^^
でも悪いとは思ってないけどね(笑)

羽毛布団で眠るさっちゃんはすっごく気持ちが良さそうですね♪
さっちゃんは5kgくらいなんですね~!
全然太ってないですよね~!!
ダヤンは触るとしっかり実が詰まってるってわかりますよ(笑)
大きなお餅みたいです・・・^^;

さっちゃん、爪とぎよくするんですね~
ダメな場所は注意されたのがわかるのかな~♪
やって欲しくないところもそのときは止まっても
またやりますよね(^-^;

うちは、爪研ぎダンボールだけでしてくれてます、が、
たまに、壁にのび〜〜って手をかけるので、
その時はちょっと慌てて、呼び止めます、癖になると困るんで^^;
爪研ぎは、流体攻撃のスプレーと違って、
防止用のシートとかあるので対処しやすいですよね、猫にもよる??

さっちゃんすぐ寄ってきちゃうんだね~
可愛いな~^m^
おふみくんとのバトルのために爪とぎ~?^^;
ちびくんは自分の思い通すためにわざとに壁でやるよどうする?
って脅してきます^^;;

みなさんコメントありがとうです~^^

みなさんまとめての返信です

そうなんですよねーさっちゃん
壁紙やカーペット・・・
障子もやろうとして、あやうくです(~_~;)
(穴は何個も開けちゃった)
さっちゃん~~~って焦って大きい声すると
やめるけど
悪いことって多分わかってない
抱っこして爪研ぎに連れてきて
というのもやったりしてるけど
反対におふみはほぼ爪研ぎでだけ
たま~に座イスでちょこっとだけど
それくらいはね^_^;

明日は早寝早起き~遠方へ外出です
みなさんのブログへは
明日の夜に遊びにいきたいと思ってます
(が、無言訪問になるかもー)

おうちのにゃんも爪とぎバリバリしまくってます。
だから家中、あちこちに爪とぎ置いてます。
NAILもカメラ向けると寄ってきちゃう(*^。^*)

もちゅみさん おは!
さっちゃん一生懸命に爪といでる姿、可愛い(○´ェ`○)
けんかに備えて?^^
寄ってきちゃうと抱きしめたくなっちゃうニャ(*´I`*)

コメントありがとうです~^^

★cocomamaさん
NAILちゃんもさっちゃんと一緒なんですね
なつっこいのかな~2ニャンとも(#^.^#)

★黒猫さんへ
すごいいっつもやってるの
喧嘩に備えてなのか
なにかやる気満々なのか。。。。
おふみのほうが少し少ないように思うの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |