まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

わかりづらいオンパレードの黒猫おふみ

2012.12.10 (Mon)

ポカポカ座椅子でおふみが熟睡中

s-IMG_1811.jpg

無防備です

カメラ寄っちゃいますよぉ~

s-IMG_1810.jpg

そのうちに、足の間にお手手入れてわかりづらいけど

s-IMG_1815.jpg

日向だし、明るいしで

光の加減でお腹の白い毛もわかりづらい(フサ~出てますよー)

s-IMG_1822.jpg

普段黒猫なのに、

こういうときはちょっと茶色が混ざってるようにも見えます

s-IMG_1824.jpg

顔の感じもどうにかわかるかな?

s-IMG_1825.jpg

眉薄だ(笑)

とにかく

明るすぎて黒猫わかりづらいオンパレード(笑)

こう見てるとキャノンのコンデジ

黒猫の黒色~やっぱりいまいちだなー

前のリコーのコンデジのほうが

黒い色はしっかり出ていた気がします

全国的に雪が降ってるようですね
東北・北海道・日本海側はすごいようだし、
長崎・大阪・名古屋でも初雪ですか?!
うちのほうは日曜日も天気良く~晴れでした
ので~西日本方面もそんなだとは思ってませんでした
みなさん気をつけてくださいね~~


★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください





予約投稿です




ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

黒猫の写真はホントにむずい!
コンデジでもいろいろなんですね。
私がうまく撮れないはずだー v-237
どうしても光線で茶色に撮れますよね。
うちのちびちゃんはお年なので、余計に艶が悪く写るようです。

黒猫サンをうまく撮るのは 難しですよねぇ
うちのお嬢はヤングでいらっしゃるから
なお一層!動くし大~変☆
お日様に当たると てっちゃんの黒も茶色になります!
フウカちゃんは まだ真っ黒!さっちゃんは大丈夫?
茶色は もしかしたら年齢に関係あるかも~

そろそろ 素敵なカメラの購入に踏み切る時期かな!
その時は おふみちゃんのお力添え 〈今日のブログ〉
よろしくお願いしま~す♪♪♪

ケータイから見ると灰色でイタチかと思いました。

ボーナス出たし下取りしてくれる店探して買おうかな。

黒猫ちゃんの撮影は、本当に難しいですよ
でも、おふみくん、笑ってる!
日向で気持ちよくねんねですね~
唇と肉球がピンクで可愛いです

うんうん、ココアみたいな、いろにみえますね。
でもさんさんと降り注ぐ陽のなかで、ぽっかぽかな感じが、よくでてますよ。
気持ち良さそうだな、おふみさん(^m^)
az10banの妻より

(* ̄m ̄)ウフッ お目々を閉じた暗闇の黒猫さんとおひなたの黒猫さん、どこがどこだかナゾなのにゃあ!
でもおふみちゃんのまったりりんかっわいいのはちゃぁんとわかっちゃうから不思議なのにゃあ♪

黒猫さんw~難しいよね~
光でなおさら難しい

陽だまりでおふみちゃん気持ちよさそうだw~
その毛皮に触ったら~熱いことでしょうね~

あごが

落ちますよー。ささえましょうか

黒猫さんが写真に撮りづらいって
ブログを始めてから知りました。
今回のおふみくんはグッスリ寝ていますね(^^)
座イスで寝ている姿も久しぶり!
最近はベッドに毛布が定番でしたもんね。

いつもクールなおふみちゃんが、
無防備な姿を見せてくれると、とっても嬉しいですね(^^)
そうそ、ウチのクロさんも同じ♪
光の加減で、茶猫に見えます(^^)

名古屋、初雪が降りました!
朝起きたら、一面真っ白で!
今は、雪は止み、陽射しがさしてきました(^^)

おふみちゃん、気持ち良さそうに熟睡ねzzZ・・・
こんな無防備な姿見せてくれちゃうなんて太っ腹(^◇^)

本当に黒猫さんは難しいですよね。
COCOですら、お目目どこ~ってこと多々ありますもの。

おふみちゃん、ポカポカ座椅子で熟睡中なんですね~♪
無防備な寝姿、とっても可愛いですね(*´∀`)
そっかぁ、今お使いのカメラでは
黒があまり…なんですね~
で、以前のカメラの方が綺麗に黒が表現出来たんだぁ
以前のカメラはもう使えないのかな?

うちも苦労してるよ~
きれいな黒でピントを合わせると、表情や体の線が全く分からず
そして、今回のみたいに明るく撮ると、表情はわかるけど色が全くダメ~
修正や加工をしても、どんどん不自然になったりするんだよねぇ(涙)
もう、日向の黒猫は最悪の写りになってしまうのが悲しい
いいカメラがあったら教えてほしいです
でも、あまり高価なのは手が出ませんけど(苦笑)

黒猫さんは暗くても明るくても写真撮るの難しいんですね。
1枚目の寝方はまたかわいらしいね^^
日向で気持ちよく寝てるのね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみ君、恍惚〜って感じですね、
気持ち良さそうですね^^;

こんばんは。

おふみちゃん、陽だまりで気持ちよさそう。

黒猫さんは日が当たると茶色に見えたりしますよね。

うちのグレーのネコも写真が写しにくいですよ。

どちらでもよく聞きますけど
ホント黒猫さんは難しそうですね^^;
でも皆さんが言ってるのなんとなく分かります。
うちもスイーツ系は撮りやすいけど
リサが一番難しいんですよね。
夜、みんなと近くに寝てる時でもリサにカメラを向けると
自動的にフラッシュが光ろうとするんです。
ライたちは蛍光灯の光が反射して十分なんだろうけど
リサは明るさが足りないんでしょうね。
だからシャッター押す時は強制的に
光らないような設定にしてますけどね。
ピントもなかなか合わなかったりする時が多くて
その度におふみ君もこんな感じなのかなって思い出してます^^;

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

黒猫おふみの黒色はやはり
前のリコーのコンデジのほうが
良かったように思います
そのカメラ(メーカー)によって
色々長所短所があるんでしょうねぇ
モードは今のキャノンは色々あって
面白いのですが。。。。
黒猫はかなり光の加減が難しいと思います
あと、動くとブレがひどいような
さっちゃんのほうが場所も明るさもあまり気にせず
撮りやすいです(^u^)

おふみくん、最初の写真、笑ってるように
気持ち良さそうにしてますね♪
かわいい♪
そうそう、茶色っぽいですね!
サクちゃんも表情わかりづらいことも多いし、
まゆもできる~(笑)

おふみさん、よく寝てますね~^^
私だったら、つい手を出して起しちゃいそうだな~

 こんな寝顔を見ていると、口元がゆるんじゃいますよね~

黒猫さんは、カメラで撮るのは、難しいけど、
おふみさんが、くねくねもへーって
気持ちよさそうに寝てるのは、よ~く判りますよ^^v

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君、オレンジがかっても見える^^
アンヨにお手手をはさんで可愛い(*´ェ`*)

コメントありがとうです~^^

★ひかりさん
サクラちゃんもですよね^m^
黒猫は目をつぶってると
顔の感じわかりづらい~~

★まめはなのクーさん
さっちゃんだとつい手を出すんですが
おふみはビクッとする時があったりするので
声をかけつつなでる~をたまにです

★ほんなあほなさん
気持ちよさそうにしてるのは
わかりますか~^m^

★黒猫さん
光の加減でそう見えるようね
このあんよでお手手はさみ~
可愛くて好きです(^u^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |