まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

選挙公報の上でゴロゴロ~

2012.12.16 (Sun)

1516日(日)は選挙ですね

選挙の時、最高裁判所裁判官国民審査

というのも同時にあるので

選挙公報と一緒にとりあえず~見とくかと

広げていたら

さっちゃんが乗っちゃって

s-IMG_1952.jpg

どいてもらおうと

じゃらしを振ったら

12月15日新はじめ

ガシッって押さえちゃって

遊びタイムに突入しましたー

12月16日パラパラ

遊ぶ気満々だから

ちょっと遊ぼうね~

12月16日新3

新聞とかチラシとかの紙の上で遊ぶと

12月16日新1

普段よりもっと楽しそうです

12月16日新2

でも

こういう上であまりにゴロゴロされると

白い毛が汚れそうな気がするのは私だけ?

新聞とかこういう選挙公報ってインクのニオイというのかなー

それがすごくするから~

さっちゃんほどほどにしてね




★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください





予約投稿です




ただいま~コメント頂いた方のブログには
コメント残すようにしていますが
そのほかのブロ友さん猫友さんは
時間があるときは~なるべく
コメントさせてもらうようにしていますが
訪問や応援などだけになってるときもあります
申し訳ない(/_;)
よろしくお願いします_(._.)_


2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

わかります~
うちも 琴音や風牙が新聞にのると よごれる~~って、おもいますもの。
特に琴音は新聞が好きで よくじゃまをしています。
↓うんうん ありますね。
角度や これいれるとまずい って思うときありますもん、

新聞紙とか好きですよね。
ヘソ天なさっちゃんはシロネコですものね。
言われてみれば、汚れちゃいそうで気になるかも。。。
そとでゴロンゴロンしているのを見るのと同じ気持ちね。
汚れちゃうの気になるけど、あまりにも気持ち良さそうで…
とめられないのよね~(・・;)

不思議とよってきますよね
匂いに釣られるのかな~~
そんなにインクの匂いがいいのかしら~
確かに汚れが気になるかも~~
でも幸せそうに乗られてるとね~
なんにも言えないですよね~~

ふふふ、そんなの読まなくてもいいやん!って言ってるのかにゃ。
確かにさっちゃんの真っ白い毛がねずみ色になりそうな意気込みですねぇ。(^m^)

ところで、昨日湯たんぽ買いました〜ぬっくぬくでした(≧∇≦)
az10banの妻より

↓クールなおふみくんにかわゆいいちごちゃんがお似合いよ♡

さっちゃん、分かるよーー!なんでわざわざそこの上に乗るの〜?しかもそこでごろごろーーって!!でもかわゆいからいいですっ!!

選挙ーーー!最高裁判所裁判官国民審査!最近小6ムスコがちょうど社会で三権分立ってとこやってて、なんだっけかな?と思って勉強したとこでした〜!なのでとっても親近感。笑

オーむかしのハナシだけど^^;
猫トイレに新聞紙を裂いて使っていたのね
カキカキするとにくきゆうが真黒になりましたよ^^;

新聞とかこの手の印刷物はそうですねw
だって擦ると手が汚れますよね^^;
さっちゃんは白い毛だから特に
心配になっちゃいますよね。

ブログやってると本も漫画も読む時間が減りません?
私は明らかに減りました!
好きな小説もいいけど、あちこち
色んなブログを読むのも面白いですよね^^

さっちゃん選挙に興味があるのかと思った!
やっぱり じゃらしのほうが好きよね~♪
気を引くために新聞や雑誌にのるって聞くけど
うまく お遊びタイムGET☆出来てヨカッタねぇ~♪

インクのにおいがお好みだったのかな~
さっちゃん白い毛の割合多いから 心配よね!大丈夫?
グレーになってない?肉球は初めから黒でヨカッタね♡

載る

なんでだろう
即・・・乗りますよね

悪くてどいてって言えないの
一緒に見てるつもりなのか
猫の心理はわかりませんです

*もちゅみさんにしては珍しい誤植
15日→16日^^

こんにちは~^O^

昨日不在者投票してきましたe-507
結果はどうなるか…良い方向に向いて欲しいです。

さっちゃん、とっても甘えん坊さんですねe-349
前回のシャチホコさっちゃんたまりませんでした~e-266

私事ですが、明日から留守にするため次回のブログ訪問は週末になりますe-350
まとめ読み、楽しみにしていますe-454

くれぐれもご自愛くださいね~☆

うちの珊瑚も、新聞紙が大好きです
走ってきて飛び込んだり、ビリビリ破いたり
うちのにゃんずは、キジトラだからインクが付いても分からないけど、
さっちゃんは真っ白だから、気になりますね~

あらあら、さっちゃんったら(^^)
新聞とかって、本当に汚れますよね^_^;
見ているだけで、指先が真っ黒になって‥
身体に害があるとかないとか、を含めて
どんなインクを使っているか分からないので、
できるだけ猫さんからは避けたいのに^_^;
乗ってガサガサするのが、好きなんですよね(^^)

さっちゃん政治に興味があるのかと思っちゃったわ♪
ゴロリンコがこんなに似合う子っていないですよ( ´艸`)
最近の新聞はインクつかなくなりましたよね〜って私は老人?
でも昔は手にインク移りましたよね(ΦωΦ)フフフ…

他にも広い場所はあるのに
なんでここ??って言うところで遊びますよね(^^;)
確かに新聞紙だとインクの汚れとか匂いとか
気になりますね~。
さっちゃんは遊ぶ気満々だしね(^^)

もちゅみさん こんばんは!(。・▽・)ノ
さっちゃん、新聞より、あたち見てって感じ?^^
仰向け、開き~可愛い٩(♡ε♡ )۶
確かに~白い毛が汚れる気もするね。
黒猫は汚れてもわかりずらいけど(^◇^;)

うちの白猫は、外で散々遊びまわっているので
新聞のインクについては気になりませんが
新聞の上に寝るのがたまらなく迷惑です~!!><

濡れた新聞紙を掃除の時使うから、さっちゃんの体拭きに使っちゃうとか。

こんばんは。
新聞や広告好きですよね。
うちは雑誌やビニールの上も乗ります。
今は冷たいと思うのですけどね。
さっちゃん、楽しそうですね。
こんなお顔をされると、遊んでいたくなりますね。
可愛いな。

ズバリ、遊んで欲しいんですよね v-237
新聞を広げると、どこからともなくスタコラ、スタコラ…
ていうか、新聞紙そのものが好きなような気がします。
たたんである新聞にもよく乗ってるのを見るし

新聞の上に乗るのが好きなコっているようですね
さっちゃん、遊ぶ気満々。。元気ですね~^^
そうですよね、真っ白だから汚れそうな気がしま
すね。。まさか今インクが付いたりはしないでしょ
うけど・・・
もちゅみさんも相方さんのの分も印刷するのです
ね、年賀状。。結構大変ですよね
今週末くらいまでには作ってしまいたいのですが
まずは何枚買うか調べないと・・(^^;)

こんばんは(*^_^*)
今日、選挙に行って来たのですが、
最高裁判所裁判官国民審査すっかり忘れてました。
いつもは、事前に過去の裁判の判例を見て行くのですが…。
用紙を渡されてボー然。
仕方ないので、白紙で出して来ました(>_<)

誰が×かさっちゃんに聞いていけば良かった。
本当にしまったな選挙でした。

さっちゃんの真っ白なお腹が眩しいです^^
そうそう、新聞の上好きだけど、インクが付いてそんで舐めて・・・身体に悪いんじゃとか心配になるよね~

ども〜、その、結果が酷く、ぼ〜っとしとります。

情報知らずに投票してる人って多いんでしょうね、きっと・・。

もちゅみさん、こんばんは♪

私も朝、選挙に行きましたが、
今日は、いつもよりも少し暖かく感じました~。
もちゅみさんも、おふみ君も、さっちゃんも、風邪などひいていませんか~?

あはは。さっちゃんにはかないませんよねー♪
さっちゃんは、おねだりがとっても上手なイメージがあります。
あのまん丸お目目でおねだりされたら、
私なら何でも言うこと聞いちゃうでしょう・笑( ^^) _旦~~

新聞の上のさっちゃんの開き・・・カワイイ~(*^_^*)
お腹のモフモフ感が、心の中をホッとさせてくれます。
さっちゃんありがとう~♪

新聞紙のインク・・・気になりますよね!
でも、広げていると、ニャンコは乗って来ますよね・笑(^_^;)

こんばんは~☆
さっちゃんちょっとお邪魔さんしちゃったのね!可愛いな~
ふくもいつも新聞を広げるとダッシュでやってきて、中に手をいれたり、びりっとしたり大変。確かにさっちゃんの白いきれいな毛がちょっとグレーになっちゃいそう。。。^^;ごろ~んと楽しそうだね~

うんうん うちの子も新聞大好き
白にゃんこが新聞の上で くつろいじゃうと
インク 気になりますよね~
広告なんて いろんな色が付きそうで^^。
さっちゃんには 選挙なんてどうでもよくって
ただ いっぱい遊びたいだけなんだね~
遊ぶ時間をいっぱい取られて 選挙の締め切り時間に
間に合わなかったりして~

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

昨日あのあと見たら
何気にお手手の先の白い毛が
薄汚れてる感じ?しました(~_~;)
そうなんですよねー
新聞広げて上に乗っちゃうって
かまってほしい、遊んで欲しい
らしいですよね
★hanaさんとこの2にゃんすごいですねー
ビリビリにしちゃうんだ
新聞とこで遊ぶの大好きなんだぁ^m^


ブログしてない★黒猫さんへ
そそ、黒猫だと汚れもね~気にならないよね
でもおふみは乗らないの
(多分先にさっちゃんが乗っちゃうからかな?)
さっちゃんは紙とかビニールの上とか大好きなの~

どうしても乗りたくなるみたいですよね~!
そうそう~汚れそうな気がします。
さっちゃん、ムフ~って楽しそう♪

そうそう、こういう新聞なんかの上って好きですよね~。
ウチのニャンズもやっぱり好きなんだけど、
そういえば、インクで汚れるとかって気にしたことなかった(汗
特に銀次なんか大好きなんだけど、
実はむっちゃインクで汚れてるかもしれないな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |