まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

あんかの上でポカポカ

2012.12.20 (Thu)

夜あんかの上にいたさっちゃんに

ケラチンがまた上に掛けてました!

s-IMG_1939.jpg

なんかまん丸

s-IMG_1942.jpg

さっちゃんどう?

12月20日

だよね

このままいても30分くらいとかだもんね

s-IMG_1944.jpg

次の日~

s-IMG_1924.jpg

また乗って寝てる

ここに置くといつも乗ってます

s-IMG_1932.jpg

よ~く見ると

s-IMG_1926_20121218224055.jpg

薄目?!

起こしちゃったようで

s-IMG_1936_20121218224054.jpg

でもね、あんかの上に乗ってると

s-IMG_1937_20121218224053.jpg

だんだん眠くなるみたい~ポカポカで

s-IMG_1933.jpg


ブロ友さん・猫友さん~みなさんへ
週末から
本当に色々がんばりたいと思います(つもり~)
今年は多分去年より大掃除も遅れてるし
年賀状もまだ(^_^;)
年始の準備にお出掛けに~
ブログの更新も簡単更新にするつもりで
訪問・応援はさせてもらいますが
コメントは~コメント頂いた方中心にさせてもらいたいと
思ってます 申し訳ない~
_(._.)_
もちろん時間のある時はコメントなるべく多くのみなさんへ
残したいと思ってます
よろしくお願いします!


★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください





予約投稿です




2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

はやいものであと10日ですもんね~~
私もそろそろ忙しくなってもらわないと~~
かきいれどきですから~~(笑)
さったyんのそろえたおててってめずらしい?
かわいいわ~~まっしろなかわいいおてて。
くにゅっとまがってるおててもいいけど このそろってるおててはたまりませんね~

年末!!忙しいもんねぇーー。みんな一緒です。無理しないでね。

さっちゃんはいつもの調子でまったりしてていいニャぁ〜。右手クニュ手、左手ぴんぴんがかわえぇ。あと薄目もっ♡笑

さっちゃん、本当のあんかが好きですね。
お手手揃えて、きちんと丸まってるのが、可愛いです(*^_^*)
毛布はケラチンさんの愛ですね♪
でも、少し暑かったのね(^_^;)

ケラチンさん、優しいですね(^^)
さっちゃん、とても温かくて気持ち良さそう♪
あら、さっちゃん、本当は暑いんだ(笑)
ちょこんとそろえたお手手、超可愛い(^O^)
さらに、薄目を開けた“スーパーマン寝”(笑)
この姿勢、コルネもお得意(^^)

ですよね、もう年末ですもんね!
自分もあまり、というか、
まったく何もやっていないので(^_^;)
あまり、頑張りすぎないでくださいね(^^)

もう!今年も残りわずかですね~
時間の使い方が上手そうなもちゅみさんもサスガに焦りますか?

さっちゃん まったりがよく似合うね~♡
あんかだけでも充分ポカポカなのに~ケラチンさん 優しぃ~♪ 
さっちゃんは 少しアチかったねっ アハハ~
さっちゃんのあんか うちでも大活躍です☆買ってヨカッタ~♪

さっちゃん、ゆたんぽの上でとろけてる~
私もゆたんぽ&毛布でお昼寝したいけど…
勤務中だから、クビになっちゃうわ(爆)

わ~年末までカウントダウン状態↓
私も週末に一気に片付けようと思っています

ヌクヌクだものねついつい眠くなるよね
わかるw~その気持ち
さっちゃん気持ちよさそうにくつろいでるね

我が家でw~湯たんぽの上に顎のせしてますよ~
でもさっちゃんのようにw~乗ってくれないw~

ケラチンさんの優しさ…さっちゃんわかってるのね♪
あちゅいけど平気でちゅ(^^♪って言っていそう(ΦωΦ)フフフ…
さっちゃんとおふみ君それぞれのアンカ間違えたりしないのかしら?

ねこさま

かわいいー。
左手伸ばしはストレッチかな

さっちゃんアンカの上でお手手三つ指可愛い^^
ポカポカだとすぐ眠くなるよね~^m^
いよいよ今年も残りわずかだもんね~忙しいよね><
コメントは気にしないでね~
私も無言応援になるときあるかもしれないから~
お互いムリせず頑張りましょう^^/

こんにちは(*^_^*)
勝負の年末到来ですね。
我が家も、大河さんの妨害を受けつつ、
頑張っております。
お互い無理せず、ぼちぼちやりましょう♪

湯たんぽさっちゃん可愛いなぁ、
癒されので、これからもうひと頑張り、
掃除しようかな❤

気が付けば、今年もあと10日~ 早いよね(-_-;)
私も何もやってない。。。
年賀状も大掃除もなんにも
だから明日有給取っちゃった^^
忙しいときは、忙しいときなので無理をしないで
頑張りましょう(*^^)v

もちゅみさん こんばんは♪
さっちゃんアンカ大好きでちゅね(*´ε` *)
気持ちよさそうに寝てるね^^
お手手クネも゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
そうですね、あと二週間ないのか!いま気がついた(笑)
私もバタバタしてたし年賀状もまだまだニャ~(^◇^;)

どっかで見たと思ったら
うちのあんかとご一緒でした~
わたしも時々使わせていただいております(笑)
うーそれにしても寒いですねえ

もちゅみさん、掃除やら用事やら頑張ってー!
でも休憩取りながらね♪

さっちゃん、湯たんぽ大好きね(^^)
その揃えた手も、伸ばした手も可愛いわぁ。

これからあんかが大活躍しそうですよね。
居心地の良い場所を見つけるのが
得意なネコちゃんですから、
きっとここで過ごす事が多くなるのではないかしら。

片方のおててをピーンてのばしてる姿が特にかわゆい!!

こんばんは!

さっちゃん、あったかそうですね!
うちはあんかを使ったことがないのですが
ブログをみていると、結構猫さんはあんかが好きみたいですよね!
ダヤ君にも買ってみようかな~♪
さっちゃんもお布団掛けられるの、好きなのかな?
好きな子と嫌いな子がいますよね~!

あんか気持ち良さそうですね~。。
うちでも買おうかしら。。人間用でしょうか。。
ちょこんと揃えたお手手も可愛いし、くねって
曲がったお手手も可愛いです^^
暖かくしてもらって、幸せですね、さっちゃん。。

忙しくても更新するもちゅみさんは偉大です
私無理~(^ ^ ;)
プリンターの設定とか印刷とか苦手で、頭痛く
なりそうです。。年賀状印刷苦手~
プリンターもボロいので、すぐ詰まるし・・
そんなこんなで、いっぱいいっぱいです

片付けを頑張るのはごみの前の日ですね。

しかし不燃ごみが週一なのは納得がいかん。

うちは温かい空間を作る計画を立ててます。

こんばんは。
さっちゃん、あんかが気持ちいいのですね。
うちの子にも買ってあげようかな。
ゲージにいるボス猫ちゃんにも。
あと10日ほどで今年も終わりですね。
忙しくなるのでお体気をつけてくださいね。

さっちゃんの揃えたお手手も投げ出したお手手も萌え~~ですねぇ♪
あったかいと気持いいもんね

はぁ~、悶々としてる間にもどんどん日にちが立ち、私も焦りまくりです
なーんにも手つかずで、ヤバイ状況です
この時期はみんな忙しいと思って、もちゅみさんも気を楽にね
どうぞ、日々の用事を優先してくださいね
こちらこそいつも親身なコメントいただいてるのに、置き手紙で失礼してますもん

さっちゃん、あんかポカポカお気に入りですね~♪
ポカポカしてると眠くなるもんね~
私もです~。
ウチはまだ誰もあんか未経験デス。
 
ホント今まで先のばしにしてきたことが色々で~
バタバタして、まず気が焦ってます(^-^;
コメントなど無理されないでくださいね♪♪

昨日のおふみ君に続き、
さっちゃんの前手も折りたたみ式みたいね。
ダンナさんちゃんと掛けてあげるのねw
…って言うか今日そっち物凄くさむかったんでしょっ?!
いくらなんでもシャツの枚数増えたかしらゞ(≧m≦●)

忙しい時はお互い様^^
簡単更新&コメントで時間を作りましょうね♪

さっちゃん、乗っかって暖まるのお気に入りですね^^;
暖かいのが好きなんでしょうね、
うちは、夜に布団に湯たんぽ置いてあげると、温々と寝ますね〜。

ケラチンさん 優しいですね~
さっちゃん ポカポカデよかったね☆
うちも あんかを買いましたが みんな警戒してて
なぜか寄ってきません。 レンジでゆたぽんは好きなのに~
今年もあと10日くらい・・・忙しさもピークですよね。
コメントも訪問も 気にしないでくださいね~
みなさん 忙しいのはお互い様なんですから・・・

こんばんは!ケラチンさん本当に優しいですね!さっちゃんまんまるくなって可愛い。そしてブランケットも可愛い!さっちゃん目が覚めてもまたすぐ眠くなっちゃうのね。うちのまろちゃんも同じ湯たんぽをつかっていますが、大好きですよ。
本当に最近すごく忙しくなってきた。。。もちゅみさんも無理しないでくださいね~☆

さっちゃんぽかぽりんごっきげんにゃあ!
そろえたお手々かわいいのにゃあ♪

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信です

気付くともう10日で今年も終わり
かなりヤバいです
今日はほんの少しだけ大掃除すすめましたが
毎日なにか1つはやらないと^_^;
みなさんの中にも私のように焦ってるかた
いますねー
どうにかこうにかがんばりましょうー(笑)
さっちゃんあんかの上にいると
ウトウト眠くなるようです、暖かくて


★みろくさん
揃えたお手手~結構普通にやってるんですが
きっと撮っていない?からかな
★サクさくさん
時間の使い方全然なの~
ついつい他のことやって逃避したり(~_~;)
あんか大活躍なんですね^m^
★ちいさんたろうさん
2匹は間違えるかも
私がおふみのとさっちゃんのを
決めて使わせてるから~

ブログしてない★黒猫さん
今年はなんか12月に入ってすごく
寒くもなったし
ボーッとしてたらもう残すとこ10日
例年に比べ大掃除も年賀状もすすんでません^_^;
黒猫さんはちょっとバタバタしてたから~
しょうがないよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |