まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫に異常に反応する白黒猫

2012.12.27 (Thu)

右見て
s-IMG_2020.jpg

左見て
s-IMG_2023.jpg

また左見て(ただのアップですが)
s-IMG_2024.jpg

なにかをチェックする熟女さつき(さっちゃんの本名?さつき)

12月27日

さつきが気にしてるのは

12月27日2

この見てる方向で寝てる黒猫おふみ

12月27日3

黒猫の動きには

普段見せない細やかな神経を使うさつき

実際この少し前↓(画像をクリックするとちょっと大きくなります)

s-IMG_2141.jpg

黒猫のまあるくて可愛いぬいぐるみが来て・・・・

その記事はまた今度~!



昨日の記事へコメントありがとうございました!
hanaさん家の珊瑚ちゃん醍醐ちゃんの
カードとっても可愛かったですよね
サンタさんケープや赤い帽子
お似合いでした
hanaさん~本当にありがとうですヽ(^o^)丿
年末で私同様色々焦ってる方大勢いましたね
27日中に台所の換気扇・家の中の換気口フードなど
それに猫のトイレまわり
だけでも~~~やっていたい

ランキングバナーの表示がおかしい?と
コメント頂いたんですが
自分ではだいじょうぶで全部がちゃんと表示されます
(ちょっと表示の遅い時あるかな)
なんだろ?

ブログしてない★黒猫さんへ(も、こちらで返信)
ささみのおやつ~少しニオイで
わかったかな?
相当さっちゃんが狙ってました
でも、すごくおいしそうだから
正月にあげようかと^m^



ブログ訪問は
訪問・応援はさせてもらいますが
コメントは~コメント頂いた方中心にさせてもらいたいと
思ってます 申し訳ない~
_(._.)_
もちろん時間があれば~コメントなるべく多くのみなさんへ
残したいと思ってます
よろしくお願いします!






★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください





予約投稿です




2012年も猫ブログのランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ありがとうね

さっちゃん警戒警報発令~(笑)

おふみ君は天敵?
仲良いとは言えないけれどやっぱり一緒がいいよね

怪しげなメッセージの件ではご主人様も
動員してくださりありがとうね~

ウィルスチェックしても何も出なかった
その後は平穏無事です・・・

いつ出るかビクビクだけれど(泣)

異常なし

生き物が一緒っていい。
なんか幸せが増えるよね

さっちゃんは、お家の安全確認よりも
おふみくんの確認の方が、重要なのね( ̄∇ ̄;)
さっちゃん、意識し過ぎじゃない?
おふみくんも、なのかしら?

黒いぬいぐるみは、黒猫さん?

おふみちゃんに警戒中かと思ったら~~
真っ黒な?ものだったのね
o(^-^)oワクワクどんな出会いになるのかな~
楽しみだw~

大掃除なかなか進みません
換気扇やっと終わりました
あ~~今日は寒いです
明日にしようなんて言いながらですから
進みませんよね

バナー変わりなしなので
気づきませんでした

右見て左見て…
なにをチェックしていたのかな?
さっちゃん、黒猫さんに敏感なんですね。
小さい画像?の黒いのはぬいぐるみさんなんだぁ~(*^m^)

ランキングバナー、私には普通に見えていましたよ~
少し前におきてがみの方のバナーが
出てない日はありましたが(*ゝ艸・)

さっちゃん、おふみくんの一挙一動に敏感ですよね
でも、ぬいぐるみでもそうなんですか?

私、大掃除は春になったらやることにしました
年賀状もまだなんです…

さっちゃん上手に左右向いてるとこイイねぇ~♪
明後日の方をジーっと見つめるさっちゃん! 
ときどき何もないほうを見てると何かいるのぉ!?
と…反応しちゃう~ ゾォー ブルブル~

熟女さつき♡ 頭ん中に五月みどりの名前出てきた オホホ~

黒い塊☆さっちゃんとかた並べてる~イイなぁ♡

ん?ん?
さっちゃんは、おふみちゃんを警戒中?
気になるんですねぇ。

さっちゃんの本名は、「熟女さつき」だったなんて(笑)
まだまだ、「乙女さつき」ですよね。

もちゅみさん おは♪
さっちゃん黒猫チェック中なんでちゅね(^^ゞ
何?おふみ君と、他の子も来たのかにゃ?
ぬいぐるみちゃんの登場を楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

右見て左見て 黒猫ちゃんのぬいぐるみ探してたのかしら?

なんだか諦めモードの私…
年末年始の準備どころか、違うことが忙しくって
準備全然できない。焦ってもしょうがないかな。。。
年賀状もアウトかも…あははっヾ(;´Д`A

かなり気にしてマスねえ~
そばにいたぬいぐるみが きになるのかちら~
うちもおやつの時ソニアは特に まわりを気にします。
もう27日 はやいですねえ~
でも今年はなんか ひまそうだな~
明日おもちつきますね~
私がまるめるので がんばります。

さっちゃんおふみ君のこと気にしてるのね~^^
おふみ君の他にも黒猫ちゃんがいるのかな?
うちのパソコンではバナー普通に出てますよ~

普段、「さっちゃん」って呼んでいると
「さつき」って言われると不思議な感じね。
急にさっちゃんが大人になっちゃった感じ。(笑)
さっちゃんは黒い物に敏感?(^_^;)
たまにケンカになっちゃうもんね。

さつきちゃんというお名前だったんですね。
とても素敵です。
黒猫ちゃんは敏捷というイメージがあります。
おふみ君もそうですね。

さっちゃんの本名は、しってましたが、改めて〈さつき〉って書いてあると、なんか新鮮(≧∇≦)
ちょっとサスペンスの匂いもしますぞェ(^m^)
az10banの妻より

さっちゃんの点検かわいいですね。
もちゅみさんが大掃除されている時に、おふみちゃん
さっちゃんの手が使えたらはかどるのにね。

こんばんは(*^_^*)

さっちゃんは、何時見ても本当に飽きないですね。
いつも、大きい目で何かを訴えかけているようです。
さてさて、おふみちゃんでは無い黒猫ちゃんとは…。
次回が楽しみです♪

さっちゃん監視場所、低くない?
高いところから全体を見下ろさないと。

まさか上がれないとか…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、家の中のパトロールにせいが出ますね!
と思ったら(笑)
黒猫のまあるくて可愛いぬいぐるみ、気になります(^^)
さっちゃんの行動も気になる(^o^)

← そうですよ、今年ももう5日!
  本当に焦りますよね^_^;

あらら、さっちゃんおふみくんも気になるし黒猫ちゃんも気になるしっ!大変だねっ!
ぬいぐるみちゃん♡早く登場しないかなっ♪

こんばんは。

右みて左みて、確認してるのですね。
さっちゃん、お座りして可愛いな。
何を確認してたのかな。

さっちゃん、気にしてますね〜〜、
おふみ君の動向を^^;

な〜んと、ランキングバナー他の人とかは見えてるんですね〜、
最近FC2のがまったく貼ってないのかと思ってて〜、
貼ってそうな場所をクリックしても反応がなく^^、、、、、。

黒猫のまあるくて可愛い?…
うちにもクッションならありますけどね^^;

掃除は予定通りに済んだかな?
バナーは私のパソコンでも普通に出てます~。

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信お休みします

ブログしてない★黒猫さんへ
さっちゃん普段からおふみのことを
異常に気にしてるんだけど
黒猫のぬいぐるみにも
興味津津だったの!
次の記事でその子(黒猫のぬいぐるみ)
出てきます^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |