まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ヘンプの手作りストラップ&キーホルダーを頂きました~サポーターいっちさんから

2012.12.30 (Sun)

ニャンコを家族の一員に!!」のサポーターいっちさんの

ヘンプの手作りストラップ&キーホルダーを

頂きました~

サポーターいっちさん~素敵なものありがとうですーヽ(^o^)丿

s-IMG_2190.jpg

右側のキーホルダーはおふみと一緒の黒猫さんも付いてます

それに加えて

那須どうぶつ王国のお土産・猫の手スティック・2匹をカードにしてくれて

s-IMG_2186.jpg

猫の手スティックはいっちさんも使い方わからず

s-IMG_2189.jpg

私も実物見て~使い方わからずですが(笑)

肩たたき?にでもしようかな、なんて^m^

それと、環境省で出してる

ペット動物の災害対策の冊子↓同封してくれました

s-IMG_2192.jpg

中味をしっかり読ませていただきました!

携帯電話に猫の写真を保存~というのは

あぁーそうだなぁーと納得

保存はしてありますが、アップや毛の模様などがわかるのも

撮っておかなくちゃと

それに、首輪は普段してないけど何個かあるので

それに迷子札を付けれるように用意しておかなくちゃとか~

作ってもらったポストカード↓さっちゃんピザのチラシの上で寝てるし

s-IMG_2197.jpg

さっちゃんからもお礼言ってー

12月30日

サポーターいっちさんとこには

犬・猫などいないのですが猫大好きで、

「NPO法人nekonoko」の応援ブログ

&ホームベーカリーで作ったパンや

食べ物レシピ&お出掛け記事などなど~

里親募集中の猫ちゃんもちょくちょく出てきます

ぜひ、覗いてみてくださいねー^^

コチラ→「ニャンコを家族の一員に!!

サポーターいっちさん~本当にありがとうです

青いストラップはしっかり携帯につけさせてもらってます




年末~今年もあと少し
バタバタしてます
どうにか大みそかくらいはゆっくりしたいし・・・
ブログ訪問は
訪問・応援はさせてもらいますが
コメントは~コメント頂いた方中心にさせてもらいたいと
思ってます 申し訳ない~
_(._.)_
まとめて返信もお休みしてます
もちろん時間があれば~コメントなるべく多くのみなさんへ
残したいと思ってます
よろしくお願いします!



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください




予約投稿です



2012年ももうすぐ終わり
でも、残りわずかな今年も猫ブログのランキングに参加しています

おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんの香箱かわいい。ちんまりおさまってますね、ヘンプのストラップ素敵です。冊子いいのがあるんですね。どこにおいてあるんだろう。

素敵ですね~
ストラップにキーホルダーですか

災害時にペットを連れて移動できれば一番ですよね
こんな冊子があるんですね
今度探してみようかな~
首輪にネームタグこれはいつもつけてるから大丈夫だけど
携帯に写真φ(・ェ・o)メモメモ
スマホに変えたから写真色々入れないと~ですね
勉強になりました~~

そっか〜首輪って、あまり好きじゃないんですけど、いざという時に必要になってくるんですね。好き嫌いは別として用意する必要ありますね。
さっちゃん、お腹が、だいぶすごいことに。。。(≧∇≦)
az10banの妻より

「携帯電話に猫の写真を保存」これ、すごくナットク!!
直ぐに実行しよ~~っと!
ふふ、肉球の棒、意味も無く、ほっぺとか、ぺちぺちしたいww

環境省で出してる
ペット動物の災害対策の冊子… とても興味深いです。
携帯にはそうですね。
うちも普段、首輪させない主義なんですけど
迷子札は付けてあげたいですよね。

素敵なストラップよかったのにゃ!
わんにゃんたちの災害時のご本・・・災害あるのはヤだけど、やっぱ考えといた方がいいことだよね・・・
猫の手スティックもかわいいのにゃあ♪

ペットの災害対策の冊子もあるんですね。
いざという時の為に、日頃の備えが必要ですよね。
おふみちゃんもアマゾンの箱に入るんですね。
明日は忙しいと思うので、今年一年お世話になりました。
おふみちゃん、さっちゃんのかわいい姿、来年も
楽しみにしてます。皆さんで良いお年をお迎え下さい。

猫の手スティックは孫の手のシャレなのかなぁ^^;
…にしては短めですよね。
さっちゃんはピザのチラシで
おふみ君はアマゾン箱って
普段通りの雰囲気が出てていいですね^^

 報告遅くなりましたが…
 ミルフィーユも豆菓子もとても美味しく
 いただきました!(*^ω^*)ノ彡

ご紹介ありがとうゴザイマス(__)

わぁ~v-398
ニャンだか、とっても素敵に紹介されていて嬉しいやら恥ずかしいやらe-449
それに、さっちゃんからのメッセージ感動しました~e-266
今度はおふみくんにメッセージもらえるように頑張りますe-319

そそ。
猫の手スティックは、那須どうぶつ王国のショーで猫さん達に芸を指示する時に使っていました。
コメットさん(古っ><)のステッキみたいな感じです^^;
何か他に使い道ないですかねe-263

それから、災害に関する冊子は愛玩動物協会の会報と一緒に送られてきた物です。
どこで手に入るんでしょうね?
ちょっと調べてみたいと思いますe-119

このたびはお忙しいところリンクしていただき、本当にありがとうございました!!

素敵なストラップ!かわいいわ~^^
今年もあと一日ですね~いろんなことがあったけど、来年は小さな命が安住できる世の中に少しでも近づけるように、祈るのみです。
 さっちゃんのお腹…ごりっぱ~!おふみさんは相変わらずの凛々しいお姿!

 よい年をお迎えくださいね~^^

こんにちはー^^

プレゼント良かったねー^^
どれも可愛いし、ポストカードも可愛いわ^^

もちゅみさん、今年は大変お世話になりました!
最近は耳の調子も悪く、ブログに遊びに来れなくてごめんね!!
来年には良くなっていることを願って、またガンガンに遊びに来させて貰うねー^^
良いお年をお迎えください♪

手作りストラップ、すごい可愛い~♪
カードのさっちゃん、ピザのチラシの上って言うのがいいですね(^^)

環境省のパンフレット。
そんなのがあるなんて知らなかった~。
写真の保存、首輪に迷子札ね。
勉強になったわ。ありがとう~。

手作りストラップ可愛いですね~。
黒猫さんが〇^^。
携帯に猫の写真を保存、なるほど大事ですね~。
黒猫とか特長説明しづらいですものね・・。

今年はかれんのこと応援いただき、大変お世話になりました。
(まだお世話になってますが)
本当にありがとうございます。
来年はいい報告ができればいいのですが。
良いお年をお迎えくださいね。

すごくイイプレゼントでしたね~♪
肉球は確かに肩たたきによさそぉ~☆

こういう冊子あるんだったら 動物病院とか
ペットショップに置いてほしいですよね!

今年も明日だけになっちゃいましたね~!
もちゅみさんとさっちゃんおふみちゃんケラチンさん
よいお年を~! そして
来年もどぉーぞヨロシクお願いします~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りストラップ素敵ですね~!
猫の手も可愛い^^
環境省のパンフレット、知らなかった~こういうのが出てるですね!

わぁ~、素敵なキーホルダー♪
この黒猫さんの特に素敵(^o^)
カードも可愛い♪
でも心を奪われたのは、猫の手スティック(^^)
那須どうぶつ王国は、初めて聞きました(^o^)

サポーターいっちさんのブログも落ち着いたら、
訪問させてもらいます♪
今年も後1日!
いろいろやり残しそうな予感^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘンプは古来から、神事とかに使われてますから、
なんか、ご利益あるかな〜^^;
携帯にはいっぱいうちのぬこ写真入ってます、待ち受けも^^
そうですね〜、避難とかって考えると、、
離れちゃいけないってのは聞きますよね〜、、、、、、。
昨日も、震度4クラスの地震2回ありましたしね〜・・。

黒猫さんのキーホルダー、可愛いですね♪
ペットの災害対策の冊子も、役に立ちそう
うふふ、猫の手スティックの使い方は確かに悩みそうですね(笑)
私なら師匠のオチリをテシテシするかも(笑)
もちゅみさん、今年もたくさん応援してくれて、いつもコメントありがとうございました。
私は今日が訪問納めになります
新年も多分4日くらいからの予定
遠出はしないけど、ちょっとPC離れてまったりしようかな~と
疲れを出さないように、よいお年をお迎えくださいね
そして、来年もどうぞよろしく~です♪

猫の手スティックは、肩たたきかしら?
でも、あれこれ使い方を考えるのって、楽しいですよね~
なんか、そばにあるだけでも笑っちゃいそうです

さっちゃん、ピザの上でお昼寝してるみたい(笑)

今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

こんばんは(*^_^*)

今年は、本当に仲良くして頂きありがとうございました。
いろいろ、学ぶ事も多く本当に感謝感謝です。
さっちゃんと、おふみちゃんには大きな癒しと笑顔を貰いました。

来年も、宜しくお願いします。
よいお年を♬

こんばんは。

素敵な、手作りストラップ&キーホルダーですね~
黒猫ちゃんを付けてくれたのが、嬉しいですね♪
猫の手スティック、肉球どんな感じかしら?
つい、触ってみたくなります(´∀`;)
ペット動物の災害対策の冊子、うちにもかなり前からあるのに
携帯の写真、まだ撮っていません・・・
そうか!ブログの写真を保存すれば良いかも~?
何処までも、手抜き( ´艸`)

うちはケータイで撮影してるから
あらゆる方向からの姿が見られる
けど、かえって整理しないとかも。

首輪も抵抗ないから
付けましょうかね。

あとはキャリーケースに慣れてもらう
ことかな。

嬉しいプレゼントですね~!
作っていただいたポストカードもかわいい♪
ペット動物の災害対策は頭に入れておきたいことですね。

もちゅみさ~ん♪
なかなかご訪問できずにいますが
来年もよろしくお願い致します^^
おふみさんとさっちゃんとまた楽しい一年でありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
黒猫のストラップ可愛い(*´`)
猫の手スティック、本当、何につかうのか?^^
肩たたきに良さそうですね♪
ピザチラシのさっちゃん、ふくよかで魅力的(*´ε` *)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |