まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

マイペースな男・黒猫おふみ

2013.01.06 (Sun)

寝て起きると甘えん坊度が増す、おふみ

s-IMG_2399_20130104223552.jpg

起きてすぐ~

もちろんケラチンのとこで甘えてます

で、よ~く見ると

1月6日

こういうときジーッと様子を伺ってます(笑)

とにかく~さっちゃんはウロウロよくしてますが

おふみはなかなかこの季節カメラで撮れない

また別の時

座っていたので

s-IMG_2248.jpg

名前を呼んでもこっち見てくれませんよ

冬毛で太って見えますね

一瞬カメラを見てくれて~↓

s-IMG_2249.jpg

また横向いちゃった↓

s-IMG_2251.jpg

多分見た方向にケラチンがいたんだと思われる・・・

で、こんなとこも撮ってみた

s-IMG_2216.jpg

これは多分そろそろ寝ようとしてるとこかな

1月6日2

あ・・・

だね、それがおふみらしい~

それに、さっちゃんとまた少し仲良くお願いします



新年になってさっちゃんばかりになりそうで

しかも時間もなく焦って作った記事

実際は色々作りたい記事あるんですが
時間の関係で?
なかなか~^_^;


年始~コメントへのまとめての返信を
お休みさせてもらってます
コメント頂いた方のブログへ訪問
させて頂いてます
申し訳ないです、よろしくお願いします_(._.)_


★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください




予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは!どうしても長期連休はペースが崩れて夜更かししてしまいます。。。ひ~そろそろペースを戻さないとな。
おふみ君相変わらずかっこよすぎ!座っている姿が凛としていますね。(^^)寝起きはもちゅみさんに甘えているのだとばかり思っていましたが、、、けらちんさんだったんですね。あははは!やっぱり一途なおふみ君ですか。(^^)

おふみさんは、視線が無くても、座ってるだけでも、
カッコイイからね^^v
ふふ、マイペース、おふみさんペースが一番♪
で、甘えるトコもケラチンさんのトコなのね^^;;そこんとこだけ、マイペースを崩してもらえませんかね??w
もちゅみさんのお膝も待ってるよー♪

マイペースの似合う男よね~
おふみちゃんw~
今年もこの調子で行くんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…

冬毛はモフモフだものね~
太って見えるよね
さっちゃんや風鈴コンビw~冬毛のせいじゃないと思うけどね(*≧フ≦*)あはは!

(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃんケラチンおにいちゃんv-346なのにゃあ!
ケラチンおにちゃん、さっちゃんにとられちゃわないか心配なのかにゃあ?お耳とお目々が気にしてますねー。
かっわいいのにゃあ!

やっぱり…

あ、アップで撮らせてくれたんだぁ…
と思ったら、やっぱりケラチンのそばだったのね。
今年もケラチンさんとの v-238 は健在ですね。 v-410
でもほのぼのしてて愛らしいおふみ君って v-218

おふみちゃん、今年もご主人ラブが増しそうですね。
お座りしている姿もかわいいですよ。
マイペースは第一子としての貫禄の表れかも。

おふみくんはきりっとしていて素敵ですね♪
黒猫ちゃんはなかなか撮影が難しいですね。でもおふみくんのつやつやした毛並み素敵です。

満足しました

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね♪

ご挨拶が遅くなってごめんね
今日はもう6日>早いなぁ

おふみくんはいつだってマイペース
いいなぁ~今年はおふみ君を見習って
自分風に生きたいです~

今年も仲良くしてくださいね

こんにちは^^

キャーッv-10
おふみくんたら、こんな表情でケラチンさんに甘えるのですね~e-278
これは貴重なショットですねe-94
相変わらずスタイル抜群ですし。
たま~にしか登場しない、幻のおふみくん!というキャラでもいけそうですよね(笑)

後日ヘンプアクセサリーの件でリンクをさせていただこうと思っていますe-69

まぁ~、新年早々もちゅみさんに甘えんぼと思ったら、
ケラチンさんの方に~だったのですね(^-^;
いつもはキリッとしているおふみくんの甘えん坊顔、いいですよ。

おふみ君やっぱりケラチンさんだと違いますね^^;
デレ~っとしたこの顔!
いつものお澄ましおふみ君とは別猫みたいゞ(≧m≦●)

作りたい記事、ゆっくりした時じゃないと
なかなか進みませんよね。
でも何だろう、気になるな~♪

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

おふみくんの甘えんぼのお顔、すごく可愛いです~
↓素通りショット、大笑いしちゃいました
お酒のボトル、お正月らしくていいですね

こんにちはー^^

おふみ君、甘えてるねー^^可愛い♪

でも、きりっとした姿も好きー^^
かっこいいね!

おふみ君の甘えた顔可愛い~^^
いつもと雰囲気も違って見えるよ~
いつもはキリリとカッコイイ感じだもんね~^m^
私は写真も撮れてなくて~どうしよ~(笑)

おふみ君、ホントにケラチンさんLOVEなのね( ´艸`)

そっか!冬毛だからか!!
うちもなんか太った?と思って測っても変わらないのだけど
明らかにむっちりしてたのよね(^^;
春生まれで初めての冬なので判らなかったです。

さっちゃん。湯たんぽ暖かいでちゅか?
さっちゃんもマイペースね♪

おふみちゃんのアップ☆カ~ワイイ♡
ケラチンさんに甘えてる顔って こぉなのねぇ~♪
やっぱりslenderなシルエット!カッコイイ~ね
今年もさっちゃんとは対照的な おふみちゃん
黒猫代表として 存分に魅力発揮してね☆

もちゅみさん こんばんは^^
甘え顔のおふみ君かわいい(*ノωノ)キュン♪
立ち姿は置物みたいで絵になるニャ!
今年も、おふみ君ワールドを楽しみにしてるよ(*´ε` *)

おふみちゃん、むっちゃ甘えた良い表情ですね(^^)
うっとりしているようにも見えますね♪
さっちゃんの動きを気にして、ちょっぴりイカ耳気味(笑)
スリムなおふみちゃんも、冬毛だと
本当にふっくら見える(^^)
でもシルエットはスリムで、やっぱりカッコ良い♪
おっ、カメラ目線(^o^)
おふみちゃんは、マイペースが似合いますね(^^)

そうそう、時間がないのは言い訳だけど、
なかなか思い通りに行かないですよね^_^;
年が明けても、結局バタバタしちゃって(汗)

こんばんは。
おふみ君、綺麗ですよね。
マイペースなところがおふみ君のいいところだと思います。
おふみ君今年もよろしくね。

大変遅くなったけど、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。
はぁ~、やっとご挨拶ができた^^
おふみちゃん、お座りの姿がいつもビシッとしててカッコイイね
クロくんはわりと前足がそろってないことが多いのよねぇ
甘えモードの時と、普段の時の差が激しいのは師匠と似てるわ
ケラチンさんの手にあごを乗せてるお顔、確かに甘え顔ですねぇ

こんばんは。

おふみくん、ケラチンさんが居るとやっぱり違いますね。
表情が、一層可愛いです♪
太って見えるって、おふみくん充分スレンダーだわ(´∇`)

時間がない時の更新は、辛いですよね。
でも、楽しみにしています!

野良ちゃん?が来てた時、こーるたんは居なかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみちゃん、ケラチンさんだと、こんな事もするんですね♪
なのに、もちゅみさんが呼んでも、
横を向いたままって(>_<)
えこひいき、はんたーい!(笑)

もちゅみさん、明けましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません・・(p_-)

昨年は、たくさんのコメント、そして、
たくさんのおふみ君とさっちゃんのカワイイ写真を
ありがとうございました( ^^) _旦~~

また今年も、色んなおふみ君とさっちゃん、
そしてもちゅみさんの楽しい記事を楽しみにしております♪

今日のおふみ君の写真・・・
色んな表情がいっぱいで嬉しい~(*^_^*)

一番上の甘えん坊の写真、もう~、喉撫でて~って、
甘甘の時間ですね!!
はたまた、お座りで横顔の写真・・・クールでかっこいい(*^_^*)

うん・・・・おふみ君!
そのままの君でいて~♪

お正月の疲れは出ていませんか?
寒いですから、もちゅみさんも、お体くれぐれも気を付けて~♪

マイペース 
おふみちゃんらしさが一番だよね(^◇^)
今年もおふみちゃんはケラチンさん大好きで
始まりですね。
そこもまたおふみちゃんらしくってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おふみ君はケラチンさんにデレデレ〜〜っと^^;
でも、なんでかな、イカ耳なのは?^^、
耳も冬毛見えますね〜〜。

おふみ君はケラチンさんにデレデレ〜〜っと^^
でも、なんでかな、イカ耳なのは?^^、
耳も冬毛見えますね〜〜。

おふみくん、あまえんぼしてますね~♪
普段クールな感じだからギャップがかわいい。
サクちゃんも最初の写真みたいな顔よくしてます♪
今年もおふみくんの登場も楽しみにしています。
そうそう~書きたいこととかいろいろあるんだけど、
時間がなかったりしてます。
っていうか引越し?もしようかと思ったけど、テンプレートで
もうストップしちゃいました\(;゚∇゚)/ 前もそうでした……;

おふみさんはケラチンさん命!なのね~^^そんな風に愛されたらたまらないでしょうね~。

 黒ネコおふみさん、なかなか男前よ。横顔も素敵じゃない!
さっちゃんと対照的なコンビが愉快なのよね~。

 NHKのHPで見られるって言ってたんだけど…どうですか?

おふみ君とケラチンさん・・・・
相変わらずの関係が、手に取る様に伝わります(笑)
おふみ君、結構色々な表情しますね!
甘えたお顔とクールさのギャップもたまりませんね!

ふと、ブログのリンクを見ていたら、
ここがリンクになってなかった事が発覚・・・・
いまさらですが、リンクさせてくださ~い(笑)

おふみさんあまえてる~可愛いですね。
さっちゃんもウロウロ、じぶんの甘えるすきを狙ってる
もう愛しすぎます(≧∇≦)
az10banの妻より

みなさんコメントありがとうです~^^

まとめての返信お休みしてます

ブログしてない★黒猫さんへ
どうしてもさっちゃんが多くなっちゃって
どうにか隙あらば?おふみ撮ってます^m^
あっという間に年末年始も終わり~
通常通りぽくなってきたねー
インフルも流行りだしたので
気をつけてね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |