まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

猫とお酒~復活その2 日本酒 獺祭(だっさい)

2013.01.08 (Tue)

年末に獺祭(だっさい)という山口県のお酒を頂きました

純米大吟醸 獺祭(磨き三割九分)です

で、飲んだあとに・・・

「猫とお酒」で撮れば良かったねーなんて

言っていて

ケラチンがたいそうおいしいと気に入って

なんでもその上?の 獺祭(磨き二割三分)

お正月用に買ったので~

飲む前に

1月9日ほんとのはじめ

さっちゃんと撮影

1月9日はじめの2

お手手(前足)揃ってないのは仕方ないね(笑)

横に置いて~

s-IMG_2308.jpg

ちょっと離れ過ぎー

1月9日

近くなったらグイグイニオイ付けちゃって

1月9日2

どうにか

s-IMG_2314.jpg

いいのが~撮れた!↓

s-IMG_2315.jpg

さっちゃん~なかなかいいねー

1月9日最後

じゃあ、もっと高度な格好お願いしちゃおうかな~

と、いうことで

明日へ続きます


FC2ブログかな?それともやっぱりうちのパソコンかな
調子が悪いようで
エラーになったり、表示されなかったり・・・
みなさんは平気ならーうちのパソコンって
ことなんだろうな~。。。。






★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→こちらの記事を見てください




予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんは いつもえらいな~
それにしても ずいぶんぐいぐいにおいつけてますね~~
こけないかとひやひやしましたよ~
おててがひっつかないのは うちも 風牙 かなあ~
ソニアはまだひっつくかな。
でもこれもまたかわいいのよ~
さっちゃんらしくて私好き。

さっちゃんが寝ているところに、瓶を抱えるように置いても違和感がないと思います。

さっちゃんは何でも花を添える力を持ってますね☆
やっぱり さっちゃんのキャラでしょうかぁ~♪スゴーイネ!
さらにさらに!日本酒美味しそうです~♡

うちもパソコン表示されません!て キィー!ってイライラ~
同じじゃかもしれないケド…昨日はソレで見るのやめちゃった!
何でしょうねぇ~

さっちゃん、CMに採用されちゃうかもしれませんよ★
明日はもっと宣伝しちゃうのね
楽しみです~

さっちゃん、
スタンバってるかのようにちょこんと座ってくれたんですね~
うふふ♪
さっちゃんもお手々閉じてないんだぁ
うちのごろも座ってるとき、大抵お手々開いてますw
日本酒とさっちゃん、和のテイストがよく似合っていてカッコイイ~♪

パソコン、症状は違うかもですが
私のもここ最近開けないブログがあるんですよね~
特にFC2さんのブログが開きにくくって
開こうとすると
接続が切れました、的な画面になっちゃうんです(ノ_・。)

うちもFC2開きにくいです。
エラー続きです。
もちゅみさん宅は日本酒派ですか?食事に合わせて飲み分けるとか?そうだとしたら、通ですよね~。カッコイイ!
私はビールも日本酒も好きですが、体が受け付けない可哀相な人です・・
だから、もっぱらノンアルコール(涙)

開かなかったり
コメント入れても入らなかったり
エラー続きです
黒ネコのPcのせいかと思ってたんですけど~
もちゅみさんもですか
これはFC2のせいですか
早くなおって欲しいです

(*≧フ≦*)あはは!決めましたね~
さっちゃん素敵だよ~
最後の写真なんかそのままポスターよ~~

さっちゃん上手にモデルさんできたのにゃあ!
獺祭、手に入りにくいお酒だよねー。
ゲットできてよかったにゃ!^^b
あのね、お家も、年明け位からFC2のお友達読み込みエラーが出ること多くなってるみたいなのにゃあ。
他のおねえちゃんも言ってるねー。↑ FC2また何かやってるのかなぁ・・・

やっぱり、うちのパソコンも…

さっちゃん、相変わらず、モデルさん、バッチリですねぇ。
♪(v^_^)v
そういうところ、うちのくまちゃんとそっくりです。
猫と日本酒 けっこう、いい感じですね。v-218

(o✪‿✪o) 可愛くて美人のさっちゃん(o✪‿✪o)

◎(*^●^*)◎/ わ~い♪ さっちゃんすご~いですね
カメラマンの指示に従ってポーズをとる、可愛いモデルさんですね。@(^-^)@o。ニコッ♪
真っ白いお洋服がとってもお似合いの可愛くて美人のさっちゃん!
次は、どんなポーズを見せてくれるのでしょうか?y(^ー^)yピース!

楽しみにしてますね。o(*゚-゚)o ウキウキ

お酒のCMで使えそうですね~(⌒‐⌒)
さっちゃん、白が多くてきれいですね☆
私も昨日の夜、パソコンおかしかったです。
えらく時間がかかりました(>_<)
スマホもエラー表示多く感じます。

獺祭、当店も取り扱ってますが品薄がずっと
続いてるお酒です。
さっちゃんいいモデルさんですね。我が家の
HPにも出演してもらいたいです(笑)

お酒にスリスリ~♪
さっちゃんはモデルとしてやっていけそうですね。

昨日のFC2はダメでしたね~(^_^;)
私も開けないブログありました。
PCのせいじゃないですよ~。

おっ、獺祭(だっさい)♪
このお酒、自分もむっちゃ好きです(^O^)
さすが、ケラチンさん(^^)
ブログを書き始めてからは、なかなか呑む機会がなくて‥
久しぶりに呑みたくなりました♪

さっちゃん、とっても良い表情(^^)
お酒のポストカードになりそうな、素敵な写真❤
さっちゃんもコルネと一緒で、お手手がそろわないのには
「一緒ジャン!」っと笑っちゃいました♪

もちゅみさんのブログは大丈夫ですが、
他のブロ友さんのFC2ブログは、エラーが続いていますよ!
きっと、FC2ブログが問題な気がします!

こんにちは~(^O^)>

さっちゃん、タレント猫さんになれそうなポージングですねv-20
お酒もさることながら、さっちゃんにはジュースも似合いそうですe-435

先日は素敵にリンクしていただき、本当にありがとうゴザイマス(__)
たくさんの方にパンフレットの存在を知っていただければ、こんなに嬉しいことはないです。
それにしても、おふみくんは日ごろから避難訓練をしていて感心ですねe-446

家も先日からFC2ブログが不安定です(涙)
PCのせいかと思ったら、FC2ブログの問題のようですねe-444

さっちゃん プロモーにゃん
見ていて飲みたくなっちゃった。
もっと高度な撮影ってどんなのだろう?
むふふっ楽しみ(*^。^*)

決まりだね

お===
ホント写真が撮れましたね

来年のお年賀決まり(笑)

FC2昨日から調子悪いよね
不正な書き込みなんて出て気分悪かったよ

重くてなかなか開かないし
って感じだよ

さっちゃんはホント絵になるにゃんこですね♪
目線もバッチリだし、もちゅみさんの
心を読んで答えてくれてるかのよう( ´艸`)

うちもFC2開きにくいし エラー続きです。
コメント送れなかったり…昨日と今日。
うちだけかなと思っていましたが皆さん調子悪いみたいですね(;´Д`A

さっちゃん心得てますね。
写真撮影なら任せてちょっていってるみたいです。(^m^)
日本酒と、猫(さっちゃん)、そして畳がまたいいです。
az10banの妻より

こんにちは。

さっちゃん、完璧ですね。
目線もバッチリで、可愛いです♪
おふみくんと本当に正反対なんですね(´∀`;)

FC2一昨日位から、微妙ですよね・・・
私も初めはパソコンのせいだと思ってたけど、開かないのFC2だけで
何処かのブログにも同じ事が書いてて、パソコンじゃないのは良かったけど・・・
緊急メンテも多いしコメントも入れれなかったり、疲れますね(-_-;)

PCのせいかなぁ~って思ってました!
FC2すこし前から、そして一昨日くらいからは、なかなか開けないところが増えてます~!

さっちゃん、上手にお酒と写ってくれますね~♪
バッチリなモデルさん!
お酒がとってもおいしそうです♪ 

獺祭、美味しいですよね。
昔通っていた和食屋さんで紹介されてからのファンです。
さっちゃんも、ファンになる?

やっぱり、FC2の問題だったのですね。
うちでも、エラー続きでした(^^;)

もうさっちゃんはこんな撮影なんて手慣れたものですね。
ちゃんと横に立ってくれるからいいですよねw

ダンナさん日本酒も好きなんですね^^;
ビールにカクテル系、ウィスキーもあったし
けっこう何でもイケるのかなゞ(≧m≦●)
三割九分と二割三分は何がどう違うんでしょうね?!
もちゅみさん飲んでみた?…
たぶん私には違いなんて分からないだろうな~

こんばんは
うちのパソコンは最近買い換えたばかりなので
おそらくFC2の方かな~と思います
最近多い気がする…(+_+)

このお酒はどのくらいの大きさですか?
さっちゃんが大きく見えちゃいます(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
さっちゃん、ちゃんとモデルさんになってますね。
隣にお座りして偉いな。
うちは、無理です。

こんばんは!山口のお酒聞いたことあります~☆さっちゃんなんだかお酒気にいっちゃったかな?すりすりしていますね~。(^^)
ブログ確かに調子悪いです。コメントが掲載されなかったり、いきなりエラーページになったり。私だけだと思っていました。

さっちゃん!決まってますね^^
日本酒も美味しそう~
私はあんまり日本酒得意では無いですけど・・・
って言うか!すぐに酔っちゃって^^;

私もパソコンが調子悪いのかと??
皆さん、そうならFC2が重いのね・・・
なかなかコメ入らない・・・(^^;)

さっちゃんはCMモデルもできるね~!
猫とお酒、ステキです(´∀`*)
お酒とっても美味しそうなのですね~♪

さっちゃん、新しい物来るとモデルなってくれるんですね〜^^;

FC2すぐ開かない時ありました、少ししたらみれましたが、
他のでも、ちょっとありますね〜、ここ最近。。

こんばんは(*^_^*)

獺祭は、大河パパも良く買って飲んでますね。
家の近くに日本酒に力を入れている酒屋さんがあって、
毎月一升、高いお酒を買って自分のご褒美にしているようです。

湯たんぽは、結局娘の使用となりました。
中は液状なので、風邪の時のアイスノンのような感じです。
柔らかくて快適だそうです。
仕方ないので、また大河さん用にバーゲンで湯たんぽ探しをしてきます♬

お~さっちゃん、いいね~^^そうそう~そのポーズいいね~
あ~笑顔もいいね~^^

 さっちゃん、モデルデビューできるんじゃない?カメラを向けると、こんなに応えてくれちゃうなんて、うらやましいわ~

 で、美味しいのね、このお酒…フフフ~ちょっとよだれが…へへ!

 さっちゃんて、物おじせずにお茶目に反応してくれて、可愛いな~^^

 うちも、表示できないとか、あれこれヘンチクリンでしたよ…--;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
お酒にもスリスリさっちゃんラブリ~(*´ェ`*)
コマーシャル・デビューもできそうでちゅ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |