まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

どうやっても目線は合わせない猫達

2013.01.13 (Sun)

おふみがいて~

s-IMG_2278.jpg

実は

s-IMG_2276.jpg

さっちゃんも居ました

2ショット?!

s-IMG_2280.jpg

ちょっと2匹が近くにいて

くつろいで

s-IMG_2285.jpg

でもね

s-IMG_2281.jpg

絶対に

s-IMG_2299.jpg

目線は合わせてない

s-IMG_2292.jpg

あれ?

おふみちょっと太ったかな

s-IMG_2297_20130112062228.jpg

なんて思ってたら~

s-IMG_2300.jpg

動き出したけど

1月13日

行っちゃいましたー

さっちゃん相手にしてもらえなかったけど

喧嘩にならなくてよかったともいえる


昨日の記事のごはん
結構気になっちゃった方いますね(^_^;)
昨日のまとめて返信へ
ちょこっと書いてます
知ってる方もいるんじゃないかな?!



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください




予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

まあお母様 地域ネコさんのお世話されてるんですね。
すごいな~
うちもね、風牙まったく目線あわせません。
あれおもしろいですね。
ききとはゼッタイに 目線あわせないんです。
琴音は おもいきりききと目線あわせてけんかうるんですけどね。
おふみくんあいかわらず素敵なラインつくれてますね~
ソニア少し風牙化してきてやばいです。

目線

どうして目線を合わせないのでしょうか?①仲が悪いから?②恥ずかしいから?③眩しいから?・・どれも違うような。

やはり数が合わない枚数、皆さん気にされたのですね~
最近気が付いたのですが、お二人さんには微妙な距離感がありませんか?
でも喧嘩するわけじゃないし、いっか~(笑)

単独行動の動物ですからね。重なって寝ることはあっても顔を合わせるのは少ないのでは。

うちも合わさないですよ、合わせると何故かちびはまの耳がイカ耳になります。

目線が合うと喧嘩になりますものね~
だから合わせませんよね
外猫たちw~

おふみちゃん太ったわけじゃ~ないよ~
冬毛だよね
(ΦωΦ)フフフ…ぽにょぽにょ倶楽部にw~まだ入会w~無理だよね~

(* ̄m ̄)ウフッ 2枚目のお写真なんかクールでステキなのにゃあ!
おかあさまそんなにたくさんにゃんこちゃんたちお世話してくれてるんですねー。
花子ちゃんたちつまみ食いだったのにゃあ!

黒猫男子は「太った?」って言葉に不機嫌になるもの?
おふみ君、冬毛よね~もふってるのよね~^^
微妙な距離感&視線の交差w
でも、大人な対応のふたりですね^^
新年早々喧嘩はしたくないよね♪

この距離感で目を合わせないのが、
平和の秘訣よね^^;;
家は、下手に目が合うと、爪つきパンチで、お嬢さんがシバきますよww

すごく接近しているけど、大丈夫だったんですね。
喧嘩になる時は、目線があった時なんですかね。
さっちゃんの心拍数上がっていたかも。

(✪ฺܫ✪ฺ)   幸せね!

 ①花子ちゃんとトトロちゃん。
優しいお母様に、沢山可愛がられてね。
暖かい寝床があって、美味しいご馳走があってね。♦♫♦・*:..。♦♫♦*
野良猫歴が長いと、人間に慣れるまで時間が掛かるんですよね。
警戒心が常にあって、逃げようとするんです。
だから私も、ハウスの入り口をお母さんと同じ様にして
安心して寝れるようにしてたの。おや(((✿◕ω-(ε◕✿)))!すみ~❤
 
② (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥ 目線を合せないおふみ君とさっちゃん!!
仲良くしてね!





たくさんのお皿は、外猫ちゃん用でしたか!
みんな幸せになりますように…

あらら、おふみくんとさっちゃん、結構近いのにね~
ケンカしないから、仲は悪くはないのかしら?
いろいろなケースがあるんだな~と、まだまだ勉強中です

おふみ君とさっちゃん、見事に
視線をズラしてますね!(≧ω≦。)丿彡バンバン
こんなに近くにいるのに絡みもなく
最後はおふみ君がサラリと…
誰もいないかのようにさっちゃんの横を
通り過ごしてますよね。

↓あぁ~こうやって家でちゃんとお皿に分けて
準備をして持って行かれるんですね。
だから花子ちゃんつまみ食いだったのか^^;

こんにちは(^^)/

e-343あら~、おふみくんとさっちゃん随分接近していたのですねv-237
目線を合わせると、先にそらしたほうが負けになるので最初から目を合わせないようにする(縄張り争いの猫同士の場合)と聞いたことがあります。
ケンカになるなら、何事もないほうがいいですよねv-10

お母様、地域猫さんのお世話をされているのですねv-238
頭数が減ったのは、避妊去勢手術が行われているからでしょうか?
1ニャンにきちんと一皿、分けてくださっているところに愛情を感じます

さっちゃんとおふみ君の関係が今年はどうなっていくのか気になります。
おふみ君は敏捷なんですね。
ご実家の猫ちゃん、可愛いですねえ。
ちょっと出てきてくれるところがいいですね。

そっかぁ、地域猫さんのご飯だったのね~
お母様地域猫さんのお世話もしてらっしゃるんだ~優しいですね~
近くに居るのに目線は合わせないようにしてるんだ~
お互いケンカにならないようにしてるのかな~

近くにいても目線の合わない2ショット ぷぷぷっ☆
これで 目線があったら・・・どうなるんだろうか~
喧嘩かしら? 仲良くしてよ☆

え~おふみくん 太って見えないけど?
今 冬毛時期だからかな?

本当に、どんな状況でも目線は
絶対に合わせないんですね(^^)
おふみちゃんもさっちゃんも、
とってもくつろいでいる感じなのに(笑)

昨日のご飯、地域猫さん用でしたか!
自分も「あれ?」とは思っていました(^^)

この距離でも決して合わせないってf^_^;)
もちゅみさんがカメラを持っていたからついさっちゃんきちゃったのねd(^_^o)
オフミ君。冬毛でふっくら見えるのかな?

もちゅみさん こんばんは♪
目が合ったら喧嘩になるから、それは避けてるのかニャ^^
急接近でドキっとしたけど、おふみ君、行っちゃったのね(笑)
おふみ君はモデル体型よお゚+。(*'ェ'*)。+゚

お母様、地域猫のお世話まで
偉いですね~~。

目線を合わせるとケンカになっちゃうとか…
ネコたちもケンカしないで平和に過ごすすべを
心得ているのね。

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

久々に覗いたら、何とっ
2ショット(((o(*゚▽゚*)o)))
あっ…でも目は合わせないんですね。。

おふみちゃんの目つきが怖いΣ(゚д゚lll)

おふみちゃんの手前に
さっちゃんがいたんですね~
こんなに傍にいるのに
目を合わせる事はないんだぁ
目を合わせるのはバトルサイン…とも聞きますしね。
ふたりで折り合いつけて
イイ距離感保っているんでしょうね♪
↓のご飯のお皿、私も気になっていました。笑
そっかぁ、地域猫さんのお世話をされているんですね~

ホントだ~目を合わせない…
おふみさんの目がちょっと怖いですね(汗)
桜を見つめる杏樹の目と似ています。
すれ違いざま、ドキドキしちゃいました~
杏樹だったら確実にパンチですi-202

さっちゃんのキョトンとした顔が可愛い♡
喧嘩にならなくて良かった^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

そっか~!
おふみちゃんとさっちゃんは目を合わせないんですね~^^;
でもそれでいい距離感を保っているんでしょうね~♪
うちは結構ガンガン目を合わせていたような気がしますが
どちらかというとダヤ君がガンガン目を合わせて
マイくんはそらすって感じだったような・・・?
でも多分マイくんの方が強かったような・・・?
猫の関係って複雑で面白いですよね~(笑)
さっちゃんのドキドキ感は伝わってきますが
おふみちゃんは余裕に見えますね!
実際はどんな関係なんでしょうね~^^

おふみくんとさっちゃん。微妙な距離感がドキドキするねっ。
↓実家のにゃんこズもかわゆいです♪2匹ともニンゲンだったら電気が付いてると寝れないタイプですねっ!笑
トトロちゃん、朔太郎と豆兄弟さんとこのでんろくさんにそっくりで、兄弟!?って思っちゃった。でんちゃんは猫エイズキャリアで里親募集中なんですよ!!


もちゅみさん、タイニのことでいっぱいいっぱいありがとうございました。結局原因は異物だったのに、開腹が怖くて、内科治療でなんとかなるかも・・。とどこかで思っていて決断が遅くなって、タイニに負担をかけてしまいました。でも結果的には原因もはっきりしたし、よかったです。退院まではまだちょっと心配ですが・・・。

遠近法で、さっちゃんがでっかく見えるのよね。
まさか、おふみちゃんより大きいわけじゃないわよね。
なんて、ぷぷぷ。
びみょーな二匹の関係、今年も目が離せません!?

けっこう目をそらしていますね〜。
そこまでするの(笑)っと思うんですが^^;

カメラのレンズだいぶ広角なんですね、さっちゃんが手前だと、
おふみ君が半分位に見える^^。前はその逆でしたから。

目線を合わせないのって
喧嘩を避けてるんですよね??
違ったかな??
喧嘩になっちゃったら止めに入った時に
引っ掻かれるので~(><)

目線を合わせないのが、ちょうどいい距離感なのかな♪
昨日はコメント残せませんでしたが、私もごはん気になりました!
外猫ちゃんのなのですね。
花子ちゃんもトトロちゃんも元気そうで何よりです♪

こんばんは。

何だか、おふみくんの眼が険しい様な・・・
さっちゃんも、警戒してますね。
でも、ケンカにならずに良かった♪

↓やっぱりお外の子のご飯だったんですね。
紙皿だしつまみ食いと言ってたので、そうかな?とは思いました。
減ったと言っても、6にゃん。
お母様、大変ですね。

みなさんコメントありがとうです~^^

うちの2匹は仲が悪いほうだと思います
おふみは自分のほうが上と
思ってるし
すぐさっちゃんに怒るんだけど
反撃くらうと大鳴きして文句言ったりしています
結構うたれ弱いので(おふみ)

ブログしてない★黒猫さんへ
そうなの~喧嘩になっちゃうからだと思う
目線をそれぞれそらしてた^_^;
今日も昼間2匹でパッと見たら取っ組み合いしてた
でもすぐさっちゃんが逃げて
おおごとにならなかったけどねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |