まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

着る毛布にくるまって

2013.01.21 (Mon)

ここ最近の寒さで

私がちょっと動いて脱ぎ捨てた着る毛布に・・・

s-IMG_2618.jpg

さっちゃんが頭からかぶって寝てました

1月21日

乗っていたとこにかぶせられて?

そのまま熟睡中

s-IMG_2623.jpg

1時間はこのまま寝ていたかな~めずらしいです

(上に掛けては長い時間寝ないから)

この次の日の夜も↓(↑と違ってあんかがあります)

s-IMG_2637.jpg

また着る毛布にくるまって寝ていた~

s-IMG_2639.jpg

私が脱ぎ捨てた場所も同じようなとこ

1月21日2

寝顔撮っていたら

薄目開け

この時はさっちゃんにしてはめずらしく

1時間とかそのくらいはここにいました

寒い毎日だもんね


しばらくまとめての返信お休みします
まとめて返信書けた時は
次の記事の最後へ載せたいと思います_(._.)_

ブログしてない★黒猫さんへ
普段はしっかり黒猫だけど
日の光に当たると茶色ぽくも見えて~
さっちゃんの黒い部分は真っ黒なんだけどねー
そそ、今週雪のマークが2回
降るかなー

★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください




予約投稿です


20日から↓オープンです
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです






2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

よほどいごこちがよかったのでしょうね。
きもちよさそうです。
ちらり目をあけて じゃましにゃいでくだしゃい。
っていってるみたい。
まだまだ寒い日がつづくね。
お互い風邪などに気をつけましょうね。

さっちゃんかわいいのにゃあ♪
もちゅみおねえちゃんの抜け殻さんぽかぽかりんのほかほかリンにゃあ♪

さっちゃんもかぶってネンネしないタイプ?
家のハータンもそうですよ。お顔だけは出してないと、寝られないみたい。

 でも、やっぱり今年は寒いのね…ハータンもここ数日布団の中でお顔出さずにネンネですよ。

寒いですものね~
さっちゃんも上にかけて寝るのが暖かいとわかったんだね
寒い日にw~これが一番にゃなんてね('ヮ^ヽ).:゚+

さっちゃん、ぬっくぬくだねぇ。
うちも被せると嫌がって出ちゃう!v-411
さっちゃんも好きじゃないけど、この日は特別寒かったのかな?
でも、あんかは大好きなのよねぇ。( ^ω^ )

もちゅみさんの着る毛布に~(*^m^)
脱ぎ捨てたらさっちゃんが使っていたんですね~
そっかぁ、
さっちゃん、上に掛けられるの好きじゃないんですね。
ぬくぬくで心地良さそうに寝ていますね♪

さっちゃん 暖かくってもちゅみさんの匂いがして
ダッコされているみたいで心地いいんでしょうね♪
寝顔がとっても気持ち良さそうね(*^。^*)

さっちゃん、ぬくぬくで、動くのがイヤになっちゃったのね~
おばさんも、お布団から出る時、気合が要りますモン^^;
着る毛布、私も愛用しています^^v

PS/といぼんが飲み込んだのは、布に、ギュウギュウに綿が詰めてある、オモチャの一部でした;;

着る毛布 いま流行みたいですよね~
さっちゃんも 流行に遅れないように 利用してますね☆
フカフカで とっても気持ちよさそう。
私でもきっと 寝てしまいそうだわ~♪

何かにくるまったり、、中に入り込んだ姿って、カワイイデスよね。
ひなちゃんも好きじゃないみたいです。こんなに寒いのに、夜、お布団に入ってきません、隣のまくらでお行儀良くまん丸になって寝てます。主人がたまに、無理矢理自分の布団の中にいれて、暖をとってます(#^.^#)
az10banの妻より

もちゅみさんのぬくもりは1時間くらい残ってるってことかな~
かけるの好きじゃないのに気持ちよさそぉに熟睡☆
つい最近 うちでもこんな写真撮れました♪
やっぱり寒いの嫌だもんねぇ~

着る毛布、気になったことある~(^^)
写真で見ても暖かそう♪
さっちゃんもヌクヌクで動きたくなくなっちゃったのかな。
寒いですよね。
猫も家の中で暖かいところを探して動いています。

大寒だけあって、毎日寒いですね。
さっちゃん、いい場所を見つけましたね。
我が家は専ら私の布団にもぐりこんでます。

さっちゃん、スッポリかぶって、温かそう(^O^)
こんな風に、さっちゃんがスッポリって、
本当に珍しいですよね♪
初めて見た気がします(^^)
最近、本当に冷え込みますもんね!
かぶせたのは、ケラチンさん?
ウチの相方も、よく悪戯で、かぶせます(^_^;)
コルネは、アジーと這って出てきます(^_^;)

おふみ君と違ってさっちゃんはの包まりっ子は珍しいかも!
しかも長時間(ΦωΦ)フフフ…いつもあぢ〜(;´Д`Aですぐ出てきちゃうもんね。
今日も寒いですね〜。
うちの方は天気予報で夜、雪だそう…外れますように♪

こんばんは!うちもまろとふくがいつもあったかさんで寝ている毛布は私の着る毛布です。あははは(^^)あれが大好きみたいで、置いてあるとすぐダッシュでやってきて、まろの場合はもぐって行きます。さっちゃんもきっともちゅみさんの体温が残っている毛布が気持ち良いんですね。幸せそうで、見ていると眠くなります!最初のお写真、さっちゃんが白猫さんに見える~☆あははは

着る毛布の新しい使い方ですね♪
さっちゃん、くるまって暖かそうですもの
私もこれ持ってたの、今思い出しました
予報ではまた雪マーク…寒くなりそうです

さっちゃんあったかそうな毛布だね~
こちらも今年は寒いから座ってる時は毛布に包まったりしてるの、この毛布私も欲しいな~
雪は大丈夫ですか~?

う~ん、さっちゃん、ヌクヌクして幸せそう♪
しかも、あんかとダブルで使用とは。。。
寒いですよね、毎日。
これだけ大きい毛布だと、どんなになっても、はみ出さないから、
思う存分寝ていられる?!

今はすっかり見なくなりましたが
「みのむし」を思い出しました(笑)
いやー全くみてません。最後が小学校のとき?

さっちゃん暖かくていいわね

見るからに暖かそうなモウフ
これはたまらないにゃ~~~ってな感じですね

フミフミとかもしそうじゃん?

こんばんは。
暖かいし、もちゅみさんの匂いがするので気持ちいいのでしょうね。
さっちゃん、寛いでますね。

さっちゃん、自分で上手にくるまったのかなぁ?
猫って脱ぎ捨てた服の上とかが大好きですもんね
気持ちよさそうに寝てるわぁ
そちらはまた雪の予報が出てましたね
どうぞ、あたたかくしてお体にも事故にも気をつけてくださいね~
こちらは夕方から雨で、師匠もぶーたれてふて寝してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

さっちゃん、気持ち良さそうですね。
自分で、上手に潜ってますね~
もちゅみさんの匂いもして、安心出来るんでしょうね。

昨日は、本当に良く寝て夜中に寝れなくて困った位でしたー。

さっちゃんモフモフのお尻?かなぁ
可愛い❤
相当気に入ったんですね~
人もにゃんこも寒さには勝てないですよね
いい場所見つけたね(*^_^*)

こんばんは!

くるまって可愛いね!
着た後だからぬくぬくかな( ´艸`)
もちゅみさんにだっこされてる気分で熟睡かしらね!

もちゅみさん、こんばんは♪

さっちゃんが、ヌクヌクしている様子が、
まぁるい背中からも伝わってきますね~(*^_^*)

そしてそして、チラッと薄目開けてのさっちゃんも
とってもキュート(*^。^*)
この薄目で、様子をうかがっている猫の姿って
私、大好きです( ^^) _旦~~

前の記事のおふみ君の日向ぼっこの写真も素敵♪
2枚目の写真、気持ちよさそうなのはもちろんだけど、
すごく風格のある座り方で、
さらにかっこ良いおふみ君に、ため息です(^◇^)

もちゅみさんの着る毛布、あたたかそう~♪
私もほしいな(^_^)/

さっちゃんも、モフモフの物の中に入ってるのは、
気持ちいいんでしょうね〜^^;
夢見心地なんでししょうねきっと。

なんて偉いのかしら

きちんとくるまって寝るんですね。
きりりとした瞳は流し目でしょうか

みんないちころだね。

着る毛布、気になりつつもまだ未体験です!
ぬくぬくですか~!?
ウチはお昼寝のとき毛布持ってくると
みんなすごいよってきます~。
さっちゃんも使用中~キモチよさそう~♪
欲しくなってきました。。。

こんばんは!

さっちゃん、可愛いな~~~♪
ほっこりあたたかそうで
添い寝したくなっちゃいますよね~^^
さっちゃん、寒いからあったかくして眠るんだよ~☆彡

もちゅみさん取られちゃいましたか^^;
すっかりさっちゃんの着る毛布になってますね。
被るのは好きなコとそうじゃないタイプがいますよね。
うちはリサとライが潜る派。
そんなとこの好みまで似てる二匹なのに
寝る時は別々なんですよね。

もちゅみさん おは!
切る毛布にくるまって
さっちゃん気もちよさそうね(*ノωノ)キュン♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |