まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

きれいにするのは一瞬

2013.01.26 (Sat)

めずらしく

おちりあたりをきれいにしてるとこを見て

あわてて~カメラ

1月26日

と思ったらやめて止まった

で、

1月26日2

ひとペロして~

1月26日3

終わっちゃったぁー

1月26日4

さっちゃんのおちりきれいは一瞬

しかもたま~~~にしかしません

s-IMG_2695.jpg

もうちょっと普通にしてほしい

おふみはいつもきれいにしてるけど

そこまでキレイ好きじゃなくても

半分くらい、いや3分の一くらいでもやってくれるとうれしい

1月26日最後

いえ、ニオイがしますからー

今日の記事の画像は撮った時系列で並べています
ちょっと変わったところに気付きませんでしたか?^m^
撮る角度とかで入ってきてるもの(じゃらし)
とかは関係ありません
わかった方いるかな~


★おまけ★

昨日の記事で言っていた

肉球クリームありました~!

kizow(キゾウ)の無香料のほう
s-IMG_2985.jpg

天然100%の肉球ケアクリーム
ミツバチが作りだす「ミツロウ」が主成分
なのでなめても安心
DOGと書いてありますが、犬猫用です
ラベンダーと無香料がありますが
猫は無香料じゃないとだめだそうです
(ラベンダーをのアロマ成分が体に入ると危険だそうです)






しばらくまとめての返信お休みします
まとめて返信書けた時は
次の記事の最後へ載せたいと思います_(._.)_



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください




予約投稿です


20日から↓オープンです
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです






2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

あはは~さっちゃん、オチリペロペロは好きじゃないのかな?
臭うって~^^;それって、…さっちゃんの香りなのね~^^;

 肉球クリームなんてあるのね?知らなかったな~ノラニャンコさんたちの肉球はみんなガサガサカピカピで、ひび割れている子も多いですよね。つけてあげたいな~

 ところで、おふみさんちょっとふっくらしましたか?
ふんわりと柔らかい表情で、素敵だわ^^

ケータイだと画像を1つずつ開け閉じするのでよくわからないです。

何か他の事を考えて集中してない顔がいいですね。

きょとんとした猫さんかわいいですね^^

(*・ェ・*)~☆おはようございます♪

さっちゃん!オレンジのハウスとってもお似合いね。
幸せ夢、沢山見てね。
おふみくん!フワフワ暖かい寝床で幸せね。d(*^v^*)bヤッタネェ♪
もちゅみ様!残念ね。シャッターチャンス・・・ね。
次回を、楽しみにしておりますね。(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

(*≧フ≦*)あはは!さっちゃんたら~
可笑しいw~
なんか見てると鈴みたいで大笑いできる~
さっちゃんと同じですぐに終わっちゃうのよ~
本当風やおふみちゃんの1/3でもやってくれたら~
嬉しいんですけどね~
オンにゃの子なのに~困ったものよね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

これかなぁ〜

あまり、おちりのお手入れ,好きじゃないんだね、 さっちゃん (*^o^*)
うちのくまちゃんも あまり…かな?

画像の違い…
さっちゃんの乗ってるアンカのカバーのファスナーが前半は開いてるけど
後半は閉まってる?
くらいしかわかりません、違う…???

さっちゃん、とうとうおちりをキレイにする気になったのかと思ったら!
一舐めして終わりって~~~。(笑)
ま、そこがさっちゃんらしいよね(^_^;)

違いと言えば、アンカのチャックが気になったけど~。
初めは開いていたのに、最後の方は閉まってる?

肉球クリーム発見出来て良かったですね(^^)

こんにちは^^

え~v-12
変わったところ、ナンでしょう??気がつきませんでした(汗)

さっちゃん、オチリのお手入れやオチッコの足跡など、匂いを消すことにこだわらないタイプなんでしょうかねv-410

↓猫草を抜いてドヤ顔しているおふみくん、とっても素敵です(笑)
おふみくんて今にも喋りだしそうな雰囲気がありますよね~
それに、猫というより黒豹のようv-284

こんにちは^^

え~v-12
変わったところ、ナンでしょう??気がつきませんでした(汗)

さっちゃん、お尻のお手入れやおしっこの足跡など、匂いを消すことにこだわらないタイプなんでしょうかねv-410

↓猫草を抜いてドヤ顔しているおふみくん、とっても素敵です(笑)
おふみくんて今にも喋りだしそうな雰囲気がありますよね~
それに、猫というより黒豹のようv-284

さっちゃん、きっと恥ずかしかったんですよ!
お尻を舐めている写真を撮られること(笑)
ウチのみけもさっちゃんと同じで、あまり
“おちりきれい”はしないので、いつも汚れていて^_^;
もう少し、綺麗にして欲しいですよね^_^;

変わったところ? ん~、あんかのファスナーがしまった、とか?
後ろのこたつ布団の盛り上がりに、おふみちゃんがいる?
ん~、何だろ?

肉球クリーム、見つかって良かったですね(^^)
ラベンダーのアロマ成分が、猫さんの体に入ると危険って
初めて知りました! これから気を付けます!
お役立ち情報、ありがとうです♪

おふみちゃん、おじさんっぽい顔でも
十分に可愛いのに(^^)
ケラチンさんのこだわり?(^o^)

ニャンコによって、お手入れも色々ですね。
ぽっちゃんもあまりしていないので、時々シャンプー
ティッシュで拭いてます。

もちゅみさん、こんにちは。

肉球用クリームというものがあるのですね!
初めて知りました。探してみます(^-^)

うーん、、、私もファスナーしか分かりませんでした…。

こんにちは!
え~っと。。。あんかのファスナーが閉まっているのと、微妙に位置がずれているところかな~。。。う~ん。。。難しい!ヒントくださいな~ははは。
さっちゃんもあまりなめなめしないんですね。ふくちゃんも気が向いた時にしかせず、しかも「ぺっ、ぺっ」程度。あははは。あ、今はでも一生懸命顔をなめなめしている。

肉球くりーむ

そんな素敵なものがあるんですねー

うちの珊瑚も、あんまりペロペロしなくって…
そのくせ、おちりとか平気で 私の顔の前に向けるし…

あんかのファスナーが 途中から閉まってることにしか気づきませんでした

肉球クリーム、効果はどうですか?

あら~さっちゃん今日はちょこっとでもおちりのお手入れしたのね~えらいね^^
ちょい上げあんよかわいい^^
ちびくんはおちり周りはそれなりにしてるんだけど肝心のとこは一度もしてるの見たことないのよね^^;
そのくせ拭かれるのも嫌みたいで困ります><
私も肉球クリーム買ってみます!

クリーム見つかったんですね。
ミツロウ・・だから舐めても大丈夫なんだ^^
これって見るからに潤いそうですね!

変わったところ?…
私もファスナーを注意深く見てしまいました。
途中でチンしたアンカを中に入れたのかな♪

タイトルでさっちゃんとわかるのが~~(*^m^)
カメラ構えると止まるんですねー♪
自分ではキレイになってると思っちゃってますね!!

アンカのファスナーかなぁ。。。?

さっちゃん、いつもきれいだもんねー・・・
ぺろぺろりんなんてしなくていいにゃ!
アタシもおなかとかさー、なめちゃいけないとこはぺろぺろりんしちゃうけど、オチリはあんましぺろぺろしないにゃ!

画像の違いわかりましぇ~ん(@_@;)

さっちゃんあまりキレイキレイしないのですかっ!
女の子ってしっかり身だしなみを整えるものなのかと思っていました
チャチャチャっと済ませちゃう感じ
なんだかさっちゃんらしくて可愛いとおもってしまいました(笑)

あんまりおちりのケアをしないところは
COCOと同じなのだけど
COCOは…届かないのよね~
一生懸命ナメナメしようと届くおなかを舐めるから
その部分がハゲそうで…ハラハラ(-_-;)
さっちゃん的には完璧なのね^^

こんばんは。

始めの方は、チャックが開いててアンカが入ってない感じ?
途中からは、ふくらみもあってチャックも閉まってるから
チンしたアンカを入れてからの写真かしら?(´∀`;)
クリーム、見つかって良かったです!
うちも、探さないと~

舐めないんですね〜〜、うちと同じ^^;
うちでは、拭いてあげてるので、舐めないけど臭いなしでし^^。

良いクリームなんですね〜、中にはそうでもないのもあるけど、
これは、そさそうですね。
犬は大丈夫でも、アロマとか猫には良く無い物ってありますよね〜。

こんばんは!

もちゅみさん、おひさ~!
さっちゃん、可愛いー!
表情がいいね♪

違うの?
どこだろう~σ(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~
確かにファスナーが閉まってますよね・・・
私は4枚目の写真で、さっちゃんの後ろの
茶色の毛布が形変わってるのに気が取られちゃって(^_^;)

こんばんは!

ブログに載せたお店は「シャ・ノワール」というお店で
大阪に10店舗くらいあるので、関西方面のそのお店と
同じお店かもしれないですね!
黒猫グッズが可愛くって、おふみちゃんがいっぱい!って感じですよ^^

さっちゃんはおしりはひとペロなんですね(笑)
うちはなかなか面倒くさいくらいのきれい好きなので
毛繕いは楽しそうにやっていますが
どうもおしっこの後でちょこっと濡れてることがあって
時々うっかり触ってしまったりします^^;
さっちゃんはお姫様だから誰かがキレイにしてくれるって思ってるのかも(笑)
きれい好きのおふみちゃんにお願いしちゃいますか!?

もちゅみさん こんにちは!
きれいきれいしてるさっちゃん子猫に見える^^
肉球クリームかわいいね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |