まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

一昨日の問題の答え!

2013.01.28 (Mon)

一昨日(1月26日)の記事で(その記事は→

どこか変わったとこは?と

問題を出してみましたが

答えは・・・・

さっちゃんの乗ってたあんかが

はじめは中味がなくチャックが開いてる

途中から中味が入ってチャックが閉まってる

が正解でした!

チャックが開いてると閉まってるだと70点?

のぶり〜んさんミルクさんYopparai@marさんbarusa39さん

花山葵さんふくまろさんhanaさんyukiさんひかりさん(見落としてましたーごめんね~)

がそう書いてくれたかな

中味のあんかまでわかったら100点!

で、ばぁやさん~purasu~さん

中味のあんかまで答えてくれていたので

2人が正解です

ほんなあほなさんもわかっていたような?

(え~私も70点か100点だったのに~名前がない、って方いたら
すみません、言ってください_(._.)_)


澄ましてケラチンの膝の上に乗って↓

s-IMG_2627_20130126230819.jpg

さっちゃん~あんかの中味なくても

よく乗っちゃってるよね

1月28日

ほんとかな?

1月28日2

これはコタツテーブルの上で香箱状態なんだろか・・・




あっ正解したお2人には

さっちゃんと日本酒のポストカードのんびり送ります^m^


昨日の記事へ
★ブログしてない黒猫さんへ
そそ、ちょっとやんちゃな感じも
出てたでしょ?
子猫~2,3歳くらいまではやんちゃ
だったんだけどねー
なんかさっちゃんが来て性格がちょっと変わったというか^_^;


しばらくまとめての返信お休みします
まとめて返信書けた時は
次の記事の最後へ載せたいと思います_(._.)_



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください




予約投稿です


20日から↓オープンです
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです






2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

わ~ちいさなこどもみたい~おひざにのせてもらって 香箱すわり。さっちゃん得意げですね。
かわいいなあ~~
ケラチンさんは大丈夫?
お大事にしてくださいね~~

さっちゃん、足は、下にあるんだよね??
コタツにもたれて寛いでる??
めっちゃ、可愛い~
こんな人いるいるww

あ、答え、明記してよかったのね^^;;
今度から、書きますわw
正解~^^/

おぉ~!
最初は中身がなかったとは!
全然、気が付きませんでした(^_^;)
ケラチンさんの膝の上に、澄まして乗るさっちゃん、超可愛い(^^)
“コタツテーブルの上で香箱状態”(笑)
思わず笑っちゃいました(^O^)

う~ん、あんかが入ったとは…
詰めが甘かったわ~
さっちゃん、おこたに入ってご機嫌ですね
人間みたい♪

コタツの上って暖かいんだよね
風鈴コンビも時々乗っ得ます
でもさっちゃんのようにじゃなくて全体乗せてるよ
(ΦωΦ)フフフ…こんな風に座ってるのも可愛くていね

さっちゃんそろえたお手々がお家の人の懐手みたいでかわいいのにゃあ!
当選のおねえちゃんたちおめでとー!

こんにちは!

またまたお久です♪

そっか、正解は中身だったのね!
スマホから観たからわからなかったわー^^(言い訳v-413

さっちゃんの座り方可愛い~♪
手がたまらないねー^^

これは、おチリがケラチンさんの膝の上で、コタツに乗り出しているという姿ですか(^m^)
人間の赤ちゃんみたいですね。可愛いな〜
az10banの妻より

さっちゃん、こたつテーブルの上で器用に
香箱のお手々してますね。
大好きなご主人の膝の上に乗って、幸せを
感じているんでしょうね。

さっちゃん、ケラチンさんのお膝に乗って、こたつテーブルで香箱組んでるんですね。
何だかうれしそうなお顔してる^m^

クイズにすっかり乗り遅れてしまったわ><

イベント?クイズ?

さっちゃんなにやら出題していたのね
そうそう中身が無くてもそういう気分になるよね

例えば
カイロを貼っていなくてもその気分みたいなもの^^

さっちゃんの香箱可愛いわ

さっちゃん下半身はケラチンさんの上で上半身はコタツの上でクニ手になってるんだ~
なんか人間ぽい格好でかわいいね^^

さっちゃん、上半身だけテーブルに乗って香箱?(笑)
リラックスしててイイねぇ~(^^)

まさか、アンカの中身が入っていなかったとは!
もちゅみさんが温めてくれているのがわかったのかな?
お気に入りなんですね(^^)

そうそう~そのつもりだったけど開閉まで書かなかったー。
でもコメがばぁやさんの下で、あんかのこと目に入っちゃって、
そーだなーと思い、余計にさらっと書いてしまいました~(^-^;
さっちゃんのポーズ、かわいい♪
ほんと済ましてる~(^-^;

さっちゃんはあんかがあってもなくても(・∀・)オッケー!なのね。
フフほんのり温かいんだ♪
…ほんのりさっちゃんの匂いもしそう(〃ω〃)

さっちゃんはアンカはあってもなくても(・∀・)オッケー!なのね。
フフほんのり温かいんだ♪
お気に入りのアンカですものね。

…ほんのりさっちゃんの匂いもしそう(〃ω〃)

ケラチンさんのお膝でご満悦なさっちゃんなんですね♪
はじめ、お写真見ても、
え?お膝??って思っちゃったけど
コタツにお手々乗っけてるんですね~
ヒトの子供が抱っこしてもらってる風で可愛いなぁ

もちゅみさん、こんばんは♪

さっちゃんのお手手しまっている所・・・
ツンツンしたい・笑(*^。^*)
箱座りって、私大好き♪カワイイですよねー(^◇^)

なんだか、机の上にお手手をついて、
会議中見たいにも見えますねー(^◇^)
さっちゃんは、何に付いて考えて発言するのかな~?
ニャンコ会議・・・議題を考えてしまうあいにゃーでした・笑(*^。^*)

あんか&チャック・・全然気付きませんでした(^ ^ ;)
言われてみれば確かにそうなんだけど、私ボケ始め?
こういうの脳に良いらしいので、又やってください^^
さっちゃん、テーブルに肘付いて人間みたいネ(^m^)

私もあと3キロでいいので痩せたいです
  (この際贅沢は言いません)
せめて春までにお正月太りの分の1キロを減らしたい

チャックとあんかだったのか~
間違いさがしとかも全然見つけられないヤツなもので
脳が腐りかけているのかも~

さっちゃんが旦那様の膝に乗っているってことは…
おふみさんは爆睡中??
ちょっとドキドキしてしまいました(汗)

ケラチンさんのお膝に乗って、
こたつに上半身を預けてる?
まるで、冬のパラダイスみたいですね、さっちゃん♪
安心した良いお顔ですこと(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お膝に乗ってこの格好なんだ。
さっちゃんいいねw
ご機嫌~♪って感じだけど
おふみ君は大丈夫だったのかしら。
どっかから羨ましそうにジ~ッと見てそう^^;

アンカで正解だったんですね!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんばんは。

さっちゃんの恰好~( ´艸`)
何だか、ねこさんには見えないわ♪
お茶とか、つい出したくなっちゃいます。

正解、嬉しいですヽ(´▽`)ノ
楽しみに、気長に待ってます♪

こんばんはm(_ _)m

くう、中身までは気づきませんでした…(T ^ T)
次回(?)は頑張るぞー!

こんばんは!あああああ、、、残念!がっくし。さっちゃんの日本酒ポストカード欲しかった~。T_T
よし、次回も頑張るぞ~(^^)
ってさっちゃんすごい寛ぎ方!あはははは。思わず噴き出してしまいましたよ。(^^)

さっちゃん 上半身だけコタツの上?
しかも 嬉しそうなお顔で香箱~♪
なんだか ミカンでも食べながら世間話したい感じ。

あははっ~全然わからなかった(^_^;)
鋭いですね 感心しちゃいます。
上半身だけコタツから出て妙に人間ぽい格好だけど
さっちゃんだと違和感ないわ~(*^。^*)

あらま~かわいいポーズのさっちゃん^^

なんとなくみんなと一緒って、ちゃんとテーブルについてるのかな?こういうお茶目なポーズ、さっちゃんのお得意だよね~^^

もちゅみさん こんにちは!
さっちゃんケラチンさんのお膝の上でハッピーにゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |