まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

日向で毛づくろい~さっちゃん?いや黒猫おふみ、その3

2013.02.06 (Wed)

今回で3回目

さっちゃん結局コテって

s-IMG_3064.jpg

寝ちゃいました~

2月6日2

気持ちいいよね、やっぱり日向は

s-IMG_3071_20130204141926.jpg

寝顔アップで~(薄目開けてる?!)

s-IMG_3074_20130204141925.jpg

そのうちちょこっと起きて

2月6日3

ボーッとしていたなーって思って

s-IMG_3077.jpg

でね、この後ちょっと目を離して

違う部屋から戻ってきたら。。。

しっかりおふみが~~~

s-IMG_3082.jpg

座ってました

光の輪みたいのが画像に出来ちゃってる

s-IMG_3084.jpg

よ~く見ると座椅子にさっちゃんの白い毛が付きまくり

2月6日

きっとさっちゃんをどかしたんだと思う。。。。


しばらくまとめての返信お休みします
まとめて返信書けた時は
次の記事の最後へ載せたいと思います_(._.)_



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください




予約投稿です


2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もう~日向ぼっこのニャンコは平和の象徴みたいですよね~
ちょっと目を離したすきに、なにがあったんだろうか・・?ついついお節介な私はそこに興味が行っちゃった^^

 その椅子はニャンコの憩いの場になっちゃってますね~
さっちゃんもおふみさんもお気に入りなのね。

 熟女さっちゃん、ポテっとお座りのポーズが可愛いね~

 さっちゃんとはなさんは同級生^^
なんか10歳ニャンコの保護者会でも開けそうなくらい、あちこちに10歳の熟女さんが多い気がするのよね~
 でも、さっちゃん、もっと若く見えますよね。

あらら もちゅみさんのいないすきをねらったのかしら?おふみくん。さっちゃん きもちよくしてたのにね~
画像みてるだけでぽかぽかしてきそう。

あらら~チョットの隙に入れ替わっちゃったかぁ~
まぁ、確かに、いつも、おふみさんが使ってるモンね^^;
さっちゃん、気持ち良さそうだったけど~~
椅子の下辺りで、ぽかぽかしながら、転がってないかしらw

(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃん・・・譲ったげたんじゃなかったのにゃあ!
さっちゃんの白い毛さんが・・・何があったか語ってくれちゃってるのにゃあ! ( ̄Д ̄;;アッ

(*≧フ≦*)あはは!おふみちゃんたら~
やりましたね
さっちゃん気持ちよく寛いでいたのにね~
やっぱりひだまりではこうなるんだね

我が家でもよくやってますよ~
困ったもんです

あら(笑)さっちゃん、おふみ君に取られちゃったのねf^_^;)
妹にゃんの辛いとこですね〜。
ご満悦で僕が最初からここに居ましたよ顏のおふみ君。
大人げないけどカワイイぞ(^O^☆♪

人気の場所なのね~
うちも人気の場所は取り合いしてます。
場所に関してはCOCOに優先権があるみたい。
猫たちのルール面白いです。
おふみちゃん、満足げだね(^◇^)

さつきちゃんの手、可愛いですね~^^
グッスリ寝ているのがよくわかります。
やっぱりポカポカの場所や、お気に入り場所は
人気がありますものね!
うちはストーブ前が一番人気で、見る度に
ニャンズが入れ替わってます^^
だいぶ日が長くなってきましたし、春が待ち遠しいですね☆

さっちゃん、落ちちゃった感じ(笑)
日向ぼっこは気持ちいいですものね
今日は雪&雨で寒いです
風邪ひかないよう お気を付けくださいね

うちも椅子にまどろむのが好きなんだけど
人間も座る椅子なんで毎回コロコロで毛を取ってから
座ります。

猫用に2脚買うかぁ…

ンなことしないわ。
家具を減らす方向なのに。

こんにちは~^O^

ようやくお邪魔することが出来ました~(バンザイ)
さっちゃん、またもや良い場所見つけましたねe-44
おふみくん、ピリピリしちゃうかしら??

トップ画面の動画を以前拝見したところ、さっちゃんはおふみくんに襲われ(?)ても立ち向かってますし、あまり気にしてないのかなあと思いました。

毛づくろいで腹筋みたいな格好になるの、とっても可愛いですよね~e-266

さっちゃん、コテって眠る姿、むっちゃ可愛い(^^)
今の季節って、本当に日向は気持ちが良いですよね♪
お手手を枕にして寝る姿、とっても好き❤
あらあら、おふみちゃん、ちゃっかり座っちゃって(^_^;)
さっちゃんを追い出しちゃったの?(^_^;)

←耳毛、可愛く目立っているのはクロさん♪
 耳毛が白くて可愛い(^^)
 他の子は普通。さっちゃんほどフワフワな子はいないです(^^)

さっちゃん、気持ちよく寝てたのにね~(^_^;)
でもおふみくんも、いつも使っている場所だから
誰かに使われていると気になるんだよね。
しかし、もちゅみさんがいない時にバトルが行われるとは。。。

日向~~~♪

ふくですニャ。
さっちゃん、日向ぼっこはサイコーですニャ。
でもニャ・・・。
さっちゃんは色白さんだから、ちゃんとUVカットしないといけませんニャ。
でないと、私みたいに茶色くなってしまいますニャ~。
(まだお腹は白いんですニャ)

ポカポカ陽射し浴びてたら眠くなっちゃうよね~
いつの間にかおふみくんに変わってた~
ここは僕の場所って取り返したのね^m^
日向は人気ポイントだもね^^
この前のベランダの白いのは雪です~昨日は吹雪だったから今は一面白くなってます~

積もらずに

雪も大したことなく
快足に歩いてる人達の安心した顔
都会育ちの人達からすれば
雪は厄介者なんでしょうね
この先まだ油断は出来ませんが
少しずつ 春が近まってるんですよね

さっちゃん 気持よさそう

寝ちゃいましたねえ。っていうか
その座椅子貸してくれぬか・・・おぬし
うちには座椅子も無いしコタツもないし
ネエ、さっちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

さっちゃん、そのまま寝ちゃったんですね。
とっても、気持ち良さそう~
あら、やっぱりおふみくんが登場。
でも喧嘩にはならずに、済んだみたいですね。
折角なら、おふみくん たまには一緒も良いかもよ?( ´艸`)

光の輪、幻想的で素敵な感じになってますよ☆
さっちゃんなんだかクッションみたいで、寄りかかりたくなっちゃうi-237

おふみさん、さっちゃんどかしちゃたのか~
仕方ないと言えば仕方ないですよね…

さっちゃんの寝方、かわいいです^^
陽射しも良さそうですね~
最高なのでは~^^
ほっかほかで~^^

おふみさん、場所奪っちゃったのね^^;

うちも良くある光景ですけど・・・

↓さっちゃんの座り方~(^^)私も好きですよ~^^

さっちゃんはひなたぼっこにあうよねぇ~♪
チラット見える黒い肉球がたまんなぁーい

おふみちゃん この表情イイ~
なんか うちのフウカちゃんおふみちゃんに似てきた
この頃 お顔がかわってきました!
女の子らしく黒目もデカくなり チョット可愛さもアップ♪して
でも 基本的なお顔しっかりしたお鼻や目の上薄いとこ
おふみちゃんっぽいんだけど 今度チェックしてみて~

おふみ君にとっては、共有の場所で無くて〜、
自分だけの場所なんですね〜^^、、。
一緒にってわけにはいかないのがね〜〜^^;

もちゅみさんがちょっと目を離したすきに何かドラマがあったみたいですね~
残されたさっちゃんの白い毛が気になってしょうがないんだろうなぁ、おふみくん。

気持ち良さそうにしていたさっちゃんから~~~
おふみくんに変わってるー(笑)
さっちゃんが気持ち良さそうにしてるから
よけいに来たくなったのかな~♪

ちょっとの間におふみ君に替わってたんですねw
実力行使だったのかしら^^;

ゆっくりできなくてすみません!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

おふみ君

つい最近まで「おふみ」は女性と決め込んでいたので、男性と知って見る目が替わりました。なかなか眼光鋭いハンサムガイですね。

にゃんこが日向ぼっこしてるのって絵になるねぇ・・。
やっぱり、誰しも特等席は占領したいのね。
さっちゃんのまどろみ可愛い~!
おふみ君のドヤ顔もかっこいい~!

あら さっちゃん 気持ちよさそう☆
自分のお手手で腕まくら しびれないのかにゃ?
寒い冬でも 日の当たる所は いつもポカポカ 
ついつい ウトウトしちゃいますよね~
日の当たる場所は いつでも人気スポット
おふみ君 やっぱり 奪い取っちゃいましたね

もちゅみさん こんばんは♪
さっちゃん気持ちよさそうだったけど
おふみ君と交代してたのね^^
本当だ、白い毛がありまちゅね!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |