まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

カーテンから黒猫のカギ尻尾

2013.02.11 (Mon)

ちょっとわかりづらいけど

s-IMG_3291.jpg

左足を伸ばして毛づくろい中にパチリ

s-IMG_3294.jpg

そのあと向きを変えていました

s-IMG_3297.jpg

夜なのに~外を見たいと要求されー

カーテンからカギ尻尾だけ出てた

s-IMG_3298_20130209171727.jpg

カーテンをめくって

s-IMG_3303.jpg

「おふみ~おふみ~」

何度も呼んだんだけど・・・

s-IMG_3304.jpg

全く振り向いてもらえず

このあとカメラ撮る隙もない素早さで

去って行きました。。。。。


昨日の記事で~
本は昔のとかだと病気や栄養のことなど
日進月歩なので
今とはちょっと違ってきてるかもしれませんよね~(レオママさんが書いていたかな)
でも性格や行動は昔ので結構今も当てはまることも
あったりします



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください




予約投稿です


2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

今日のおふみちゃん いつもに増して
イケニャンだわ~~(*^。^*)
ネコさんの目は夜でも色々と見えているんでしょうね。
うちのにゃんはカーテンを上手にさばき
夜でもお外見たい時に見放題です。
曇りガラスは開けてもらわないと見えないよね( ´艸`)
おふみちゃんは、何を見ていたのかな?

もちゅみさん、こんばんは!

おふみさんのカギしっぽ、まっすぐにもなるのですね(°_°)
これは気分なのかしら??不思議です。

おふみくんのかぎしっぽは まっすぐにもなるの?
それにながいですね~
めずらしいですよね?かぎしっぽでながいしっぽのこ。
うちもソニアがそこそこながいけど くるりんまわってるので 中途半端な長さです。
夜 これは窓 網戸?
寒くないのかな~。なにをおもって ニャコムなのかしらね?
夜中 じ~~っと外を じじ様がみてるときあるんだけど
多分お外猫があるいてるんだろうな~っておもいます。

カーテンからかぎしっぽ
可愛いw~
こんなふうに出てるとつい( ̄ー ̄)ニヤ掴みたくなるね~
おふみちゃんお外を見るのも好きなんだね

今日はベランダに出してもらえるかな

おふみくんの長いシッポが
カーテンを押さえているみたいになってますね~。
猫のシッポは器用に動きますよね~。
名前を呼んでも1度も振り向いてくれないなんて・・・・
おふみくんったら照れ屋さん♪

ホントにカギ尻尾がまっすぐになってるぅーーー!
カーテンを器用に曲げて押さえて・・
そんなに自由に曲げたり、伸ばしたりできるものなの?
うちのはなちゃんもくまちゃんもカギだけど短いし。
あ、短いから曲げ伸ばしができないってことか?
すみません、とっても不思議だったので・・・
おふみ君の尻尾は ずっと 真っ直ぐだと思っていましたから。

おふみさん、お外の空気、楽しかった??

本当だ!おふみさんのかぎしっぽ、真っ直ぐにもなるんですね@@/不思議~~
カーテンストッパーとしても優秀だわw

おふみさんのカギしっぽ角度によっては、まっすぐにも見えますね(^
m^)
窓に格子があるから、外の空気が吸えて、おふみさんもまんぞくなんでしょうね。うちは、網戸も無いので専らガラス越しに外をながめてますよ。f^_^;
az10banの妻より

おふみちゃん、夜でも何か気になることが
あったのかな?
ぽっちゃんも鍵尻尾です。実家の猫も一匹が
鍵尻尾でした。私が思っている以上に鍵尻尾の子の
確立は高いのかも。

はじめまして。

しゅっとしたところがとてもかっこいいですね。
うちのとは大違いです。

こんにちにゃんこぉ~!

わぁ・・・いいなぁ。
おふみくんってば、なんだかモデルさんみたい。
スリムで毛並ツヤツヤだねぇ。
しっぽも長いし・・・。

うぇ~ん・・・ボクには、ないものばかりだよ。

こんにちは~♪

おふみくん、足をあげて念入りに毛づくろいしてますねv-10
このポーズ大好きですv-20
それに綺麗な鍵尻尾~v-267
おふみくんは幸運を呼ぶ黒猫さん&鍵尻尾、Wラッキーをもたらす存在ですねv-22

尻尾が垂れてないのもまた意外でした。

ぷぷぽも鍵尻尾だったけどちんまりケツにくっついて
いただけだったからな。

一部では鍵尻尾が敬遠されている分野があるとか…
売り物とか、里親募集とかで…。

全部ひっくるめて猫でいいんじゃないのかなー。
でも私は西洋系は2番目の位置づけ。

ウチのクロさんもパトロールが大好き♪
「夜は真っ暗で、何にも見えないよ」って言っても
ずっと見続けるんですよね!
おふみちゃんは、何が見えるの?
カギ尻尾だけ出ているところ、可愛いですね♪
おふみちゃんったら、相変わらずクールなんだから(笑)

おふみさんのしっぽってカギしっぽだったんですか?
見た目は真っ直ぐ見えるけど先っちょだけカギってタイプなのでしょうか~
カーテンをいい具合につかんで見えますね^_^

うちの杏樹と大地は先っちょだけ少しカギになってますよ!

おふみ君。窓際なんて(^^;寒くないのかな?
好奇心の方が勝っちゃってますね〜
後ろ姿もスマートで毛並みもツヤツヤでカッコイイ♪♪
夜の警備。ニャコムは異常なしでしたか( ´艸`)

おふみくんのカギしっぽかわえぇ〜。長いのに先っぽだけカギになってるのね♡
カーテンのタッセルになってる!笑

↓そっか、あくび!!
納得納得!!

こんばんは。

1枚目のおふみくん、一瞬どうなってるのかと…
もう最近、目もダメだわ( ̄∇ ̄;)
窓辺のおふみくんは、後ろ姿だけど「キリッ」と決まってますね。

肉球のは、あっさりし過ぎであまり意味がない気がします・・・
もっと粘度がある方が、良いと思います♪

黒猫ちゃんにピンクの毛布って映えますね
おふみちゃん、寒いのにお外が気になるのね
そろそろ発情期でもあるのカナ
周りの野良ちゃん(?)達が活発になってきた
気がします

こんばんは。
おふみ君、綺麗に足を伸ばして毛づくろいしてますね。
毛並みも綺麗に写ってますね。
かぎ尻尾が見えて可愛い。

こんばんは~
夜もにゃんこはお外を見るのが好きですね
人間と違って、暗くてもちゃんと見えてるんでしょうね
羨ましいです
おふみくん、パトロールお疲れ様~

おふみくん、艶々真っ黒の毛並みにお目目がきれいw!!
カギ尻尾が真っ直ぐ上向いて可愛いね^^
窓開けてるのかな?寒くてもパトロールは欠かせないのね~^^

今日のおふみちゃん、1枚目と2枚目!
いつも以上にフォトジェニックにゃあ!
かっちょいいのにゃあ!

最初の写真が特にかっこよくてかわいい~♪
イチゴがバッグなギャップもいいですよね。
しっぽがこんな風に出てて面白い~♪
その後先っぽが変わってる~♪

グルーミングしながらバランスを取るのか?
脚が「ぴぃ~ん!」ってなったりしますよね~^^

ふふふ おふみさん、お外に夢中で呼んでもダメなのね^^;
耳だけでも向けて欲しいですね~(o ̄∀ ̄)o

こんばんは!く~。可愛い!全身ショットももちろん可愛いけど、シッポさんがちょこんと覗いているのがたまりませんね(#^-^#)手のみとかシッポのみがちょろっとでているのって大好きです。おふみ君真剣にお外を見ているけど何が見えていたんだろう。

おふみさん、相変わらずニヒルね^^!チョイ悪な感じがいいわ~そして、さりげなく窓の外を眺めるおふみさん…いい雰囲気だわ~チョイ鍵シッポが、イケてるね~

 ネコって、なにを見ているのかわからないけれど、ジッとお外を眺めてること多いですよね~人間には見えないものが、きっと見えてるんだろうな~

夜なのに~ってうちもあります。
寒いし何もないだろうにって思うけど
観たがるんですよね^^;
カーテンからシッポだけ見えてる写真いいですね♪
シッポでカーテンを開けてるみたい。
おふみ君の耳もちょっとだけシルエットで
写ってるし、こんな写真好きです^^

もちゅみさん こんばんは^^
カーテンからのおふみ君のシッポ最高!(^^)!
艶々な毛並みで後ろ姿も様になってるわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |