まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

イマイチな寝顔

2013.02.20 (Wed)

さっちゃんがぐっすり寝てた

s-IMG_2794.jpg

どこで寝てたかというと

s-IMG_2792.jpg

座椅子にあんかを枕に着る毛布を布団代わりにして

s-IMG_2796.jpg

ぐっと近寄ってアップを

s-IMG_2798.jpg

片目開けちゃったし

もう片方の目には目ヤニついて

イマイチなアップ顔なので

s-IMG_2799.jpg

ありがとうございましたーおやすみ~(笑)

さっちゃんは残念な寝顔アップだし

おふみは真っ黒で寝顔はわかりにくいし

我が家の2匹の寝顔ってイマイチだなー

いや、画像ではで実際は親ばかなので可愛いね~なんて言ってます

違う日↓

s-IMG_2844_20130219210415.jpg

今度は

座椅子にあんかを枕にヌックミィを布団代わりにして

寝てました

ただ、カメラで起きちゃって

このあとどっか行っちゃった~~


昨日は寒かったですねぇ

雪も降ったし(でも積もらず)止んだあとの夜の外

空気が寒すぎでしたね

もうちょっと寒い日続くのかな~



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください


予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

あらいまいちなんてことないですよ~
ちゃんとおてても意識して かわいくポーズとってくれてるではないですか~
黒猫さんはむつかしいもんね~
実際はめっさいいのに 写真にとったら えっ? こんなんだっけ~ってことありますもの。
もちゅみさんはじょうずにとれてるとおもいますよ~

本当に寒かったですよね
風鈴地方でも雪が降りました
すぐに雨になったけど~

寝顔って意外と難しいよね
でも最高に可愛いと思うw~
黒ネコも
それにしてもヌクヌクでオネムなんだね

いや~ホント寒いですよね…春おは本当に来るんだろうかと思うような陽気ですよね。
 さっちゃん、可愛いじゃない^^無邪気な寝顔で癒されるな~
さっちゃんもおふみさんも寝顔だけじゃなくて、起きている時も表情があって幸せそうだわ^^

 私、黒ネコの写真撮るのが下手くそで…かわいいのにいい写真を撮ってあげられなかったんだ…--;
 もちゅみさん、上手に撮れてますよ~羨ましいな!
 

いやいや~さっちゃんの寝顔可愛いよぉ♡
手で顔かくして寝てるなんて~さすが女の子♬

昨日のおふみちゃんの足だけの写真なんて~
個人的にスキですよぉ♪

たぶんもちゅみさん自分で思うより 結構写真
よく撮れてますよぉ~!
おふみちゃんのフサ毛 バッチリ★だしっ♪
確かに かなりのフサフサ感が見てわかる!

昨日は雪まで降ってきて
寒い一日となりましたね~。

この顔を隠すような寝方、可愛くて好きです(^^)
もちゅみさん、残念じゃないよ~。
すごく可愛い寝顔だよ♪

ちょっと気になったんだけど
ヌックミィより着る毛布の方が暖かそう。(笑)

残念な寝顔??
そんなこと、ないないない~~^^v
無防備な寝顔を見せて貰えるのは、家人だけの特権なのだ~^^v

昨日は、まさかの雪でしたものね!
今年は本当に寒いです。

ふたりとも、寝顔可愛いですよぉ~
イマイチ・・・・とか言いながら、
実際は抱きしめたい気持ちを必死に抑えてるんですよね!
オンナジで~す。
親バカ万歳!(笑)

昨日は吹雪いてましたからね…
今日はお日様がまぶしいです
でも、風が冷たいかな

さっちゃんと一緒に、あんか&毛布でねんねしたいです~

さっちゃんお顔隠して寝てるぅ~ 可愛い^^
全然残念じゃないよぉ このポーズ好き
昨日も寒かったから温かいとこで寝てたかな?

ほんと寒い! 今朝も冷えるかなぁ~って思ったけど
-5℃程度だったから ちょっとホッとしました(^_^;)

しばらくは関東より九州が寒い時期があったけど
やっぱり寒くなってきてるようですね。
でもさっちゃんはぬくぬくみたい^^
上からも下からもこれだけ温めとけば
そりゃ目ヤニもつくよね(*≧m≦*)
うちもけっこうライがよくつけてます。

太陽光、そうなんですよ。
今からわざわざ工事してでも大家さん的には
そっちの方が採算取れるのかなぁ?って思ったり。
もうちょっと早く終わってれば良かったのにって感じです^^;

全然、ザンネンじゃないですよー
お手手でお顔を隠してるのってすっごいかわいいんですけど。

さっちゃんはぬっくぬくポイントがよくわかってるよね。
一緒にお昼寝したいなぁ

わぁ~、さっちゃん、気持ちが良さそう♪
良いところ、みつけましたね(^O^)
いえいえ、さっちゃんもおふみちゃんも
寝顔、とっても可愛いですよ(^^)

ここ数日、本当に冷こみますよね(^_^;)
関東地方は、雪がすごかったって、ニュースで見ました!
体調を崩さないように、お互いに気を付けましょうね(^^)

寒いですね~
午後から雪降りだしました。
本当にボイラーもヒーターも治ってよかった(*^^)v
さっちゃん可愛いですよ♡
最後の写真は可愛いじゃなくって美にゃんさんです。

もちゅみさん、こんにちは♪

さっちゃんの気持ちよさそうなお顔~(*^。^*)
いつでもどこでも、自分の体のスペースに合わせて、
暖かい場所を見つけるのは、ニャンコの得意技ですもんねー♪

さっちゃんの今回のベッドもあったかそう~(*^。^*)
まぁるいお手手が、お顔の前にあるところが、ツボです。

さっちゃんは、いつも思うけど、本当に愛嬌があって、
見ているこちらも、一緒になってお目目大きくなっちゃう・笑。

まだまだ寒いですが、もちゅみさんも、おふみくんも、さっちゃんも、体調気を付けて下さいね(^_^)/

(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

さっちゃん!お・手・手・で、顔を隠して寝る姿も可愛いよ。v-10
でも、ぽちゃっと、ま~あ~るいお顔が見えた方が
もっと可愛いね。❤(。◕‿◕)✿
猫は、何故、顔を手で隠す仕草をするのでしょうね。
目やに付いていても、可愛い・可愛いで~す。(*✪‿✪゚✪‿✪*)

おふみ君のポーズ、オッケと言うその時!!
シャッターチャンスを逃したようで・・・。v-12
そ~と、可愛い写真を写そうと、忍び足で近寄っても
きずかれてしまうことって、有りますよね。(◠。◠。)

あ!さっちゃんもやってる!
お手々でお顔隠して、寝てますね。
ついこの間、うちでも同じポーズで寝ているところを撮ったのですが、
黒い顔に黒い手で、何が何やらわかりませんでした(^_^;)

今日も、寒いです~(ブルブル)

お手手で、顔をぎゅっと抑えて寝てるすがた大好きです!
もう一生懸命寝てますって感じで(≧∇≦)
こっちもギュってしたくなります。
az10banの妻より

最近うちでもこんな感じで
カメラレンズ見ると、チラ見&無視(笑)
いやー寒いですねえ
博多もいったいいつ春が来るのか(怒)ですよ

百合子

さっちゃん、良い場所に寝ていますね~^^
着る毛布を掛ける場所なのカナ
あるある、可愛いと思って撮ってみたら、
そうでもなかったってコト (^m^)
あと、近づいたら起きちゃったとかもネ
ナナタロウも目の周りが黒いので、寝顔
撮るの難しいです。。可愛いんだけどネ

そちらは積もらなかったのですね
地元は朝も雪で、どうなっちゃうかと心配
していたら・・
お昼から晴れてきて、どんどん融けてくれ
ました。。助かった

もちゅみさん家の方も雪降ったんだね~
積もらなくて良かったね!
積もると大変だよね、普段は積もらないから靴も冬靴じゃないんだよね?!
さっちゃんアンカ枕に毛布掛けてヌクヌクだね^^
ちびくんも頭炙ったりするけど猫ちゃんって頭もあったかくしたいのかな~?
いつも大丈夫かな?って見てます^^;

こんばんは~。片目開きのさっちゃんも可愛いよ~。あ、着る毛布だ!うちも着る毛布とヌックミィ両方ともあります(^^)
さっちゃん下も上もぬくぬくで幸せそうだね。なんだか眠くなってきちゃいました~。ふふ。(^-^)

さっちゃん顔隠して寝ていませんでしたか?
可愛いと叫んでしまいましたi-229

黒はもちろんのこと、白黒も撮るの難しいかもと最近思ってきましたi-202
でも、もちゅみさんはちゃんと撮れているからすごいと思います!

さつきちゃん最高のポジションで寝ていますね!
枕もポカポカ、毛布お布団もヌクヌク(≧∇≦)
寝顔スヤスヤ気持ち良さそうだなぁ♪

そちらも雪が降ったのですね~。
もうすぐ3月だ♪と思っていましたが、まだ寒さは
続きそうですね^^;
私もさつきちゃんを見習って、ヌクヌクにして過ごしま~す^^

おふみちゃんは寝ると目が消えちゃうし、
頼みの綱はさっちゃんですね。

でもさっちゃんも目の周りは黒毛ですね。

逆光がねー。明るくすればするほど
顔を隠すし…。

人間もか。

こんばんは。

さっちゃんの寝顔、可愛いです♪
ちゃんと毛布に入って、寝るんですね~
暖かい場所を ちゃんと知ってますよね。

こちらは、今日も寒いです・・・
でも、もうすぐ3月♪
春は、近いですよね。

こんばんわ

なんか人間みたい・・・♪
こんなにかわいいのに、イマイチなんて心にもないことを・・・(笑)

にゃんこの寝顔って、見てるだけでシアワセをくれるものね。
それなのに、ついつい起こしてしまう。
だって、いっしょに寝てみたくなるんだもの。
無理やり、頭をのっけてみたり・・・。
1番きらわれるタイプかも。

こんばんは。
昨日はお昼まで雪でした。
ほんとに寒かったですね。
さっちゃんの寝顔可愛いですよ。
癒されますね。

寒いよね

さっちゃん・・・笑えるよ
アンカを敷いて~ぬくぬくね

猫の寝顔見ているの好きだなぁ
飽きないよね。。。
クンクン匂い嗅いだり~ツンツンなんてして
終いには起しちゃうんだよね(笑)

さっちゃんの寝顔!可愛いですよ^^
(親じゃなくてもね!)
ず~っと見てたい感じ~

目ヤニ、自分で取るのかなぁ?
うちは2にゃんとも、自分では取れないんですよね・・・
いつも私に寄ってきて、お顔近づけるのね!
そしたら、私が目ヤニが気になっちゃって
取ってあげるんですが
取ってもらってる間は、じ~っとして気持ち良さそうにしてる・・・
私に取ってもらう気、満々じゃん!((ミ ̄エ ̄ミ)) ぷぷぷ

暖かい物にくっ付いてると、ヌクヌクでいられますからね〜。
さっちゃんも、気持ちいいんでしょうね^^;

さっちゃん、寝顔かわいいですよ~♪
おふみくんも!
目ヤニはね~後から写真見て
あれ~こんなにつけてたっけーって思うこともたびたび(^-^;

寒い日はぬくぬくが一番ですね。
さっちゃん、気持ちがよさそう、いいお顔です。
まだまだ寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。

もちゅみさん こんばんは♪
さっちゃん暖かそうで幸せそうです(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |