まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

逃走~逃げ足だけは速いんです

2013.02.21 (Thu)

昨夜

s-IMG_3491.jpg

2匹が喧嘩しそうになったけど

2月21日2

さっちゃんダッシュで逃亡

s-IMG_3493_20130220084922.jpg

おふみだけポツンと取り残されました

実はこういうのよくあります

これは1月の終わり↓

s-IMG_2870.jpg

この時も喧嘩になりそうだったんだけど

2月21日

さっちゃん普段では考えられない速さで逃亡して

2枚しか撮れなかった

こういう時は特に連写機能や動画にするのを

忘れちゃって

あっという間におふみだけポツンといるって

ことあります(笑)


昨日の記事でみなさん~さっちゃんのイマイチな寝顔
可愛いって言ってくれて
さっちゃん喜んでると思います
そして黒猫おふみも良く撮れてるよ~と
言ってもらい、
ありがとうです



20日から↓オープンしてます
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください


予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

逃げ逃げダッシュのさっちゃんはっやいのにゃあ!
逃げ逃げの前のまんまるりん、やばぁ!のお目々もかわいいですよぉ♪
おふみちゃん、こんなさっちゃん見たくてついついびっくりりんさせちゃったりしてないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

こんばんは!
さっちゃんの目つき、険しいですねぇ、 うん、いつもと違う!
でも、どちらかのパンチが出る前に さっちゃん、退散なのねぇ。
やっぱり、男の子にはかなわないって思っちゃうのかな ?

ふふっ。 ぜひ今度動画でお願いします~
それにしてもおふみくん しっぽながいね~
こんな後姿をみせてくれるのめずらしい?
ちっぽ やはりまがってますね。でも長いわ~
後ろ姿も素敵なおふみくん。ソニアも そうなってくれるといいな~
なんだけど 今日アップしたおさしんからは 無理っぽいわ~(笑)偶然 我家もソニアのちっぽを後ろからとってるんです。

さっちゃんの逃げ足の速さw~見てみたいですね
(ΦωΦ)フフフ…動画で頼みます~
この2枚の写真でもその速さの片鱗は伺えますよね
もう唖然として顔のおふみちゃんが目に浮かぶ~(≧ω≦。)丿彡バンバン

あっという間の出来事だから、動画に連写になんて思っているうちに立ち去られちゃったりするのよね(・・;)
さっちゃん、本当に早いわぁ~
やっぱり逃げるが勝ち!! だよね(*^。^*)

おっ、緊張感漂う表情と後ろ姿(^_^;)
そうそう、すぐに連写とか
忘れちゃうんですよね(汗)
でも、2枚だけしか取れなかったとは思えないほど、
良く撮れていますね(^O^)

さっちゃんがイカ耳だ~
今度は是非動画を撮ってくださいね
華麗なダッシュ、見てみたいです

1枚目、けっこう睨み合ってますね!
こんな感じになるんだ…
さっちゃんが逃げないと確かに
ケンカになりそうな雰囲気ですよね。
さっちゃんの画像がブレてること自体
いつもと動きが違うのが分かります。
そうそぅ連写や動画、間に合わないんですよね^^;

おふみくんの気迫はすごいんだろうね~(^_^;)
さっちゃん、逃げて正解だよ。
ケンカしたら痛いし恐いし気分悪くなっちゃうもんね。
たまたま出会いがしらにあっちゃったのかしら?
それともどちらかがケンカを売りに行くとか?(まさかね~)

こんにちは^^

さっちゃん、逃げ足速いんだー^^
ぽつんって残されたおふみくんは、どんなこと考えてるのかしらねー^^

急いでると、写真撮るのも慌てちゃうよね^^

さっちゃん、さーすがぁ~♪ 逃げるが勝ちよね。
さっちゃんが本気出したら、とんでもないことになりそうだし。

そうそう、いざという時に連写や動画に切り替えられないですよね。

さっちゃんの耳が垂れて緊張感が伝わります。
イメージと違って逃げ足は速いのね~
さっちゃんやる~^m^
バトルになったら大変だからどちらかが逃げるのはいいことだよね!
おふみ君はぽつんと取り残されて呆気にとられた感じかな^m^

わー、さっちゃん、速いのが伝わってきますね~!
もちゅみさんが普段では考えられない速さ
っていうくらいですもんね(*^m^)
連写も思い浮かべられないくらいの速さだと思います!
私も気づくの遅いし、どのシーンがどのカメラのモードにあうかも
よくわかってない(笑)

さっちゃん、素早いっ!!
一枚目は目が真剣だねっ☆
いつもおっとりしてるイメージだから、素早いさっちゃんは新鮮だぁ〜♪最後のおふみ君の表情もかわゆい♡

お互い『ゔっ…』って感じなんでしょか~
さっちゃん普段の穏やかさとは想像がつかないくらいの速さて逃げて行ったのでしょうね(笑)
おふみさんの今の何?みたいな顔が面白いですね!
やっぱり逃げるが勝ちなんだなー

逃げ足速いのは特権です!
さっちゃんみたら・・・高校1年生思い出した。
そのころ自転車通学してて
チンピラみたいなのが車降りてジャマやーと
すごまれたので・・・舗道のでかい石を
車後部に投げたら、車のうしろ窓完全に割れた(笑)
めちゃちゃりで逃げました。

うちはダッシュすると追いかけますけど…。

とっさの時の切り替えって慌てますよね。

私のってスライドで動画に切り替えられるんですが
中々…。

あーさっちゃん 顔!顔ぶれてるぅ~!
これは いつものさっちゃんからは想像できない早さと推測!
おふみちゃんはしっぽぴーん!でご機嫌なのかな?

ん~またまたさっちゃん先日の隕石を思い出す速さ!!! 
残されたおふみちゃん何にもしてないやん!って言いたげな顔~
今日の2匹の様子おもしろかったよ~♪ また見せて☆

あ!そぉそぉ~肝心な時に連写にしてないよねぇ~!

こんばんは。

さっちゃん、逃げ足早いんですね( ´艸`)
写真でも、そのスピードが伝わって来ます。
でも、やっぱり動画でも見たいので是非お願いします♪
楽しみに待ってます!

甥っ子の中学は、私立なので退学もあります・・・
公立に転入も、問題起こしてるからすぐには無理みたいです(>_<)

う~ん、緊張感ありますね~。
至近距離かぁ・らぁ・のぉ~・・・にならなくて良かった!
おふみちゃん、さっちゃん、仲良くね♪

緊迫してますね〜〜^^、、。
もうちょい、仲良くなってもっと、思いますね〜。
猫団子とまでは、(これは無理かな(汗))いかずとも^^;

こんばんは。
写真でも、さっちゃんが素早く逃げてるのがわかりますね。
動画を撮るのも大変だけど見てみたいです。
三毛ぶーちゃん、無事に手術が終りました。
応援ありがとうございました。

こんばんは!

ホント、さっちゃんの焦りっぷりがよく伝わってきますね!
さっちゃんは平和主義なんですよね(笑)
でもおふみちゃんもさっちゃんの逃げっぷりに
拍子抜け~って感じでしょうか^^;
ケンカにならなくていいですよね♪
動画設定してたら、ベストショットチャンスが来たり
静止画設定してたらおもしろ動画っぽいことやらかしてくれたりするんですよね!
うまくいかないですよね~^^;

もちゅみさん こんばんは^^
一枚目のさっちゃんの顔、可愛い!(^^)!
逃げるが勝ちでちゅか^^
しかし、はやっ(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |