まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

いい顔、カメラ目線を撮る手とは

2013.02.26 (Tue)

不機嫌そうな顔してるので

s-IMG_3494.jpg

いい顔してもらいたくて

s-IMG_3500.jpg

ちょっとした

s-IMG_3501.jpg

あることをしたら~

s-IMG_3497.jpg

こんな風に

s-IMG_3503.jpg

いい顔、可愛い顔撮れました~!

s-2月26日

そのあることとは・・・

s-IMG_3505.jpg

そう、猫のブログをやってる方なら

きっと誰もが1度くらいは使ってる手

じゃらしで気を引いて

いい顔、カメラ目線を撮る!でした

s-IMG_3506.jpg

でもね、この手

おふみには通用しないことしばしば

我が家で本当に1番の奥の手は

ケラチンにおふみを呼んでもらう

気を引いてもらう

これが実は確実です

あっ、遊び大好きさっちゃんはすぐおもちゃで釣れます~


昨日のマグネット
ふくママさん手作りほんと
すごいですよねぇ~可愛いし(#^.^#)
冷蔵庫に貼っておこうか、
それともケースを買ってきて入れて
飾っておくかしようと思ってます(多分こっち)
ふくママさん~~本当にありがとうでしたーヽ(^o^)丿



20日から↓オープンしてます
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください


予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

じゃらしをふりながらとるのはむつかしいですよね~
私は指です。
おふみくんいいお顔 してくれましたね。
さっちゃんはあそぶのが好きなんですね。
さっちゃんはいつも もでるにゃんしてくれるから助かりますね。
さっちゃんはなにもしなくてもちゃんともでるにゃんしてくれること多いですよね。

おふみさんのお顔は不機嫌なのではなく、「ニヒル」なのですよ~^^ゴルゴさんのような、ニヒルさがおふみさんの魅力!^^

 さっちゃんの愛嬌の良さは「茶店の看板娘さん」って感じですよね~^^

 マグネット、ケースに入れますか~そのアイディア、浮かばなかったな~うんうん、その方がいいと思いま~す^^

 わかっちゃいるけど やめられない~そそ、おっしゃる通り!植木等さんですよ~

おふみちゃんはケラチンさん命だものね~
それはいい顔見せますよね
(ΦωΦ)フフフ…
でも渋いおふみちゃんも好きよ~
そして時々見せるラブリーなお顔がまたいいのよ~~

黒猫さんって、普通の顔をしていても
不機嫌そうに見えちゃうんですよね(^_^;)
本当だ(^O^)
上目づかいで、とっても良い顔♪
ウチも、この奥の手、クロさんには
なかなか通用しなくて‥(^_^;)
クロさん、というより、じゃらしを振ると
あっくんが速攻、飛んでくるので(泣)
そう考えるとウチは、奥の手がないかも(^_^;)
ケラチンさん、ウチにも欲しいです(^^)

(* ̄m ̄)ウフッ アタシケラチンおにいちゃんだと思ったにゃあ!
じゃらし、よぉく家もやるよぉ!
きらきらお目々のおふみちゃんかわいいにゃ^^b

じゃらしを振りながら撮影って、結構難しいですよね~
うちは夫婦協力でやってます
以前 おやつを使ったら、逆に大騒ぎしてじっとしてなくて…

可愛い額縁ですね~
おふみくん、とってもいいお顔です

わ~い♪◎(*^●^*)◎ステキね。♪

ステキなフレームの中のおふみ君可愛いね。e-265e-266
ほ・ん・と~。
いつもと違う目線で、前足が片方だけ出して
何かを見つめている、おふみ君★★かぁぃぃ★★ね。
やっぱり、猫じゃらしを見てたのね。

可愛い顔はもちろんだけど
3枚目みたいな表情も好きだな^^
じゃらしでカメラ目線って効果大ですよね!
ってそれに気付いたの私はまだ
つい最近なんですけどねσ(^_^;)
カメラ目線もいいけど、そのまま自然な
ありのままな光景の写真も好きです♪

さっちゃんもけっこう面白い顔で
写ってる時ありますねwゞ(≧m≦●)

じゃらしで気を引く~やりますね。
NAILに一番はウマウマで気を引くですけど(^_^;)
なんといっても、おふみちゃんにはケラチンさんの一声だわね♪

おふみくんって高貴な雰囲気漂わせていますよね(^^)
だけどオモチャを振られたら手が出ちゃうのね~。
良い表情が撮れましたね♪
それにしてもケラチンさんってすごいですね。(笑)

おふみちゃん、いいお顔してますね。
私も同じ手を使いますが、素早く撮らないと
飽きられます。常にカメラを近くにと思いながら
いつも忘れてしまいます(汗)

おふみ君はホンットにケラチンさん大好きっ子ですものね!
じゃらし…うちはダメです。゚(゚´Д`゚)゚。
何故かというと大喜び過ぎてすっ飛んできてメチャブレ写真の大量生産になっちゃうから(ΦωΦ)フフフ…
マグネットとっても可愛いですよね♪
さっちゃん早速チェック入ってるし(^^♪
ケースに入れて飾るアイディア( ´∀`)bグッ!

こんにちは!本当だ~。お目目がきらりん☆おふみ君か~わいい!(^-^)ふくちゃんはすぐ飛びつくからぶれてなかなか絵になりません。T_T じ~っとしていてくれるといいんだけどな。

おふみ君のいい顔可愛い~
普段はカッコイイ系なのにね~いい顔はほんと可愛い!
おふみ君もジャラシ遊び好きなのね^^

こんばんわ(*^_^*)

さっちゃん、じゃらしでとっても良いお顔ですね。
黒猫ちゃんは、
今年の我が家のラッキーアイテムです。

それにしても、モテモテケラチンさん羨ましいですね♪

やっぱり、性格でしょうねぇ…
おふみ君とうちのちびちゃんは黒猫と言う以外にも
共通点が多いので 記事を読むたびに うんうん、 そうそうと納得することばかり。
うちも 相方にご機嫌をとってもらって …が多いです (*^o^*)
でも じゃらしとカメラ、うまく撮れたねぇーーV(^_^)V

おふみくん、素敵なお顔が撮れましたね。
りりしくて素敵ですね。

写真を撮るのはなかなか難しいですね。
猫ちゃんは寝ていることが多いので私も色々工夫していますが
まだまだ研究中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみさんいいお顔!!
でも一番いい顔してくれるのはやっぱりケラチン様が呼ぶ時なんですか~
なんか切ない…
今度は呼ばれた時の顔をぜひとも見せてほしいですi-237

これは、じゃらし目線ですね〜^^;
カメラ目線よりも、ケラチンさん目線になるおふみ君(笑)
うちだと、じゃらしでは、目線を向けられないですが^^;

一緒に住んでいても猫サンの性格は違うから
でも さっちゃんはおもちゃにつられてくれて
おふみちゃんにも ケラチンさんっていう奥の手
あるから ヨカッタね☆
おふみちゃんの白い毛 ウサギさんみたいに見える♪

こんばんは。

おふみくん、可愛く撮れてますね。
黒い子って、可愛い時とイマイチな時の差が大きい気がします・・・
そうそう!
ケラチンさんを見る眼は、また一層可愛いですよね♪

ひゃ~~~~っ無い

こんばんは
今朝~8人目くらいにコメしたのだけれど
無い~~消えた~~

ってことは今までもそうなのかな???
確認してないからわからないけれど・・・

あのね
うちのパソとここはとても相性が悪くて

しかし驚いたなぁ
コメ確認してよかった~

朝は画像が出なくて
想像でおふみ君にコメしたの

観られてよかったわ
お洒落にしてもらったね~素敵な額入り^^

写真目線

そうか・・いい写真を撮る【猫目線】の作り方が分かりました。大いに参考になりました。早速、ためしてみましょう。

もちゅみさん こんにちは!
おふみ君、良く撮れてますね(*^^)v
そうそう、ジャラシでつるんだよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |