まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

春の新作~シュシュ首輪、でもちょっと失敗かな?その1

2013.03.03 (Sun)

薄紫のシュシュ首輪に赤い和柄の細シュシュ首輪と

一緒にこんなシュシュ首輪もミシンで

作ってました

s-IMG_3670.jpg

飾りのほうがまだだったので

紹介が一歩遅れました

飾りの部分のアップ~ちょっとピンボケ
s-IMG_3672.jpg

こうしても見るとそれなりに可愛いかなーと

思ったんだけど・・・

3月3日

おふみに着けてもらったら

s-IMG_3675_20130302183354.jpg

飾りの部分があんまり目立たず

s-IMG_3681.jpg

寄って見てもっとわかりやすく~

s-IMG_3680_20130302183353.jpg

と思ったら

かなりのイカ耳になりました(笑)

最後に

(はじめのおふみ画像とは違う画像です)
s-IMG_3678.jpg

もうちょっといい感じで撮れないかなーと

明日へ続きます


昨日の記事でさっちゃんは
すぐゴロンしちゃうんですが
遊ぶ気は満々なんです
ひかりさんがコメントしてくれたように
こういう遊び方がほんと多いんです
悲しいかなーポッチャリが響いてる(笑)


★ブログしてない黒猫さんへ
さっちゃんは和柄の赤
おふみは薄紫に紫のリボンのシュシュが
似合ってるよねぇ~^m^
さっちゃんは遊んでるとすぐゴロンしちゃうんだけど
それでもとっても楽しそうなの
他へもコメントありがとうです~ヽ(^o^)丿
3月もよろしくです




只今~コメント頂いた方中心に
訪問してコメントさせて頂いてます
ほかのみなさんところにも
訪問・応援はなるべく行かせてもらってます~~


★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください


予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

イカ耳さんがかわいい~^
そしてシュシュも春らしくて おふみくんにあってますよ~
飾りもおされですね。
なかなか いい感じですよ~
うちはコリン姫とソニアがしゅしゅですが コリン姫みえな^い。

こんばんは!
おふみ君、だんだんお怒りになってきちゃった?
どれもみんな可愛いけど・・どっちかというと・・
やっぱり 薄紫色バージョンかなぁー v-218

可愛いシュシュなんですけどね
合わせるとぼけちゃうのかな~
白とクリーム色はダメなのかしら
おふみちゃんのお耳が~~お怒りモードに変身だw~~
さてこのあとどうなった~
気になるところです

見えるようにするには

そうなんですよね
なかなか見えにくいのよね~

もっと幅広にする?
そうなると本人イヤがるよね

ねぇ~おふみ君!!!
淡い色も素敵♪

うわあ!こちらも春らしくって素敵にゃあ!
レースのお飾りv-343キュン ですねー!
もちゅみおねえちゃん!こういう時のケラチンおにいちゃんにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

ニャンコ柄で可愛いですね。
リボンを首の下じゃなくて、背中に回したらどう
ですか?
ぽっちゃんが首輪嫌いじゃなかったら、もちゅみさんに
発注して可愛いのを作ってもらうのに、残念です。

春らしく可愛いシュシュお似合いです(´∀`*)ウフフ
お飾りのリボンも凝っていますね〜
クールなイケニャンおふみ君がキュートに変身(〃ω〃)
シャープな顔立ちだからカワユイというより
キリッとしたプリンスになりますね♪

春のお花のような可愛いシュシュですね~
おふみくんもソフトなイメージになりますね
だから、イカ耳にならないでね~

しかし、手作りってのがすごいです
尊敬してます

♪((@✪‿✪【カ】✜【ワ】✜【イ】✪‿✪イ))♪

猫柄の首輪も可愛いね。(✿ฺ。 ✿ฺ)
おふみ君が、ステキなシュシュを付けた時に、可愛いいな~
又、喜ぶ姿を想像しながら、もちゅみ様が作られている姿が楽しそうで
♦♫♦ルン♦♫♦ルン♦♫♦気分で作られていらっしゃるのが、目に浮かびます。
気用なんですね。
今度、さっちゃんと、おふみ君の可愛いお洋服を、来ている姿が見たいですね。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

三つも作ってたんですね~
どれも春らしくてステキです^^
飾り、遠めで見ると見づらいかもだけど、レースになってるの見えますよ~
おふみ君薄いクリーム色もバッチリ似合ってる~^^

おふみちゃん、確かに、ちょっとご機嫌が悪そう・・・
でも、この色のシュシュも似合ってますよ(^_-)-☆
もちゅみさんって、手先が器用なんですね。
私、絶対、可愛く作れない自信があります(汗)

シュシュ沢山作ったのですか?
器用な方って羨ましいです(>_<)
おふみさんは首輪が苦手ってわけではないんですよね?
カメラを向けられるのが苦手なのかな…
クールな感じがなんともステキですi-237
おふみさんはケンカの時以外は鳴いたりするんですか?
なんとなく無口なイメージがあります。

かわいい飾り付きですね~♪
ちょっと目立たないのがさみしいかもですが、
実はこんなにかわいいの~☆
っていう作りも好きです♪
おふみくんてシュシュつけるとますます
上品な感じになりますね♪

このシュシュも、春っぽくてとっても素敵(^^)
リボンも二重で凝っていて、良いですね♪
確かに、シュシュの色が黄色だから、
付けると分かりにくい感じなんですね^_^;
あらあら、おふみちゃん、超イカ耳(笑)
このシュシュも似合いますね♪

昨日はコメント書けなくてすみません^_^;
“おきてがみ”を押しましたが、届いています?

充分可愛い出来上がりだと思うケド…
やはりデキル人はこだわりがあるのね!
おふみちゃんもなかなかな表情じゃない~♪
4枚目のおふみちゃんの表情~可愛い♡上目使い♪
明日も続くのね!明日は誰だ?さっちゃんかな~

こんばんはー^^

おふみ君、似合ってるよ~♪
可愛いなー^^
イカ耳になってるけど(爆)

それにしても、もちゅみさん、上手に作るよね!!
凄いわー^^

こんばんは。
可愛いシュシュですね。
見えにくいかもしれないけど、おふみ君お似合いですよ。
黒猫さんは、いろんな色が似合いますね。

こんばんわ(*^_^*)

おふみちゃん、お怒りはシュシュでは無く
写真ですよね。
我が家の大河さんも写真大嫌いなんですよね(;_:)
シュシュは大人しく付けてくれて。
黒猫ちゃんは、どんな色も映えて可愛いです。

やってますね~^^
今度のもとっても可愛い!
モチーフ首元で折れちゃってるのかな?
でもでも お目目の色と同じシュシュ
おふみくんに合ってるよぉ~

もちゅみさん、今晩は(^-^)

おふみさん、黄色も似合いますね。
飾りのリボンは後ろ側にくるようにつけてみたら如何でしょう??

たろちゃんの動画にコメントをありがとうございますm(_ _)m
動画は一場面を三つ程繋げただけでしたが、根比べで延々続きます(笑)
最近は大分大人しくなってしまいましたが、寝る猫じゃらしご飯の繰り返しでしたよ(^_^;)

おふみさんもさっちゃんも、投げて取りに行くようなら、そのうち持ってきてくれるかも!

おふみ君は、、、、イカ耳ですね、、。
お気に召さなかった、、のかな、、おふみ君の好みはどんなのかな^^;

シュシュだけで見たら可愛いんですが
おふみさんが付けたら
飾りの部分が目立たないですね・・・

一瞬、オレンジとかピンクの布も飾りかと思っちゃいました~
違うんですね~^^;

あらぁ~これも春らしい可愛い色ですね♪
しかも猫柄?^^
顔の下だからどうしても影になるし
はっきり写りにくいんでしょうね。

こんな生地を選ぶ時ってどうやって探すんですか?
普段からあれこれ見てるのかな?

こんばんは。

可愛い色と柄の、シュシュですね。
レース、可愛いけど伸びると感じが変わるのかしら?
黒い毛に、淡い黄色が映えますね♪

今日の楽天は、買い控えですか?
私は、買っちゃってます( ̄∇ ̄;)

こんばんは!おふみ君かわいい~☆もちゅみさん器用でうらやましいです。ふくちゃんは難しくて特定の首輪以外はいやがります・・・T_T 明日も楽しみ!

おふみくん、とても似合って素敵です。
もちゅみさん、お上手ですねえ。
さっちゃんもおふみくんもおしゃれが出来て幸せですね。

ハイセンス

これは、もはや首輪ではなく、ネックレスですね。とってもハイセンスでまいっています。それに比べて我が家の猫さんは100均ショップ・・

おふみちゃん 薄黄色も良く似合ってる~
もっとよく見たいけど
イカ耳~
続きも楽しみにしていますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
春らしいカラーでステキですね♪
おふみ君カワイイ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |