まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

春の新作~シュシュ首輪、でもちょっと失敗かな?その2

2013.03.04 (Mon)

昨日の続きです

あのまま薄い黄色のシュシュ首輪を

着けてもらって~

またいいポーズで撮れるといいなーと

期待していたんですが。。。。

s-IMG_3690_20130302210855.jpg

テーブルの下でこんな感じ

ここはケラチンに協力してもらって

名前呼んでもらうと~↓

s-IMG_3692.jpg

ちょっとキョロッて顔になったけど

またすぐ

s-IMG_3693.jpg

そっぽ向かれ

s-IMG_3698.jpg

イマイチな表情です

s-IMG_3697.jpg

また、呼んでもらって~↓

s-IMG_3700.jpg

これだけ違うとなんかフッって

鼻で笑いたくなる

でね、やっぱり最後はこうでしたー

s-IMG_3702.jpg

今回のシュシュ

黒猫だから薄い黄色にレースの飾り映えるかな?って

思ったんだけど

ちょっと失敗かな~イマイチだったぁ

最近のシュシュは1個1個作ってるのではなく~

あらかじめ全部一緒に

①布を切り②アイロン③ミシン④アイロン

をしてから~

ここだけ別々にちょこちょこ⇒⑤ゴムを通したり飾り付け

という感じで作ってます~

それもちょこっとずつやってどうにか(のろいし、最近目がねー


ちょこっと返信
みなさんが書いてくれたように
シュシュはそんなにイヤではないようで、
カメラがイヤみたいなんですよねーおふみ
黒ネコさんが書いてくれたように
薄い黄色に白いレース
ちょっと色がぼけちゃうのかも
のぶり~んさんが言うように
やっぱり薄紫のが似合ってたかなー
kchinさんobaobaさん~今回もうちょっと作ってるんです
でもね、実際は2匹がメイン?じゃなくて
試作品を2匹へなの
さっちゃんさんがいうように
後ろに回すともう少し飾りが見やすいのかな
ばぁやさんー布ね、ちょこちょこ見てます(ネットやお店で)
で、コソ~っと買ってるの(作ってないけど相当布があるんです^_^;)
~purasu~さん・・・・買い控え・・・少ししてる程度
4~5店舗でなんか買ってる(笑)
にゃんこみかさんblue kittyさん~主人に言わせると
私不器用らしいの^_^;(自分では普通と思ってるんだけど)


只今~コメント頂いた方中心に
訪問してコメントさせて頂いてます
ほかのみなさんところにも
訪問・応援はなるべく行かせてもらってます~~


★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください


予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

最後はやっぱり。でもケラチンさんが呼ぶといいお顔になってちゃんとむいてくれるのね。なんか クスッてわらってしまいまいますよね。
きっとあの紫があまりににあっていたので 余計にぼやけるのかな?以外にさっちゃんにあっちゃったりして。

こんばんは!
おふみ君、やっぱりケラチンさんにはクリクリお目目で反応
するのね。
この色も可愛いけどねぇ・・やっぱりぃーー
でももちゅみさん、凄いですよ 手作りのシュシュなんて
私も 最近眼がねぇ・・・(笑)
そのまえにミシンが壊れてた・・

不器用でも作る楽しみがあればいいんではないかと。

ケラチン氏に「不器用だから介護できないかもね~」って。

黄色のシュシュ、レースの飾りもついていて
とっても素敵ですね~♪
そうなんだぁ~
おふみちゃん、カメラが苦手なんですねぇ
それでもケラチンさんが呼ぶと
とってもいい表情してくれるんですね♪
下から二枚目のおふみちゃん、とっても可愛いです(〃∇〃)

こんなに可愛いのを作ってるのに、不器用だなんて!
じゃあ、家庭科の成績が最悪な私って一体…

ケラチンさんの時は、お目目がクリンクリン
なんででしょうね~

家のお嬢さんの、表情の使い分けを
見てるようだわ(;・ω・)
おふみさん、もちゅみさんにも、
くりくりぷり-ず(ノ_・。)

おはようです

え?全然失敗じゃない、かわいいのに~。
とってもかわいいし、似合ってるよ。
そういうフリフリや淡い色だと、どうしても女の子らしくなるよね。
でもいいか・・・。
女の子みたいって「かわいい」ってことだもんね。

春の新作がいっぱいで、毎日おしゃれが楽しいね~。

もしも~~し(;^ω^)もちゅみさんが不器用なら~~
黒ネコなんか~~どうなるの~~

それにしてもここまでお顔に変化が出るんだね
ケラチンさんの威力はすごいよね
あとどんな新作作ったのかな~
楽しみです

おふみちゃん似合ってますよぉ!
(* ̄m ̄)ウフッ ケラチンおにいちゃんが呼ぶと瞬間きゅるんv-343のおふみちゃんかっわいいのにゃあ!
レースがちょびっと照れ臭かったのかにゃあ?
もちゅみおねえちゃんとってもきれいで丁寧でお上手だと思うのにゃあ!^^b
どっかのおねえなんてギザギザ縫いにゃ!=3

おふみちゃん、なんかすねている表情に見えますね(笑)
さすが!ケラチンさん(^^)
ケラチンさんマジック、本当にこれだけ違うと
笑うしかない感じですよね(^_^;)
おふみちゃん、似合っていますよ♪

そうそう、ミシンとかアイロンとかって、
出したりしまったりも、時間かかるから
いっぺんにやりたいですよね(^^)

“おきてがみ”届いていて良かったです(^^)

充分可愛い♡デキだと思うケド…
もちゅみさんシュシュの大量生産してるんですね!スゴイ☆

最後から2番目の丸っこいおふみちゃん♪
いつものシュッとした黒猫さんのイメージと違って可愛いね♡
やっぱ ケラチンさんの存在は重要ね~☆

そうそう全然失敗じゃないですよ~!
いかにも春って感じで可愛いもん♪
薄い黄色にレースでベビーカラー(?)だから
ちょっとおふみ君のイメージとは合わなかったのかな。
同じ黒猫さんでもホラ・・小さいコなら似合うかも^^

こういうのって色の組合せとか考えながら
選ぶのも楽しいですよねw
もちゅみさんがついつい買い溜めてるのも分かります^^;
私も時間があれば色々作りたいのがあるんだけど
今はなかなか…です。

「最近目がねー」って言うのも同感です(*≧m≦*)

おふみ君zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz今日はZZZzzz…?

おふみ君はシュシュが嫌いで無く、カメラが嫌だったのね。v-407
いつも、(✲✪‿✪)お顔を、アップしているおふみ君なのにね。
一枚の写真を写すにも、色々と"手”が必要なのよね。
ケラチン様の呼び声に、とっても(♥♥✪‿✪♥♥)お・か・お・・・・を。v-10
妬けますね、ケラチン様に・・・もちゅみ様。(。◔‸◔。)…さぁ?

もちゅみさん、こんにちは♪

新作もカワイイですねー♪
シュシュ風の首輪もとっても素敵です(^_-)-☆
私、この色合い好きだな~♪

おふみ君の、半目・・・・私はけっこう萌えますよ~♪
あはは。ご主人によばれた時の丸目もカワユイ❤

なんだか、最近暖かくなってきたと思ったら、
また寒くなりますね・・・。
もちゅみさんもお体気を付けて下さいね(^_^)/
また新作を楽しみにしております~♪

ケラチンさんに呼ばれるとホント可愛い顔でお返事するね^^
昨日書き忘れたけど、このシュシュの生地も猫ちゃん柄なんですね~
生地もいつも可愛いね^^

このシュシュもかわいいよぉ~
前作の紫のシュシュのイメージが残っているから、ちょっとボケた感じに思われるのかも。

やっぱりケラチンさんに呼ばれるといい顔してるね、おふみくん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみちゃあったら、本当にケラチンさんが好きなんですね~♡
鼻で笑っちゃう気持ち わかるような…
COCOもpapa好きだけど、甘えたいときは私なので
なんとか治まってるってカンジ(^^ゞ
シュシュ全然失敗に見えないよ~
薄黄色良く似合ってると思う。
イケニャンおふみちゃんはなんでも着こなしちゃう!!

おふみちゃんの反応、分かりやすいですね(笑)
まん丸お目々もいいけど、ぶすっとした顔も
愛嬌があっていいですよ。

まずはケラチンさんの声でこんなに表情が変わることにビックリ~こんなに変化しちゃうと、確かに、もう笑うしかないですね~^^

 おふみさんの黒い毛並みは、なに色でもばっちりだと思うよ~
色によって、おふみさんの雰囲気が変わってみるよね。
 たくさん作ったんだね~シュシュ!

 首輪も日替わりカラーで、気分転換するのもいいかもね~^^

おふみ君♪ケラチンさん大大大好きっ子ですものね〜
うちもこんな感じであからさまです(*´∀`*)
もちゅみさん♪こんなかわいい手作り出来て…不器用だなんて(@_@。
ケラチンさんって贅沢だな(^^♪

おぉ!今度は薄い黄色!
おふみくんに明るい色は合いますよね♪
しかし・・・ケラチンさんが呼ぶと目が全然違う。(笑)
これはもちゅみさんも笑うしかないね~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみ君!分かりやすい反応!ウケる!
ケラチンさんが呼んだ時のきゅるるん顔と次の表情があまりにも・・・。もちゅみさん☆ファイト!

でもシュシュ、すごく似合ってると思うなぁ〜。かわゆいです♡

こんばんは。おふみくんケラチンさんが大好きなんですね。ふふふ。明らかに目がぱっちりしている。シャイですね、おふみくん。黄色いシュシュすごく可愛いですよ。レースもステキ(^-^)
本当に器用で羨ましいです。

やっぱりケラチンさんが呼ぶとお目目がクリってなるんだなぁ
表情が全然違いますね…(笑)
可愛い~なi-176
これ試作品だったんですかっ!
おふみさんとさっちゃんはモデルさんってことですね^_^

ケラチンさんが呼ぶと目がキラン(≧∇≦)
おふみさんはパパっ子ね。うちと反対!
az10banの妻より

違いますね〜ずいぶん^^、
しかし、、そこまで撮影嫌なのって思いますね(笑)

こんばんは。

おふみくん、淡い黄色も似合ってると思います♪
特に、ケラチンさん目線?の時は~( ´艸`)
もう、これだけ違うとむしろ笑えて来ますよね。
もちゅみさんの事が嫌いじゃなくて、ケラチンさんの事が好き過ぎ~

楽天、私も買い込んじゃいましたー( ̄∇ ̄;)

おふみさんの呼ばれた時のお顔!
うちのニャンズを私が呼んだ時と同じ顔しますね^^
ふふふ  
呼ばれた時の「何ですか?」お顔!大好きです^^

おふみくんの、ケラチンさんに対する反応は
半端じゃないですね。
オメメの違いに、フッって鼻で笑っちゃいましたよ。
ごめんなさい・・・(笑)

ごめんなさい。ここまで違いを見せてくれる
おふみくんに・・・笑ってしまいました。

もちゅみさん こんばんは^^
真ん丸目のおふみ君も不機嫌そうな顔も
両方すきよ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |