まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

正面から見たいし、撮りたかった~

2013.03.07 (Thu)

ポカポカ日向でさっちゃんが

s-IMG_3797.jpg

めずらしく丁寧な毛づくろい

s-IMG_3798.jpg

この体勢見ると

おちりとかお腹をきれいにしてるみたい

s-IMG_3800.jpg

うぅ~~

正面から見たいし、撮りたかった~

s-IMG_3801.jpg

あんよをベッドの淵に乗っけてる↓

s-IMG_3805.jpg

ここでまわりこんで正面から(さっちゃんをまたいてベランダから)

だと、きっとやめちゃうだろうな~と思って

やめておきました




この時もう少し撮ったので明日へ続きます


只今~コメント頂いた方中心に
訪問してコメントさせて頂いてます
ほかのみなさんところにも
訪問・応援はなるべく行かせてもらってます~~


★お知らせとお願い★
ちょころぐ+(プラス)」さんでは
猫詐欺事件での嘆願書の署名をお願いしています
詳しくは→ぜひ~こちらの記事を見てください


予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃん珍しいね~
あったかさに誘われて~
毛繕い丁寧に頑張ってますね
(ΦωΦ)フフフ…いつもすぐ終わっちゃうのに頑張るから~
ついつい写真も多くなる

確かに前から見たくなるよね~
でも我慢だね
せっかくの毛繕いやめちゃうといけないものね

おはようございます!
さっちゃん丁寧に毛繕いしていますね~
壁にあんよを掛けてバランスを取っている。
背中のハートが見えているね~。あの
ハート大好きです。
う~ん、、、確かにお顔も見てみたいです!!^-^

さっちゃん、ちゃんと丁寧に毛繕いしてる~♪
ベットで足を掛けながらだとやり易いのかな??^^
ありますよね~「ああ、もうちょっと、コッチの角度でしてくれたら~^^;;;」とかって!
でも、折角さっちゃんが、セルフで頑張ってるから、
ここは、我慢我慢ですね^^v

ちびはまはまだ冬毛なのでしぺしぺしても舌に張り付いて上手くできなさそう。

てことは今はさっちゃんレベルの体?

でも埋めたい。

暖かくなって、毛づくろいにも精が出ますね~。
この時期猫さんたちは忙しいのでは?と思います。
見るとやめちゃいますかね?

里親詐欺の署名の件ですが、明日3/8を締切りとしました。
今までありがとうございました。

正面から撮りたいけど、毛繕いやめちゃうと困る・・・
わかるわ~。
このベッドって、以前からありましたっけ?
さっちゃんにぴったりの可愛いイチゴ柄(^^♪

おはようございます!
そうそう、こういう時って さりげな〜くがいいんだよね。
あからさまに撮ってると すぐ止めちゃう!
でも色々な角度から・・・こらえて、こらえて・・
引き時、正解でしたよ v-218v-411

そうですよね、折角、珍しく念入りに毛づくろいしていると、
お邪魔しにくいですよね。
ポカポカにお日様の光のを浴びて、
可愛いベットに包まれて、
さっちゃん、気持ち良いねぇ~

そうなんだよねー・・・おひなたはにゃんこおひさまの方向いていたいもんねー・・・
さっちゃんのかわいいお顔今日は見られなかったの残念なのにゃあ!

さっちゃんの念入りな毛づくろい(^^)
春だから、お洒落に目覚めた、とか(^O^)
分かりますよ~!
違う角度から撮りたくて移動すると、
その行為をやめちゃうことが多いんですよね(^_^;)
さっちゃんの貴重な正面からの毛づくろい、
撮れなくて本当に残念!
この続きは、どうなるのかなあ?
とっても楽しみです(^O^)

さっちゃん、春だからおめかししてるのかな~
ぽかぽか日向で ご機嫌なんですね
可愛いイチゴベッドだわ
さっちゃんにピッタリです

随分暖かくなりましたね~
さっちゃん、とっても気持ち良さそう。
天候が良くなるとお手入れも念入りになるのかも。

ありますね、撮りたいんだけど
止めちゃうだろうなって時^^;

中々ゆっくりコメント残せなくてすみません!

日向ぼっこしながら丁寧なお手入れしてるね~
上から見たさっちゃんの格好可愛い^^
ハートも見えたしいいことありそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ!
さっちゃん毛づくろいやってますね(^^)
このアングルだと背中のハートマークがよくわかる~♪
そうそう、正面から撮りたくても嫌がられるかもって思うと
なかなか撮れませんよね。

ほぉーんと~正面からのさっちゃんみたいねぇ☆
でも 上からのアングルもコレはこれでなかなかイイよぉ~
背中の❤もバッチリ☆だし!ピーンと伸びた右足☆
イチゴのクッションとお日様の感じ~春♪ 今日はポカポカだね!
明日も 楽しみにしてるよぉ~♪♪♪

こんにちは(^O^)♪

かわいいぃ~っv-10
毛づくろいのポーズ大好きですe-328
さっちゃんの毛は綺麗な白ですよね~e-420
4枚目のショットが特に好きです♪

↓おふみくんは、さっちゃんが自分より下にいたから今回はケンカにならなかったんでしょうかね?

さっちゃん、日向でグルーミングしていたんですねー♪
でもそっかぁ、
正面からは撮れなくて残念だったんですねぇ。
ほんとに…
撮りたいと思うシーン、中々撮れないですよね~( ;∀;)
カメラを窓の桟に置いて、ノーファインダーで撮れないかなぁ♪

うんうん!
正面からどんな顔しているか見たかったぁ~
さっちゃん、意外と?(失礼!)足長いんですねー
モッフモフ~可愛いなぁ♪

こんばんわ~!

うふふ・・・。
もちゅみさん、ママラッチね~。
うちはパパが、パパラッチかも。
絶対、またいででもベランダに行っちゃう人です。
間に合わないのにね・・・(笑)

さっちゃんの背中のハートがめちゃかわいい~!

✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・(◕‿◕。)❤

可愛いイチゴのベットの上で、ポカポカ日だまりの中で
念入りにさっちゃん、毛づくろいですね✿(^-^✿)✿うんうん
だって、お嬢様ですもの✿(✪‿✪)✿ね。
いやだ~ニャ~、恥ずかしいので見ないでニャオ~ン。♬✿♬✿

毛繕い丹念にやってますね〜〜、
こういう時写真撮るときって、接写にして窓ガラスに貼り付かせるようにして、レンズをさっちゃんに向けて、多分この辺かなっと、
見当をつけて、何枚か撮ってみてますね(笑)
だいたい、これで、2〜3枚はいいのが写る^^;
よくやりますね〜、デジカメは失敗しても痛くないし^^

こんばんは。

ぽかぽか気持ち良いと、毛繕いも念入りになるのかしら?
人間が、洗濯したくなる感じ?( ´艸`)
延ばしたあんよが、可愛いですね~
私なら、ベッドをこちらに向けて居なくなって終了しそうです(´∀`;)

こんばんは。
さっちゃん、綺麗に毛づくろいしてますね。
お日様があたる場所だと気持ちいいでしょうね。
しばらく暖かい日が続くみたいなので、日だまりが気持ちいいですね。

さっちゃん、念入りなお手入れですね~♪
そうそう~やめちゃうかも~って撮らないでしまうことあります。
でもこの上からの感じもさっちゃんのかわいさが表れてる。。。
v-238もかわいいし~♪

もちゅみさん こんばんは♪
おお、さっちゃん偉いでちゅね!(^^)!
確かに正面から見たかった^^
アンヨ可愛いニャ(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |