まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

川の桜と色黒な猫

2013.03.24 (Sun)

金曜日に家から近い川の桜

撮ってきました

s-IMG_4186.jpg

こちらも駅の桜と同じようにかなり咲いてます

s-IMG_4187.jpg

少し風があったけど

s-IMG_4189.jpg

青い空に桜やっぱりいいな~

s-IMG_4198.jpg

ここは例年休みの日など花見してる人が結構います

s-IMG_4201.jpg

今度は黒猫おふみ

s-IMG_3930.jpg

この前にいつもの窓辺の日向にいたんだけど

s-IMG_3936_20130323201738.jpg

暑くなったようで移動してきてノビ~

3月24日

ふふ、だよねー黒猫は色黒だよね

s-IMG_3942.jpg

爪出してリラックスしてたぁ~


★ブログしてない黒猫さんへ返信です
桜今年は15日も早いそう
そそ、この時歩いていて快適でした~
↓おふみ最近ちょこちょこ遊んでるの
撮ってます(と言ってもまだ少なめ
だけどー)
また撮ったのあるのでそのうちに
記事にしようと思ってる~(^u^)







★お知らせ★
2013年3月末で」「毎月月末開催」を終了だそうです
それ以降は四半期ごとの季節開催予定
今回を逃すと次は8月頃のようです、ぜひ↓覗いてみてください^^
20日から末日までオープン↓
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




予約投稿です



2013年今年もランキングがんばってます
おふみとさっちゃん、ブログの応援、よろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つ応援お願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ

みなさんの応援が更新の励みになりますにこ

置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って
足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ホント、桜も日に日に咲いて、
もう満開ですね~!
ウチの近所も今日あたり見頃でした♪

すっかり暖かくなってきたし、これからまた
ニャンズの居場所も変わってきますね。

青空に桜本当に映えて素敵ですよね
近くにこんな桜がたくさん羨ましい
カメラ片手にお花見もいいですよね

(ΦωΦ)フフフ…確かに黒一色だと光吸収がいいものね~
アチチアチチだね~~

そうですよね!晴れてる方が断然
桜がきれいに見えますよねw
↓ 駅の桜も見ました。
ビルをバックに桜ってなんか新鮮かも。
こっちではあまり見られない光景だから^^;

今から本格的に忙しくなってくると
お休みは日曜日だけなんですよね…
ってもうしばらくしかいないけどゞ(≧m≦●)

桜っていいよね。
今日はなんだか肌寒くって、せっかくキレイに咲いていても、
お花見って雰囲気じゃないね。
やっぱり青い空だと桜もキレイ♪

おふみくん・・・ジリジリしちゃうのかな?
大吉もすぐにクールダウンしてるよ。
ふくなんかず~っと日向でも平気みたいなのに。
(茶色くなっちゃってるけど~笑)

川沿いの桜も風情があって素敵なのにゃあ!
今年は風も強いから桜の時期短そうだよねー・・・
今日はおふみちゃんのビキニ見られたからとってもいい日になっちゃうのにゃあ!

和む~^^

こんにちはe-454
ご近所に素敵な桜並木があるのですねv-252
桜をみると心が洗われるような気持ちになるのは、日本人の性でしょうか^^
桜もさることながら、リラックスしたおふみくんを見て更にほっこり気分に浸れました~v-238

はじめましてv-238
ブログランキングから辿ってきました。

桜、うちの方はまだ満開ではないのですv-390
キレイな桜を一足先に見られて良かったです。

↑テレビに出たなんて、ネコちゃん達凄いですねv-424

今はゆっくり見られないので、また後日お伺いますv-341

リラックスタイムのニャアコ、本当に癒されますよねv-398e-266

きれいな桜並木ですね。
こちらも川沿いに立派な桜があったのに、道路整備で
切られてしまいました。
おふみちゃん、ぽっちゃんは黒系だから熱を
吸収しますね(笑)

今年は早いって聞いていたけどもうこんなに咲いてるんデスね

桜がほぼ満開ですね。この分だと四月の入学シーズンが、寂しくなりそう。桜の下で記念写真とかよくありますもんね。
az10banの妻より

前記事も今回も、素敵な風景ですね。
それにしても今年は笑っちゃう位開花が早くて、
ビックリですよね。
今日も雨予報なのに、何気に晴れているし・・・・(笑)
今の時期、ニャンコにも人間にも過ごしやすい良い陽気で嬉しいですね。

今年は、あれよあれよと桜が満開になってしまいましたね。
これから、雪のように、桜が散り始めると、美しいけど哀しくなります。

おふみちゃん、のびのびー。
茹だってしまったかな?

春爛漫ですね^^
こちらは何時、春が来るんだろう?って感じですよ^^
おふみさん、黒いのでお日様のパワーを吸収しすぎるんでしょうね~( ̄∇ ̄;)
たまに、放熱しないとですね^^

PSポン君のご心配ありがとうございます。

見事な桜の風景ですね♪
もちゅみさんは近所に桜スポットがたくさんあってイイな〜(*´∀`)
おお寒がりっ子おふみ君が伸びっ子になっている!!
春ですね(´∀`*)ウフフ♪
お腹の白いチャームポイント見れちゃった!
今日はいいこと起こりそうな予感(((o(*゚▽゚*)o)))

ここもキレイな桜並木!
しかも広いスペースがあってお花見できそうですね(^^)
気温が上がってきたからクールダウンが必要ですよね。
これから猫のいる場所も少しずつ変わっていくんでしょうね~。

こんばんは!

桜、こんなに咲いているんですね~!
私も桜だけは写真撮りますよ~!
なんかわからないけど、撮りたくなるんですよね~♪
おふみちゃんのお腹白毛だ~~~!!!
たまにしか見れないので、レア感がただものではないですよねっ☆彡
おふみちゃんはお腹モフモフしたら
怒っちゃうかしら?

結構咲いてますねー
桜並木の下を歩くって気持ちよさそう♪

おふみさんやっぱり黒いから熱を吸収しやすいんだな
ってことは桜もそうですよね(笑)
真夏が大変そうですね(汗)

こんばんは~^^

綺麗に咲いてるねー!
下の写真も見たよ♪
可愛いー^^さっちゃんも可愛い♪
おふみ君もあったかくなってきて、気持ち良さそうだね^^

そっちはもう満開だよねー^^
こっちのソメイヨシノはどうなんだろう・・・土日に確か開花宣言が出るかも?ってニュースで観たんだけど・・・

青空と桜、見事ですね!
うちの方は全然青空が出ないので、断念しました
こんな素敵な日にお花見したいですね~

おふみくん、暑くなっちゃったのね
黒は熱を吸収しやすいですからね♪

わぁキレイ!
家の近くに桜並木が2箇所もあるなんて羨ましいです!
日向ぼっこしてると暑いくらいな気温になってるんだね~
黒色は特に暑いよね~

こんにちは。

桜、もうこんなに咲いているんですね。
今日、桜並木を通ったけどこちらはもう少し掛かりそうでした。

おふみくん、大好きな日向ぼっこも暑すぎたみたいですね。
うちの黒ねこさんは、平気なのかずっと日向ぼっこしています(´∀`;)

桜、もうこんなに咲いてるんですね~
今年は開花が早いみたいですね。
今週末はお花見日和だったのかしら♪
おふみちゃん、日向ぼっこしていたけど
暑くてクールダウンしていたんですね( ´∀`)

こんばんは。桜が本当に美しいですね~。
空とのコントラストが素晴らしい。
そっか、さっちゃんの体はほとんど白でおふみくんは
黒か。色白美人さっちゃんも日焼けこんがりおふみくんも
どっちもステキだよ。まろちゃんも黒いからすぐ暑くなって日陰に移動します。

★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★

青い空に浮かぶ,桜の撮り方ナイスシャッターですね。(♥◠‿◠)
なが~いお・て・て・を、ノビ~のびしながら
くつろいいでいる、おふみ君、熱くなりましたか?❤♬♥

青い空に河原の桜~
いいなぁ(*^。^*)
こういうの見ると、日本人だな~って
思いますね。

おふみちゃん、暑くなっちゃったのね( ´艸`)プププ

もう満開なんですよね〜〜、気温ちがうな〜^^;

おふみ君、暖かかったんですね〜、のびのびっと^^

桜きれいですね~♪青空もいいですね♪
もちゅみさんの昨日の記事に影響されて
今日近くの公園の桜を撮ろうとしたら
空の色がイマイチでやめちゃいました~。
爪出たおてて、かわいい♪

もうこんなに咲いてるんですね~満開?
こちらとの景色が違い過ぎて ピント来ないですぅ(^_^;)
こっちは再来週辺り開花かな?

おふみくんのお爪~^^
リラックスすると出ちゃうんですね~
うちのは見えた事がないので
何だか不思議な感じがしちゃいます

うわぁ~見事な桜で綺麗ですね!
ガラス越しだと暑くなる気候ですね。
おふみ君もあつあつですね。

もちゅみさん おは!
青空に桜、絵になるよね(*^^)v
今年は花見の時は曇りが多かったよお。
おふみ君も暑くなると大変だよね( ;∀;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |