まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

マネっこしたいだけ?

2013.04.05 (Fri)

夜は夜で

おふみが窓の外を見てます

s-IMG_4294.jpg

時々見掛ける光景↓

4月5日はじめ

おふみの後ろに

4月5日

さっちゃんもちょこっと外を見たいようで待ってるの

で、おふみがおなくなると

ほんとにちょこっと外見て終了(この時もすぐすぎて撮りそこね)

マネっこしたいだけ?

昼間は昼間で

おふみが外を見てたから

撮ろうとカメラを取りにいったら

s-IMG_4387_20130404154010.jpg

もう終わりのようで

s-IMG_4389.jpg

下りて

s-IMG_4390_20130404154009.jpg

行っちゃったー

s-IMG_4391.jpg


★ブログしてない黒猫さんへ返信です
沢山コメントありがとうです~^^
おちりあげてのこのポーズは
さっちゃんの甘えのポーズみたいなの~
で、おちりポンポンしてーかまって~って^m^
週末土日は大荒れみたいだよね
特に土曜日なのかなー
引きこもろうかと考えてる^_^;



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~にこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃん・・・すごいや。
順番待ちなんて、えらいよぉ~。
ボクなんか割り込み専門だよ。
ねえちゃん怒るけど、譲ってくれるもん。
さっちゃんも、やってみない?
おふみくん、怒るかなぁ・・・。怒られたらごめんね~。

↓あんよ持ってペロ♡さっちゃんめっさかわゆい♡

順番待ち!!なんか一生懸命考えてるみたいに見えます。笑
おふみくんは夜、窓辺にいると闇と一体化してますねっ!

おふみくんが真剣にパトロールしてるから、何かあるのかなーって気になったのかな。
順番待ちしてえらい!

↓ あんよを抱えた姿がストレッチしているみたいでかわいいな❤
一生懸命なところがなんとも、、、 ( *´艸`)
これはお宝画像ですね。

さっちゃんおふみちゃんのまねっこしてみたいお年頃なのにゃあ!
お昼間もおふみちゃんがちょびっとでお窓からおんりしたの、さっちゃん後ろにいたのかなあ?
意外とやさしいおふみちゃんなのにゃあ!

さっちゃんはおふみちゃんがどくまで待ってるんだね
(ΦωΦ)フフフ…本当はおふみちゃんの真似がしたいだけなんだ~~かわいいわね~

おふみちゃんは写真お断りなんだね
さみしいよ~~

さっちゃんも、お行儀よく順番待ち~^^
誰かが使ってり遊んでると、
自分も試したくなるのよね^^v
おふみさん、素早く移動するのは、順番待ちのさっちゃんに譲ってるのかしら??^^v

あはは。順番待ち(^^)
きっと「何が見えるんだろう?」って
自分で確かめてみたいんでしょうね。
おふみくんは昼も夜も外を見るんですね~。
見る窓も決まっているのかな?

順番待ちをするさっちゃん、可愛い♪
でも、ちょっとしか見ないんですね(^^)
やっぱり、真似したいだけって感じですね(^O^)
何を見ているのか、気になっているだけなのかな?
おふみちゃんは、やっぱりカメラが苦手?
本当にさっちゃんと、正反対ですね(^^)

ョ◕*)コン…|ョ‿◕*)ニチ…|ョ‿◕*)ワッ❤

おふみ君、お外に何が見えるのかな~。v-362
順番待ちしているさっちゃん、お利口ちゃんね。
このような時には、喧嘩にならないんですね。良かった~。v-411

もちゅみ様、こんどは、昼間の外を見るおふみ君のアップは
(。-ܫ-。)ムフッ♥おふみ君にアポイント取ってから、グットタイミングの写真をね。

こんにちは!

おふみ君とさっちゃんの微妙な力関係が感じられますね。
でもさっちゃんが、もちゅみさんの方をチラチラ見ながら待ってるんでしょ?
 かわゆ~い!

e-30 のさっちゃんの甘えポーズいいなぁーv-218

順番待ちしてるさっちゃん、かわいいです。
でも、こんなに近くに来ておふみちゃんは
怒らないんですね。

ニャンコの決定的瞬間を撮るには、常に
カメラを持ち歩いてないといけませんよね。
毎日そんなこともしてられないし、私も
カメラがあったらと思うことが多々あります。

行動が気になるんでしょうかね。

外を見ている画像を撮ろうとしても、
逆光だから諦めちゃいます。

さっちゃんせかすことなくじっと順番待ちできてえらいね~^^
撮ろうと思った時には終わってしまうこと多いですよね~^^;
常にカメラを傍に置いておかないとと思ってても肝心のときにそばにないんです^^;

順番待ちしてる〜(*^^*)
可愛いね。
ちゃんと順番待ちするとき、実力で奪う時…
何が違うのかな?
cocoは、たまに奪うので…
おふみちゃんも早々に代わってあげて優しいね(*^^*)

こんにちは(^○^)

ふふ~v-10
さっちゃん、おふみくんが何を見ているのか気になるんですかね~i-84
2ニャンの関係って、つかず離れずな感じで面白いですねi-189

↓さっちゃんのアピール(?)、とっても可愛いですねv-238
もしも腕があったなら、紙粘土細工にしたい!といつも思っていますv-22

さっちゃんたらかわゆいお顔で順番待ち(〃ω〃)
折角待ってたのにちょこっと外を見ただけで もういいの?
おふみくんがしていることが気になるのかな(ΦωΦ)フフフ…
あ!!とカメラ〜と取りに行ってる時に終了(ToT)
ありますあります(*≧∀≦*)
首から下げてるわけにもいかないし…ねっ(^^♪

さっちゃんは出しゃばったり割り込んだりしないイイコだ❤
女子にゃんは ちゃんと1歩引いてるのね♪
おふみちゃんも すぐさっちゃんに譲ってあげるなんて~
なんて紳士☆ さりげない優しさだわ~

そうそう!余談だけど ピンクの洗濯バサミ 同じ☆
今は他のヤツがメインで コレ数個だけど使いやすい! 
でも だいぶ前にどこで買ったのか… 覚えてる?
黄色とブルーもあるよね? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、おふみくんのすることが気になって仕方がないんですね
で、ちょこっと真似っこして~
なんて可愛いんでしょ

猫ってそなんに視力は良くないと思うんだけど、
お外が気になるのですね、おふみちゃん
真っ暗でも何か見えるのカナ
   外の気配が気になるのカナ
さっちゃんまで順番待ちですか~^^
うちは曇りガラスだから猫達には残念でした

こんばんは~。さっちゃんきちんと順番待ちしてえらいね。おふみくんが見ていたものに興味があったんだね。夜見えたものってなんだったんだろう~(^^)
にゃんって可愛い!と思って写真を撮ろうとした瞬間顔をそむけたりしますよね~。難しい・・・

こんばんは。
おふみ君は窓から何を見てるのかな?
さっちゃんも気になるよね。

こんばんは。

お互いがお互いの行動を 気にしてるみたいですね。
なのに、仲良くは出来ないなんて・・・
ねこさんの仲も、難しいですね(´∀`;)
おふみくん、相変わらずスレンダー♪

今日は、長女に有難うございます!

こんばんは!

アハハ!
さっちゃん、可愛すぎですよ!!
順番待ってるんだね~♪
でもおふみちゃんのこと怖がってなかったっけ?
それとこれとは別の話なのでしょうね^^
うちもマイ君はよく母猫の真似をしていましたよ!
びっくりするぐらい真似ばっかりで、でも真似されてる母猫は
全然気づいてないしマイ君に興味なくって^^;
なんか猫さん同士の関係って、不思議で可愛いですよね~♪

父のことでコメント頂いてありがとうございました。
みんな年とってさらに我が強くなるんですよね。
私が言ってきかせるときは、結構納得してくれたり
すっごく反省もしてくれるんですけどね・・・
1人になるとダメなんですよね。 もうフリーダム(笑)
笑い事じゃないんだけど^^;
痛いからとか辛いからってキレるんなら、理解もできるんだけど
相手を選んで・・・ってところがなんとも腹立つんですよね~!
でももうおじいちゃんだから確かに子供を同じですよね~!
ホント、ありがとうございました^^

さっちゃん、割り込まないんですね~^^
えらい!えらい!
うちは割り込んでプチバトルになります><
仲直りも早いですがね・・・
( ̄∇ ̄;)

もちゅみさん おは!
さっちゃんの順番待ち可愛いね~(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |