まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

暖かくなってきたけど、あんか使用中

2013.04.08 (Mon)

暖かくなってきたこの頃

でもね、チンするあんか(ペット用)は

4月8日

こんな風にまだ使ってます

4月8日2

もういらないかなーと思いつつ

温めて

4月8日3

そうするとしっかり乗ってたり

もちろん~おふみもまだ使用中

特に夜はしっかりチン(電子レンジで)あげてます

ケラチンが撮っていた↓

4月8日4

ケラチンがこたつに入っていての膝猫さっちゃん

s-IMG_4401_20130406211826.jpg

気持ちよさそうに寝てるね

s-IMG_4403.jpg

コタツ布団をまだしてるので(コタツはもうつけてません)

片づける頃には

あんかもいらないかな~




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おはようございます!
今朝も何となく寒い気が…
さっちゃんのおててグニャリ、触りたい♪
2にゃんともまだまだあったかグッズは手放せないみたいですね〜
うちもハロゲンまだつけたりしてますよー
つけた瞬間に杏樹が来ます(笑)

昨日は暑いくらいでしたけど、今朝は風が冷たいですよ
だから、アンカもふかふかお布団も、まだ片づけられないです
お膝さっちゃん、幸せそうな寝顔です~
これなら寒くないですものね

女の子はとくに寒がりかな。
うちのふくなんか、真夏もモコモコベッドにもぐってるし、毛布が好きだもの。
なんか日中は暖かいけど、朝晩は冷えるよね。
さっちゃん、もうしばらくアンカをチンしてもらおうね~。

さっちやんはアンカさんとケラチンおにいちゃんのおひざでぽかぽかりんしあわせなんですねー^^
また今週寒くなるとか言ってるよねー・・・
お家もパワスポだしたり、ストーブつけたり、扇風機つけたり、わけわかんないのにゃあ!

きゃあ、さっちゃん可愛い♪
あんかを抱きしめるお手手、なんてキュート(^O^)
こんなに暖かくなっても、
さっちゃんは、あんかを抱きしめるんですね!
でも、この週末はすごい風で少し肌寒かったですよね。
外には出ていないから自分は分からないけど、
外を歩く人たちは、とても寒そうにしていました(^_^;)

本当にすごい強風でしたね。
雨も凄かったし‥(^_^;)
もちゅみさんは大丈夫でしたか?

春は油断すると寒くなったりしますからあんかはまだまだ
しまえませんね。
さっちゃん気持ちよさそう~
おふみ君も使っているんですね。
こちらもまだまだ寒いです。

うちもニンゲンは暑くてふーふーいっているのに^^;
猫たちのためにエアコンを暖房にしていますよ!
で、しょうがないから扇風機を回したりww

うちも猫用ホカぺはまだつけてます。
朝晩はファンヒーターも(^_^;)
こたつはNAILがゲボリエンヌした際に洗濯してしまっちゃったので…
やっぱりにゃんたちは暖かいの好きですよね。
でも、窓を開けると寒いのにじっと外みてたりするね。

あんかも炬燵も 手放すとなると寂しいですもんね~
あっ、うちまだ炬燵付いてますよ(^_^;)
いつ片付けようかぁ・・・って話してはいるんですが
まだ当分このままな感じです。

さっちゃん、安心して眠ってますね。
お外猫から家猫ちゃんになれて良かったと思う瞬間です。
我が家は寝る時の湯たんぽは止めましたが、一人用
ホットカーペットをぽっちゃんが独占してます。

さっちゃんもケラチンさんの甘えん坊?^^
おふみさん、ヤキモチ焼いてない?おふみさんはそんなちっちゃい男じゃないか~^^

この季節、微妙ですよね~人間はもういいかな…ともっても、なんだか所在なさそうにしているニャンコを見るのも切ないので、うちは5月の連休に片づけるんですよ。でも梅雨時にも肌寒いこともあるから、その時のためにフリースはすぐ出るところに入れておくのよ。
 
 タケノコ、今年はもう召し上がりましたか?うちは現段階で4本購入~^^

暖かい日もあるけど まだまだ寒い日もあるからねェ~
さっちゃん気持ちよさそうだね~ぽかぽかだもんね~♪
うちは もう早々と暖房器具は片づけたけど 
さっちゃんとお揃いのチンあんか出してあげようカナ☆

ケラチンさんの膝猫さっちゃん♪
かっわいいのぅ〜(〃ω〃)安心しきってますネ(´∀`*)ウフフ
>コタツ布団をまだしてるので(コタツはもうつけてません)
←かっこ部わざわざ?
もしかしたら寒がりおふみくんがスィッチをパチリ☆な〜んでこともあったりして(ゝ。∂)
さっちゃんお手てクンニャリ良くしているけれど…
関節が柔らかいのかな?とっても可愛い仕草で大好きです(*´∀`)

さっちゃん、寒がりさんなのかしら??
あんかが抱き枕みたいに、コレを抱えてるとリラックスするのかしら??
まだ、夜は肌寒いし、もう暫くは、必需品ですね^^

こんにちは(^O^)>

猫さんはあったかいの大好きですから、まだまだアンカは手放せないみたいですねv-218
さっちゃんがこんな風に膝猫さんしていたら、愛しくて傍を離れられませんねv-22
ちなみに家はまだまだコタツつけてます^^;

私事ですが、明日から帰省します。
週末にまとめてお邪魔したいと思います~e-466

さっちゃん膝の上で気持ち良さそう~♪
ちょうどこの…足の間でコタツ布団があって
ハマる感じが猫には寝心地良いんでしょうね^^
うちも昼間は大丈夫だけど夜はまだ
ホカペ点けたりしてますね。
昨日なんてまた寒くって夜は暖房入れました!

まだ朝晩寒いですよね
さっちゃんお気に入りだものね
もう少しこのままでもいいよね

我が家もこたつまだしまえません
風鈴コンビも時々明け方入っていたりします
もう電源は入れてないけどね

さっちゃんはまだアンカを使っていたんですね。
我が家3月に入ってから使うの止めました(^_^;)
もしかして寒かったのかな。。。
猫は多少気温が暑い方がいいのかな。
もう、今さらだから今度は秋に出してあげよう。(笑)

まだアンカしてたんだ~
さっちゃんしっかり乗ってるもんね~
そういうの見るとまだまだしまえませんね^^

こんばんは

昼間は良くても
朝晩は今週も低めなんだそうです
まだまだ 出番がありそうですね
ここんとこ
風も強かったりもしたので 体感的には…ね
我が家は一階なので 底冷えがあります

先日は 色々といただき 本当にご馳走様でしたm(_ _)m
叔父にもお裾分けしました

さっちゃん冷え性なのかな(≧∇≦)
もう最近は、夜寝ていると暑くて目が覚めます。羽毛ぶとんともそろそろお別れの時期かしら?まだはやいかな?
az10banの妻より

さっちゃん、おふみ君、冷え性なの?

昼間は日向で、気も~ちよさそうに楽しい夢を見ながら、うと~う・と・と(✿◡‿◡ฺ)zzz
さっちゃんも、おふみ君も、あんか大好きなのね。
あんかを抱っこしているさっちゃんちょー可愛いね✿(✪‿✪)✿
おふみ君もきっと、さっちゃんと同じポーズであんかを抱っこしているのでしょうね。
ケラチン様の膝は、あんかのだ・い・や・く・ね。(。◠‿◠。✿)

こんばんは。
こちらは昨日は寒くて1人用のヒーターをつけてましたよ。
ホカぺも久々につけました。
さっちゃん、お膝の上で気持ちよさそうに寝てますね。

おつるも寝ているときに
足の間に入って寝ることあるけど、
寝返り打てないんだよねぇ…。

まだときどき寒く感じるときがあって、
ぬくぬくしたくなりますよね~♪
さっちゃん、気持ち良さそうな顔して
よーーーく寝てますね!

さっちゃん!まだアンカは放しませんよ!って感じのお手手~^^
お膝猫さんポーズもかわいい^^

うちもまだコタツを出しっぱなしです
もう電気は入れてないですけどね・・・
たまにポン君が入ってるので片付けられず~><

こんばんは!まだまだ風もつよいし、寒いですよね!
さっちゃんまだもう少しぬくぬくしていたいんだね~。
こたつもまだ出しておいて~と聞こえてきました。

まだ朝晩寒くて 変な天気が続いてますからね~
我が家もホカペは まだしばらく活躍しそうですよ。
さっちゃん アンカ抱え込んじゃって かわいい~
さっちゃん専用みたいになってますね☆

もちゅみさん おは!
膝猫さっちゃん気持ちよさそう(*´ω`*)
うちもまだコタツ布団あるの^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |