まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

眠い~~寝不足

2013.04.15 (Mon)

2匹のこの頃夜中の大騒ぎがひどいです

ちょっと寝不足

それも夜中の3~4時頃に

2匹で喧嘩しておふみが怒って?大鳴きして起こされる

s-IMG_3790.jpg

お腹の上に乗ったり。。。

おふみ~起こさないでー

4月15日

そうなんだよねー

さっちゃんもおふみにちょっかい出してる風なんだよねぇ

トイレの待ち伏せとか

s-IMG_3792.jpg

この季節は猫は結構活発化なのかな~

4月15日2

爪とぎしてたので

撮りはじめたら

s-IMG_4285_20130413212645.jpg

行っちゃった~

(今回の画像は全部3月のです)

そういえば~猫に寝不足ってあるんだろうか。。。。




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

この時のおふみ君、本当に何か言いたそうな顔してますね。
夜中にそうなんですね(≧▽≦;)
夜でも寒くなくなってきたから
行動パターンが変わって来てるんでしょうかね…
そう言えばうちもリスが夜になっても
ベランダに出たがるようになりました。
今も出てます、早く寝たいのに^^;

もちゅみさん正解でした!
(*´・∀・)ノはぁぃ♪気を付けて行ってきます^^

ケンカやっぱりしちゃうんですね…
さっちゃんもトイレの待ち伏せとかしちゃうのか~
普段されてるから仕返し?
ケンカは見ているこっちもドキドキしてしまうから
寝ている時にされるとその後が寝れなくなってしまいますよね
うちは杏樹の方が一方的なので
ケンカというより、いじめですね(汗)
ずっと睨みつけてます。凝視も攻撃の一種と聞いたことがあって
何だか凹みます(T_T)

にゃんこに寝不足…なさそうですね(笑)

寝不足

わぁ~夜中にドンチャカは困るよね
おふみくんだけ言われてるの???
暴れるには相手がいるよね・・・フフフ

さっちゃんも結構やってくれてるようだし!

うちは宵の口は暴れることがあるけれど
夜中は静かに寝てます^^

(* ̄m ̄)ウフッ 新月だし、昨日は何か気圧の谷があっみたいですからねー・・・
にゃんこ心が騒いじゃうのにゃあ!
もちゅみおねえちゃんも一緒におっきしておっかけっこすれば楽しいと思うのにゃあ!

うちも暖かくなったら、活発化しちゃいました~
夜中にバトルしたり、朝めっちゃ早く起きたり…
トイレの待ち伏せ、うちもやります
された方がびっくりして、またバトルになり、エンドレスですね

さっちゃんトイレで待ち伏せしてるの?やるな〜(≧∇≦)
ニャンコに寝不足!?あるのかな〜
ただうちのひなちゃん中猫の時、本当によく遊んでいて(一日中)、ちょっと寝なくていいの〜?って心配しましたけどね。
az10banの妻より

うち、あんなに犬猿の仲(ちょっとーw)だけど
夜中は静か^^

真夜中の運動家…
お盛なのね~(^_^;)
猫の寝不足( ´艸`)プププ  どうなんだろう?
夜寝れなくっても 好きな時寝てるから羨ましいよね。
朝とかも起こすだけ起こしてご飯食べたら
気持ち良さそうに寝てるものね。

夜中に喧嘩するって、ある意味元気だけど
困りものですよね(^_^;)
しかも、お腹の上に乗って
起こされるなんて‥(汗)
そうそう、この季節って活動的になりますよね!
コルネは年中、走り回っていますが、
あっくんが来てから、さらに加速し(^_^;)

猫の寝不足ってあるのかな?(^^)
昼間寝ているから、その日中に、
解消されている気がしますが(^O^)

(✿◕‿◕)可愛い(◕‿◕✿)2ニャン(✿◕‿◕)ですものね。♪♡

僕だけじゃないからね~の、おふみ君が、もちゅみ様に、僕を
アピールしているような、優しいお顔、始めてみました。
面白いね。さっちゃんがトイレデ待ち伏せしている姿は
どんなポーゾで、待ち伏せしてるやら(✿→艸←)㋒㋛㋛ ?
画像を通して見る側には、もちゅみさまの寝不足の様子も、楽しく想像してしまいますが・・。
眠いのに起こされて(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…、ニャンニャン泣かれてはね・・・。

暖かくなっておふみちゃん、さっちゃんも行動的に
なってきたのかも。
ニャンコが一番活発に動くのは、三時頃なのかな?
今は大丈夫ですが、ぽっちゃんも慣れるまでは
よく三時頃に大音量で鳴いてました。

こんにちは

さっちゃんの方が度胸があるんですね
喧嘩になるって思いながらも待ち伏せなんて
喧嘩の挙げ句に大鳴きするおふみ君も意外性がありますね
諦めが早いんでしょうかね
その後はイライラして黙ってられないんでしょうか
3・4時なん近所には聞こえなかったんですか?

勝手にケンカしているだけならいいけど(よくないか)
もちゅみさんにまで被害が及ぶと大変ですね~。
お腹に乗ってこられても、どうにもならないんだけどね。(笑)
さっちゃん、可愛い顔してトイレの出待ちだなんて!

この時期恋猫の季節だからね
野生の血が騒ぐんでしょうかね
さっちゃんもおふみちゃんも
我が家ジャ~3時ごろごは~~んて鳴いてるよ~~
無視して頑張ってるんだけどね
目覚まし風に起こされる

夜中に二人で運動会してるんだぁ。
さっちゃんからもちょっかいだすんだね~
さっちゃん遊び好きだから夜のひと遊びなのかしら^m^

3時4時はないけど、ウチも最近タイニがまる子を追いかけ回してます。まる子はすっごく嫌がってる。寝てるのに!
ブログではまる子強いけど、実際はタイニのが強いんで・・・。笑

でももちゅみさんとこはさっちゃんがちょっかいかけるんだね。なんかかわゆい♡

おつるはどうもオケツをかがられるのが
嫌みたいで、身をひるがえして
攻撃します。そして追っかけっこ。

そんなに作りがいいわけじゃないから
音が激しいです。

寝不足?許されないでしょ。

こんばんは!最近暖かくなってきたので、きっと夜中も活動するようになってきたんですね。ふくも最近夜寝てくれません。寝不足続きは辛いですよね・・・
猫も寝不足ってあると思います。夜中大騒ぎした翌日、座りながら居眠りとか何度か目撃したような・・・^^;ふふ。

いやーこの時期ネコは活発化ですよ。
あと秋ですね。運動会始まるし。
わたしゃ4時に起こされるので
もうね、過労蓄積(笑)
ネコが好きじゃなかったらやっとられん。

こんばんは(#^.^#)

そういえば、ねこちゃんに寝不足…なさそうですねぇ♪

いつでも…ゴロリン~できますにゃ♪

うらやましいです~(〃▽〃)ゞ

おふみちゃん、可愛いお顔がいっぱい撮れましたね~^^
やはり猫って夜行性なのね
室内飼いだと、人間と同じになるのかと思っていました
夜中にふたニャンで騒ぐのか。。大変ですね
うちも今閉めきっているので、外に出して、だの入れろ
だのと明け方までに3回位起こされます
えっさっちゃん、待ち伏せ? 結構強気ですね(^m^)

こんばんは。
暖かくなると夜中に動きだしますよね。
2時3時に起こされたり私もします。
喧嘩もしますよ。

さっちゃんから仕掛けるときもあるのですね。

この季節、ニャンコさんたちも「春だ春だ~祭り」をするのかしらね?結構あちこちのブログで、総合格闘技、睨みあい、小競り合い…多いですよね。
 うちもいつもは泣かない子が、ニャンニャン泣くことが多かったり、通りすがりにパンチ繰り出す子もいます…--;

 それにしても、おふみさんの不満げなお顔…^^うんうん、おふみさん一人じゃ騒げないもんね~誰か、相手がいるんだよね…白黒のモフモフさん…がいてこそだよね~^^!

にゃんこの寝不足ってウフフ♪
ありえませんね~でもいつも寝不足なのかな(≧▽≦)
夜中の大運動会きゃ~^^;許してくださいですね。
ちなみに昨晩はどっちのかわいこちゃんが勝ったのかな(*^^)v

夜中の大騒ぎ、してるときありますね~!
朝方とか大騒ぎして起こされたりとかあります。
さっちゃんがおふみくんにちょっかいのときもあるんですね。
にゃんこは日中も寝てられるからいいですよねー。

真夜中は困りますね〜、夜寝る少し前に、
寝かさないように無理に遊ばせるとか^^、、。
寝る時間のリズムが夜型に?なってるのかな〜。

もちゅみさん おは!
おふみ君、お目目クリクリ可愛い(●^o^●)
そうかあ、もちゅみさんも起こされるのね!
私もここ一か月くらい?毎晩おこされます( ;∀;)
やはり春だから?
黒猫君は最近また外に出たい病が復活で困ってた"(-""-)"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |